立ち呑みダイエットの日々

美味しい酒と肴に目がない50代のおっさんのグルメ記です。ディープな立ち呑み屋さんからオサレなレストランまで、時にはスイーツもレポします。

カテゴリ: 裏なんば

最近はInstagramを意識して 見た目に印象的なメニューが 増えてますが 見た目だけじゃなく味も 素晴らしいもんでないとなかなか 認められない、支持されにくい 時代になりましたな(*´◒`*) お店は大変な時代になりましたな ...

続きを読む

最近はInstagramを意識して
見た目に印象的なメニューが
増えてますが

見た目だけじゃなく味も
素晴らしいもんでないとなかなか
認められない、支持されにくい
時代になりましたな(*´◒`*)

お店は大変な時代になりましたな

さて、そんな時代のニーズを
見事に応えたメニューであり、
料理だけじゃなくお酒まで凄い
フォトジェニックなんを出してはる
お店が出来たと聞き会社の仲間と
お邪魔してきましてんや( ´ ▽ ` )ノ

裏なんば、肉吸いで有名なお店の向かい側に出来たお店

やさい串巻き なるとや 
さん


ほう〜
看板も暖簾も無い奥ゆかしい外観


早速中に

まいど(=゚ω゚)ノ
のりぴーと会社の仲間たち
だよっ!!

焼き場を囲んだカウンターが気持ちいい
店内ですね(╹◡╹)

女性のお客様も多く
さすがはフォトジェニックなメニューの
評判なお店です( ´ ▽ ` )


さて会社の仲間たち4人の
我がおっさん集団
何はともあれ生ビール

生ビール 500円
こちらはサントリーの ザ、プレミアムモルツなんですね

さて、ビールが来たら先ずは乾杯や!
乾杯( ^ ^ )/■

ぐびぐび〜(´∀`)
プハァー( ´θ`)ゲプッ!

てな感じで上品に飲んでますと
目の前にこれから焼いていただける
やさい串巻きのネタをお見せ頂きました('◉⌓◉’)

いきなしコレは凄い!!
コリャ焼き上がりが更に楽しみです!


つきだし キャベツ(おかわり自由)
串カツ屋さんのように
キャベツがたんまりと(´∀`)
おかわり自由は嬉しいね


ごまかんぱち 680円
串巻きが焼けるまで、一品を楽しみましょう!中でも こいつはイキナリ美味い!
胡麻の風味が堪らない 博多風の味


なるとやのポテトサラダ 450円
ポテトサラダもレベル高し!
酒のアテになるポテトサラダですよ!


雲仙ハムカツ 500円
このハムカツ、旨味濃くて
噛んだら美味いの直ぐに解るよ!

さて、いよいよ
やさい串巻きが焼き上がりましたよ

この日はいろんな種類の
やさい串巻きを
味わいたかったので
2人で1本をシェアしました^_^


奴ねぎ  200円
ネギと豚肉って最高の相性やなっ!
て感じるね(´∀`)


きぬさや 200円
きぬさやって彩り野菜かと思いきや
豚肉と絡むといい存在感でます(^。^)


オクラ 200円
オクラは万能野菜だな
食感活かした焼き加減も抜群!

さあビールも空になり
ちょいと変わったお酒たのもかね(´∀`)


ごろごろ酎ハイ
りんご  650円

おーぉ!なかなかの盛り付け!
フォトジェニックだね!

また味も りんごのフレッシュな風味が
堪らなく爽やかで美味いっ!

他にもフォトジェニックで
オリジナリティ溢れるドリンクが
沢山ありました!

喫茶酎ハイ メロンクリームソーダ
650円
ごろごろ酎ハイ いちご
650円

中でもメロンクリームソーダは
笑っちゃうほど凄い仕上がり

こりゃ大盛り上がりですね
女性にも大変喜ばれるでしょうね


塩モツ煮込み 680円
一転し、博多のお味
モツ鍋風な煮込みがまた美味い(^○^)


串巻きもまだまだ出ますよ

アスパラ 200円
ヤングコーン 200円
ニラチーズ 200円
レタス 290円

レタスの食感活かした焼き加減は
マジ凄いな('◉⌓◉’)


トマト 200円
春菊(卵黄付き) 250円
えのき 180円
ニラチーズ 200円


濃厚な豚肉、春菊の程よい苦味
そしてまた濃厚な卵黄
どーにでもしてっ!て感じよ(๑˃̵ᴗ˂̵)


モッッアレラ野菜巻き 250円
パクチー 280円
カマンベールベーコン 250円
半熟卵ベーコン 180円
焼きそば 250円

チーズが程よくとろけて
もー堪らん!半熟卵もこれは味わうべき
一品ですね

あかん!日本酒欲しくなったわ
いっぱいこぼしてや(๑˃̵ᴗ˂̵)

扶桑鶴 特別純米酒 450円
これは串巻きに合うさっぱりした
後口な美味しいお酒ですよ

おかわりくだしゃい(*゚▽゚)ノ



シメにも博多のお味や

塩モツ焼きラーメン 600円
私ゃ、初めて焼きラーメンなるもん
味わいましたが、なかなか美味いではありませんか!
ちょいと塩ダレ焼きそばに近いかな



最後にデザートも頼みまして

夢見大福 390円

こんだけ、呑んで食べて
特に酒はみんな相当呑みまして
一人頭 5000えのきほどですみました('◉⌓◉’)

店長の山本さん、最後にお見送りまで
してもろて ありがとうございました!
また かかって来いよ!ばりな
胸はった勇敢なお姿(๑˃̵ᴗ˂̵)

次回はキーマーカレー串巻きをはじめ
まだまだ味わいたいお料理も沢山あるんで、是非に再訪させて下さいね

ごっそはん
(=゚ω゚)ノ(=゚ω゚)ノ(=゚ω゚)ノ(=゚ω゚)ノ

こんなん参加してます 
押しとくなはれ _φ( ̄ー ̄ )

ランキングアップに清きワンクリック ご協力下さい( ̄+ー ̄)

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ              にほんブログ村                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                               こちらもよろしくねd( ̄  ̄)










裏なんば 今じゃ人気のグルメエリアで ございますが こんな人気スポットにも お酒屋さんが営業されている 通称 角打ち と呼ばれる お店がありますんや(╹◡╹) RCの打ちっぱなしの オシャレな酒屋さんの横手 本来 ...

続きを読む

裏なんば

今じゃ人気のグルメエリアで
ございますが

こんな人気スポットにも
お酒屋さんが営業されている
通称 角打ち と呼ばれる
お店がありますんや(╹◡╹)

RCの打ちっぱなしの
オシャレな酒屋さんの横手

本来なら倉庫の入口かな?って
感じの場所にこの日訪れた お店の入口が

桝田商店 さん♪


ビニシーで覆われた角打ちの入口


そう言えば昔
名店の前には自転車アリ!
と言ってた 人が居たな^_^

確かにそうかも知れんな
この店の入口まわりにも自転車が
置いてあるね(๑˃̵ᴗ˂̵)

さて、コチラのお店
酒が呑めたらええねんと言う
角打ちやあらへんのです。

酒好きが喜ぶ日本酒が 沢山あったり

 
お母さんがご用意されてる
カウンター上のアテの数々も
なんか家庭的っちゅうか
呑み好きが喜ぶアテをご用意されて
るのが嬉しいんよ^_^

また、瓶ビールはキリンにアサヒ、サッポロなんかもあり ビール好きには嬉しい

冷蔵庫から この日は
キリンの一番搾りを自分で出してきて
こちらのテーブルにつく


ビニール製のテーブルクロスの
カウンターに 置いて自分で栓抜きで
栓を抜く

ぐびぐび〜(*´Д`*)

