立ち呑みダイエットの日々

美味しい酒と肴に目がない50代のおっさんのグルメ記です。ディープな立ち呑み屋さんからオサレなレストランまで、時にはスイーツもレポします。

カテゴリ: 上本町・鶴橋

鶴橋と言えば、イメージはもちろん焼肉 さて、この日は  その焼肉の街 鶴橋に 去年の10月にオープンした 青魚専門店があるよ~♪と聞いて 友人達とお邪魔(^_^) お店は鶴橋駅改札から徒歩2分程の所にあるお店 青魚専門 青や  さ~ん♪(お店情報は→コチラ) ...

続きを読む

5a896b86.jpg



鶴橋と言えば、イメージはもちろん焼肉


さて、この日は  その焼肉の街 鶴橋に


去年の10月にオープンした


青魚専門店があるよ~♪と聞いて 友人達とお邪魔(^_^)



お店は鶴橋駅改札から徒歩2分程の所にあるお店




青魚専門 青や  さ~ん♪(お店情報は→コチラ)


e9316413.jpg














毎度(=゚ω゚)ノ


のりぴーだよっ!!




ほう~確かここは以前立ち呑み屋さんやったな



椅子ありの落ち着いた店に変わったね(^_^)



カウンターには10人、4人席のテーブルが3卓、6人席も2卓ある 結構な人数が利用可能やね。




まっ!何はともあれ。乾杯や( ^ ^ )/■



青魚に乾杯っ!



0a9bf8ab.jpg


コチラのビールは アサヒ・スーパードライなんやね



ちなみに、この生中  380円



b0736a38.jpg


さあ、頂きますよ~青魚♪




青やのなめろう 400円



496d4bfa.jpg


アジと白味噌のコラボが堪らない(≧∇≦)




青やの魚ユッケ 420円



9d898c55.jpg


少し癖のあるイワシと味のコラボ、ごま油の香りが食欲をそそる仕上がりやね(^_^)




イワシのねぎ味噌ロール 480円



9b3183b8.jpg


ネギと味噌が 加熱され出たイワシの脂と一体になり日本酒が欲しくなる一品や( ´ ▽ ` )ノ




名物!サバのきずし 480円



7d77c56e.jpg


超新鮮な鯖を軽く酢でシメた程度で まるで刺身かと思う 絶品なサバのきずしや(≧∇≦)




清水さば造り(高知県産) 550円



c4fa586e.jpg


土佐清水産のブランドごま鯖、脂もよく乗った高級魚?と思わせる味や(≧∇≦)




伯楽星 特別純米 480円



b30ec7e9.jpg


美味い青魚を食うと、美味い日本酒が飲みたくなる




サバの竜田揚げ 420円



c25be234.jpg


サクッとクリスピーな食感で軽い風味な竜田揚げや   後を引く美味さやね(^_^)




イワシの梅肉天ぷら 450円



ad427e77.jpg


梅と大葉が爽やかでイワシと合うな( ´ ▽ ` )





自家製オイルサーディン 420円


4ddd9512.jpg


お店の方もおススメな一品、優しく柔らかく仕上がった  ほのかに温かい 自家製ならではの美味さやね!



お酒おかわりくださ~い( ´ ▽ ` )ノ



醴泉 480円



b266bdf6.jpg


さて、コチラのお店


青魚以外にもメニューがあるようで




マグロ造り 420円



6547c22e.jpg


赤身の綺麗なええマグロや( ´ ▽ ` )ノ




ローストビーフオニオンソース 580円



8190f763.jpg


このオニオンソースが初めての味やな




海老とホタテのマヨソース 580円



4c7515a1.jpg


海老マヨにホタテ貝が融合した高級なお味やで!





マグロレアカツ 480円



633520cd.jpg


マグロを中をレアにして揚げた面白い一品、タルタルソースも悪くないがからしマヨで食うとさらに美味し




フライドポテト 380円


f287a1f6.jpg


普通の居酒屋メニューもちゃんとあるよ(^_^)




青やのつみれ旨だし鍋 780円



99b51642.jpg


イワシのつみれの旨味濃い出汁が堪らんす



0d20dfa1.jpg



お酒また おかわりくだしゃ~い( ´ ▽ ` )ノ



上喜元 純米 480円



f887d29c.jpg


そして日本酒呑むと欲しくなる




自家製漬物 300円



55e174b4.jpg


う~ん(≧∇≦)やめられない止まらない~♪



さて、シメっぽいの行くか( ^ ^ )/■




青やのサンドイッチ 680円



241a0584.jpg


これは凄い(;゜0゜)サンドに使う青魚は日替わりらしいが、この日の アジを見事な下味をつけたっぷりの野菜とのコラボは素晴らしい味や(≧∇≦)



bc7888da.jpg


酒より、温かいコーヒーと合わせて頂きたい!


ランチにしたら人気商品になるかも(≧∇≦)




お酒と相性のいいシメと言えばコレだろう



さばの棒寿し 880円



2186a231.jpg


この鯖の身のテカり具合どうよ!



9499328e.jpg


肉厚感どうよ!


この素晴らしい棒寿司が一本880円てありえへん





さんまの棒寿し 680円



ded1fdd9.jpg


鯖か苦手な方には 秋刀魚の棒寿司がええで!


ピカピカ、肉厚脂がよう乗った上もんや!



