立ち呑みダイエットの日々

美味しい酒と肴に目がない50代のおっさんのグルメ記です。ディープな立ち呑み屋さんからオサレなレストランまで、時にはスイーツもレポします。

カテゴリ: 肥後橋

心揺さぶる食べ物 人それぞれあると思います。 私はそんな食べ物は何かともうしますと ジャンルで言えばサンドイッチとお寿司ですね(=^x^=) 中でもサンドイッチはカツサンドに 無性に愛を感じます(╹◡╹)♡ そん ...

続きを読む

心揺さぶる食べ物

人それぞれあると思います。

私はそんな食べ物は何かともうしますと
ジャンルで言えばサンドイッチとお寿司ですね(=^x^=)

中でもサンドイッチはカツサンドに
無性に愛を感じます(╹◡╹)♡

そんなサンドイッチ好きな私を
最高にウキウキさせてくれるお店に
お邪魔しました( ´ ▽ ` )ノ

靱公園に隣接したお店

サンドウィッチ
ファクトリー
さん

おっさんには不釣り合いな
可愛いお店ですね(=^x^=)

しかしいつもどおりいくよっ!

まいど(=゚ω゚)ノ
サンウィッチには目の無い
のりぴーとお友達だよっ!
なんじゃ
コリャー(゚д゚lll)!!
まるで宮廷の様なお店!

そうなんす、店内は白のモールディングで飾り付けられ、白いグランドピアノまであるではありませぬか('◉⌓◉’)!

なんとこの吊り下げベルで
店員さんを呼ぶみたい

用事も無いのに鳴らしたくなる
我ら3人(≧∇≦)

さて、何を頼みましょうかね

しかしメニューを見て驚いたよ('◉⌓◉’)
     


先ずは飲み物を
アイスティー下さいな♪

アイスティー (ランチタイムセット)
200円

サービスのラスクが付いてまして
このラスク、紅茶・シナモン・きなこ
と三種類あるんです(=^ェ^=)

またこのラスクの美味しいこと
テイクアウトでも販売されています。


さてサンドウィッチですが

とりあえず蘭王を使った玉子サンドとメンチカツサンドのアンサンブルを
お願い

ふわふわ玉子& 粗挽きメンチカツサンドのミックス 880円
いやー(≧∇≦)
蘭王のふわふわ玉子の分厚いこと!

メンチカツもいい感じで分厚く
オマケにソースで一煮立ちさせた
感じの衣しっとり系(=^ェ^=)

こりゃ私の理想に違い
サンドウィッチですわ(≧∇≦)


それと初めて味わった
コレがまた素晴らしく美味かった(≧∇≦)

ミックスフルーツ 生クリームシングル
900円
今までフルーツサンドなんて
どうなん?と正直思ってましたが 

ふわっとした食パンと甘さ控え目な
生クリーム、そして完熟フルーツの甘さが際立つ仕上がり

いやいや
サンドウィッチて一言で言っても
色々あるんですな('◉⌓◉’)

靱公園の隣にある
素敵なサンドウィッチ豊富なお店
サンドウィッチファクトリーさん

ご馳走さまでした( ´ ▽ ` )ノ
サンドウィッチ恋しくなったら
また来まっさ

(=゚ω゚)ノ(=゚ω゚)ノ(=゚ω゚)ノ(=゚ω゚)ノ

さて次回予告ですが
ラクレットチーズの立ち呑み屋さん
と言えばココ、お馴染み裏天満のアノお店のお話を( ´ ▽ ` )ノ
こんなん参加してます 
押しとくなはれ _φ( ̄ー ̄ )

ランキングアップに清きワンクリック ご協力下さい( ̄+ー ̄)

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ              にほんブログ村                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                               こちらもよろしくねd( ̄  ̄)






【サントリー企画・ジムビーム2】 ビームハイボールお店訪問企画も 昨日に引き続き二軒目や この日は友人達と4人で ええ感じで焼鳥を楽しめ ビームハイを味わえるお店があ ...

続きを読む

【サントリー企画・ジムビーム2】


ビームハイボールお店訪問企画も

昨日に引き続き二軒目や



この日は友人達と4人で

ええ感じで焼鳥を楽しめ

ビームハイを味わえるお店があると聞き

皆で肥後橋にやってきました


ヤキトリ・カモメ さ〜ん♪
(お店は情報はコチラ)


なんかオサレなカフェみたいな

焼鳥屋さんやね

まいど(=゚ω゚)ノ
のりぴーだよっ!


流木っぽいオブジェが印象的やな

照明も凝ってまっせ!


