立ち呑みダイエットの日々

美味しい酒と肴に目がない50代のおっさんのグルメ記です。ディープな立ち呑み屋さんからオサレなレストランまで、時にはスイーツもレポします。

カテゴリ: サントリー企画

 サントリービール(株)は、冬季限定新ジャンル「京の贅沢 冬の氷点貯蔵」を11月7日(火)から全国で新発売します。       8月に発売した「京の贅沢 ...

続きを読む

 サントリービール(株)は、冬季限定新ジャンル「京の贅沢 冬の氷点貯蔵」を11月7日(火)から全国で新発売します。     

 8月に発売した「京の贅沢」は、代表的な観光地である京都の秋をイメージした贅沢な味わいの新ジャンルとして、多くのお客様からご好評をいただきました。今後も京都をコンセプトとしてシリーズ化していきます。今回は、冬の京都をイメージした"きりっと濃い飲みごたえ"の贅沢な新ジャンル「京の贅沢 冬の氷点貯蔵」を限定発売するものです。

●中味の特長
"旨味麦芽※1"1.3倍※2、アルコール度数6%による"濃い飲みごたえ"と、氷点貯蔵※3とアロマホップによるきりっとした味わいをお楽しみいただけます。本商品は「サントリー 〈天然水のビール工場〉京都ブルワリー」のみで製造します。

※1 二条大麦麦芽の中でも、うまみ成分(たんぱく質)を多く含む麦芽

※2 サントリー社主要新ジャンル比

※3 原材料となる発泡酒を0℃以下で貯蔵


●パッケージの特長
"上質な冬の京都"をイメージした雪の結晶のイラストを、京友禅の老舗「千總(ちそう)」と共同開発しました。

また、落款(らっかん)をモチーフにしたアイコンは、「サントリー 〈天然水のビール工場〉京都ブルワリー」のみで製造したことをわかりやすく表現しています。

さて、その製造してるブルワリーに潜入してまいりました(=^x^=)


『天然水のビール工場』

サントリー京都ブルワリー


こちらでは、京の贅沢の他にザ・モルツ、ザ・プレミアムモルツ、金麦、オールフリーやソフトドリンク等も製造されています。


京都の長岡京市 阪急西山天王山駅にほど近い場所に 天然水の湧き水豊かなところにブルワリーはあります。


製造過程を順を追って見学


この辺りの製造過程の詳しい内容は
春にお邪魔した東京・武蔵野ブルワリー見学記をご参照下さい(=゚ω゚)ノ



さて、全ての行程を見学したら


お待ちかね(≧∇≦)出来立てプレミアムモルツを味わいましょう!

ブルワリー限定のチーザとともに(=^x^=)  


そして、特別に 京の贅沢、秋バージョンと 冬バージョン 冬の氷点貯蔵を飲み比べも。(冬の氷点貯蔵はまだこの時点では完全パッケージ品が製造されていませんでした)
やはり氷点貯蔵、切れ味が加わりドライ感が楽しめる仕上がりです。

さて、見学も終わり
参加した皆さんや、サントリーの
皆さんと懇親会へ


旬和席うおまん 西梅田本店

西梅田、ブリーゼブリーゼの6階にある
落ち着いたお店です。


さて先ずはプレミアムモルツで
スコール三唱!!!


先付け

本日ご用意頂いたコースはコチラ

内容は、こんな感じです。

豪快!旬の造り五種盛り合わせ


黒毛和牛と松茸の溶岩焼き

松茸でかい(≧∇≦)


角ハイボールに途中チェンジ
なんか久々角ハイボールのんだな。



秋の天麩羅盛り合わせ


秋の吹き寄せ蒸籠蒸し

握り寿司四種盛り合わせ

赤だし

シャーベット

素敵な秋のお味満喫なコースでした。

さて今日から発売の『京の贅沢 冬の氷点貯蔵』、今回懇親会で頂いた様な 様々な和食とのマリアージュ大変楽しみです(*⁰▿⁰*)是非この冬氷点貯蔵の発泡酒を
一度お試しになられては?


【次回blogの予告編】

次回のblog:立ち呑みダイエットの日々は
天満の外れにあるお酒屋さんは夕方17時から 銘酒パラダイスな立ち呑み屋さんにの巻き(=^x^=)

こんなん参加してます 
押しとくなはれ _φ( ̄ー ̄ )

ランキングアップに清きワンクリック ご協力下さい( ̄+ー ̄)

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ              にほんブログ村                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                               こちらもよろしくねd( ̄  ̄)

街の灯りが〜♪とてもきれいね〜♪ 新世界 今や大阪の主要観光地になったな さてこの日は 『サントリー・ジムビームお店訪問企画』で新世界にやってきたよ! 夜の新 ...

続きを読む

街の灯りが〜♪とてもきれいね〜♪
新世界

今や大阪の主要観光地になったな


さてこの日は
『サントリー・ジムビームお店訪問企画』で新世界にやってきたよ!

夜の新世界の街は通天閣をはじめ
各お店の看板の灯りが往来する方々を
ワクワクさせてくれますね

中でも明るさは一際目立つシンボリックなコチラのお店

横綱 通天閣店 さん♪

コチラのお店、新世界の街を
明るく照らし続ける存在でありたい。
そんな思いから、24時間営業されて
創業以来 外観の灯りはいつも明るく灯されていますヽ(´▽`)/


またコチラの横綱通天閣店さん
このショーケース見て下さい!

横綱メガ盛りと称される
特大サイズのメニューで有名なお店です


まさに、このメガ盛りメニューは
盛り上がりは必須、宴会などの話題性抜群も抜群ですね(๑˃̵ᴗ˂̵)


さてこの日は会社の同僚とビームハイを
味わいに来たんや

店内へお邪魔しましょう!

まいど(=゚ω゚)ノ
のりぴーがジムビームハイボール呑みに来たよっ!

なかなか大箱のお店ですね!
なんとコチラの横綱通天閣店さん
1〜3階の総席数は354席とな('◉⌓◉’)

コリャ器も横綱メガ盛りクラスだね

またそんなメガ盛りな器のお店に
沢山のお客様が入ってるから凄いわ

さて
何はともあれ、ビームハイで乾杯しましょう!ドリンクメニューはこれか
ジムビームハイボールだけで
めっちゃ種類あるんやね(๑˃̵ᴗ˂̵)

サイズもノーマル、大関、横綱とあるんやね('◉⌓◉’)!!

まあ最初の乾杯はノーマルで行きまひょかね〜♪
ジムビームハイと新世界の夜に
乾杯( ^ ^ )/■
しゅわしゅわ美味し!!

しかし、横綱さんのビームハイ
めっさ濃いね(๑˃̵ᴗ˂̵)
この濃さなら酒量に厳しい新世界の
お客さんらも満足されるでしょう

さて、ビームハイに合わせたアテも
注文しましょう(´▽`)/

やっぱり新世界や
串カツは外せないよね(๑˃̵ᴗ˂̵)

串かつ横綱盛り 1.300円

では、串かつ食べるのに必須のアイテム
揃えましょう!

キャベツに二度漬け禁止のソース
そしてビームハイや!


さあ串かつを二度漬け禁止ソースに
ダイブさせて食べるで!


正確に串かつの動きを表現するならば

垂直着ソース、1/2捻り、上方浮上後1回転捻り

まるで体操の技やね(๑˃̵ᴗ˂̵)

若鳥の唐揚げ 550円

コレもビームハイには合うアテやね!

したがってビームハイ進むで!

ビームハイおかわり
お願いしますヽ(´▽`)

同僚はビームハイボール
横綱サイズに挑戦!

ビームハイボール横綱 880円
私ゃノーマルサイズおかわりね^_^

しかしやっぱり横綱サイズデカイな(๑˃̵ᴗ˂̵)

ここで新世界の友人2名とバッタリ会い
合流することに!


まさにビームハイ祭りやな(^。^)

さあアテも祭りに合わせて
頼んだよ(^O^)

出汁巻 450円
ふわふわ柔らかウマっ(๑˃̵ᴗ˂̵)


ポテトフライ 380円
人数がいると、これは重要なアテやな


漬物盛合わせ 420円
たまにはさっぱり目なアテも
欲しくなるね(๑˃̵ᴗ˂̵)


そして極め付けは
やはり横綱メガ盛りメニュー!

横綱1ポンドステーキ 1.980円
で、デカイな( ̄O ̄;)
しかし焼きたてメガ盛りステーキ
メガウマ!