いや~しかし こんだけ青魚満喫したんは


初めてやで!(≧∇≦)


お代もこの日みたいに4~5人でシェアしたら


めっさリーズナブルやし(^_^)



日本酒も充実してるからお酒と


青魚のコラボも楽しめるしね( ´ ▽ ` )



いやはや久々凄い個性あるお店発見しちゃいましたね


青魚専門 青や さん


ごっそはん( ´ ▽ ` )ノ


また来まっさ


(=゚ω゚)ノ(=゚ω゚)ノ(=゚ω゚)ノ(=゚ω゚)ノ






778ce776.jpg



こんなん参加してます
押しとくなはれ

ランキングアップに清きワンクリック
ご協力下さいm(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村
こちらもよろしくねd( ̄  ̄)


































大阪食べ歩きランキングへ

大人気の立ち呑み屋さん とあるSNSグループさん方が 連日いかれてて 混んでおられるようで  なかなか お邪魔してませんでしたが この日は口開けからお邪魔出来る時間に 鶴橋におりましたんで この期を逃してなるものかと 伺いましたで( ´ ▽ ` )ノ ...

続きを読む


大人気の立ち呑み屋さん


とあるSNSグループさん方が 連日いかれてて

混んでおられるようで  なかなか お邪魔してませんでしたが

この日は口開けからお邪魔出来る時間に
鶴橋におりましたんで

この期を逃してなるものかと 伺いましたで( ´ ▽ ` )ノ


なべいち さ~ん♪(お店情報は→コチラ)



ほう~♪
日本酒も豊富そうですね(^_^)



カウンターには椅子が

丸テーブルは立ち呑みのようです。

8fb10ac3.jpg


ほう(^_^)なべいちソーダーですか



お酒は、お店のオリジナルドリンクでもある


なべいちソーダ 380円



焼酎をトニックウォーターで割った
少し甘目なサッパリ系のサワーですね


ネタケースにも美味しそうなんがありますね(^_^)



行かれた方から
噂に聞いていた 魚の造りの盛り合わせみたいなをやが素晴らしいと聞いてたので



さかなの気持ち盛り の事のようですね


さかなの気持ち盛り 690円



ほ~♪(;゜0゜)
これは凄いですね8種盛りかな?

それにマグロ!とかベタなネタも無く

どれも美味しいお魚ばかりです(^_^)


1人には多いぐらいですね


酎ハイプレーン 280円

5ba94b77.jpg


酔うとお寿司を食べたくなるもんで
2種類をお願いします( ´ ▽ ` )ノ


中とろ鉄火巻  380円
生ウニすし  380円



中トロは骨の周りの脂が乗った部分かな?




ウニは一貫ながら

ハリのある新鮮なウニが花が咲いたようです( ´ ▽ ` )ノ



お代は  2600円

決して安い訳じゃないけど

新鮮なお魚がいただける お店でしたね( ´ ▽ ` )


なべいちさん、ごっそはん( ´ ▽ ` )ノ

また鶴橋に来たら寄らせてもらいまっさ

(=゚ω゚)ノ(=゚ω゚)ノ(=゚ω゚)ノ
506c8133.jpg


こんなん参加してます
おしとくなはれ

ランキングアップに清きワンクリック
ご協力下さいm(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村
こちらもよろしくねd( ̄  ̄)











大阪食べ歩きランキングへ

とあるblogを見てたら 玉造駅近くに 結構、いい感じの 立ち呑み屋さんがある事を知る 久々降り立つ  JR環状線の 玉造駅 そういえば 寒い時期は、関東煮のお店によく来てたな(^_^) さて、本日の目的のお店はコチラ( ´ ▽ ` )ノ TRAJI さ ...

続きを読む



とあるblogを見てたら

玉造駅近くに

結構、いい感じの 立ち呑み屋さんがある事を知る


久々降り立つ  JR環状線の 玉造駅



そういえば

寒い時期は、関東煮のお店によく来てたな(^_^)


さて、本日の目的のお店はコチラ( ´ ▽ ` )ノ

TRAJI さ~ん♪(お店情報は→コチラ)



TRAJIさんは

裏なんばの超有名人気立ち呑み店の

丑寅さんの系列店さんですな。


まいど(=゚ω゚)ノのりぴーだよっ‼︎





ウッディーな落ち着く木の質感(^_^)



以前はイタリアンのお店だったとか

丑寅さんや虎徹さんとはテイストがチョイと違いますね(^_^)


さてTRAJIさんのメニューはこんな感じ

bdff8b84.jpg



なかなか興味を引くアテのメニュー( ´ ▽ ` )ノ


ではとりあえず

生ビール 350円

04a85ab9.jpg


ぐびぐび~( ´ ▽ ` )



ぷっはぁ



ゲプッ(´Д` )




さあ、アテも楽しみましょ~♪


さつまいも・新じゃがのポテトサラダ 300円



さつまいもと新じゃがをアレンジしてるせいか

コクの深いポテトサラダに仕上がってますね(^_^)

さつまいもの甘さは感じません。


さて、生ビールも無くなったし

大好きな日本酒があったのでお願い( ´ ▽ ` )ノ


仙介(半合) 400円
407df36b.jpg


この酒は暑くなってきますと

美味さが際立ちますな(^_^)


さて、お次のアテは色々TRAJIさんの味を楽しむならって事で これがええな


酒肴盛合せ 500円



ほ~♪

なかなか嬉しくなる五種盛りですね*\(^o^)/*


内容は

豚味噌ときゅうり


確かこの豚味噌は
以前丑寅さんでも味わった事がありましたな(^_^)


アーモンドチーズ



ワインやビールにも合いそうですね


たこぶつ



このタコ物は、ピリ辛味に仕上げられてて

酒が進む一品ですな(^_^)


塩ぶた

74cb781c.jpg


こりゃ堪らなく美味い塩ぶた!