プハァー( ̄O ̄)

いやいや、喉を通るビールの美味さを
実感やね( ^ ^ )/■

さて、ビールを味わった後は
お母さんご用意のアテを頂きましょう


基本 お惣菜アテは250円

バラエティに富んでて選んでるだけで
嬉しいね( ^ω^ )


選んだんは

豚の冷しゃぶ 250円

七味をパラリと振り
ポン酢でいただくんやね(╹◡╹)

湯がいたキャベツと共にいただけば

最高のビールのお供ね

暑い時には、こんなアテが
大変嬉しい

ほんの少しではあるが
巻き寿司も置いてはるんよ(╹◡╹)


この日は、普通の巻き寿司やのうて
私の大好きな うなきゅう(╹◡╹)

うなきゅう 250円
うなきゅうをアテにし
呑む一番搾りはまた 最高に幸せな美味さやな(๑˃̵ᴗ˂̵)


派手さは全くあらへんが
お酒のお好きな方々
お仕事お疲れさま!って
言ってもらってるみたいな呑みが
出来る桝田商店さん

近ければ
毎日でも寄って
ビール一本、日本酒一杯呑み

お母さんのアテを味わいたい

そんな 角打ちさんです(╹◡╹)


桝田商店さん
ご馳走さまでした。

またお邪魔しますね( ´ ▽ ` )ノ

(=゚ω゚)ノ(=゚ω゚)ノ(=゚ω゚)ノ(=゚ω゚)ノ

こんなん参加してます 
押しとくなはれ _φ( ̄ー ̄ )

ランキングアップに清きワンクリック ご協力下さい( ̄+ー ̄)

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ              にほんブログ村                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                               こちらもよろしくねd( ̄  ̄)








さて昨日の 記事の アンケラソを 後にした 前の会社仲間4人は ワインを楽しみたく お邪魔したんは ホンマ 裏なんばの 超裏路地にあるお店へ ガフーリオ さん♪ お店情報はこちらをクリックね ...

続きを読む

さて昨日の 記事の アンケラソ
後にした 前の会社仲間4人は
ワインを楽しみたく

お邪魔したんは ホンマ 裏なんばの
超裏路地にあるお店へ

ガフーリオ さん♪


いやいや、エントランスだけ見たら
普通のワインバルかと思いますが
なんせ店前の路地幅は狭く
軽自動車でも通れるかなと思う
裏路地店ですねん('◉⌓◉’)

さて店内へ

まいど(=゚ω゚)ノ
のりぴーだよっ!!


こんな素敵な裏路地店は、当然ながら
私が来た事もなく

いつもお世話になってる
なおちぇん師匠に教えていただいた
お店なんですよ
アーザス!ヽ(*´∀`)


店内は真ん中にカウンター席を挟み
左手にテーブル席

右手は、なんと堀座卓席^_^
私たちは堀座卓席にご案内いただきました(๑˃̵ᴗ˂̵)


さてさて、ワインはご一緒した
ワイン好きご夫婦に任せた( ´ ▽ ` )ノ


お料理は、選んだワインに合わせ
お腹の具合をお伝えし
お店の方にチョイスをお願い


ワイン好きご夫婦が選んだ
ワインはこちら
このワインに決めるまでに
交わされた夫婦の会話がオモロかった

同じワイン好きな夫婦って
いいな!と微笑ましかったね(๑˃̵ᴗ˂̵)

さて、ワインも決まり
先ずは乾杯や( ^ ^ )/■

乾杯!!( ^ ^ )/■


オッ!ご一緒したもう1人
グラスを傾けショットポーズ
アザース( ´ ▽ ` )ノ

なかなかおぬし出来るなヽ(*´∀`)

さてワインに合わせ
ご用意いただいたお料理

1日目はコチラ


ナガノパープルとフレッシュモッツァレラを黒胡椒とEXオイルで
1.000円
いやいや、この一皿

チーズに黒胡椒、そしてナガノパープルの甘さと爽やかさ!
最高の一皿ですよ(๑˃̵ᴗ˂̵)



いやいや、どれもワインを
とても美味しくしてくれますよ(๑˃̵ᴗ˂̵)

こうなると、パスタも味わいたく


豚バラ肉とポルチーニのパスタ
1.500円

いやいや、このパスタも美味かったな
麺上げナイス!アーザス!


こうなると、ドルチェだって
味わいたくなる(๑˃̵ᴗ˂̵)

ドルチェ 三種盛り合わせ  900円
アッサムの香り豊かなジェラード、ピスタチオの風味が素晴らしいジェラード
そして、ガトーショコラ

派手さは無くとも
ホンマ美味いな(๑˃̵ᴗ˂̵)と思わせて
くれたドルチェでしたよ!


いやいやガフーリオさん
後日テレビ 魔法のレストランで
吉本芸人さんイチオシのイタリアンとして紹介されてました( ´ ▽ ` )ノ

また様々なメディアでも
取り上げられてた有名なお店だったようです。


いやいや裏路地の秘密の隠れ家な
イタリアン 最高でしたよ!


久々に前の会社の仲間と会い
皆んなそれぞれ苦労しながらも
頑張ってる姿見て
私もちょいと元気もらいました。

ご一緒いただいた方々
ありがとう

また美味しいもん
呑み食べしに行きましょう(=゚ω゚)ノ


ガフーリオさん
ごっそはん
今度は レモンカルボナーラ食べに
来ますね
(=゚ω゚)ノ(=゚ω゚)ノ(=゚ω゚)ノ(=゚ω゚)ノ



こんなん参加してます 
押しとくなはれ _φ( ̄ー ̄ )

ランキングアップに清きワンクリック ご協力下さい( ̄+ー ̄)

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ            にほんブログ村         こちらもよろしくねd( ̄  ̄)




誰もが、若き年代があり その頃と言いますと 下積みと呼ばれる時期でもありましたな。 私にもそんな時代がありましたわ(*´◒`*) そんな時に味わう昼メシってのは 今でも心に残る美味さです。 さて、この日は所用で 裏なんば近くに 居りまして懐かしのコノ店でランチ 千 ...

続きを読む

誰もが、若き年代があり


その頃と言いますと


下積みと呼ばれる時期でもありましたな。


私にもそんな時代がありましたわ(*´◒`*)



そんな時に味わう昼メシってのは


今でも心に残る美味さです。



さて、この日は所用で 裏なんば近くに


居りまして懐かしのコノ店でランチ



千とせ 本店さ~ん♪(お店情報は→コチラ)



私が25歳ぐらいな頃に


よくランチにお邪魔してたお店ですわ


あれからもう30年近く


なんか月日の流れるのて


凄く早く感じますな(*´◒`*)


さて、大阪じゃこの店は有名店


何が名物か皆さんも良くご存知だと思います



そう、肉吸いと肉うどんの有名店



まいど(=゚ω゚)ノお久しぶりな のりぴーだよっ!



店内は昔のままですな


しかし、テーブルには卵かけご飯用の


オリジナル醤油が増えてるな(*´◒`*)



さあ、ノスタルジックに浸ってたら


やってまいりましたヾ(๑╹◡╹)ノ"



肉吸い小玉!



は~ぁ(*´◒`*)変わらない


肉吸い 650円



この溢れんばかりな牛肉見て下さい!