シメのご飯もんも

カリフォルニアロール 680円

いやは途中から合流の
新世界の友人 なかなかのガッツリ
お好きな方だったようですね(๑˃̵ᴗ˂̵)

ジムビームハイボールと
新世界の横綱メニュー

こんな相性もなかなかバッチリでしたね

不夜城の灯りは絶えることなく
毎日照らしてくれる 横綱 通天閣店さん

ご馳走さまでした
また来ますね( ´ ▽ ` )ノ

ビームハイボール
また美味しいお店で出会いましょう♪

ごっそはん
(=゚ω゚)ノ(=゚ω゚)ノ(=゚ω゚)ノ


こんなん参加してます 
押しとくなはれ _φ( ̄ー ̄ )

ランキングアップに清きワンクリック ご協力下さい( ̄+ー ̄)

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ              にほんブログ村                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                               こちらもよろしくねd( ̄  ̄)




【サントリー企画・ジムビーム2】 ビームハイボールお店訪問企画も 昨日に引き続き二軒目や この日は友人達と4人で ええ感じで焼鳥を楽しめ ビームハイを味わえるお店があ ...

続きを読む

【サントリー企画・ジムビーム2】


ビームハイボールお店訪問企画も

昨日に引き続き二軒目や



この日は友人達と4人で

ええ感じで焼鳥を楽しめ

ビームハイを味わえるお店があると聞き

皆で肥後橋にやってきました


ヤキトリ・カモメ さ〜ん♪
(お店は情報はコチラ)


なんかオサレなカフェみたいな

焼鳥屋さんやね

まいど(=゚ω゚)ノ
のりぴーだよっ!


流木っぽいオブジェが印象的やな

照明も凝ってまっせ!


今回予約しテーブル席に

ご案内してもらいまして


さて、この日は

飲み放題付き1人 4.500円

コースをお願いしました( ^ ^ )/■


お酒はもちろん

ジムビームハイボール


みんなで

乾杯( ^ ^ )/■




さてさて

コースのお料理〜♪


前菜


マカロニサラダ

アンチョビブロッコリー

大根のあっさり煮

鶏胸とワカメのすだち酢和え

いやいや、どのお惣菜的な

前菜も キラリと光る味付けですよ

コリャメインの焼鳥に期待がもてる!



ビームハイおかわり下さ〜い♪

シュワシュワーウマっ(๑>◡<๑)

やはりバーボン系のハイボールって

料理にとっても合うんよね!


さてお次は

鶏モモたたき

モモたたきの身を

そぎ切りにしお野菜と一緒に味わう

この一品

噛むと たたきの身から

ジュワーッと溢れる肉汁が

堪りません(๑>◡<๑)
 


ビームハイまたおかわりくだしゃーい!


うん、口当たりシャープやし

なんぼでも呑んでまうね(^ ^)



さていよいよ焼鳥出てきたよ〜♪

せせり

凄く柔らかい身(๑>◡<๑)

コレも噛むと肉汁ジュワーッ!


ビームハイと合わせて

せせり喰らう


ささみ山葵 

少しレア目な ささみに

山葵がよく効いてるわ(๑>◡<๑)


月見つくね

繋ぎは蓮根やろか?

なかなか風味と舌触り良しっ!(๑>◡<๑)



やげんなんこつ

軟骨の周りに付いた身は堪らないね!



手羽先

こりゃ堪らない!

どーれ豪快にかぶりつきましょう!


アーッー(๑>◡<๑)

でもウマウマッ((o(^∇^)o))


あっ!ビームハイ 4杯目や、、、

軽やかやからすーっと飲めるんよね

お口の中の焼鳥で火傷気味なケアにも

持ってこい(๑>◡<๑)




さて焼鳥味わったら

揚げもんやね


トウモロコシのかき揚げ


かき揚げにはバターが乗ってて

バターの風味と トウモロコシの甘みが

堪らないな(๑>◡<๑)



唐揚げ

あっ!このカリッと感

皮がお煎餅みたいにいい感じに

揚がってます(๑>◡<๑)

身は中はとってもジューシー!



揚げもんには ビームハイが

特に合うよね!



さてさて

お料理も佳境、鶏も美味しいですが

野菜もまた良いのがあり


赤茄子の焼き茄子

凄い立派な 大きな茄子を

これ焼く前みて下さい


丁寧に絶妙な焼き加減で焼いてるから

外は香ばしく、中は茄子がもつ水分が

とてもとてもジューシー!

まるで炊きもんみたいに瑞々しい!


いよいよシメですか

お漬物盛り合わせ


漬物つまみにまだ呑みたいっす


鶏雑炊

米一粒一粒に 鶏の旨味が満喫出来ますね

いやはや(๑>◡<๑)

ヤキトリ・カモメさん

鶏を色んな角度から楽しませて

くれたお店でした。

今回コースを楽しみましたが

単品で サクッと呑みもアリですね

ご馳走さまでした

また来まっさ

(=゚ω゚)ノ(=゚ω゚)ノ(=゚ω゚)ノ(=゚ω゚)ノ


さてさて、ビームハイを求め

お店訪問は 昨日の記事の

『難波のしんちゃん』そして今日の

『ヤキトリ・カモメ』さん

二軒の素敵なお店に出会えました

ありがとうビームハイ!


サントリージムビーム
特集のページはコチラ
 


サントリージムビームの購入なら
コチラ
 



んなん参加してます 押しとくなはれ ランキングアップに清きワンクリック ご協力下さいm(_ _)m 


【サントリー企画・ジムビーム2】 さて、梅雨明けしましたね 暑い日にはビール もええが シュワシュワーなビームハイが 堪らなく美味く感じる季節に なったね ...

続きを読む

【サントリー企画・ジムビーム2】


さて、梅雨明けしましたね

暑い日にはビール もええが

シュワシュワーなビームハイが

堪らなく美味く感じる季節に

なったね



さて、この日は友人と難波

なんばシティ南館近くに


さて、交差点脇にある

今話題のちょいと変わった食べ方が

出来る餃子と唐揚げのお店に


難波のしんちゃん さ〜ん♪


このお店入口が裏と表がありまして


さて、店内にお邪魔しましょう

まいど(=゚ω゚)ノ
のりぴーだよっ!


ほーっ^_^白木のカウンターや

テーブル とても気持ちいいですね



餃子や唐揚げのお店って

どうしても油使うし

油ギッシュなお店が多いのですが

換気や空調がいい計画されてるんで

しょうね


さてお飲物は、やはり


そう、暑い時には 唇

シュワシュワーっと気持ちいい(≧∀≦)



ビームハイ  190円

ひゃ、ひゃく きゅーじゅーえん

やっす〜ぅ♪

オマケに強炭酸使てるから

味が引き締まり染み込むように

身体に吸収されていく感じやで




さて、アテももらいましょ〜♪

この店、無駄なお通し

出して来ないから、凄く好感もてる

時間がかかる焼き餃子を頼んどいて

先ずは早出しメニューから


冷やしトマト  290円


普段はあんまり頼まんが

こう暑いと自然に頼んでまうね


そして、意外にも早く上がったんが

お得盛り
ミックス盛り(ムネ・モモ) 760円


一人前440円のが両方盛られて

このお値段は お得やし!



レモンをギュッて搾り

唐揚げに軽くかけまわす。


これベタベタになる程かけたら

あきませんねん(ここテストに出ます)
なんのテストやねん


どーれどれー^_^

熱々うまぁ(≧∀≦)


やっぱり揚げもんと

ビームハイはええ取り合わせやね!



おや?餃子の面白い食べ方が

書いてますね(^。^)


先ずは冷やしピーマン 190円


これを頼んだら 餃子のタレの

準備やね

醤油、お酢、ラー油に肉味噌


オススメの食べ方を

冷やしピーマンに餃子を乗せて

最後に肉味噌つけるのね


そやが、純粋に

最初は醤油、酢、ラー油の

オーソドックスなタレで味わってみた


なかなか皮がパリッと、

中はジューシーでええやないの〜♪



さて今度はお店のオススメの

コチラ 冷やしピーマン コラボを


ピーマンの分離多くないかね、、、

どれ、あんぐり(*^◯^*)


なっ、なんじゃ!

なんじゃこりゃ!

なんで冷えたピーマンがこんなに

美味いんよ!

イヤイヤピーマン、餃子、肉味噌の

取り合わせはこの上ないですよ!

こんな三つの取り合わせがバッチリなん

そやなー例えるなら

キャンディーズ
(例えが古っ )


イタズラ心を起こし

冷やしトマトも乗っけてみたわけよ

こりゃまた最高や(((o(*゚▽゚*)o)))

いやーこの取り合わせなら

なんぼでも餃子食べられますよ!

野菜嫌いな子どもさんでも

喜んで食べるんちゃうかな(*^◯^*)

ビームハイもススムススム〜♪



ビームハイの相性のええ

コレも頼んでみた^_^

チーズメンチ  390円


いやいや!中のチーズどろりって

これだけで おっさんはメロメロや!