切って軽く炙ってあるのがまた 脂が活性化されて美味くなってる感じ( ´ ▽ ` )ノ


カンパチ タタキ



かんぱちをタタキにするところなんざ

やはり一捻りされた美味さが堪らないですね(^_^)

刺身で頂くのとはまた違った美味さです


この取り合わせ、ホンマたまりません( ^ ^ )/■



中でも、この豚味噌

7f2b0e7d.jpg


素晴らしいお味( ´ ▽ ` )ノ

コレだけで酒は三杯は呑めそうや!

d974ee44.jpg


チーズに乗っけて頂いても最高や( ´ ▽ ` )ノ



いやはや、初めて訪れたTRAJIさん

お店の雰囲気と、美味い酒とアテは大満足です。

お代は1.670円

ごっそはん( ´ ▽ ` )

また必ず再訪します(=゚ω゚)ノ(=゚ω゚)ノ(=゚ω゚)ノ(=゚ω゚)ノ



なおTRAJIさん

お昼はこんなランチもされてるとの事

853fe5fd.jpg


ちょうど目の前で ハンバーグの仕込みをされてまして



煮込みハンバーグ

美味そうやし、今度はランチにもお邪魔してみたいですわ( ´ ▽ ` )ノ

125f945a.jpg


こんなん参加してます

おしとくなはれ

ランキングアップに清きワンクリック
ご協力下さいm(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村
こちらもよろしくねd( ̄  ̄)

















大阪食べ歩きランキングへ

どうも私ら 本呑みの前に ついつい前呑みってしてまう この日は奈良へ行く途中 乗り換え駅の鶴橋駅にて 10分ほど時間があったので 行ってもた(^_^;) 源氏 さ~ん♪(お店情報は→コチラ) 鶴橋駅改札の直ぐ近くにある ディープ ...

続きを読む



どうも私ら

本呑みの前に

ついつい前呑みってしてまう


この日は奈良へ行く途中

乗り換え駅の鶴橋駅にて

10分ほど時間があったので

行ってもた(^_^;)


源氏 さ~ん♪(お店情報は→コチラ)






鶴橋駅改札の直ぐ近くにある

ディープなお店ですんや(^_^)



ほなら、時間もあらへんし

入りましょう( ´ ▽ ` )ノ

まいど(=゚ω゚)ノのりぴーだよっ‼︎



072ad052.jpg


いいね~~

中もディープな感じ!


お酒は

樽ハイ 350円






ぐびぐびぃ~



ぷっしゅ~~( ´ ▽ ` )



いいね~~


仕事後の一口目は最高や( ´ ▽ ` )ノ

さて

串カツも頼まな

キャベツもセット完了
0c2668a1.jpg



こちらは全品1本 130円

うずら


ソースは二度付け禁止のお風呂にじゃぽんとな♪
184440ca.jpg


あっ!

ここの ソース

甘くない!

豚かつ
fdd4c864.jpg


堪らんな~♪



シュウマイ
ebd11e3f.jpg





串カツ屋さんで

シュウマイは初めてやけど

ええアテになるね(^_^)



おっと

電車くるで!


お代は740円

元気で明るい源氏さんな 大ちゃん ごっそはん( ´ ▽ ` )ノ

438235dc.jpg


また、次は ゆっくり来させてもらいまっさ( ´ ▽ ` )ノ

さらばじゃ~(=゚ω゚)ノ(=゚ω゚)ノ(=゚ω゚)ノ

ホームに駆け上がると

丁度  奈良行き急行が滑り込んできた(^_^;)

何とか間に合って良かった~。

・°°・(>_<)・°°・。



こんなん参加してます

おしとくなはれ

ランキングアップに清きワンクリック

ご協力下さいm(_ _)m

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村
こちらもよろしくねd( ̄  ̄)





大阪食べ歩きランキングへ

創作的な料理ちゅうのは 忘れられんもんで 足が自然と向きますな(^_^) 此方の上本町ハイハイタウンの中にも そんな創作的な料理で人気なお店 ゆるりさ~ん♪ まいど(=゚ω゚)ノのりぴーだよっつ‼︎ 相変わらずメニューの数凄いわ(;゜0゜) ...

続きを読む

創作的な料理ちゅうのは

忘れられんもんで

足が自然と向きますな(^_^)

此方の上本町ハイハイタウンの中にも

そんな創作的な料理で人気なお店
ゆるりさ~ん♪






まいど(=゚ω゚)ノのりぴーだよっつ‼︎




相変わらずメニューの数凄いわ(;゜0゜)







さて

真ん中テーブルが空いてたんで、そちらに陣取る



このお店、基本、プレミアなお酒以外は

お酒も料理も325円均一


まあ解りやすいわな(^_^)

さて、お酒は辛口の日本酒が飲みたかったんで
店の人に勧められ、初めてこれを飲んだね

七田






う~ん、特別美味い訳ではないが
まあ良しとせぇ( ̄+ー ̄)

さて、お料理ですが
秋刀魚とほうれん草のせいろ蒸し






なかなか濃厚な脂の乗った秋刀魚をせいろ蒸しにするなんて面白いね(^_^)
ほうれん草との相性もいいね( ´ ▽ ` )ノ



さて、料理はもう一品

トマトすきやき


トマトとともに焼かれてる肉もうまいんやが
私ゃこれが好きや


そう


あ泡泡、エスプーマ玉子つけダレ!