今回予約しテーブル席に

ご案内してもらいまして


さて、この日は

飲み放題付き1人 4.500円

コースをお願いしました( ^ ^ )/■


お酒はもちろん

ジムビームハイボール


みんなで

乾杯( ^ ^ )/■




さてさて

コースのお料理〜♪


前菜


マカロニサラダ

アンチョビブロッコリー

大根のあっさり煮

鶏胸とワカメのすだち酢和え

いやいや、どのお惣菜的な

前菜も キラリと光る味付けですよ

コリャメインの焼鳥に期待がもてる!



ビームハイおかわり下さ〜い♪

シュワシュワーウマっ(๑>◡<๑)

やはりバーボン系のハイボールって

料理にとっても合うんよね!


さてお次は

鶏モモたたき

モモたたきの身を

そぎ切りにしお野菜と一緒に味わう

この一品

噛むと たたきの身から

ジュワーッと溢れる肉汁が

堪りません(๑>◡<๑)
 


ビームハイまたおかわりくだしゃーい!


うん、口当たりシャープやし

なんぼでも呑んでまうね(^ ^)



さていよいよ焼鳥出てきたよ〜♪

せせり

凄く柔らかい身(๑>◡<๑)

コレも噛むと肉汁ジュワーッ!


ビームハイと合わせて

せせり喰らう


ささみ山葵 

少しレア目な ささみに

山葵がよく効いてるわ(๑>◡<๑)


月見つくね

繋ぎは蓮根やろか?

なかなか風味と舌触り良しっ!(๑>◡<๑)



やげんなんこつ

軟骨の周りに付いた身は堪らないね!



手羽先

こりゃ堪らない!

どーれ豪快にかぶりつきましょう!


アーッー(๑>◡<๑)

でもウマウマッ((o(^∇^)o))


あっ!ビームハイ 4杯目や、、、

軽やかやからすーっと飲めるんよね

お口の中の焼鳥で火傷気味なケアにも

持ってこい(๑>◡<๑)




さて焼鳥味わったら

揚げもんやね


トウモロコシのかき揚げ


かき揚げにはバターが乗ってて

バターの風味と トウモロコシの甘みが

堪らないな(๑>◡<๑)



唐揚げ

あっ!このカリッと感

皮がお煎餅みたいにいい感じに

揚がってます(๑>◡<๑)

身は中はとってもジューシー!



揚げもんには ビームハイが

特に合うよね!



さてさて

お料理も佳境、鶏も美味しいですが

野菜もまた良いのがあり


赤茄子の焼き茄子

凄い立派な 大きな茄子を

これ焼く前みて下さい


丁寧に絶妙な焼き加減で焼いてるから

外は香ばしく、中は茄子がもつ水分が

とてもとてもジューシー!

まるで炊きもんみたいに瑞々しい!


いよいよシメですか

お漬物盛り合わせ


漬物つまみにまだ呑みたいっす


鶏雑炊

米一粒一粒に 鶏の旨味が満喫出来ますね

いやはや(๑>◡<๑)

ヤキトリ・カモメさん

鶏を色んな角度から楽しませて

くれたお店でした。

今回コースを楽しみましたが

単品で サクッと呑みもアリですね

ご馳走さまでした

また来まっさ

(=゚ω゚)ノ(=゚ω゚)ノ(=゚ω゚)ノ(=゚ω゚)ノ


さてさて、ビームハイを求め

お店訪問は 昨日の記事の

『難波のしんちゃん』そして今日の

『ヤキトリ・カモメ』さん

二軒の素敵なお店に出会えました

ありがとうビームハイ!


サントリージムビーム
特集のページはコチラ
 


サントリージムビームの購入なら
コチラ
 



んなん参加してます 押しとくなはれ ランキングアップに清きワンクリック ご協力下さいm(_ _)m 


さて昨夜は様々なお店が年内最終営業をされておりましたが 私も休日出勤で大阪市内に出てましたので このお店の忘年会営業に参加させてもらいましてんや あれ? 何処かでお会いしたような、、  コーヒーねぇちゃん やん! 普段は常連さんで 京 ...

続きを読む
997fa73a.jpg


さて昨夜は様々なお店が年内最終営業をされておりましたが

私も休日出勤で大阪市内に出てましたので

このお店の忘年会営業に参加させてもらいましてんや

c2f556e1.jpg


あれ?

何処かでお会いしたような、、 




コーヒーねぇちゃん やん!