面白い煮込みもあったんで頼んだよ


牛筋カレー煮込み(温玉付き) 480円


温玉潰した時の快感てたまらんよね


牛筋いっぱいでスパイシーやけど

温玉の分 少し円やかに(((o(*゚▽゚*)o)))

ビームハイをカレーの刺激で

飲み干しましたとさ( ^ ^ )/■




さて デザートもたのも〜♪

懐かしのメロンシャーベット 390円


なんか子どもの時に夏休み

ぎょうさん食べた

懐かしのアイスやな(^ ^)


いやはや ビームハイと唐揚げ

そして 新しい餃子

その他 アラカルトも存分に

楽しめたお店でした( ´∀`)


難波のしんちゃん

またビームハイ飲みたくなったら

お邪魔しまっさ!

ごっそはん

(=゚ω゚)ノ(=゚ω゚)ノ(=゚ω゚)ノ(=゚ω゚)ノ


サントリージムビーム
特集のページはコチラ



サントリージムビームの購入なら
コチラ




【サントリー企画  ジムビームハイボール お店訪問企画第2弾!!】 大阪の地下街を歩くと、阪神とJRの間くらいで カレー風味の油っぽい香りが 二年前までは充満していたこの辺り そう、この階段下のスペースには カレー風味の油っぽい香りの素の店がありました ...

続きを読む



【サントリー企画  ジムビームハイボール お店訪問企画第2弾!!】


大阪の地下街を歩くと、阪神とJRの間くらいで


カレー風味の油っぽい香りが


二年前までは充満していたこの辺り



そう、この階段下のスペースには


カレー風味の油っぽい香りの素の店がありましたな(´∀`)



今はなき 松葉 大阪店さんが


ある意味大阪の串カツ文化の象徴のはじまりみたいな店でありましたな。



さてこの日は その松葉さんの総本店さんが


今回のお店訪問リストに載ってたもんやし


仕事中の友人を引っ張り新梅田食堂街へ



そうそう、この新梅田食堂街も 何十年も変わらない梅田の呑みの聖地のひとつだよね



さて、お目当のお店


松葉 総本店 さ~ん♪(お店情報は→コチラ)



まいど(=゚ω゚)ノのりぴーと仕事サボって来た2人だよっ!



平日14時過ぎだと言うのに、結構入ってるな



この店の天井が低いのんが何故か落ち着くね



💁『天井が高いっていいわね~♪』


👱『天井が高いっていいよな、、、、』


某ハウスメーカーコマーシャルの竹之内豊氏が本意ではない一言を呟くシーン


いや、マジ解るよ(´∀`)


男ってのは狭い空間にいると何故か落ち着くね


子供の頃狭い秘密基地作ったり


大人になっても何故かこういう店くると


落ち着くんや



さて仕事サボって来た2人と私の目の前には


大阪串カツ屋の見慣れた コレも落ち着く


ロケーションや



揚がり終えた串カツにおかわり自由なキャベツ


そして、大阪の掟


『二度漬け禁止!!』


の串カツ用ソースや!



もはや二度漬け禁止は全国の掟になってるようやな(^_^*)



さて、酒は当然コレや



ジムビームハイボール 350円



さあ、仕事サボって来たお二人さん


今日は俺がおごるし好きなんだのみや!



私ゃやっぱり松葉さん来たら この若どりから味わいたいよ!



若どり  160円



おっちゃん!若どり下さいな!


『ホットね~♪』と揚げ場のお兄さんに渡され


大阪流で言う


『温めて』


出してくれるんがホットやね(´∀`)


しかし他の地方の諸君


気をつけや


串カツ屋の若どり(チューリップ)の骨は


激アツなんや!



しかるに、正しい大阪の串カツピーポーは


キャベツを使い骨を持つんや!


覚えときや!(=゚ω゚)ノ



そう、松葉さんの 若どりが他の店と違うんは


一口食べた断面から垣間見える


浅葱色の存在や


そう、松葉さんの若どり揚げには


カレー粉がつけられてますんや!ヽ(´▽`)/


コレがかの昔、大阪の地下街をカレーと油っぽい香りにしてた 原因やね



さて、串カツもいろいろ食べると


アッサリした口にしてくれるんが欲しいよね


それならコレがいいでしょ?


たこ酢 300円



肉厚な吸盤のデカイタコとキュウリがいっぱい入ってまっせヽ(´▽`)/



さて、立ち呑み大阪串カツ屋の掟をもうひとつ


『揚がりたてコールは聞き逃すな!』





やはり、串カツの一番美味いのは、揚げたて揚がりたてや


ホットにすると 心持ち衣が硬く感じるな


特に このうずらは揚げたてにかなうものなし


うずら 120円



ソースは一度ダイブし


一番底で串をくるりと一回転し揚げたら


上級串カツピーポーやで(´∀`)



カマンベールチーズ 150円


えび 120円



昔はあまり無かった串カツネタやが


カマンベールチーズと串カツソースの相性ってなかなかええんよねヽ(´▽`)/



エビは串カツネタの王道やな


これは外せんよ



こんだけ串カツ味わうと


ビームハイボールももう三杯目や( ^ ^ )/■



ええ香りのビームハイボールと


串カツってホンマ合いますわ(´∀`)



キス 120円


れんこん 120円



キスも揚げたてに勝るもんなし



れんこんて何で串カツにすると


こんな美味くなるんやろね(^_^*)



まあ、男同士 呑めばタバコも吸いとうなる



しかし、東京の方々にはなかなか信じて貰えんのがコレ



地面が灰皿や。これは大阪の立ち呑み屋さんのディープな店の証やな(^ ^)



さて、指先リフレッシュし


串カツ食うで!


そしてビームハイボール飲むで!



昼間っから呑める松葉さん


テレビのグルメ番組にも


取り上げられてるんやね(´∀`)



さて友人2人と都合3人で


お代は5.000円弱


やっぱり安くて美味いんが大阪の串カツの基本やでヽ(´▽`)/



松葉さん、また 若どりとビームハイボール


味わいに来ますね(^o^)/



ごっそはん


ビームハイボール


また来まっさ(=゚ω゚)ノ(=゚ω゚)ノ(=゚ω゚)ノ(=゚ω゚)ノ





サントリー


ジムビームハイボール特集ページは→コチラ


ジムビームの購入なら


Amazonページは→コチラ







こんなん参加してます
押しとくなはれ

ランキングアップに清きワンクリック
ご協力下さいm(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村
こちらもよろしくねd( ̄  ̄)




フードライターランキング

毎度お馴染みの 『探さないで下さい、、、』 『旅に出ます、、、、』 買い出しは完璧抜かり無し(^-^)v しかしこの日は1人じゃないよ(^ー^) 新幹線車内で一列並びな大宴会開催( ^ ^ )/■ さあ新大阪を出たら この日最初の スコール! しかしあっと言う間に こ ...

続きを読む


毎度お馴染みの


『探さないで下さい、、、』



『旅に出ます、、、、』


買い出しは完璧抜かり無し(^-^)v


しかしこの日は1人じゃないよ(^ー^)



新幹線車内で一列並びな大宴会開催( ^ ^ )/■


さあ新大阪を出たら


この日最初の


スコール!


しかしあっと言う間に この駅に到着!!



ホンマ新大阪⇄名古屋って早いわ


500mlのプレモル飲むのギリギリやで^_^;


さあ名古屋の名所ナナちゃん人形(情報→コチラ)の足元に飛んでワープし着陸や٩( 'ω' )و



アラフィフ軍団、肉離れする事なく無事着地


体操の内村くんもビックリやΣ('◉⌓◉’)



さて、そのナナちゃん人形の直ぐ近く道路挟んで向かい側に


本日お邪魔するお店を発見( ^ω^ )



ピットターバン 名駅店 さ~ん♪


(お店情報は→コチラ)



この日は実は【サントリー企画】で


ジムビームハイボールが味わえる 名古屋の素敵なお店を訪問記って企画でお邪魔しました(^o^)/


さあ名古屋に来ても例の行くよ!



まいど(=゚ω゚)ノアラフィフ5人が大阪からビームハイボールを飲みに来たよっ!



しかし薪やスモークマシーンが置かれてる


素敵なお店ではありませんか(*≧∀≦*)


先ずはナナちゃん人形のトコで体力使ったし暑いし喉カラカラや!


スミマセ~ん(=゚ω゚)ノビームハイ下さいな!


ジムビームハイボール 480円   


   (ランチとセットなら250円)



このビームハイボール専用ジョッキ!見慣れたお姿&そしてレモンとバーボンのええ香りや!


さあさあ皆さんお揃いで本日2回目の


スコール!



クゥーッ(*≧∀≦*)うめぇ~ぞっ!!


さてさて、燻製の香りや薪の香りほんのりする


ピットターバンさんのお料理もお願いいたしましょう(^ー^)


自家製ピクルス 450円



このピクルス大根やヤングコーンなど入ってて酢加減抜群(((o(*゚▽゚*)o)))


(余りにも美味くておかわりしたよ)



チーズお任せ3種盛り合わせ 950円



コレは色々チーズを楽しめてイイね(^ー^)


山羊の乳で造られたサンモールもお酒のお供には堪らないね(*´∇`*)



ドライフルーツと合わせて頂くのも良し!