う~ん、まろやか


うんまぁ( ´ ▽ ` )ノ


やはりゆるるさんで

これが一番好きなアテかも(^_^)

さて、そろそろ
遅い時間やし サクッと帰りましょうかね

お代は975円
ゆるりさん、また来まっさ( ´ ▽ ` )ノ
ごっそはん(=゚ω゚)ノ(=゚ω゚)ノ(=゚ω゚)ノ
こんなん参加してます

おしとくなはれ

ランキングアップに清きワンクリック

ご協力下さいm(_ _)m

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ

にほんブログ村




こちらもよろしくねd( ̄  ̄)




大阪食べ歩きランキングへ

呑み以外の話題を綴る日曜特集 今日の日曜日は 日本人が好きな まぐろ のお話を(^_^) この日は、以前TVの魔法のレストランを見て 一度行ってみたいなと思った鶴橋のお店がありますんや( ´ ▽ ` )ノ 鶴橋駅降りてすぐの市場内にある 鶴橋 まぐろ食堂さ~ん♪ ...

続きを読む

呑み以外の話題を綴る日曜特集
今日の日曜日は 日本人が好きな

まぐろ


のお話を(^_^)

この日は、以前TVの魔法のレストランを見て
一度行ってみたいなと思った鶴橋のお店がありますんや( ´ ▽ ` )ノ
鶴橋駅降りてすぐの市場内にある

鶴橋 まぐろ食堂さ~ん♪



実は、あまりにも間口が狭すぎ

見落として行きすぎてしもた(^_^;)

さて、なかなかいっぱいみたいやし入れるかな?

まいど(=゚ω゚)ノマグロ大好きな  のりぴーだよっつ‼︎






これが二階席に上げる手動リフトやな(^_^)
さて、コチラは
皆さん頼まれるのが  まぐろの丼



大将 休む間も無く  一生懸命に作ってはります(^_^)



こちら奥さん
大将と一緒に名コンビで まぐろ丼作られてます(^_^)

さて、注文の鉄火丼が来ましたよ*\(^o^)/*
鉄火丼 (小) 1350円



小 でも マグロ山盛りや(;゜0゜)


こりゃ凄い(;゜0゜)
ナンボ食べても、マグロが無くならへん!

普通 いくら海鮮の量が多くても
海鮮  2 : ご飯 8 ぐらいな割合やが
此方の丼は  5 : 5 ぐらいに感じるで(^_^)

おや?
大将がせっせと揚げてはるんは何でしょうね


お聞きすると
『食べてみる?』
熱々の 唐揚げらしきものを下さいまして(^_^)

(しかし素手で頂いたので激熱かった(^_^;))

おぉ~これは下味が効いてて美味いな(;゜0゜)


これはマグロの血合いの唐揚げやそうな
外で売るそうです(^_^)
鶴橋ブラックと名付けようかと考えておられるようですね(^_^)
いやはや
鶴橋の噂のマグロ丼、

豪快で美味かったです( ´ ▽ ` )ノ

今度は中トロが乗ったハーフ丼  頂きにきますね
ごっそはん(=゚ω゚)ノ(=゚ω゚)ノ(=゚ω゚)ノ(=゚ω゚)ノ




こんなん参加してます

おしとくなはれ

ランキングアップに清きワンクリック

ご協力下さいm(_ _)m

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ

にほんブログ村




こちらもよろしくねd( ̄  ̄)



大阪食べ歩きランキングへ

寒さは やっと11月らしい気温になってきたね(^_^) 寒くなると、この店が何故か恋しくなるわ 刺身と豚のはりはり鍋が恋しくなるんよね~♪ 大阪上本町駅近くのハイハイタウン地下にある そう、駅から雨の日でも濡れずに入れて 梯子も楽しめる 私ら呑み ...

続きを読む


寒さは

やっと11月らしい気温になってきたね(^_^)

寒くなると、この店が何故か恋しくなるわ
刺身と豚のはりはり鍋が恋しくなるんよね~♪

大阪上本町駅近くのハイハイタウン地下にある


そう、駅から雨の日でも濡れずに入れて

梯子も楽しめる
私ら呑み好きには堪らないビル

その、ハイハイタウンの地下にありますんが

まもるさ~ん♪










やはり夜はお客さん多いね
そんでもまあ
一人なら何とかなるやろ

まいど(=゚ω゚)ノのりぴーだよっつ‼︎




大きなカウンターテーブルに空きがあったから
何とかセーフや(^_^;)

さて、母となったU子ちゃんに

ビール大瓶380円とアレを願い出、私ゃ冷蔵庫に


まだ、刺身もぎょうさんあり良かった(^_^)

中でも、この日は ハマチがいい感じや
ほならハマチもらいまっさ~( ´ ▽ ` )ノ

ハマチの造り 280円



やっぱ、まもるさんの刺身は凄いわ( ´ ▽ ` )ノ
めっちゃ脂乗ってて

切り身がデカイ(^_^)

う~ん、うまっ!


