立ち呑みダイエットの日々

美味しい酒と肴に目がない50代のおっさんのグルメ記です。ディープな立ち呑み屋さんからオサレなレストランまで、時にはスイーツもレポします。

カテゴリ: 忍ヶ丘

この日は珍しく 電車の運行トラブルもあり 最寄りの一つ手前の駅で 電車を降りましてん JR学研都市線 四条畷駅 せっかくやし 10年以上前に、ちょくちょく行ってたお店に久々訪れてみましたんや チャオ串倶楽部 まいど(=゚ω゚)ノ15.6 ...

続きを読む


この日は珍しく

電車の運行トラブルもあり


最寄りの一つ手前の駅で 電車を降りましてん


JR学研都市線
四条畷駅


せっかくやし


10年以上前に、ちょくちょく行ってたお店に久々訪れてみましたんや


チャオ串倶楽部




まいど(=゚ω゚)ノ15.6年ぶりの のりぴーだよん~♪





こちらは串カツを中心とした立ち呑み屋さんです

20人ぐらい入るお店かな



こちらは

ほとんどのお酒は250円均一





串カツも

基本的なメニューは120円ですねん





ちょいとした、一品はこちらの冷蔵庫に





先ずは

生中を
250円




串カツを頼むか

いやの前に

これでも摘むか


ちくわ胡瓜
200円



こういうので呑むのもいいね~


そう言うてる間に

串カツが揚がった


豚、うずら玉子、蓮根
120円×3本



お~懐かしいね


こちらの うずら玉子は

串にうずら玉子を3つ刺し、ハムで包んであるんですわ



生中もおかわりしまして




しみじみと

特別美味いわけでは無いが


懐かしい串カツを味わいましたとさ



お代は 1060円

お安く楽しめ有難いですな~

チャオ串倶楽部はんまた ぷらりと呑みに来まっさ





こんなん参加してます
おしとくなはれ
ランキングアップに清きワンクリック
ご協力下さいm(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村

こちらもよろしくねd( ̄  ̄)


大阪食べ歩きランキングへ

餃子好きな私としては 電車からチラッと見えて、気になる店が JR四条畷駅の近くにありましたんや 餃子専門店 としや 四條畷店は~ん♪ なかなか味のある外観ですね~ 入ってみましょか まいど(=゚ω゚)ノ餃子好きな のりぴーだよん~♪ L型カウンターのみの ...

続きを読む



餃子好きな私としては


電車からチラッと見えて、気になる店が

JR四条畷駅の近くにありましたんや


餃子専門店 としや 四條畷店は~ん♪




なかなか味のある外観ですね~


入ってみましょか


まいど(=゚ω゚)ノ餃子好きな のりぴーだよん~♪




L型カウンターのみの

小さなお店ですね


椅子はあります



メニューはこんな感じ



餃子専門店らしく

少ないメニューが いい感じ


先ずは

お酒は

芋焼酎水割り
400円を頼み

餃子が焼けるまでのひと時をこれを摘むか





にんにくチップ
200円



ほ~こりゃええ風味です

にんにくの香りはキツくなく

まろやかなにんにくチップ



てな事を言ってますと

餃子が焼きあがりました


餃子三人前

290円×3



かなり小さな房ではありますが

パリッとええ感じに焼けてますね


タレはごく普通の

餃子タレにお好みでラー油プラスな感じね




こんな配慮してるんや



これは好感と期待が持てますな



どれ ひとくち




ほぅ~

野菜餡がトロトロ柔らかい感じの餃子ですね~

肉はほとんど感じない


餡としては 美味い方やと思いますわ


そやけど、これは焼き立てを直ぐに味わわないとベチャつく餃子かな


まあ餃子は、熱々に限りますが


お代は 1470円


また、野菜餡の餃子食べたくなったら

お邪魔しまっさ


こんなん参加してます
おしとくなはれ
ランキングアップに清きワンクリック
ご協力下さいm(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村

こちらもよろしくねd( ̄  ̄)


大阪食べ歩きランキングへ

ダイエット179日目 この日は、珍しく現場から直帰で 地元、最寄りの駅近くで立ち呑み 地元に根付く立ち呑み屋さん 今まで2回ぐらいお邪魔したことがあります 立ち呑み処 ぼてじゃこさん まだ食べログにも出てないお店です お店の中 U字型カウンターを ...

続きを読む


ダイエット179日目


この日は、珍しく現場から直帰で

地元、最寄りの駅近くで立ち呑み




地元に根付く立ち呑み屋さん
今まで2回ぐらいお邪魔したことがあります


立ち呑み処 ぼてじゃこさん



まだ食べログにも出てないお店です




お店の中



U字型カウンターを囲む感じの立ち呑み屋さんやね


先端には
アテがいろいろ



おでんは全品100円
小鉢は150円て感じ


酒は
麦お湯割り
290円


あら、写真忘れてるし

まあ透明な液体見るだけやしね


アテいこか

マカロニサラダ
150円



フレンチドレッシングと和えてるタイプか私ゃマヨ和えが好きやから七味ドバッとかけました


肉団子
150円



こちらは、まあお弁当のおかずっぽい
家庭の味やね


鳥の照焼き
150円



これは味はええわ


もう一杯お湯割りおかわりし


シメは


焼きうどん(醤油味)
290円



わーおー
290円やのに1.5人前の量があるわ

どれどれ、お味は



キャベツも炒め過ぎず、豚バラもしっかり入って美味いね

醤油味に七味かけたやつが好きですねん


お代は1320円


たまには地元で立ち呑みもオモロイね


また直帰の時によしてもらいまっさ






こんなん参加してます
おしとくなはれ
ランキングアップに清きワンクリック
ご協力下さいm(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村
これもヨロシク哀愁(-_^)
にほんブログ村 酒ブログ 大阪飲み歩きへ
にほんブログ村