早速


ビームハイおかわり下さいな~!(^o^)/



お酒のお供が良いからビームハイボールもススム君やで٩(^‿^)۶



ジャンキーポテト 650円



スイートチリとサワークリームのコラボが堪らんし(*≧∀≦*)ビームハイススム、ススム




こんなんも合うよね


生ハムとサラミの盛り合わせ 1.200円



生ハムの塩加減がまた堪らないよ(´∀`=)



ビームハイ ぷしゅーっ!




フレッシュトマトのカプレーゼ 500円




優しいモッツァレラとフレッシュな甘いトマトもいい感じ🍅



チョイと刺激的なもんも頼みたくなり


自家製チリビーンズ 600円



なかなかコレだけでもスパイシーやけど


こんなハバネロソースをテーブルに


見つけたんよ



このハバネロソース、辛いのは辛いんやが


そんな痛々しい辛さじゃなくて燻製の香り高いハバネロソースなんで加えてしまったね(^ー^)



さてさて、ピットターバンさんイチオシのメニューもきたよっ!


ベイビーバックリブ 一本400円



なかなかスパイシーな香り立つスペアリブです


手掴みで豪快に食べれる様に手袋も用意されてますよ(^o^)/



先ほどのハバネロソースやジムビームに合う


ホットBBQソースもあったりして


思わず素手で掴み指でも味わうで!!



赤ちゃんの豚のスペアリブやし長時間加熱したはるから柔らかウマって感じのリブですよ!


これはピットターバンさん来たら


ビームハイボールとともに味わうべき一品やな



さて、我ら周りを気にせずガンガンのんでますが、世間はランチタイムですわΣ('◉⌓◉’)


せっかくやし、他のお客さんも結構頼んではるランチメニューも味わいましょうか




グリルスモークベーコンのサラダランチ


~トルティーヤとともに~ 1.100円



この肉厚ベーコンの美味いことなんの!



アボガドやゆでタマゴ、野菜とのコラボもヘルシー感抜群やし 美味いし最高!



もひとつは


シトラスオニオンのフライドチキンプレートランチ1.000円



レモンの香りと、玉ねぎの粗みじん切りのソースでサッパリいただけるフライドチキン


この日の付け合わせはクリームコロッケ



チョイと香るエールも


プレミアムモルツ 香るエール 580円



確かにこれも軽やかで美味いんやが


このお店の雰囲気と言いますか、漂うスモーキーな香りと言いますか



そんな中では、やっぱり最後はビームハイボールに戻ったね( ^ ^ )/■




最後にデザートも味わいますか( ^ω^ )


キャラメル風味のNYチーズケーキ 500円



ホットアップルパイ 500円



チョコレートブラウニー 500円



アイスコーヒー(ランチとセット250円)



なかなかスイーツも充実してるし


女性に人気なお店ってわかりますね



いやいや、名古屋にこんないい感じな


ビームハイボール味わえるお店があるなんて知りませんでしたね(^ー^)



ピットターバンさんごっそはん(^o^)/


また名古屋にきたらスパイシーなベイビーバックリブとビームハイ味わいに来まっさ


(=゚ω゚)ノ(=゚ω゚)ノ(=゚ω゚)ノ



サントリー


ジムビームハイボール特集ページは→コチラ


ジムビームの購入なら


Amazonページは→コチラ






こんなん参加してます
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村
こちらもよろしくねd( ̄  ̄)




フードライターランキング

『常識破り』で『予想外』驚きの『濃い旨ワイン』を味わいませんか?(^o^)/ そんなお誘いをいただきました今回の 【サントリー企画】 あまり意味は解らず美味しいワインが飲めるならばとやってきたのは  東梅田・阪急東通り商店にあるコチラのお店 ARATA さ~ん ...

続きを読む

『常識破り』で『予想外』驚きの『濃い旨ワイン』を味わいませんか?(^o^)/



そんなお誘いをいただきました今回の


【サントリー企画】


あまり意味は解らず美味しいワインが飲めるならばとやってきたのは 


東梅田・阪急東通り商店にあるコチラのお店



ARATA さ~ん♪(お店情報は→コチラ)




なかなか開放感があり入りたくなる感じのお店ですね(^ー^)



天井が高く棚にはお酒がいっぱいです!


カウンターやテーブルにはザックリとした質感な無垢板を沢山使われて雰囲気良し!



さて、今回のセミナー&テイスティングは


30人ぐらいの貸切パーティーも可能なコチラのコーナーで



そして今夜の主役は


コチラのワインなんですな🍷



さて、このワインのレクをして下さるのは


EXILEの元メンバーかと思わせる風貌のダークホースのブランドマネージャー ジョージ氏



先ずはレクをお聞きしながら


恒例のプレミアムモルツで喉を潤すね



すこーる!


さて、レクでございますが


◆ワインの常識って?


そもそもワインはひとつの葡萄の原産地や、または同一国の原種をブレンドするかのどちらかで作られてきた。


地域を愛し、国を愛し、その気候や土地の特徴を活かされ作られたワインを正に守りの作り方で作る製法が常識であった。


またそれに伴う法律で守られた門もある。


この常識をぶち壊し、シンプルに旨いワインを作り出すと言う コチラのワインメーカー


ベス・リストン氏によって作られた 挑戦的な製法



アーティスト的な感性で作られた製法は


世界各国の代表的な葡萄の品種を集めブレンドする製法だ。


この良質な葡萄のブレンドにより濃厚で旨い味わいを生むことが出来た。


それがダークホースというワイン。



さて、ARATAさんのお料理と共にダークホースを味わいましょう٩(^‿^)۶



自慢のローストビーフと中華がオススメなんで楽しんでくださいね~♪と店長さん


 ではます


ダークホース シャルドネ(白)



ヴィオニエとゲヴェルツトラミネールをシャルドネに加えたので濃い旨さが完成。


カラメルのような香ばしさと、反面フルーティーな香り。


シャルドネ100%のワインよりもまろやかでコクのある味わいです。



スウィング~♪


スウィング~♪


スコール( ^ ^ )/■




前菜盛り合わせ5種 800円




ピクルスにキムチに搾菜っのがこのお店ならではなユニークさですね(^ー^)




自家製ローストビーフ  レギュラー 990円



お店自慢の一品登場ですね٩(^‿^)۶赤身が純粋にしっとり美味く


、山葵の効いたソースも抜群!


やはりローストビーフには


赤を合わせたいですね( ^ω^ )



ダークホース ビッグブレンド 赤 フルボディー



カベルネ・ソーヴィニヨン、マルベック、テンプラニーリョ、シラー、メルロー、プティ・ヴェルドなど、世界中の産地から、その国を代表するぶどう品種を選んでブレンド。


黒い果実やカラメルのような香り、しっかりとタンニンを感じる、濃く豊かな旨さが魅力。


多様な品種の特長が楽しめ、コクが脂を包み込み、どんな料理とも抜群に合う。




フレンチフライ アリオリソース 380円



ブランドポテトにアリオリソースとは


やめられない止まらない~♪




焼き小籠包 480円



焼いた小籠包の中にはスープが


タプタプしてますね( ^ω^ )




小籠包にはシャルドネ白がいいな( ^ ^ )/■





黒豚酢豚 650円



濃厚な黒酢の効いた酢豚٩(^‿^)۶


コレはビッグブレンド赤で


濃厚同士なマリアージュ!





マルゲリータ 590円




爽やかなトマトソースにモッツァレラチーズの濃厚な旨味!ならばコチラはシャルドネ白で





牛肉のオイスターソース炒め 790円



コレはもう ビッグブレンドの赤で いい感じの呑みを楽しみましょ~♪




気がつけば10人ほどで こんだけのダークホースをカラにしました(*≧∀≦*)



最良な葡萄を国や産地に拘らず


旨いワインを作る為にベス・リストン氏が


挑戦的にタブーを起こしてくれ出来た


ダークホース


このワインに出会えた事はまさに


万馬券当てた幸運でしたね٩(^‿^)۶



お値段も購入価格は約1.500円弱と


お手頃ですよ( ^ω^ )


宜しければお家で 様々なお料理とマリアージュしてみられては?



(サントリーオンラインショップ→コチラ)









こんなん参加してます
押しとくなはれ

ランキングアップに清きワンクリック
ご協力下さいm(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村
こちらもよろしくねd( ̄  ̄)




フードライターランキング

【サントリー企画】 2017年3月14日、さて何の日でしょう? 実はプレミアムモルツが5年ぶりにリニューアルし 発売された日なんですよ( ^ ^ )/■ この日はサントリーさんからご招待頂き なんとプレミアムモルツの発祥の地 サントリー武蔵野ビール工場へ(;゜0゜ ...

続きを読む

791ea40c.jpg


【サントリー企画】


2017年3月14日、さて何の日でしょう?