カウンターにあった、これも美味そうやったしもらったね




飯だこうま煮 280円



頭に入った卵がたまらんね(^_^)

そうこうしてる間に
アレの準備が出来た( ´ ▽ ` )ノ

豚のはりはり鍋 380円




わ~い*\(^o^)/*
この豚の三枚肉たっぷりなはりはり鍋
380円て信じれんぐらいお得よのぉ( ´ ▽ ` )ノ


こんな、お安い鍋でも

酢橘のご用意は嬉しいもんやね(^_^)

さて、ええ感じで鍋も煮上がりましたよ(=゚ω゚)ノ



小鉢に取り分けまして




水菜と豚って

ホンマにあうよね~~( ´ ▽ ` )ノ

あったかうまぁ~( ´ ▽ ` )ノ


寒くなると
まもるさんの豚はりはり鍋は堪らんね( ´ ▽ ` )ノ

さて、お代は1320円
まもるさん
今夜も ごっそはん(=゚ω゚)ノ
また美味しいお鍋

美味しいお造り味わいに来まっさ(=゚ω゚)ノ(=゚ω゚)ノ(=゚ω゚)ノ(=゚ω゚)ノ


こんなん参加してます

おしとくなはれ

ランキングアップに清きワンクリック

ご協力下さいm(_ _)m

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ

にほんブログ村




こちらもよろしくねd( ̄  ̄)



大阪食べ歩きランキングへ

今日で10月も終わりですね少し前になりますが休日昼間の谷町九丁目某呑み食べ師匠ご夫妻の台所的お店立ち呑み 得一 谷九店 さ~ん♪こちらは15時から開いてるんかな昼呑みには貴重なお店ですわ( ´ ▽ ` )ノさて、中入りましょかね(^_^)まいど(=゚ω゚)ノのりぴーだよっつ ...

続きを読む


今日で10月も終わりですね
少し前になりますが

休日昼間の谷町九丁目

某呑み食べ師匠ご夫妻の台所的お店

立ち呑み 得一 谷九店 さ~ん♪





こちらは15時から開いてるんかな
昼呑みには貴重なお店ですわ( ´ ▽ ` )ノ
さて、中入りましょかね(^_^)

まいど(=゚ω゚)ノ


のりぴーだよっつ‼︎




やっぱ口開け早々は空いてますなぁ(^_^)
しかし、夜になればいつも満竹林(まんちくりん)やで

さて、この日は実は

3軒目やったし(^_^;)


お酒はハイボールを頂く事に。

ハイボール190円


最近はハイボール
ハッピーアワーとかで50円、90円で出されてる店もあるが
いつも190円で出されてる得一さんは凄いな(^_^)

さてさて、この日のメニューはこんな感じや



たくさんあって迷うね(^_^;)

ふと、カウンターを見てみますと

おや?


これはなんでしょうな?

ひとつお願いする事に

魚のアラ焼きですか!


魚アラ焼き120円


様々な魚の中落ちを、塩焼きにしてはるんやね
実はこれ、魚の中じゃ、メチャ美味いとこなんよね
酒も進みますで( ^ ^ )/■

刺身も頂きたくなり
お店の方オススメの鰯を

真イワシお造り 230円


おぉ~


立派なイワシの身ですな!



脂がホンマよう乗ってて
美味すぎますな~♪

流石は 得一さん
私ら庶民の味方みたいなお店やね*\(^o^)/*
美味い魚を良心的なお値段でいつも提供してくれはるね(^_^)

この、長~い赤提灯
これ見たら、ついつい入りたくなるよね( ^ ^ )/■

お代は 540円
流石  得一さん

ごっそはん
また来まっさ(=゚ω゚)ノ(=゚ω゚)ノ(=゚ω゚)ノ(=゚ω゚)ノ

こんなん参加してます

おしとくなはれ

ランキングアップに清きワンクリック

ご協力下さいm(_ _)m

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村

こちらもよろしくねd( ̄  ̄)


大阪食べ歩きランキングへ

上本町ハイハイタウン地下にはお邪魔したことがあるお店は多いがたまたまこの日は二階をぶらぶらしていたその時!ええ感じの店を発見した!お好み焼き 圓(まどか)さ~ん♪おっ!カウンターだけの  お好み焼きのお店なんやね(^_^)ままいど(=゚ω゚)ノのりぴーだよっつ‼︎お好み ...

続きを読む


上本町ハイハイタウン

地下にはお邪魔したことがあるお店は多いが

たまたまこの日は
二階をぶらぶらしていた

その時!


ええ感じの店を発見した!


お好み焼き 圓(まどか)さ~ん♪



おっ!
カウンターだけの  お好み焼きのお店なんやね(^_^)

ままいど(=゚ω゚)ノ


のりぴーだよっつ‼︎




お好み焼きと焼きそば二本立てのメニュー




当然お好み焼きには

ビールは外せんわな(^_^)


大瓶ビール500円


ぐびぐびぐび~


ぷっ、プハァ( ´ ▽ ` )ノ


さて、お好み焼きは

スタミナ焼きモダン  750円




はて?

スタミナ焼きってなんやろか?