そして、底には


 


玉子がいい感じに煮えてまして


でもね、澄んだサバ節の効いたこの出汁を


卵黄で濁らせたくはないのですよ



手早くお肉と共に頂きます(๑>◡<๑)



さて、千とせさんと言えば


肉吸いと切っても切れないのが


小玉!!


小玉 210円



あと30円足すと大玉に出来るんですが


多けりゃ良いってもんでも無いんですよ


玉子の比率が少ない玉子ご飯て寂しいものなんですヽ(´o`;



さて、昔には無かった、玉子かけご飯用の


お醤油をかけまして



少し甘めなお醤油なんですよね


ご飯に醤油が染み込まないうちに


よくかき混ぜましょう!



あぁヽ(´o`黄金体験!



いやはや、肉あり出汁あり


黄金体験あり


ペロリと言う表現がぴったりな感じ



この日は相席でご一緒させていただいた


お向かいさんは 吉本の若手芸人の先輩後輩


お支払いはやはり先輩がされてるようです。



あの若き日の下積みの味は


今でも 若き吉本の


芸人さんに伝わってる様です。(*´◒`*)




千とせさん


ごっそはん(^O^)/


また昔を思い出したくなったら


また 来まっさ


(=゚ω゚)ノ(=゚ω゚)ノ(=゚ω゚)ノ(=゚ω゚)ノ




こんなん参加してます
押しとくなはれ

ランキングアップに清きワンクリック
ご協力下さいm(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村
こちらもよろしくねd( ̄  ̄)




フードライターランキング

いつもはご覧頂いてる皆さんに向けて 書いてるblogですが 今日は、とある私のblogの師匠に 向けてだけ書かせて下さいm(__)m 前略、師匠 お元気にされてますか? blogをお休みされてもう3ヶ月立ちますね 先日、このお店に久々伺いました 裏なんばの ぶんち ...

続きを読む

9da59f0c.jpg



いつもはご覧頂いてる皆さんに向けて


書いてるblogですが


今日は、とある私のblogの師匠に


向けてだけ書かせて下さいm(__)m






前略、師匠


お元気にされてますか?


blogをお休みされてもう3ヶ月立ちますね


先日、このお店に久々伺いました


裏なんばの


ぶんちゃっ♪   さ~ん♪(お店情報は→コチラ)


cfbb3df8.jpg





そう、師匠に連れてきてもらった


ぶんちゃっ♪さん


2年か、いや3年ぶりかな


e2ae4c89.jpg


あの日と全く変わってなくて


c21bad59.jpg


ab6a61e1.jpg


あの日と同じ、ママさんに柚子ジャムで


ゆずチューハイ 350円を作ってもらい


e44cc6c6.jpg



肴のメニューも変わってなく嬉しいな


425cd95b.jpg


やはり、ぶんちゃっ♪さん来たら


きずしは外せませんね


さばきずし 480円


cd536a8d.jpg


変わらないお味、酢加減にホッと( ´ ▽ ` )



変わらない味と言えば


チーズスモーク自家製 300円


dcacb674.jpg


このトロッとしたチーズ堪りませんね(^_^)



お酒おかわりは、この日レアな


生金環チューハイ


b27531af.jpg




少々甘くはございますが美味いです。


b7e90bd0.jpg


アテは更に


梨のように大根が美味い


ピリ辛味噌野菜添え 250円


580a6d38.jpg




さあ、そろそろ失礼しますか。



師匠


たとえblogをこの先書かなくとも


何処かの酒場で


酒や肴を楽しみ


元気で居てくれたら


私はそれで満足です。


元気な証に、たまにはこのblogに


足跡つけに来てください。


私はそれだけで嬉しいです。


この先の言葉は出てこないので


これにて失礼


615d22d1.jpg






こんなん参加してます
押しとくなはれ

ランキングアップに清きワンクリック
ご協力下さいm(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村
こちらもよろしくねd( ̄  ̄)




大阪食べ歩きランキングへ

ここ数年 肉ブームの到来もあり、どこの街にも 『肉バル』って増えましたが。 この日は、裏なんばで ちょいと変わった肉バルを見つけ仲間4人で お邪魔しました( ^ ^ )/■ 何かちょいと変わってるかと言いますと 普段は焼肉屋さん、夜21時から肉バルメニュ ...

続きを読む


ここ数年

肉ブームの到来もあり、どこの街にも
『肉バル』って増えましたが。

この日は、裏なんばで ちょいと変わった肉バルを見つけ仲間4人で お邪魔しました( ^ ^ )/■


何かちょいと変わってるかと言いますと

普段は焼肉屋さん、夜21時から肉バルメニューを

出されるって 日ハムの大谷くんバリな

二刀流!!



そんな二刀流なお店はコチラ


裏なんば 焼肉 富士晃さ~ん♪(お店情報は→コチラ)



おー

確かランチも ユッケみたいなハンバーグで

有名なお店ですやん(^_^)



まあ見た目は普通の焼肉屋さんな感じもしますが




そうそう、これよこれ



夜21時から出されてるという 焼肉バルメニュー

なかなか焼肉屋さんが普段出されてるサイドメニューとは違いますね( ´ ▽ ` )


ドリンクメニューはこちら

これはフルタイムで同じ内容のようですね



とりあえず生中で

乾杯♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪





ぐびぐび~♪


ぷっは~( ̄∇ ̄)ゲップゥ!



生中  450円

f0b3b098.jpg


こちらではビールはアサヒのスーパードライのようですね

さあバルメニューいきますか!


旨いポテサラ 400円



山盛り盛られ、玉子たっぷりなポテサラは

お酒のアテになるようなポテサラですね( ´ ▽ ` )ノ


焼肉屋さんの田舎風パテ 500円



うんうん、ええ肉感満載な パテドカンパーニュや!

こりゃビールよりワインんが欲しくなるね(^ν^)


バーニャカウダ 500円



アンチョビのデップが沢山な熱々のオリーブオイル

お野菜が甘いからいくらでも進んでしまうな( ´ ▽ ` )ノ


ほう~黒ワインですか


ならばこれを頂きましょうヾ(๑╹◡╹)ノ"

f22c6e4c.jpg


肉に合う
黒ワイン  カーニヴォ グラス700円・ボトル4.000円

9c55f522.jpg


ホンマや!このワイン深みがあるが、

かと言って
癖もない、肉やアテの旨味と喧嘩しない オールマイティなワインだね


塩豚バラ串 1本 350円



この豚バラ、脂身が甘く そして美味くて堪らないやん!


ぶつ切りベーコン粒マスタード炒め 600円



粒マスタードと上質なベーコンは

お酒をいくらでも呑んでしまえる怖い美味さやな(*≧∀≦*)




牛サガリ串 1本 500円



先ほどの豚バラ串とは違い

脂身ではなく 赤身のお肉の美味さを堪能させてくれるお肉やね!


牛ほほ肉のワイン煮 950円



こりゃ牛のほほ肉をとろんとろんに柔らかく煮てて

まるでレストランの一品のようやで(´⊙ω⊙`)


こりゃ焼肉屋さんのレベルのバル料理やないで、



ワインせっかくやしちゃうのが呑みたくなり

ca56605f.jpg


肉に合う
赤いワイン ポルコ ティント グラス600円・ボトル3.000円

28154b4e.jpg


これは赤なのに酸味が効いてやかゆサッパリと頂ける赤ワインですね


ホルモンピリ辛炒め  700円



さすがは そもそもが焼肉屋さん

ええホルモンやし硬くなく 臭みもあらへんよ!