実はプレミアムモルツが5年ぶりにリニューアル


発売された日なんですよ( ^ ^ )/■


f191eebd.jpg



この日はサントリーさんからご招待頂き


なんとプレミアムモルツの発祥の地


サントリー武蔵野ビール工場へ(;゜0゜)



さあいざ東京へ向かうぜ!


7c3ce618.jpg


仲良しブロガーメンバーと共に


早朝の新幹線に乗り込み


258fad5e.jpg


新幹線が動き出せば当然こうなるわけで


あっと言う間に品川到着!


e757e4f3.jpg


さあ東京や大阪のブロガーさんと


品川駅からバスに乗り込み


66ee4573.jpg



てか、1番てナンバープレート凄い(^_^)


そして、いざ出発!


って、バスに揺られお昼御飯はお弁当を頂いて


40a8f9d4.jpg


おっ!カツサンドの『まい泉』やん!


ビールは?プレモルは?


武蔵野ビール工場で出来立てなんをたらふく味わわせて頂けるとの事で我慢(>人<;)



昔、ユーミンの曲でありました


『中央フリーウェイ』


中央フリーウェイ~♪


右に見える競馬場~♪左はビール工場~♪


作詞、荒井由美


この歌詞のごとく中央道を西に走りますと


右には東京府中競馬場!


 左はサントリー武蔵野ビール工場!


ffc42c7a.jpg


無事到着!


fe5daa55.jpg


3月にプレミアムモルツがリニューアルしたのと同時に、この武蔵野ビール工場もリノベーション


素晴らしい施設が私たちを迎えて下さいました!


0d386faf.jpg


武蔵野ビール工場のスペックは↓


eea76cdd.jpg


ビールだけじゃなく80品目のお酒をこちらで造り


また研究棟では新商品開発やクラフトセレクト等限定商品の製造もされてる様です。


今回の見学で醸造責任者の久保田さんから直接ご説明頂けるという事でワクワクします(≧∇≦)


6bdf3c63.jpg


さてアテンドのお姉さんと久保田さんに工場内をご案内頂きながら新プレミアムモルツ、美味さのヒミツを教えて頂きましょう( ´ ▽ ` )ノ


今回5年ぶりにリニューアルされたプレミアムモルツ


何が1番バージョンアップしたのか?


それは


世界最高峰のピルスナービール


『バイタートリンケン』


(何杯飲んでも飲み飽きない味わい)


そのバイタートリンケンを産み出す要素は


f59095cc.jpg


香り➡︎コク➡︎香り


この流れる連続性を久保田さんをはじめ醸造家の皆さんが情熱をかけ開発されました。


そもそもビールの基本製造工程はコチラ


81312212.jpg


プレミアムモルツの素材の基本は3つ


水と麦芽とホップ


d3e04795.jpg


プレミアムモルツは100%天然水二条大麦麦芽、更にコクの決め手ダイヤモンド麦芽、香りの決め手となるアロマホップとファインアロマホップ。


3dd94108.jpg


醸造家の皆さんが手間と情熱をかけて


素材から香とコクを引き出す


b56a7772.jpg


固いダイヤモンド麦芽から旨味を引き出す為の


2回に分けた煮沸作業


d568c796.jpg


華やかな香りを引き出す、アロマホップとファインアロマホップのそれぞれタイミングを見た投入


cafd98aa.jpg


この様にして若ビールになった後熟成


横に長いタンクの中に入りますよ( ´ ▽ ` )


666c208c.jpg


さあ、いざろ過されて


0929ceeb.jpg


缶に詰められ、梱包出荷です


9eb826a5.jpg


また本来は見れない研究棟も見せて下さいました。


ここにはマスターズドリームの『醸造家の 夢』の原書が飾られていました。


383bc5d5.jpg


ミニプラントで小回りが利く施設で研究中の商品だけでなく数量限定商品のクラフトセレクトシリーズもこの研究棟で造られています。


40bc2ed8.jpg


またここで久保田さんはじめ醸造家の皆さんが美味しい新しいビールを開発されるのを楽しみにしてます。



さて、見学も終わり、いよいよ出来立てのプレミアムモルツを試飲させて頂きましょう( ^ ^ )/■


25392a7e.jpg


当然乾杯の音頭はスコール三唱



スコール!スコール!スコール!


28f72da2.jpg

惚れた


331b5c53.jpg


ホンマや 香りが立ち、コクを味わい、そして最後にまた香りが立ちあがる!(≧∇≦)



また市販の缶ビールも美味しく


注ぐ方法を教えて下さいまして


c9e22056.jpg


一回目はグラスを縦にし泡を造り入れ、そして2回目は優しく注ぐ( ^ ^ )/■


こんな風にならんように気をつけてね(≧∇≦)


ac587252.jpg


こんな風に注いで


d31dc161.jpg


飲み終えてもまだ美味い


a19d7636.jpg


そんなプレミアムモルツを存分に楽しみ


武蔵野ビール工場を後にしました( ´ ▽ ` )ノ



帰りのバスは大渋滞に巻きき込まれ


チョイとドラマがあったり、皆さんと懐かしの遠足お菓子を楽しんだり


d539055b.jpg


無事、品川に帰り着きました


0351c57a.jpg


そして品川駅近くの


六献 さんで懇親会(お店情報は→コチラ)


4cf547db.jpg


和食のお刺身やしゃぶしゃぶが美味しいお店だとか



9484a971.jpg


店内はカウンター席から大人数での宴会も可能な様々な席をご用意されています。



さて、皆さんとこの日2回目の


スコール!スコール!スコール!


1ba0255e.jpg


西も東も入り乱れ、楽しくブロガー同士


交流も出来ましたね( ´ ▽ ` )ノ


a32c83c7.jpg


やはり間を取り持ってくれたのは


4d29189c.jpg


7a5d2d2c.jpg


このプレミアムモルツがあったから


b190d6e2.jpg


香り、コク、香り


そろそろ最終に間に合う新幹線もございまして


名残惜しく、東京の地をあとにしました。


0c779f0a.jpg


サントリーの皆さま


武蔵野ビール工場の皆さま


東京のブロガーさん


大阪のブロガーさん


本当にお世話になりましたm(__)m



そして


ザ、プレミアムモルツ


b8c73778.jpg


改めて


『惚れた』


ac2994e6.jpg



こんなん参加してます
押しとくなはれ

ランキングアップに清きワンクリック
ご協力下さいm(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村
こちらもよろしくねd( ̄  ̄)




大阪食べ歩きランキングへ

さて、ジムビームセミナーを終え やって来たのは お初天神すぐ近くの 鉄板大衆酒場 高はし さ~ん♪ (お店情報は→コチラ) まいど(=゚ω゚)ノのりぴーだよっ! なかなかラフで ええ感じのお店(^_^) 落ち着くわ( ´ ▽ ` ) 先ずは本日のメイン ...

続きを読む

c73c857a.jpg


さて、ジムビームセミナーを終え


やって来たのは お初天神すぐ近くの



鉄板大衆酒場 高はし さ~ん♪


(お店情報は→コチラ)


f1a5aa5b.jpg









まいど(=゚ω゚)ノのりぴーだよっ!


c3277963.jpg


a8c225e9.jpg


なかなかラフで ええ感じのお店(^_^)


落ち着くわ( ´ ▽ ` )



先ずは本日のメイン、ビームハイボールで


f056e00a.jpg


草薙さん音頭で


スコール!スコール!スコール!


77d87d14.jpg


うーん、ええ香りや(≧∇≦)ビームハイボール



さてこの日のメニューは


86b13665.jpg


高はし贅沢コースをご用意頂きました(≧∇≦)



付出し


1a7590b9.jpg









白菜、薄揚げ、塩昆布のサラダ仕立て



生姜ナムル盛り


32ba6e5b.jpg









生姜の香り高いアッサリした和風ナムル



黒おでん


16a9908f.jpg









色は濃いが味は適度(^_^)コンニャク美味い!



赤海老ガーリックバター


b3d5d720.jpg


殻まで食べれちゃうね



とん平焼き


f9b39f7f.jpg








16d4d205.jpg


玉子焼きの中には豚だけじゃなくキャベツも


お好み焼きとか焼ける所見るのもご馳走だよね



牛リブロースガーリックステーキ


6cf65919.jpg








焼いたパンの上にガーリック風味高いステーキが


堪らないね(≧∇≦)



ここらでお酒も 高はしさん名物の


ぽっかぽか


91f2314c.jpg


見てこの立派な生姜


952ca2ee.jpg


この生姜をスライスして入れたビームハイボール


これまた最高に美味し(≧∇≦)


(ぽっかぽかは飲み放題メニューではありません)



ソース焼きそば


434121b3.jpg








濃厚な羽曳野ツヅミソース美味し(≧∇≦)!