な~るほど
牛スジ肉の炊いたのが入ってるんが
スタミナ焼きなんやね(^_^)




ちょこっと
お好み焼き楽しみたい時にはええ店やな(^_^)



優しそうな、お父さんとお母さんがされてる

ほのぼのした、ええ店やな(^_^)

さてお代は1250円

圓さん、またお好み焼き食べたくなったら
来ますね( ´ ▽ ` )ノ

ごっそはん(=゚ω゚)ノ(=゚ω゚)ノ(=゚ω゚)ノ


こんなん参加してます


おしとくなはれ


ランキングアップに清きワンクリック


ご協力下さいm(_ _)m


にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村




こちらもよろしくねd( ̄  ̄)






大阪食べ歩きランキングへ

休日など呑み巡りをしてますとたまにコーヒーを飲みたくなったりスイーツを食べたくなったりすることがあるんよねこの日は、上本町から鶴橋界隈を巡ってたときですねんや(^_^)鶴橋でちょいと休憩したくなり寄った韓流カフェのお話を( ´ ▽ ` )ノ茶母(TAMO) 鶴橋店 さ~ん♪ ...

続きを読む


休日など
呑み巡りをしてますと

たまにコーヒーを飲みたくなったり

スイーツを食べたくなったりすることがあるんよね



この日は、上本町から鶴橋界隈を巡ってたときですねんや(^_^)

鶴橋でちょいと休憩したくなり
寄った韓流カフェのお話を( ´ ▽ ` )ノ




茶母(TAMO) 鶴橋店 さ~ん♪



入ってから気がついたが

お客さんは 

女性ばかり(;゜0゜)


まあしゃあない、恥ずかしいが

入ってみよか(^_^;)

まいど(=゚ω゚)ノ


のりぴーだよっつ‼︎




お店の方が

とても親切で優しく

なかなかユーモアのある方で(^_^)
ブログアップと写真撮影も快諾を( ´ ▽ ` )ノ



さて、注文をなにしよかな~♪



コーヒーとスイーツのセットがあるし
これしよ(^_^)



冷たいコーン茶をだしてくれはる


コーンの香ばしい香りがええな~♪



なかなか店のディスプレーもええ感じ





さて、茶母セットかきましたね( ´ ▽ ` )ノ



ほう~


これは蒸しパンみたいなケーキと
黒ごまときな粉のお餅ですね(^_^)



黒豆の乗ったアイスもついてるね


これにコーヒーがついて、税別680円



あっ!
この蒸しパン美味い(^_^)




黒ごま餅も味が濃厚でウマシ(^_^)


韓流の街
鶴橋ならではのスイーツカフェ


ホルモンや焼肉もええが
スイーツも新鮮でええな(^_^)

茶母さん
また来まっさ(=゚ω゚)ノ(=゚ω゚)ノ(=゚ω゚)ノ


こんなん参加してます


おしとくなはれ


ランキングアップに清きワンクリック


ご協力下さいm(_ _)m


にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村




こちらもよろしくねd( ̄  ̄)






大阪食べ歩きランキングへ

知らん間に秋も深まり、秋らしい食材が美味しくなってきましたね(^_^)あかん!益々体重が増えてまう(;゜0゜)この日は、お休みの昼間(^_^)久しぶりに  上本町にやってきたで( ´ ▽ ` )ノ夜はあんまり気づかなかったが新歌舞伎座って こんな迫力のある建物やったんやなさ ...

続きを読む



知らん間に

秋も深まり、秋らしい食材が美味しくなってきましたね(^_^)


あかん!益々体重が増えてまう(;゜0゜)




この日は、お休みの昼間(^_^)
久しぶりに  上本町にやってきたで( ´ ▽ ` )ノ





夜はあんまり気づかなかったが
新歌舞伎座って こんな迫力のある建物やったんやな



さて
上本町来たら、やはり 

呑みのデパート!


そうハイハイタウンに(^_^)


中でも昼から呑めるこの店に

まもる さ~ん♪

やはり夜より空いてるな(^_^)
ありがたし~♪

まいど(=゚ω゚)ノのりぴーだよっつ‼︎


中央カウンターには
美味そうなアテが ズラリ( ´ ▽ ` )ノ


中でも

まっ、、松茸!


ひょ~(;゜0゜)

冷蔵庫の中も

アテの宝箱状態や( ´ ▽ ` )ノ




まもるさんちゅうたら
やっぱり中トロのマグロだよね(^_^)




すき焼きもあるが
やはり中トロ食いたくなり
ちょいとキツ目な女将に願い出る
大瓶ビール  380円税別
中トロ  380円税別



ホンマ、中トロウマシ*\(^o^)/*
蕩ける美味さヽ(´o`;




私ゃ
こんなんも好きですねん(^_^;)
いなり寿司

値段不明


そ、そして!


避けて通れなかった(^_^;)


秋の味覚の王者  

松茸





お値段を、女将に聞きますと

半本で 680円


まあ、折角やし  味わう事に(^_^)

焼き松茸  680円


おぉ~
ええ香りや( ´ ▽ ` )ノ


どれ
お味は


鼻から抜ける香り

永谷園のお吸い物の香りや( ´ ▽ ` )ノ


てか
私ゃやはり 貧乏性な味覚ですな~(^_^;)



松茸もあっというまに無くなりましたし
そろそろ失礼しよかね


お代は1720円
まもるさん、ごっそはん( ´ ▽ ` )ノ
またU子ちゃんおる時間にでも来るわな

(=゚ω゚)ノ(=゚ω゚)ノ(=゚ω゚)ノ


こんなん参加してます


おしとくなはれ


ランキングアップに清きワンクリック


ご協力下さいm(_ _)m


にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村




こちらもよろしくねd( ̄  ̄)






大阪食べ歩きランキングへ

会社のチームの歓迎会最近は、この店が御用達となっている(^_^)なぜならばT親分こちらのミノサンドが大好きだから(^_^)鶴橋の焼肉屋さん街の人気店、この日も大行列だね(;゜0゜)空 鶴橋本店さ~ん♪まあ我々は予約してましたから並ばずすみましたがでも、予約でも10分 ...