この柔らかい赤身肉は堪らなくゃかやゆゅ美味いです


肉寿司 1貫 400円



ムチムチしてて美味いね!

00b308dd.jpg


いや~この肉寿司は バル呑みの締めには堪らなくいいですね



たしかによう考えたら、裏なんばみたいなお店が沢山ある街では

1軒目 焼肉を食べられたいお客様は8時ぐらいまでの入店で
楽しまれるだろう。

しかし二軒目、三軒目辺りだと 正直 ちょっと焼肉は重たいわな

そんな中、軽く食べれてお酒を楽しめる

この21時以降の焼肉バルって面白いと思いますね。


これから忘年会のシーズンになりますが

2次会にこの21時以降の焼肉バルは非常に喜ばれるような
気がしますね


裏なんば 焼肉 富士晃さん

ごっそはんでした(^o^)/


素晴らしいアイデアとお味 満喫いたしました。

また二軒目使いでサクッと寄らせていただきます!

(=゚ω゚)ノ(=゚ω゚)ノ(=゚ω゚)ノ(=゚ω゚)ノ

565a5286.jpg



こんなん参加してます
おしとくなはれ

ランキングアップに清きワンクリック
ご協力下さいm(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村
こちらもよろしくねd( ̄  ̄)











大阪食べ歩きランキングへ

【週末特集】 明日は9日(^_^)       2日、9日、29日は 肉の日 と称される、最近Instagramでもバンバン上がってる 肉丼 の 肉丼専門 富士晃 さんのお話を( ´ ▽ ` )ノ さて、この日は友人達数人と 日本橋 メイドカフェが沢山あるエリアい ...

続きを読む


【週末特集】

明日は9日(^_^)     




 2日、9日、29日は

肉の日



と称される、最近Instagramでもバンバン上がってる 肉丼 の 肉丼専門 富士晃 さんのお話を( ´ ▽ ` )ノ


さて、この日は友人達数人と

日本橋


メイドカフェが沢山あるエリアいたりでしょうか

今流行りの 肉丼の店を見つけ

みんなで入ってみる事に( ´ ▽ ` )ノ


横断歩道、みんなで渡れば怖くない!

肉丼店、みんなで入れば 怖くない( ̄+ー ̄)


まあ怖い訳は無いが

1人なら、立ち呑み屋さんにこの辺りなら

入ってまうし、ええ機会やって感じよ(=゚ω゚)ノ



店はコチラ

肉丼専門  富士晃 さ~ん♪(お店情報は→コチラ)



コチラの肉丼は

Instagramなんかで、以前見た事があったな

bd4d6a5c.jpg


肉丼と一口に言っても色々あるんやね

折角やし、みんなでそれぞれ違うもんたのんでみるんもオモロイかも( ´ ▽ ` )


まあ入りましょ~♪

まいど(=゚ω゚)ノのりぴーだよっ!



6b9025c9.jpg


入口にある自販機で先ずは食券買うんやね

e9e6cabf.jpg


肉丼と共に食券買ったんが

なぜか

ビール350㎜缶  300円

aa878460.jpg


ま~呑ませておくんなせ~♪

ぐびぐび(´Д` )プハァ!



テーブルセットはこんな感じね



この キムチ めっちゃ美味いですな(^_^)

流石はグループ店で焼肉屋さんされてるだけはありますね(^_^)




さてさて、

それぞれの肉丼も出来たようですよ




先ずは私がオーダーしましたコチラ

和牛の富士ご来光丼 (限定10食) 1.480円



コリャ凄い(;゜0゜)



ご来光というより

噴火 間近な活火山やな(≧∇≦)

噴火後の マグマがドロドロ~♪



黒毛和牛 200gのタタキに包まれた中にはご飯

しかし後のお肉柔らかく美味いですな( ´ ▽ ` )ノ


また、友人がオーダーの、コチラの肉丼は

バーナーで ユッケを炙る炙る~♪




名物 まるでユッケな炙り丼 並1.000円



後の炙りユッケ、なかなか美味そ~♪

お店の方に聞いたら

一番人気らしいです(≧∇≦)


辛いの大好きな友人はコチラの


辛!ポンバシまぜ丼 並 850円



また大食漢な友人は

何とハラミ300g、総重量1kgな


極旨盛り!牛ハラミ丼(5食限定) 980円



あの方なら

ズギャーン!



と叫ぶだろう


ハラチキブー丼 (並) 1.480円



ハラミ、鶏肉、豚肉全部のお肉が楽しめる

こんな丼もあるんですね( ´ ▽ ` )



そして、カレーには驚いた(;゜0゜)

富士晃カレー 並 650円



このカレー、結構スパイシーで

エッジの効いた美味いカレーなんですよ!


そして毎月 2日、9日、29日は 肉の日限定

今巷で大流行りの

うにく!!



肉の日限定  うにく丼 1.500円



キャー(≧∇≦)



83d489f1.jpg


コレはたまりません!

雲丹の濃厚円やかさに、炙りタタキの肉の蕩ける美味さ(≧∇≦)


コレは毎月一度は味わいたくなる

う肉丼です( ´ ▽ ` )ノ 


 明日は9日、また味わいたいな~♪


肉丼専門 富士晃さん  ごっそはん( ´ ▽ ` )ノ

また味わいに来まっさ(=゚ω゚)ノ(=゚ω゚)ノ(=゚ω゚)ノ(=゚ω゚)ノ



こんなん参加してます
おしとくなはれ

ランキングアップに清きワンクリック
ご協力下さいm(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村
こちらもよろしくねd( ̄  ̄)













大阪食べ歩きランキングへ

しばらく ご無沙汰してました 裏なんば 千日前と呼ばれる地域だね(^_^) この日は今年4月にオープンした 静岡産の美味しいお肉が食べれるという 隠れ家的 焼肉屋さんにお邪魔しました( ´ ▽ ` )ノ なんば千日前 焼肉処 又来家 さ~ん♪(お店情 ...

続きを読む


しばらく ご無沙汰してました

裏なんば



千日前と呼ばれる地域だね(^_^)




この日は今年4月にオープンした

静岡産の美味しいお肉が食べれるという

隠れ家的 焼肉屋さんにお邪魔しました( ´ ▽ ` )ノ


なんば千日前 焼肉処 又来家 さ~ん♪(お店情報は→コチラ)

d320fcd5.jpg


コチラのお店
ビルの2階にある為 今までお店の存在を知りませんでしたが

店内に入りますと 高級和風な雰囲気で
高いお店なんちゃうかな?と感じたんですが



静岡産A5ランクの雌牛にこだわるにも関わらず
リーズナブルなコースをご用意されてるとのコト



是非に味わいホンマに美味しい極上肉が
リーズナブルか体験することに(^_^)


お料理は
『和』の又来家コース 5.000円をご用意いただきました( ´ ▽ ` )ノ



薬味は
ブレンド塩、出汁山葵、ニンニクチップ

特に出汁山葵はこの後出てくるお肉とのペアリングがとても楽しみな仕上がりです。



お酒も飲み放題 1.500円
まずは 生ビール マスターズドリーム

e630e736.jpg


ご一緒した皆さんと

乾杯!