高はしDX


bd78dc98.jpg







コチラは大阪お好み焼きとは違い


また豪華な鉄板料理やね(≧∇≦)



いやはやビームハイボールで最後まで楽しめましたね


bbf7eba6.jpg


美味い鉄板料理にビームハイボール


素晴らしきペアリング大満足しました。



店主の高橋さん


5a1f6506.jpg


美味しい鉄板料理ご馳走様でした


またビームハイボールを味わいに来まっさ


ごっそはん


(=゚ω゚)ノ(=゚ω゚)ノ(=゚ω゚)ノ



さてブルースボーイ師匠!次いきまっか?



あっ、、失礼


ひと違いやったわ、すんまそんm(__)m



なおこのジムビーム、Amazonでも買えます


(Amazonのページは→コチラ)


3221cdab.jpg



こんなん参加してます
押しとくなはれ

ランキングアップに清きワンクリック
ご協力下さいm(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村
こちらもよろしくねd( ̄  ̄)




大阪食べ歩きランキングへ

【サントリー企画】 さて、サントリーさんもプレモルに引き続き ジムビームにもかなり力を入れてられるようで この日は、春まだ遠い堂島 虎の穴、、いやサントリー大阪本社にお邪魔 守衛さんに『立ち呑みのりぴーです』と言ったら はぁ?と言われ ...

続きを読む

779596d0.jpg


【サントリー企画】



さて、サントリーさんもプレモルに引き続き


ジムビームにもかなり力を入れてられるようで


この日は、春まだ遠い堂島


8e8a874a.jpg







虎の穴、、いやサントリー大阪本社にお邪魔


d97d10a6.jpg


守衛さんに『立ち呑みのりぴーです』と言ったら


はぁ?と言われ


本名の『ディーン藤岡です』と告げると


(嘘つけ!)



0d8dbf45.jpg


無事入館証を頂き潜入完了( ̄+ー ̄)


f87be9a0.jpg


さてジムビーム、たまには呑むが


どんな特徴があるんかね


0494e797.jpg


なるほど、バーボンてのはアメリカ移民の歴史を象徴するお酒なんやね。


トウモロコシとライ麦つこてるから甘く軽やかな風味なんやな。 


コチラ今回のセミナーの講師の草薙さん


668ed127.jpg


この方、美味しいハイボールの作り方、


また北新地のクラブなんかで美しく作る講師もなさってまして。大変分かりやすいレクでございました。



◆美味しいハイボールの作り方◆


①先ずはグラスに氷を沢山入れ


d7d224b8.jpg


②レモンを絞り入れ、ジムビームを指二本分注ぐ


c8f0369e.jpg


③最後にソーダを注ぐとマドラー使わずして美味いハイボールが出来上がる


4ffae6d0.jpg


なんで美味しいハイボールがこの順番で作ると出来るかと申しますと、ウイスキーは蒸留酒でありほのかに油分もあるため 水やソーダより浮いてしまう。


もし最後にウイスキーを入れたら分離して上だけ濃いハイボールができてしまう。


ウイスキー先入れだとソーダの泡にレモンやウイスキーの香りが乗り味も香りも素晴らしくなる。


なるほどね、科学的根拠があるんやな( ̄+ー ̄)



そしてもう一つ


◆美しくウイスキーの作り方◆


よくあるのが氷をグラスに入れる時


53359ba7.jpg


こんな風に上から氷を掴みに行ってしまう


これは見た目に綺麗な姿ではありません



ならば、どうすると綺麗に見えるか?


アンダーハンド気味に氷を取り


グラスを寝かせ、滑り込ませるように氷を入れる



脇締め動作をすると綺麗な姿に


やはりプロは作る姿も綺麗だから更に美味しくかんじれるんやね(≧∇≦)



さて苦手な


お勉強はここまで*\(^o^)/*


さあ、ジムビームの美味さを体感しに参りましょう!



我らはサントリー大阪本社を後にして


お初天神へ向かうのであった


e6831b6a.jpg


続きはCM②の後で( ´ ▽ ` )ノ


(次の記事につづく)




こんなん参加してます
押しとくなはれ

ランキングアップに清きワンクリック
ご協力下さいm(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村
こちらもよろしくねd( ̄  ̄)




大阪食べ歩きランキングへ

【サントリー企画】 ザ・プレミアムモルツが新しくなります*\(^o^)/* こんなお便りを頂き、今年初めてのサントリー企画に お邪魔してきました~♪ どんなプレモルに生まれ変わったのか?いそいそと やってきたのは 福島駅北西にある 串かつ場ぁ 聖天堂 さ~ん ...

続きを読む

48035e49.jpg


【サントリー企画】


ザ・プレミアムモルツが新しくなります*\(^o^)/*


こんなお便りを頂き、今年初めてのサントリー企画に
お邪魔してきました~♪


どんなプレモルに生まれ変わったのか?いそいそと
やってきたのは 福島駅北西にある


串かつ場ぁ 聖天堂 さ~ん♪ (お店情報は→コチラ)


af83dc2f.jpg


 まいど(=゚ω゚)ノ新しいプレモルはどこだ~い?



93c3bb06.jpg


360度、この度このポスターが(≧∇≦)蝦蟇の油の気分ではあるが テーブル見てもレクチャー資料が(;゜0゜)


dd05cbc2.jpg


うん、デジマケRisaちゃんらしく可愛いネームカードに心が落ち着く(^_^;)


ほ~ぉ♪ コレが新しいプレモルの缶なんすね(^_^)



b7533009.jpg


とりあえず、しのごの言わず新しいプレモル飲んどくれ( ^ ^ )/■



fed48a37.jpg


(あっ!すみませんね~入れてもろたら飲まな失礼やな~♪)



レクチャーを真面目に聞いていたが



ぐびぐび(´Д` )



ぷっは~っ(≧∇≦)


飲んだら止まらへんで~って

ん?なんか新しいプレモル、切れ味が鋭くなった?

でも今までの旨味濃い品の良さも活きてるよね?

こりゃ止まらへんで~って(レク聞けよ!)


それは無理でございます(^◇^;)飲んだらまた味わいたくなる
コレが今までのプレモルから続くリピート現象や
コレに切れ味加わったら止まらんよ

76409c60.jpg



何杯目やろうか?こりゃそろそろアテも欲しいな(^_^)

そんなタイミングで今回のお店、串かつ場ぁ聖天堂の店長さんが登場( ´ ▽ ` )ノ


店主さんから衣や素材の拘りをお聞きし( ´ ▽ ` )



5e1b6038.jpg



さて、店長はん 美味しいのいっぱいお願いしますね



お造り5種盛り合わせ



0791cf31.jpg


マグロ中落ち、ブリ、蛸、サーモン、鯛


串かつ屋さんで、こんな新鮮で脂の乗ったお造りが頂けるなんてビックリやで(;゜0゜)


826b07ba.jpg


更に進むプレモル ぐびぐび~♪




前菜3種盛り合わせ



6c1abbdf.jpg


ポテトサラダ、海老とアボカドの山葵マヨ、蛍烏賊と菜の花の酢味噌和え

コリャええ(≧∇≦) プレモルが凄いスピードで
減っていくわ(;゜0゜)

0b3254c7.jpg


名物・バーガー串3本セット


4702e797.jpg


てりやきバーガー、フィレオフィッシュ、和牛とカマンベールチーズのとびきりバーガー


この創作串カツは凄いわ(;゜0゜)



7780f7b3.jpg


あ~ぁ(≧∇≦)この組み合わせ最高やで!



一転、お次は和風な創作串(≧∇≦)


ブリ大根(串)



8a222756.jpg


コレは驚き!大根の出汁をたっぷり吸い込んだみずみずしい感じがよくわかるで!(≧∇≦)



チャンジャとクリームチーズの韓国手巻き



b87aa787.jpg


串カツの間にこんなアテが出てくるのは嬉しいな!




3aadff16.jpg


あかん、コレおかわりしたいし(≧∇≦)



そして串カツの王道とも言うべき


豚ロース



8e10661c.jpg


このソース、甘さがええ感じで最高や(≧∇≦)



42b5e490.jpg



ここでまた和風な



鯛と子持ち昆布



9f7e8bdc.jpg


しかし凄いわ、ちゃんと和風の美味さやプチプチした食感が活きてるよね( ´ ▽ ` )



146379c1.jpg



コレも串カツには外せないネタ


車海老



84f2b617.jpg


頭からしっぽまで香ばしくて美味いっ!(≧∇≦)



ちょっと豪華な味わいも


ささみ雲丹ソース



6b5555bd.jpg


ささ身と雲丹って相性抜群やで(^_^)



チョイとイタリアンな感じも


マッシュポテト生ハムのせ



5b03c924.jpg


生ハムの塩加減とマッシュポテトの相性が堪らない!




シメ串


鯛めし茶漬け串



33e6678c.jpg


綺麗な衣の中には鯛めし(≧∇≦)お茶の出汁もええわ



甘串


スイートポテト串



736a4125.jpg


コレ思わず笑いが出るよ、ありそうで今まで味わった事の無いスイートポテト(≧∇≦)




いやはや、串かつ場ぁ 聖天堂さん


素晴らしき創作串料理の数々、ごちそう様でした!