続きを読む


会社のチームの歓迎会
最近は、この店が御用達となっている(^_^)

なぜならば
T親分こちらのミノサンドが大好きだから(^_^)

鶴橋の




焼肉屋さん街の人気店、

この日も大行列だね(;゜0゜)


空 鶴橋本店さ~ん♪






まあ我々は予約してましたから並ばずすみましたが
でも、予約でも10分遅刻で  予約取り消しになってまう(;゜0゜)

ギリギリ滑り込みでセーフ入店(^^;;
先ずは生で乾杯や~♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

乾杯~♪ダンクY君ようこそここえくっくくっく~♪




そう、この日は  たまにこのブログにも登場する
ビール好きな ダンクY君の歓迎会でしてんや(^_^)



さて、生もんホルモン頼むで!
キムチ盛合せ


こいつは外せないよね~♪

生センマイ






生センマイ苦手な私でも、空さんのは美味しく頂けますんや( ´ ▽ ` )ノ

さて、メインのホルモンや
本日、プロの焼師  ホルモン女子ちゃんが仕事の都合で遅れて参加の為
のりぴーが代理焼師を務めます(^^;;
カルビスジ


こりゃカルビに負けない美味さやな( ´ ▽ ` )ノ

ハートにレバー



今日のハートはよく脂がのってて最高っす!

ロース



網の上のポジショニング、大切に(^_^)
いいね~~( ´ ▽ ` )ノ

さて、そろそろ白ホルモンも
ミノサンド  と  ホソ



共に高カロリーでございますが

美味いっ( ´ ▽ ` )ノ


さて
シメは 空さんでは最近定番化してきた

ユッケジャンスープ



こいつを白いご飯にかけて食べるのが

最高~の幸せ( ´ ▽ ` )ノ


そんなこんなで
空さん
いつもごっそはん(=゚ω゚)ノ(=゚ω゚)ノ(=゚ω゚)ノ






宴は二次会へ
鶴橋を庭としてるホルモン女子ちゃんご案内で
次のお店は

時南房(ジナンボウ) さ~ん♪






ここのハイボール

レモンどっさりで美味かったわ~( ´ ▽ ` )ノ



アテは軽めに

しかし雑魚オロシの量が凄い(;゜0゜)



チーズ盛合せはいい感じね( ^ ^ )/■


コラボで味わうと、またウマシ( ´ ▽ ` )ノ



いやはや、ようさん呑んでようさん食べました!
いわゆる

お腹、満竹林!( ´ ▽ ` )ノ


いやはや
時南房さん、ごっそはんでした(=゚ω゚)ノ(=゚ω゚)ノ(=゚ω゚)ノ

そしていつものことながらスポンサー

T親分 ごっそはんでした!m(_ _)m
次回は河豚か鯖しゃぶ、馬肉なんてどないでっか?( ´ ▽ ` )ノ
またよろしゅうに~♪



こんなん参加してます

おしとくなはれ

ランキングアップに清きワンクリック

ご協力下さいm(_ _)m

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村


こちらもよろしくねd( ̄  ̄)




大阪食べ歩きランキングへ

  さて、鶴橋ぶらぶら散歩の続きですが キムチサンドのロックヴィラさんで堪能した後 鶴橋の市場を巡ってみた(^ ^) 奥に進むとディープ感はんぱないね~♪ そこで、一軒みつけたんよ本場の韓国家庭料理のお店(^_^) アリラン食 ...

続きを読む
  さて、鶴橋ぶらぶら散歩の続きですが
キムチサンドロックヴィラさんで堪能した後
鶴橋の市場を巡ってみた(^ ^)
奥に進むとディープ感はんぱないね~♪
そこで、一軒みつけたんよ本場の韓国家庭料理のお店(^_^)
アリラン食堂さ~ん♪
めっさ、本場っぽいな~♪
やはり鶴橋駅前の焼肉屋さん街の店とは違うよね(^_^)
まあ入りにくさも半端ない(^_^;)
しかし、評判はええ店やし入ってみよ~
まいど(=゚ω゚)ノのりぴーだよっつ‼︎
お店の中は、座敷とテーブルとに二分されていますね~(^_^)
ホントは辛いスンドゥブとかしようとも考えだが、暑いのでパスし
キムパのランチ定食を頼んだ(^_^)
キムパランチ定食 1000円
そして、いきなりきたのがコレ
えっ?(;゜0゜)マジ?
私ゃキムパランチ定食を頼んだはずやが、、、
店の方に聞くと、どうやら定食に付いてるオカズらしい(;゜0゜)
このチョレギサラダかな?、これは美味かった(^_^)
この水キムチも優しいお味で良かったな~(^_^)胃腸の悪い方でも元気になれそうやな(^_^)
さて、メインのキムパがきましたよ~♪

お味はっていうと
日本人に合わせたの韓国料理のキムパって、割と味がハッキリしてるんですが
アリラン食堂さんのキムパは、非常に優しいお味ですね
具は沢山入ってますが非常にうす味に仕上がってるんですよね
本場の味ってこうなんやろうなと感じましたね(^_^)
アリラン食堂さん(^_^)ごっそはんでした
お代は1500円
また鶴橋来たら、今度はチヂミやチゲなんかも味わわせてもらいまっさ
(=゚ω゚)ノ(=゚ω゚)ノ(=゚ω゚)ノ
さて真夏の陽射しの鶴橋を後にし
次は何処に行こうかな~♪
こんなん参加してます