40aef121.jpg


さあ、お料理の始まり( ´ ▽ ` )ノ


◆前菜 四種盛り



ミニトマトのコンポート、牛なめろう
トロてっちゃんの竜田揚げ、小松菜のレモン煮びたし



トロてっちゃんの竜田揚げは初めてでしたが食感とお味、どちらも素晴らしい( ´ ▽ ` )ノ

牛なめろうはいくらでもお酒が飲めてしまいそう(^_^;)

なかなか前菜から良い感じで
この先のお肉を期待させてくれますね(^_^)


◆焼物
葱タン塩
国産黒毛和牛 ローストビーフ(5人前)



焼肉のスタートはやはりタンだよね~!

葱だれはなかなか刺激的なお味(^_^)

黒胡椒も良いアクセント( ´ ▽ ` )ノ


ローストビーフ三秒焼きは
焼くことにより更にサシから脂がジュワッと(≧∇≦)

出汁山葵とのコラボは堪らないですね~♪



お酒は
生ビール プレミアムモルツ薫るエール

10d9a131.jpg


ぐびぐび~♪



プハァ(≧∇≦)堪らん!




◆野菜 梅肉大根サラダ(5人前)



大根と梅肉って
サッパリ出来る~の、うれすぃ~っすね( ´ ▽ ` )ノ


◆焼物
産直品入り 野菜盛り(5人前)



北海道・河東 佐波さん生産熟成のチビインカの目覚めは大変甘く美味しい仕上がりに( ´ ▽ ` )ノ

信州四賀産のズッキーニは無農薬で育てられ とても旨味の濃い仕上がりに

京都 八幡産京野菜の万願寺唐辛子もいい感じのお味です(^_^)

焼肉屋さんで 美味しい拘りのお野菜を頂けるのは
予想外な嬉しさですね~♪



更にお酒おかわりは


知多ハイボール

5f4fa3d2.jpg



さていよいよ希少なお肉の登場です( ´ ▽ ` )ノ


◆焼物
希少品 ハネシタ(5人前)



この日のハネシタは静岡産 A5-11ランクの
極上のサシの入ったいいお肉(;゜0゜)



ハサミで切り分け、出汁山葵を乗せいただきますと

極上の肉汁プシャー!



この肉汁、普通なら 脂っこく感じるはずが

くどく感じないのはやはり雌牛だからかな


こんないいお肉を味わうと

赤ワイン が飲みたくなるね( ^ ^ )/■

673f07cf.jpg



さらに続きますよ( ´ ▽ ` )ノ


◆焼物
黒毛和牛 上タレ焼
国産 ミックスホルモン



雌牛は脂の沸点が低いので 直ぐに脂が溶けジュワッと焼けてきます(≧∇≦)



こんな、いいお肉の焼き上がりを見ると
ご飯が欲しくなってしまいます(^_^;)


従って

特大漫画盛りをオーダー( ´ ▽ ` )ノ


御飯大 (300g) 300円



特にガリと出汁山葵のコラボは肉の美味さを邪魔せず
アッサリ美味しくいただけましたね!


ホルモンは味噌ダレですが
とでも上質な小腸を使われてまして大満足な内容


ここで嬉しいのが

◆箸休め


お野菜のピクルス



お野菜の味を邪魔しない軽めにビネガーに漬けられた仕上がりです(^_^)

お酒は、焼肉やホルモン焼きを食べると
何故か飲みたくなるソウルマッコリ

700f6fbd.jpg



◆〆物
創作焼肉 葱赤焼き



これは又来家さん名物でランチにも出され人気のメニューだとか(^_^)

お店の方がロースターの上で手際よく焼いてくださいました



すき焼きふうなタレの効いた葱沢山な創作焼肉、

玉子で最後はとじて御飯に乗せて


◆食事
大葉飯、お吸い物



少し甘めなこのタレとお肉、葱と御飯のコラボが
堪らなく美味い(≧∇≦)更にガリとの相性抜群!

61fd03f7.jpg


お腹いっぱいなはずが
ペロリといただけましたねσ(^_^;)


そして最後に

◆甘味
塩ミルクアイス



後味に塩味を感じれるアイスはナイスデザート


いや~~コレだけ美味い国産黒毛和牛を堪能し
5.000円とは信じられない内容です

また個室のVIPルームもあり(ルームチャージ要)

2b74877f.jpg


北新地あたりにあって1人10.000円といっても
妥当な内容でした( ´ ▽ ` )ノ

これから極上の美味い黒毛和牛を食べたい時には
必ずお邪魔するでしょう!

なんば千日前 焼肉処 又来家さん

拘りのお肉やホルモン、そしてお野菜も
大変美味しかったです(^_^)

また必ず来まっさ(=゚ω゚)ノ(=゚ω゚)ノ(=゚ω゚)ノ(=゚ω゚)ノ

60e9a7b1.jpg


こんなん参加してます
おしとくなはれ

ランキングアップに清きワンクリック
ご協力下さいm(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村
こちらもよろしくねd( ̄  ̄)











大阪食べ歩きランキングへ

【お知らせ】 今朝更新の食通に厳選グルメキュレーションマガジン『メシコレ』さんで、私が書かせて頂きました【大阪特集記事】一芳亭 船場店さんの記事が掲載されました。 よろしければご一読下さい(=゚ω゚)ノ(記事→コチラ) お知らせおしまいε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄ ...

続きを読む

【お知らせ】


今朝更新の食通に厳選グルメキュレーションマガジン『メシコレ』さんで、私が書かせて頂きました【大阪特集記事】一芳亭 船場店さんの記事が掲載されました。
a50abc30.jpg

よろしければご一読下さい(=゚ω゚)ノ(記事→コチラ)
お知らせおしまいε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘


最近

裏なんば界隈で 熱いの

レアな牛カツ‼︎




この小さな街に牛カツ専門店が続々できる中

また一軒、牛カツ専門のお店がオープンしたので

潜入してみたアルヨ( ´ ▽ ` )ノ


牛かつ専門店  日本橋『富士』さ~♪(お店情報は→コチラ)




4月15日にオープンしたかりの

お店ですか( ´ ▽ ` )


ではさっそくお邪魔してみましょ~♪

まいど(=゚ω゚)ノ今流行り牛のアなカツが初体験の、のりぴーだよっ‼︎






新店らし

綺麗な店内(^_^)

テーブルセットも上手く棚に纏められてすね!


何はとあれ

ビール下さいな(^O^)/

キリンラガー瓶ビール(大) 580円

efc4d634.jpg


こういうお店で大瓶があるって

なんか嬉しいね(^_^)


さてさて

コチラ、看板の牛カツだけやなく

牛炙り丼も美味い前評判を聞いてたので、

どちらを頼もうか迷っておりますと

365571a9.jpg


こんな嬉しいセットがありますやん‼︎

折角やし、両方味わうならお値段もお得やし

挑戦してみましょ( ´ ▽ ` )ノ

よくばりWセット 2000円



ほぉ~(;゜0゜)



こりゃ凄い‼︎




先ずは、牛炙り丼



黒胡椒が効いた、炙られたお肉が

丼から見事にはみ出し盛り‼︎(;゜0゜)



中央に

温泉玉子と、とろろがトッピングされてまして

ビールとも相性抜群‼︎( ´ ▽ ` )ノ

689cbc77.jpg


炙り肉、玉子、チーズエスプーマ、そしてタレ、

ご飯のコラボは堪らない美味さですな(≧∇≦)‼︎


コレはお肉が柔らかく、蕩ける感じを

味わえますな( ´ ▽ ` )ノ



そして牛カツ

牛ロースカツ130g



おぉ~( ´ ▽ ` )レア感堪らないですね!

bac847b7.jpg


なになに?

美味しい食べ方が あるようですね(^_^)

23a8f2a2.jpg


なるほど!

