立ち呑みダイエットの日々

美味しい酒と肴に目がない50代のおっさんのグルメ記です。ディープな立ち呑み屋さんからオサレなレストランまで、時にはスイーツもレポします。

カテゴリ: 中津

良い日本酒のお店が中津に出来たとブロガー友さんから聞いてて オマケに、昼の12時から開いてるとな(^ ^)ならば行かねば~と 休日のお昼間に伺ってまいりました( ´ ▽ ` )ノ 日本酒食堂 SO-KENさ~ん♪ ほほ~(^ ^)セルフスタイルですか ...

続きを読む

良い日本酒のお店が中津に出来たとブロガー友さんから聞いてて
オマケに、昼の12時から開いてるとな(^ ^)ならば行かねば~と
休日のお昼間に伺ってまいりました( ´ ▽ ` )ノ
日本酒食堂 SO-KENさ~ん♪
ほほ~(^ ^)セルフスタイルですか
まあ、中に入らせてもらいましょ~
まいど(=゚ω゚)ノのりぴーだよっつ‼︎
こちらは椅子ありカウンター禁煙席ね
なかなか木質感をいい量つかった感じの良いお店ですね(^ ^)
こっちはキッチン側フード真下の喫煙コーナー(^_^)

それと立ち呑みカウンターだけではなくテーブル席も二つありますね
さてさて、肝心な日本酒はこちらの冷蔵庫に保管されてます(^_^)

グラスも60㎜用の小と90㎜用がよく冷え冷えだね(=゚ω゚)ノ
さて、お酒は
何にしようか迷い
群馬の  巌  90㎜  400円
これは飲むの初めてやね(^_^)どんな酒かな~♪
きゅーって腸にしみる酒ですね(^_^)
さてアテは何を頼もうかね~
いろいろあるが、これをひとついただこうかな(^_^)
炙り  しめ鯖  400円
こりゃ堪らん(;゜0゜)
酒がなんぼでも呑めてまうね(^_^)

炙った時に出てくる、溶け出した脂がたまらんす~*\(^o^)/*


まさに日本酒を味わうには双方を高め合う最良のアテではないですかね(^_^)
さて、日本酒お代わりは
八仙  90㎜  400円
やはり、この酒にも会わせたいアテ
自家製 豆乳 胡麻豆腐  400円
濃厚ではあるが、酒の味を邪魔しない程度の濃厚さがいいな( ̄+ー ̄)

セルフスタイルのルール(^_^)
飲んだグラスは、黒い升の中に入れとくらしい(^_^)
なかなか噂の評判のお店 噂通り良かったですね(^_^)
さて、お代は
1700円
明るい時間から日本酒楽しませてもらいました( ´ ▽ ` )ノ また、ゆっくりお邪魔しますね(^_^) ごっそはん(=゚ω゚)ノ(=゚ω゚)ノ(=゚ω゚)ノ
こんなん参加してます

おしとくなはれ

ランキングアップに清きワンクリック

ご協力下さいm(_ _)m

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村


こちらもよろしくねd( ̄  ̄)




大阪食べ歩きランキングへ

この日は初めて中津っちゅう街にお邪魔した(^ ^) 最初に訪れたお店はランチタイムでもあったので、 店の選択に少し迷った私がブロガーの中でリスペクトしてる歩く呑み屋玉手箱親爺さんが 夜は居酒屋的にご利用のお店 情熱うどん 讃州さ ...

続きを読む
この日は初めて中津っちゅう街にお邪魔した(^ ^)

最初に訪れたお店はランチタイムでもあったので、
店の選択に少し迷った私がブロガーの中でリスペクトしてる歩く呑み屋玉手箱親爺さんが
夜は居酒屋的にご利用のお店
情熱うどん 讃州さ~ん♪
一階はいっぱいで二階に案内された
有名人が沢山来店してるんやね~♪
窓には多数の一升瓶が(;゜0゜)
お酒も豊富ですね(^ ^)
まあランチタイムなんで呑んでる方はおられませんが(^_^;)
お昼のメニューはこんな感じで
やはりこちらはカレーうどん系が有名なんでしょうね
先ずはビール下さ~い♪
周りのサラリーマン達の視線が痛く感じた(;゜0゜)
ビール中瓶  500円
アテになる鶏唐タルタルランチの鶏唐タルタルがきた*\(^o^)/*
レモンをギュッと絞りまして
う~あ~(;゜0゜)
鶏唐揚タルタルめっちゃまろやか美味いやん~(;゜0゜)
うどんもきました、冷やしぶっかけにクーポンの玉子天をサービスでトッピング(^_^)
流石コシの強さ、半端やないね(;゜0゜)
このコシの強さが後々効いてくるんよな~(;゜0゜)
ちょいと呑み巡りする時はこのうどんはヘビーやと学習したわ
いやはや情熱うどん讃州さん
ランチタイムとはいえ
麺ブロガーだけやなく、呑みブロガーさんが集う店やと
なんとなくわかりましたわ(^_^)

お代は1300円
今度は夜に居酒屋メニューも楽しみにきますね~♪
ごっそはん(=゚ω゚)ノ(=゚ω゚)ノ(=゚ω゚)ノ
こんなん参加してます

おしとくなはれ

ランキングアップに清きワンクリック

ご協力下さいm(_ _)m

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村


こちらもよろしくねd( ̄  ̄)




大阪食べ歩きランキングへ