おしとくなはれ

ランキングアップに清きワンクリック

ご協力下さいm(_ _)m

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村


こちらもよろしくねd( ̄  ̄)




大阪食べ歩きランキングへ

昨夜は偉い大雨でしたなぁ(;゜0゜)私も危うく家に帰れない所でしたわ( ̄◇ ̄;)今朝も振替輸送駅まで歩くはめに(~_~;)皆さんにご被害が無いことをお祈りしております。さて、鶴橋とある日の休日のお昼間(^_^)鶴橋の街をぶらぶら歩く事に(^_^)ちょいと以前から気になってた ...

続きを読む


昨夜は偉い大雨でしたなぁ(;゜0゜)




私も危うく家に帰れない所でしたわ( ̄◇ ̄;)




今朝も振替輸送駅まで歩くはめに(~_~;)




皆さんにご被害が無いことをお祈りしております。




さて、

鶴橋とある日の休日のお昼間(^_^)









鶴橋の街をぶらぶら歩く事に(^_^)




ちょいと以前から気になってた喫茶店を見つけたんよ(^_^)




ロックヴィラさ~ん♪




昔ながらの純喫茶って感じのお店なんですが(^_^)




この店の、これが目当てで来ましてんや( ´ ▽ ` )ノ




さて、お邪魔しまひょ~か




まいど(=゚ω゚)ノキムチサンドを目当てにやって来た、のりぴーだよっつ‼︎









サイフォンでコーヒーたててはるね~なんか懐かしく感じるな~(^_^)




さて、やはり注文するんはキムチサンドのセットね(^_^)




アイスコーヒーで




そして念願の(^_^)キムチサンド




これ見て( ´ ▽ ` )ノ玉子がたっぷりの中に、ハムやキムチが




いや~♪まろやかな味の中に、キムチがピリッと(^_^)




いいアクセントですよね~♪(^_^)




やはり隣の人間国宝さんか(^_^)




久々、美味いなぁ~って思えるサンドイッチに出会いました( ´ ▽ ` )ノ




ロックヴィラさん(^_^)




また来まっさ( ´ ▽ ` )ノ




ごっそはん(=゚ω゚)ノ(=゚ω゚)ノ(=゚ω゚)ノ(=゚ω゚)ノ




さ~て




せっかくな鶴橋。




ディープな韓国料理のみせにでも行ってみまっすか~♪




こんなん参加してます

おしとくなはれ

ランキングアップに清きワンクリック

ご協力下さいm(_ _)m

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村


こちらもよろしくねd( ̄  ̄)




大阪食べ歩きランキングへ

さて、上本町ハイハイタウンでのブロガー仲間との飲み会は二次会へ お店は参加者全員大好きなまもるさ~ん♪ おっ!U子ちゃん久しぶり~♪ うちだん&めーめーさんはボトルキープされてます(^ ^) ぽん師匠は、日本酒をと。私も同じもんで ...

続きを読む
さて、上本町ハイハイタウンでのブロガー仲間との飲み会は二次会へ
お店は参加者全員大好きなまもるさ~ん♪
おっ!U子ちゃん久しぶり~♪
うちだん&めーめーさんはボトルキープされてます(^ ^)
ぽん師匠は、日本酒をと。私も同じもんで
冷蔵ショーケースの残り少ないマグロ類を一気に大人買いする我ら(^_^;)
確かにこちらのマグロ、特に中トロは380円で美味しくお得なんですよね
本日何度目かの乾杯~♪うちだんさん、三途の川から生還!ホンマ良かった~*\(^o^)/*お帰りなさい!
アテは鰻かな?
これはなんざんしょ?
紅生姜天(^ ^)大阪の呑みのアテには欠かせませんな(^ ^)
あっ!酒呑童子(^_^;)
呑み屋に現る、新手の妖怪(^ ^)
さて、やはり、まもるさんと言えば暑くてもコレだよね(^ ^)
豚のハリハリ鍋 380円
豚肉に水菜最高っす*\(^o^)/*またこのお出汁が美味いんだよね(^ ^)
さて鍋の具、さらえたら先ずはラーメン入れて
また、このラーメンがなんとも言えん美味いんよね~*\(^o^)/*
更に、豆腐を入れる
酒呑童子は酔うと芋の揚げた系が欲しくなるらしく
小芋の串カツをこの時点で召し上がる(;゜0゜) 色んな話しして、ようさん食べて呑みましたね~♪*\(^o^)/*
嫌な事があっても
この人達と一緒に過ごすだけで、いつも元気にしてもらってます(^_^)
だからこそ、いつまでも皆が元気で健康で美味しいお酒を味わえたら それが一番幸せやなと思いましたとさ
さて、そろそろ終電
帰りまひょか(=゚ω゚)ノ
まもるさん(^_^)ごっそはん( ´ ▽ ` )ノ また来まっさん(=゚ω゚)ノ(=゚ω゚)ノ(=゚ω゚)ノ
こんなん参加してます

おしとくなはれ

ランキングアップに清きワンクリック

ご協力下さいm(_ _)m

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村


こちらもよろしくねd( ̄  ̄)




大阪食べ歩きランキングへ