基本はこの

富士おろし!


(大根おろし&わさび)



お見事!と言いたくなる大根おろしの水分の落とし方とわさびの配合

わさびか勝つでなく程よい風味なんですよ( ´ ▽ ` )ノ

山盛りしても大丈夫!


そしてタレは




玉ねぎの甘さ際立つ、すり玉ソース




少し甘みも感じる特性醤油

cae7bd32.jpg



ミネラル豊富で旨味強いシチリア産岩塩
e1cea56a.jpg



それにそれに

牛炙り丼の温泉玉子につけるも良し

64424ca2.jpg


それぞれに

牛肉の甘みが際立たり

衣の甘く香ばしさが際立たり

同じ牛ロースカツでも色んなお味を楽しめますね(^_^)


またお漬物は

ピクルスに違い甘酢漬けされたお野菜が



ボリューム感ある牛カツや炙り丼を

最後まで美味しく頂ける工夫が感じられましたね。


牛肉が大好きな方がガッツリ頂くのも良し

カップルで仲良くシェアするのも良し


牛肉を焼肉だけでなく

レア感を楽しみ満喫出来るのが何より嬉しいですね!


牛カツ専門店 日本橋 富士さん

また、美味しい牛肉満喫したくなったら

お邪魔しまっさ( ´ ▽ ` )ノ

ごっそはん(=゚ω゚)ノ(=゚ω゚)ノ(=゚ω゚)ノ(=゚ω゚)ノ


因みにメニューはこんな感じね


こんなん参加してます
おしとくなはれ

ランキングアップに清きワンクリック
ご協力下さいm(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村
こちらもよろしくねd( ̄  ̄)

























大阪食べ歩きランキングへ

呑み以外のネタを綴る【日曜特集】 25回目の今日は、ラーメンのお話を(^_^) この夜は日本橋、恵美須町界隈で呑んでた日やな シメに美味いラーメンを味わいたく お邪魔したお店がコチラ 友愛亭 さ~ん♪(お店情報は→コチラ) ほぉ~( ̄+ ...

続きを読む



呑み以外のネタを綴る【日曜特集】


25回目の今日は、ラーメンのお話を(^_^)



この夜は日本橋、恵美須町界隈で呑んでた日やな

シメに美味いラーメンを味わいたく

お邪魔したお店がコチラ


友愛亭 さ~ん♪(お店情報は→コチラ)
0dc03c04.jpg


ほぉ~( ̄+ー ̄)


真っ直ぐな正油ラーメン



fb933a79.jpg


なかなかええコピーやな


お邪魔してみましょう(^_^)

まいど(=゚ω゚)ノのりぴーだよっ‼︎





店内は、いたって普通のラーメン屋さん


テーブルセットも内容は普通やが
綺麗に纏まってるよね


最近思うんやけど

テーブルセットが、ちゃんと管理され清潔に手入れされてる店って

美味いラーメン出してくれはる店が多いような気がしますな(^_^)



メニューはこんな感じ


サイドメニューも色々とあるね


ならば

薄口醤油を使った、

カミソリ正油くださ~い( ´ ▽ ` )ノ


カミソリ正油 650円


ほほぉ~(^_^)

綺麗なスープやな
76d3dcfc.jpg


ネギかミジン切りで適量なんが

正油の香りを引き立てて ええ感じや


スープの味はあっさりしてるものの

塩とは違い、醤油ならではのコクある後味もちゃんと感じれる



麺はスープに合った  細めんかな、ストレート。
0e7fad45.jpg


具もシンプルやが

このキレある醤油には合ったもんや

694dc539.jpg


煮卵もいい感じの火の通り方
4fcd5bc5.jpg


メンマちゃん
dddf1c4b.jpg


そして、ほろほろに柔らかく煮上がった

チャーシュー
339e944d.jpg


いやはや

ひとつひとつの要素は控えめながら

トータルでは、食べれば食べるほど美味さが感じれる

美味しい、正油ラーメンでございました( ´ ▽ ` )ノ


全汁 完食



最近

生き返った 変態紳士さん なら

このラーメン食べたらどんなレビュー書きはるんかなってふと思ったな( ̄+ー ̄)

ボクシングと正油に拘った友愛亭さん


素晴らしきカミソリストレートバンチ食らいましたわ


是非次回は、他の正油ラーメンも

味わわせて頂きたく思います(^_^)

ごっそはん( ´ ▽ ` )ノ

また来まっさ(=゚ω゚)ノ(=゚ω゚)ノ(=゚ω゚)ノ(=゚ω゚)ノ

c89ad7fe.jpg


こんなん参加してます
おしとくなはれ
ランキングアップに清きワンクリック
ご協力下さいm(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村
こちらもよろしくねd( ̄  ̄)



大阪食べ歩きランキングへ

角打ち それは、酒屋さんの一角で飲める ステキな場所 しかし、最近は後継問題やらで 少なくなってしもた気がするな、、、 この日は 裏なんば 今、飲食店大人気の 裏なんばにも 老舗の角打ちが 一軒ある 桝田商店 さ~ん♪(お店情 ...

続きを読む



角打ち


それは、酒屋さんの一角で飲める

ステキな場所


しかし、最近は後継問題やらで

少なくなってしもた気がするな、、、



この日は 裏なんば


今、飲食店大人気の 裏なんばにも

老舗の角打ちが 一軒ある


桝田商店 さ~ん♪(お店情報は→コチラ)
0f1d2bfb.jpg


コチラが17:00から営業の

角打ちの方の立ち呑みの入口やね

まいど(=゚ω゚)ノのりぴーだよっ‼︎



コチラのカウンターに、優しいお母さんがアテの準備してはって


この日のアテがズラリと(^_^)


初めてお邪魔やったし

お母さんから利用の流儀を教えて貰い


お酒を取りに隣の店内に



ビールを取りに行ったんやが

ずらりと並ぶ地酒の豊富さにびっくらぽん!



こりゃ楽しみやね、

まあとりあえず一杯目はビールを




赤星中瓶 290円と 巻寿司


この巻寿司、めっさ美味い!(;゜0゜)

鰻巻きも入ってて

なんか実家の冷蔵庫あさって飲み始めてるみたい

ええ雰囲気や(^_^)



それと、大阪立ち呑みならではのアテ

紅生姜天ぷら


こいつかじりながら吞む酒は

何故か美味いのよのぉ~


ビールも無くなったし

さっき見た地酒いこかね( ´ ▽ ` )ノ
fba196f8.jpg



おっ!

久々 これ呑んでみよかね

小鼓 純米酒  400円
ddd92459.jpg


兵庫の酒では、仙介と併せて 小鼓は好きやな(^_^)



いやはや

紅生姜天ぷらと共に楽しませて貰いました( ´ ▽ ` )ノ



久々の角打ち呑み

楽しませて貰いました(^_^)

お会計、お母さんに頼んだら

ソロバンでパチパチ計算して

お代は 1250円

桝田商店さん、ごっそはん( ´ ▽ ` )ノ

また来まっさ(=゚ω゚)ノ(=゚ω゚)ノ(=゚ω゚)ノ(=゚ω゚)ノ




こんなん参加してます
おしとくなはれ

ランキングアップに清きワンクリック
ご協力下さいm(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村
こちらもよろしくねd( ̄  ̄)











大阪食べ歩きランキングへ

この夜は 社内立ち呑み部の部長さまと 帰りが一緒になりまして 部長さま 今宵は日本酒が飲みたいとな(^_^) そんな時は相談役の私めがご案内しましょ~( ´ ▽ ` )ノ 二年ぶりぐらいにお邪魔したね 日本酒と私 さ~ん♪(お店情報は→コチラ) ...