またその創作串料理を更に美味しく感じさせてくれた


新 ザ・プレミアム モルツ



28044297.jpg


今までの高級感ある旨味に切れ味が加わり


更に美味しくなった プレモル!


デビューに際し facebookやtwitterに写真を投稿するとポイントが貰え素敵な商品が貰えるキャンペーンも


あるようです(近日告知がありそうです)



8890344e.jpg


間も無く春、新しい出発や出会い、祝い事など


新 ザ・プレミアムモルツと共にいかがでしょうか?


因みに新CMにも大注目です(≧∇≦)


(今は内緒だよ~( ̄+ー ̄))



なお新 ザ・プレミアムモルツ


221bd19e.jpg


この看板のある超達人店では 3月14日発売日を前に


2月24日より 先行味わいと 


1杯試飲サービスがあるようです(≧∇≦)!!


(超達人店の検索は→コチラ)


来週の金曜日!!超達人店で 会いましょう( ´ ▽ ` )ノ




こんなん参加してます
おしとくなはれ

ランキングアップに清きワンクリック
ご協力下さいm(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村
こちらもよろしくねd( ̄  ̄)


































大阪食べ歩きランキングへ

【サントリー企画・2016年忘年会】 逃げ恥が終わってもた(T_T) 恋ダンスをマスターする前に終わってもたしもたな しかし街はクリスマス色一色やな(^_^) 恋人は散々くろ~す♪ 手の早い散々くろ~す♪ (なんか違ってる(^_^;)) さて、今年もお世 ...

続きを読む


【サントリー企画・2016年忘年会】


逃げ恥が終わってもた(T_T)

恋ダンスをマスターする前に終わってもたしもたな


しかし街はクリスマス色一色やな(^_^)

恋人は散々くろ~す♪


手の早い散々くろ~す♪


(なんか違ってる(^_^;))



さて、今年もお世話になりました

サントリーさんから忘年会のお誘いをいただき

トナカイに乗ってやってまいりました


(トナカイ過労中(≧∇≦))

西梅田のヒルトンプラザウエストにございます

燦 ヒルトンプラザウエスト店さ~ん♪
(お店情報は→コチラ)

db8fc11a.jpg


燦のお店は大阪市内にも多数ありますが

このヒルトンプラザウエスト店さんは天井も高く

1番ラグジュアリーな雰囲気がおますわな(^_^)



さて、席に案内いただきますと



サントリーの私たちをご担当頂いています
デジタルマーケティング本部のRisaちゃん

いつもながら可愛い彼女らしい心づくしが



いつもありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ


さて、今宵は忘年会

何時もご一緒させていただきますグルメブロガーさん方と呑みますよん( ^ ^ )/■


やはり乾杯は
今年も沢山味わわせて頂いたプレモルで!

dd135837.jpg


乾杯~( ^ ^ )/■


うなぎんさんお帰りやす~♪




コチラが本日のメニューですね



本日は【燦】8.000円のコースをご用意頂いたようです。


冬味前菜盛り合わせ



鯖の押し寿司と前菜の薩摩揚げ




炙りエリンギ茸のもろみ和え、河豚皮湯引き、里芋のそぼろ餡かけ


お次は




京都府向日市 鹿島屋 寄せ豆腐



大豆の香りと味の深いお豆腐(^_^)

塩でいただくと最高です( ´ ▽ ` )ノ



さて、お酒は和食に合わせ

知多ハイボール



今年も、この知多ハイボールには
美味しい局面でご一緒いただきましたな(^_^)

この専用グラスで飲むと
更に美味しいんですよね~~♪

218db98f.jpg



本日入荷のお造り盛り合わせ




の造り、臭みなくまっこと新鮮で美味し!




ブリは冬の王様だな(≧∇≦)




さごしは初めて造りでいただきましたが
白身の美味い魚ですね




赤エビも、甘くて美味いし





真鱈と鱈白子のほう葉味噌焼




大きな ほう葉の上で グツグツと



タラちゃん、白子ちゃん ほう葉味噌に絡まりいい感じです。

濃厚な鱈白子には やはり知多ハイボールが合いますね(о´∀`о)

まるで日本酒飲んでるみたいに和食に合いますな


モルト系ウイスキーだとなかなかこういうマリアージュは出来ませんしね




今年はベッキー、、いやいや違う

ローラのCMで大人気になった バーボンのジムビーム




実は私め、この日初めて味わったんですよね

昔はバーボンと言えば、IWハーパー、ワイルドターキー、ヘンリーマッケンナ
なんかをよく飲んだものです。

その頃のバーボンと比べると
ジムビームは軽やか、とかライトって言葉が似合いそうなバーボンだね(╹◡╹)

すなわちジムビームもお料理と一緒に楽しめるウイスキーのひとつだな!

特に油系な料理とか肉に合いそうだな


河豚の唐揚げ



うん! これには最適かも

またジムビームは酢橘やレモンの相性も抜群で 直に絞り入れると最高かも



山形牛の水煙蒸し



見事なお肉がセイロに乗ってきましたが

まだ生ですよ?


しかしこうなるんですよね

動画でどうぞ( ̄^ ̄)ゞ



実はせいろの下に、高温に焼かれた焼き石が置かれてるので
熱々の湯気が出るんですよね。

ほほう~♪いい火の通り方ですやん(*゚▽゚*)



お店特製の、ゴマだれとポン酢のブレンドされたタレで頂きますれば



うっまぁ~(((o(*゚▽゚*)o)))



やはり湯気で加熱してるのでしゃぶしゃぶとは違いお肉の旨味が濃いままです!

このお肉の濃厚な美味さにはジムビームぴったりきますね


シメは

新潟県小千谷市 ・へぎそば



いい蕎麦の香り(⌒▽⌒)



ツルツルっと喉越しも最高です!


甘味・オレンジアイス



最後まで美味しゅうございました(о´∀`о)

プレミアムモルツに知多
そして初めて味わったジムビーム

今年は様々な美味しい機会にご一緒頂きました
また来年もよろしくお願いいたします。



なお、この日味わいましたプレミアムモルツ、知多、ジムビームは
amazonでも購入頂けます。

お世話になった彼の方へ、
年末年始のお客様とのひと時等にいかがですか(╹◡╹)


amazon ザ・プレミアムモルツのページはコチラ




style="font-weight: bold;">amazon 知多ウイスキーのページはコチラ




amazon ジムビームのページはコチラ




こんなん参加してます
おしとくなはれ

ランキングアップに清きワンクリック
ご協力下さいm(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村
こちらもよろしくねd( ̄  ̄)















大阪食べ歩きランキングへ

さて、久々に召集いただきました! 【サントリー企画】 今回はグランフロント大阪・北館2階 産学連携スペースにありますサントリーウイスキーハウス ウイスキーの銘品や、ウイスキー樽で造られた 家具や小物など沢山展示されてる まさにウ ...

続きを読む


さて、久々に召集いただきました!

【サントリー企画】






今回はグランフロント大阪・北館2階

産学連携スペースにありますサントリーウイスキーハウス



ウイスキーの銘品や、ウイスキー樽で造られた
家具や小物など沢山展示されてる



まさにウイスキー博物館のようなスペース


この一番奥にありますお店


Whisky Dining www.w(ウイスキー ダイニング フォーダブリュー) さ~ん♪
(お店情報は→コチラ)



シックな照明の中に

ウイスキーの銘品がズラリと



大人のウイスキーを楽しむ社交場みたいな空間



さて、メンバーも揃って

先ずはお気に入りのビール、マスターズドリームで
喉を潤しまして( ^ ^ )/■

272c1411.jpg


スターディングビールにはこれが最高やな(^_^)

本日は秋のスペシャルプランA 5000円をご用意頂きました。(プラス500円でプレミアム飲み放題)


先ずは


◆①ウイスキーマリアージュを愉しめる前菜5種盛り合わせ◆


・生ハムと茄子のバルサミコマリネ
・カボチャのキッシュ
・ナッツ&ドライフルーツのカナッペスタイル
・真鯛のカルパッチョ
・冷製ローストビーフ


◆②サーモントラウトとマッシュルームのサラダ◆




ここで、本日のテーマ

『5大ウイスキーを楽しむ』事に( ^ ^ )/■




ワールドウイスキーツアー 1.760円



因みに世界五大ウイスキーとは

スコッチ・ウイスキー
アイリッシュ・ウイスキー
カナディアン・ウイスキー
アメリカン・ウイスキー
そして、我が日本のジャパニーズウイスキー

テイスティングタイムに(^_^)



カネマラ、ラフロイグ10年、響、ジンビーム、カナディアンクラブ



一口にウイスキーと言っても、全く違う香りと味!