続きを読む



この夜は

社内立ち呑み部の部長さまと

帰りが一緒になりまして


部長さま

今宵は日本酒が飲みたいとな(^_^)


そんな時は相談役の私めがご案内しましょ~( ´ ▽ ` )ノ


二年ぶりぐらいにお邪魔したね

日本酒と私 さ~ん♪(お店情報は→コチラ)


0143f42b.jpg






外も中も雰囲気は変わってないな(^_^)

まいど(=゚ω゚)ノ久々お邪魔の、のりぴーだよっ‼︎



スタッフもガラリと代わってるね

df3d6788.jpg


しかし以前に比べ、混み具合はマシやな(^_^)


日本酒と私さんと言えば

やはり豊富な日本酒をお安く頂けるって事やね


そそ

この冷蔵庫満載に入った日本酒(^_^)

9ad1bb3c.jpg



では先ずは

私ゃ 無風(むかで)   部長さまは、めっちゃ飲みやすい

甘口な発泡系にごを



無風は初めて味おうたが

甘口キリリッ系かなって思うほどラベルのイメージと違い呑みやすいね(^_^)


さあ、酒の肴も頼みましょ~~♪


肴三種盛 450円



以前から、此方のお店の肴盛合せは

バリエーション豊かだよね~( ´ ▽ ` )ノ



ブラックペッパーがよく効いた

このポテサラも またウマし(^_^)


ポテトサラダ 300円





さあ、お酒おかわりは

私ゃ見た事も飲んだ事もなかった この酒にした


一滴千山 TAKE1

aeb58a66.jpg


ほう~

ラベルからするにライトなお酒かと思いきや

結構香りしっかり系ですね(^_^)

265aa8a9.jpg


なるほど、岐阜の酒ですな

この酒なら、冷もいいが

ぬる燗で呑んでもいいな(=゚ω゚)ノ



部長さまは

先ほど私が飲んだ無風を おかわり



部長さまもご納得なお味の様です

e915472a.jpg




お腹も少し空いてたし

マルタイ棒ラーメン  200円



小鍋で作られてると

凄く美味く感じますな(^_^)



さて、

最後に味わいましたんは コチラ


私ゃわりと好きな  日高見 

部長さまは キラキラ酵母 山本




いや~

久々日本酒堪能しましたな( ´ ▽ ` )ノ


お代は

2人で  4250円 のごっそはん(=゚ω゚)ノ(=゚ω゚)ノ(=゚ω゚)ノ





せっかくの 裏なんば

あと一杯日本酒以外を味わおうとやって来ましたお店はコチラ

虎食堂(タイガーダイナー) さ~ん♪(お店情報は→コチラ)



無国籍料理の立ち呑み屋さんやね(^_^)

652dd139.jpg



お酒は

サングリア赤・白  各500円



裏なんば 梯子に 乾杯~( ^ ^ )/■

ca0544f8.jpg



この日のメニューは、こんな感じ( ´ ▽ ` )ノ

19e18bc9.jpg



外のビニシー席やったし

温かいもんを求め

自家製煮込みハンバーグ 680円
バケット 180円



やっぱ木村さんの煮込みハンバーグは美味いな


時間も遅いし、サクッと失礼( ´ ▽ ` )ノ


2人で 2000円の お疲れちゃん(=゚ω゚)ノ(=゚ω゚)ノ(=゚ω゚)ノ


dbb3fd92.jpg


久々 裏なんば梯子酒

堪能させてもらいました( ´ ▽ ` )ノ


部長さま

お疲れちゃんでございました~



こんなん参加してます

おしとくなはれ

ランキングアップに清きワンクリック

ご協力下さいm(_ _)m

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村
こちらもよろしくねd( ̄  ̄)



大阪食べ歩きランキングへ

久々の なんば(^_^) ほなら 裏なんば界隈も覗きに行きましょうかね~~ って、やって来たんは 今まで満員で入れなかったお店 櫛羅 さ~ん♪(お店情報は→コチラ) 篠峯でお馴染みの 千代酒造さん直営の立ち呑み屋さんや(^_^) この日は、 ...

続きを読む



久々の なんば(^_^)


ほなら 裏なんば界隈も覗きに行きましょうかね~~


って、やって来たんは

今まで満員で入れなかったお店


櫛羅 さ~ん♪(お店情報は→コチラ)
e85f1368.jpg



篠峯でお馴染みの 千代酒造さん直営の立ち呑み屋さんや(^_^)


この日は、月曜日で寒かったせいもあり空いておりましたな(^_^)



まいど(=゚ω゚)ノのりぴーだよっ‼︎




味のある店内ですね(^_^)



好きですわ、こんな雰囲気(^_^)
fd383559.jpg



さて、お酒は当然  篠峯

辛口希望をしたら、コチラをご用意いただきました



ひとくち味わい

くぅ~っ!って感じ(^_^)




さてお通しは何をお願いしましょうかね



いかなご釘煮があったね

お通し いかなご釘煮 300円
3bd4e0c0.jpg



旬なこれもいただきました

炙りかますごポン酢 380円


今の時期、こんなんつまみながら

美味い日本酒って最高やね( ^ ^ )/■


おっ!

ありますんかい!

5d6deb0c.jpg


ならば是非頂きましょう!

今年は暖冬やったから

イマイチ美味さを実感できひんかったが

やっと2月に入り寒くなって来たんで味わいたくなったね(^_^)

粕汁 値段不明


酒粕と味噌が濃厚な粕汁やな( ´ ▽ ` )ノ

2fbb7f05.jpg


具も沢山入ってて美味いわ(^_^)



いやはや念願の 櫛羅さん

満喫させてもらいました(^_^)


お代は 1760円


また、美味い篠峯呑みたくなったら来まっさ( ´ ▽ ` )ノ



帰りに、この店の前通ってしもた




入ってしもた、、、




辛さは中辛にしてもた、、、、




玉子かけご飯のセットを頼んだつもりが

微妙なセットがきてもた




三佳屋さんのカレーうどんは

呑むとたまに食いたくなるんよね



ちょいと白ごはんはキツイな


でも、辛ウマ カレーうどん

08f01a22.jpg


三佳屋の大将、ごっそはん( ´ ▽ ` )ノ

今度は玉子かけごはんのセットで(=゚ω゚)ノ(=゚ω゚)ノ(=゚ω゚)ノ

43e2689a.jpg




こんなん参加してます

おしとくなはれ

ランキングアップに清きワンクリック

ご協力下さいm(_ _)m

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村
こちらもよろしくねd( ̄  ̄)







大阪食べ歩きランキングへ

さてさて、今年も今日が最終日 大晦日  でんな(=゚ω゚)ノ この日も年末押し迫る夜 呑み食べ師匠ご夫妻と恒例?の忘年呑みを(^_^) このお二人と会って 呑んで食べて話しするだけで なんかね、いつも 暖かいもん貰えますんや(^_^) そやから、どうしても年内にはお会い ...

続きを読む

さてさて、今年も今日が最終日

大晦日  でんな(=゚ω゚)ノ


この日も年末押し迫る夜
呑み食べ師匠ご夫妻と恒例?の忘年呑みを(^_^)
このお二人と会って
呑んで食べて話しするだけで
なんかね、いつも 暖かいもん貰えますんや(^_^)
そやから、どうしても年内にはお会いいたかったんよ
この日はなんとか  リチャードギアこと
うちだんさんが仕事がお休みに入って会える事に(^^)
やって来たんは

裏なんば( ̄+ー ̄)


アンケラソで先に出来上がったはるお二人と合流したんは
今まで知っていたが、まだ行った事の無かったお店
普通の食堂 いわま さ~ん♪




複雑骨折から 無事?ギプスも2日ではずした
今年は色んな事があった ワタス、リチャードギア!、、、ビシッ!
さてさて、私も今年最後の

まいど(=゚ω゚)ノ2015年最後の  のりぴーだよっつ‼︎



ふむ~~
確かに店の雰囲気は普通の食堂 っぽいですな(^_^)
ささ、先ずは生び で乾杯やな!

お疲れちゃ~~ん♪


乾杯~~い( ^ ^ )/■


さて、いわまさんのオススメを頼むで( ´ ▽ ` )ノ
先ずは、めーめー師匠や変態紳士 はんのblogにもよく登場の
出汁巻き




めっちゃ綺麗でフワフワやな( ´ ▽ ` )ノ
まるでワシの心みたいや( ̄+ー ̄)


さて
お次は、めっちゃ美味いらしい
から揚げ





こりゃ、下味が抜群や( ´ ▽ ` )ノ
なかなかハイレベルなから揚げですよん~♪
さあお次は
きずし




酢のよく効いた、タイプやね

そして、冬場の食堂メニューの王様と言えば
牡蠣フライ





うほぉ~*\(^o^)/*


牡蠣デカイ!


タルタルソースはたっぷりつけたいな( ´ ▽ ` )ノ

一口味わいますと

メガうまぁ~‼︎



やっぱり牡蠣は大きいのに限るね(^_^)
今年一番の牡蠣フライやな*\(^o^)/*
さてさて、お酒は
ハイボールやら黒霧島ロックやらにチェンジしたね

三度目の乾杯は 私が黒霧島ソーダ割りにチェンジかな

さてさて
よう呑み、よう食べ、よう話しまして
いわまさんの店じまいのお時間に(;゜0゜)
お代は3人で6000円
いわまさん
美味かったですよ( ´ ▽ ` )ノ
ごっそはん(=゚ω゚)ノ(=゚ω゚)ノ(=゚ω゚)ノ

ほんでもって
お次の店を探すも、
なんと4軒連続アウト(;゜0゜)
そんな時
千日前でうちだんさん、一軒の空いてる店を見つけた!
おーるいん




虎食堂の直ぐ近くですわ
なんしか5人しか入れんお店ですんよ

こちらの帽子の似合うマスター
この方の作るハイボールがまた美味かった( ´ ▽ ` )ノ

お酒はどれも500円均一、
ボトルキープが店が狭いため置けないので
『ビール券』が壁一面に貼ってたね(^_^)
ビール券の数からして
かなり沢山の常連さんがいるみたいだな(^_^)

さすが、うちだんさん
今年最後にええ店見つけはってええ仕事したね!
今年は色々災難もあったが
来年はこの調子で ええ年にしてくなはれや( ´ ▽ ` )ノ
今年最後にええ呑み〆できましたわさ( ´ ▽ ` )ノ
めーめー師匠、うちだんさん今年もお世話になりました
また来年も、お二人が健康で美味しいお酒と料理を
楽しめる一年でありますように。
良いお年を( ´ ▽ ` )ノ
♪───O(≧∇≦)O────♪




さて、2015年の
blog   『立ち呑みダイエットの日々』
これにて、無事?校了となりました( ^ ^ )/■


今年は呑みやblogを通じて
沢山の方との良き出会いがありました(^_^)


ブロガーとしては
まだまだ未熟な記事ばかりですが
沢山の方にご覧いただけ感謝しております。


来年も、楽しんでこのblogを続けていけるよう
努力していきます。


ご覧頂いてる皆さんにとって
間も無くやってくる 2016年が良い年で
あります事をお祈りいたします( ´ ▽ ` )ノ



感謝!
立ち呑み のりぴー



こんなん参加してます

おしとくなはれ

ランキングアップに清きワンクリック

ご協力下さいm(_ _)m

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ

にほんブログ村

こちらもよろしくねd( ̄  ̄)



大阪食べ歩きランキングへ











さて、呑み以外のネタを綴る 日曜特集でございますが 今回は 私の青春時代の頃の懐かしき 昼メシネタを(^_^) あれはもう25年以上前やな 私がまだ独身のころ 日本橋にある会社に勤めておりまして その頃、昼メシによくお邪魔してたお店がありますん ...

続きを読む


さて、呑み以外のネタを綴る

日曜特集でございますが

今回は 私の青春時代の頃の懐かしき

昼メシネタを(^_^)


あれはもう25年以上前やな

私がまだ独身のころ
日本橋にある会社に勤めておりまして
その頃、昼メシによくお邪魔してたお店がありますんや(^_^)

今で言う

裏なんば


当時は、NGKなんばグランド花月が唯一あるぐらいで

今数々ある人気店辺りは

古い、小さな家具屋さんやったり地味な場所でしてんや

この日

たまたま仕事で難波で電車乗り換えで

お昼時を迎えたし

千とせさんか、佐海たちばなさんに寄りたくなり

千とせさんが開いてたんでお邪魔する事に(^_^)

千とせ さ~ん♪






すぐ近くに  魚屋ひでぞうさんがあったとは

びっくり(;゜0゜)

さて中に入りますか

まいど(=゚ω゚)ノ


四半世紀ぶりにお邪魔の


のりぴーだよっ‼︎


四半世紀って(^_^;)
まあ間違いやあらへんが(^_^;)


中は変わってないね(^_^)
なんか嬉しくなるよね

さて
千とせさんのメインのメニューはこちら


肉吸い と  肉うどん、そして

玉子かけご飯( ´ ▽ ` )ノ

ここのうどんは

コシのない、柔らかい 大阪うどんやさかい

注文は

肉吸い 650円






そうそう!
澄んだ濃厚なサバ節の効いたお出汁に、肉が沢山*\(^o^)/*



昔と変わらんな(^_^)

肉の他に、半熟玉子も入ってるんやで



肉、出汁、そして玉子のコラボレーションは
堪らんよね( ´ ▽ ` )ノ

そして

ご飯は

大玉  240円



おぉ~これこれ、これよ*\(^o^)/*
変わらんな~嬉しいな~♪

はて?
こんなん昔あったかな

おまけに
肉吸い千とせの玉子かけごはん醤油って(;゜0゜)
自分とこのブランド醤油作ったんやね(^_^;)

ならば、これを使いましょう






かき混ぜかき混ぜ~♪

ど~れひと口(^_^)

うんまぁ~( ´ ▽ ` )ノ


やはり普段食べる玉子かけご飯はと違い
肉吸い とあわせて頂くと 堪りませんな~( ´ ▽ ` )ノ

25年ぶりに味わった

肉吸いの味



変わらない味と、変わらないお店の雰囲気やったんが
何故か嬉しかったね(^_^)
後 5年後も  10年後も
同じように味わえたらええな


千とせさん

また来ます( ´ ▽ ` )ノ

ごっそはん(=゚ω゚)ノ(=゚ω゚)ノ(=゚ω゚)ノ(=゚ω゚)ノ

こんなん参加してます

おしとくなはれ

ランキングアップに清きワンクリック

ご協力下さいm(_ _)m

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ

にほんブログ村




こちらもよろしくねd( ̄  ̄)




大阪食べ歩きランキングへ