コレは面白いテイスティングですね(≧∇≦)

やはりオールマイティベストバランスな
軽やかなジンビームか この辺りも捨てがたいし

ラフロイグの伝統的な味も魅力的ですが
美味しいうんぬんというより印象的な

私はカネマラ

病院の香り(^_^;)



これに惹かれましたな(^_^)




さてお料理にもどりまして

③◆鶏の唐揚げ 胡麻風味&ローズマリーポテト◆




◆④熟成牛ハンギングテンダーのグリル 山椒の和風バターソース◆



赤身肉のグリルって、肉本来の旨味が良くわかります

またウイスキーにぴったりですね( ´ ▽ ` )ノ



確かに5大ウイスキーも美味いが

私ゃ この知多のハイボールが一番好きやな( ^ ^ )/■



俺の知多!最高!






◆⑤牛メンチカツの洋食サンド◆



やはりサントリー系のバーには

無くてはならないシメはカツサンドだよね(^_^)


メンチカツってネーミングは関西だよね( ´ ▽ ` )ノ


最後デザートは

◆⑥紫いものアイス◆ 



紅芋のアイスってのが 珍しく新鮮、

紅芋の香りはウイスキーの香の余韻を壊さず
いい感じ( ^ ^ )/■


サントリー企画の皆んなのアイドル

デジタルマーケティング本部のRisaちゃん(^_^)♡

ee1b580a.jpg


サントリー企画のメンバーで選んだウイスキーを
ボードにして下さいました( ´ ▽ ` )ノ



ウイスキーの甘い、そして燻された香りに

酔いしれ楽しんだ 夜でございました~~♪


ごっそはん(=゚ω゚)ノ(=゚ω゚)ノ(=゚ω゚)ノ

7ab0dacb.jpg


こんなん参加してます
おしとくなはれ

ランキングアップに清きワンクリック
ご協力下さいm(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村
こちらもよろしくねd( ̄  ̄)










大阪食べ歩きランキングへ

お知らせ 先程更新の ぐるなび目利きシリーズ、食通の厳選グルメ キュレーションマガジン『メシコレ』で 私が書かせて頂きました 熟成魚の専門店『鯛之鯛 梅田店』さんの記事が公開されました( ´ ▽ ` )ノ (記事→コチラ) 宜しければ是非ご一読下さい( ^ ^ )/■ ...

続きを読む
d9bc5888.jpg

お知らせ

先程更新の ぐるなび目利きシリーズ、食通の厳選グルメ キュレーションマガジン『メシコレ』
私が書かせて頂きました 熟成魚の専門店『鯛之鯛 梅田店』さんの記事が公開されました( ´ ▽ ` )ノ
(記事→コチラ)
443b2813.jpg


宜しければ是非ご一読下さい( ^ ^ )/■
お知らせおしまい


私ゃ

最近、あんまり『これ欲しい!』なんて

思う事は無かったんですが

こん時知りました こ奴だけは絶対に欲しいと思い

ポイント120点集めて



ポケモン ゲットだぜ‼︎



。。。。。(^_^;)



チャウチャウ

サントリープレミアムモルツ、120点集めて絶対貰えるキャンペーン!



309cf26e.jpg


超クリーミー泡2WAYサーバーが届きました( ^ ^ )/■



早速味わってみましょう( ´ ▽ ` )ノ



おっ!超クリーミー泡!

コレよコレ( ^ ^ )/■このきめの細かい泡は

手酌では絶対に無理やし

外のお店のサーバーかて

なかなかこの泡を提供出来るんは 超達人店ぐらいやろか?(;゜0゜)



さて、せっかく美味しいクリーミー泡の

プレモルを味わえるんやし

アテもちょっと乾き物じゃね?って感じで


仕事帰りにスーパーに寄り食材ゲットよ( ´ ▽ ` )ノ





てか、コレにプレモル500ml含めて1000円でお釣りが貰える程度のお買い物よ(^_^)


ステーキ焼き焼き~♪



ソースはおろしポン酢であっさりね~( ´ ▽ ` )ノ




80円のバター食パンは切っただけ



カニサラダは器に移しただけ



そして忘れちゃならない

超クリーミー泡のプレモル( ^ ^ )/■

da3e1ac3.jpg


この泡見て!

ソフトクリームみたいやでっ!( ´ ▽ ` )




ステーキ美味っ!

e5298726.jpg


しかし改めて

クリーミー泡の長持ちにはビックリやな!



やはり超音波で作られた泡は違うね( ´ ▽ ` )ノ

この部分がこの超クリーミー泡の秘密やね(^_^)



また、お外用のコチラのキットともに持ち出しが可能なんで

お外でのキャンプやバーベキューにも

持参可能だからまた凄いよね( ^ ^ )/■


さて以前セミナーでお世話になった

サントリーの近畿営業本部の皆さん自ら出演制作の

CM(^_^)  第3弾がアップされでした


(wab専用CMは→コチラ)





サントリーさん

凄いサーバー作ってくれはって

ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ

是非次はこのサーバーで マスターズドリーム

味わってみたいですね(^_^)

ごっそはん(=゚ω゚)ノ(=゚ω゚)ノ(=゚ω゚)ノ(=゚ω゚)ノ



こんなん参加してます
おしとくなはれ

ランキングアップに清きワンクリック
ご協力下さいm(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村
こちらもよろしくねd( ̄  ̄)










大阪食べ歩きランキングへ

さて、サントリー大阪本社での 超クリーミー泡2WAYサーバーのセミナーの後は プレモルの美味さを実体感すべく懇親会( ´ ▽ ` )ノ コチラはサントリー大阪本社の同じビルの1階にある THE  AGING HOUSE 1795 さ~ん♪(お店情報は→コチラ) この電 ...

続きを読む


さて、サントリー大阪本社での

超クリーミー泡2WAYサーバーのセミナーの後は

プレモルの美味さを実体感すべく懇親会( ´ ▽ ` )ノ



コチラはサントリー大阪本社の同じビルの1階にある

THE  AGING HOUSE 1795 さ~ん♪(お店情報は→コチラ)



この電飾看板 点滅するから写真撮りにくい(´Д` )




さて、お店の中は

いい感じの照度、落ち着いた感じのカウター(^_^)




冷蔵庫には熟成中のお肉がいっぱい入ってます




生のプレモルがご用意されるまで

瓶のプレモルで先ずは

スコール‼︎(乾杯!)





確かに生は生で美味いんだけど

瓶ビールもよく冷えて これはこれで美味んですよ!

コチラのビールは芯までキンキンによく冷えてます!



さて、本日ご用意いただきましたのは

ブッチャーズ コース 5.000円(飲み放題付き)




ビールによく合うスモーク枝豆



燻し具合抜群な

この枝豆、美味くてプレモルとぴったりです!


オードブルプラッター



ここのお肉、やはり熟成のせいか

柔らかくて堪らなく美味しいんですよね( ´ ▽ ` )ノ




オニオンリングフライ&ビアポテト



これぞビールとゴールデンコンビ!

スパイシーだけやなく 玉ねぎの甘さ抜群なオニオンリングフライ

a8cd8892.jpg



スパイシータンドリーチキンのピザ



カレーの風味が更にビールを求めるピザですね( ´ ▽ ` )ノ

7eaf5746.jpg


プレモルおかわりくだしゃ~い

f4786f8d.jpg



八ヶ岳産クレソンとトマトのサラダ



肉料理の時って

クレソンの程よい苦味がいいんですよね(^_^)


熟成牛ミスジ&スペアリブのグリル


このお肉の赤い色

素敵すぎますです~( ´ ▽ ` )ノ



スペアリブも見ただけで

はい!美味い!

食べたらもっとうまい‼︎( ´ ▽ ` )ノ

0739040e.jpg


噛み締め~ると~♪いつも君は~♪

a190f5f3.jpg


骨の~周りが~♪ウマ~か~あった~♪( ´θ`)ノ

骨までぇ~♪愛して~♪プレモル愛して~♪

あ、、。プレモルおかわりくだしゃいな( ´ ▽ ` )ノ

焼きチーズカレー



こりゃ辛すぎず

チーズのコクと焼いたカレーが堪らない

焼きカレー( ´ ▽ ` )ノ



そして デザートは

ん?このコースにデザートなんてあったかな?


実は

なんとこの日誕生日を迎えた私めの

バースデーケーキをサントリーさんが

ご用意下さってまして(^_^;)

ロウソクの数を気遣って頂いたバースデーケーキ



うどんの お姐様や



角打ちの女王様にも無理やり食わせるψ(`∇´)ψ



そして私めが 大きな口でたいらげる‼︎

c3cdf9c2.jpg


今日はセミナーから懇親会まで

サントリーの皆様にはお世話になりました!

またサントリーの皆さんや、グルメブロガーさん方と

一緒に過ごせた誕生日(^_^;)久々楽しかたです!

ありがとうございましたm(__)m



こんなん参加してます
おしとくなはれ

ランキングアップに清きワンクリック
ご協力下さいm(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村
こちらもよろしくねd( ̄  ̄)













大阪食べ歩きランキングへ