普段は常連さんで 京都で美味しいテイクアウトの
コーヒーのお店をオープンされたとか

コーヒーの事語らせたら
熱湯バリに語れる奴ですが

この日の夜は、忘年会のお手伝いされてるみたいで

感心したんは、日本酒のオススメトークも
抜群に出来るんよね

たいしたもんやな^_^


さて昨夜は洋もんさんの忘年会!

17時以降は2.000円で飲み放題食べ放題って言うから

ついついきちゃいましたが
これ結構お得ですよね(╹◡╹)

11d36ef3.jpg


特に社長ご持参の
楯野川一雫入魂は恐ろしく飲みやすい(๑>◡<๑)

これは高級酒にてお猪口での振る舞い酒でしたが

半端なく美味いっす!




アテも下さいな

本日はフードメニューはバリさんのお任せのようですな


先ずは来年チョイと力を入れようとされているパスタ

117c9607.jpg


うん、いい感じの麺の固さやん


アンチョビのポテトサラダかな

fee0cedf.jpg


アンチョビって塩辛みたいな感じやし
日本酒には合うよね


57f7c647.jpg


お次のお酒は十九の限定版、濁りをいただきまして


バリさんの唐揚げ、これも美味いんだよね

35ea5312.jpg



コレは他のお客さんが持参 持ち込みされたレバカツだとか

d4090750.jpg



お酒は醴泉も呑んだんか、、、、

df0f79b7.jpg



再びパスタ(^-^)/

茸のクリームパスタやね

7b9f9eb2.jpg



ガーリックの効いたバケット

779584f1.jpg



十九もくだしゃ~い

『あいよ~♪』

0e0e14ae.jpg



蛍烏賊の生干し

60b81f44.jpg


コレはのめとこさんならではのアテだね( ´∀`)


加賀鳶を味わったり

c5ff9f4b.jpg



あたごのまつ を味わったり

822fe8f6.jpg



最後は バリさんの

少しスパイシー辛めのカレーでシメる

84f8cc54.jpg


いやはや

店中大盛り上がりな

洋もんさん


来年も日本酒ビストロとして

来るの楽しみにしてますよん~♪

バリさん
ごっそはん(^-^)/

また来年もよろしくお願いします!

00f8b703.jpg


こんなん参加してます
おしとくなはれ

ランキングアップに清きワンクリック
ご協力下さいm(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村
こちらもよろしくねd( ̄  ̄)























大阪食べ歩きランキングへ

お知らせ 本日更新の ぐるなび目利きシリーズ、食通の厳選グルメキュレーションマガジン『メシコレ』で 私が書かせていただきました 本屋さんの中に立ち呑み屋さんがあるユニークなお店 『レボリューションブックス』さんの記事がアップされました( ´ ▽ ` )ノ (記事 ...

続きを読む

お知らせ

本日更新の ぐるなび目利きシリーズ、食通の厳選グルメキュレーションマガジン『メシコレ』で
私が書かせていただきました
本屋さんの中に立ち呑み屋さんがあるユニークなお店
『レボリューションブックス』さんの記事がアップされました( ´ ▽ ` )ノ
(記事→コチラ)
76a1f8af.jpg


是非ご一読くださいm(__)m
お知らせおしまいヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3


この日の夜はふらふらと
肥後橋辺りを歩いてますと

そう、この店に行きたくなったな


立ち呑み 洋もん 日本酒のめるとこ さ~ん♪
(お店情報は→コチラ)

fed9f1de.jpg


バリさん、まいど(=゚ω゚)ノ



7c307d26.jpg


そう言えば、バリさんが店長になってから
初めてお邪魔したかな



お酒は

作  雅乃智  550円

daa3cdd9.jpg


サラリとした口当たりも、旨みはようわかる
ええ酒やな~~♪( ´ ▽ ` )


バリさんが

私が作のファンと知って

これを試飲させてくれはった

a2dfd3fe.jpg


なんかズドン!とくる感じの作やな(^_^)

バリさんありがとうね~~♪( ´ ▽ ` )ノ

3395f55b.jpg


さて、何かアテをもらいましょうか




手こねハンバーグ特性デミソース 620円



これはなかなか大人のデミグラスソースやなと
言いたくなる ちょいと刺激的なハンバーグやね


バケット 100円も追加で頂き

バリさんのハンバーグ、美味しく頂きました!



また作と 洋もんアテ

恋しくなったらやってきますね( ´ ▽ ` )ノ

ごっそはん(=゚ω゚)ノ(=゚ω゚)ノ(=゚ω゚)ノ


こんなん参加してます
おしとくなはれ

ランキングアップに清きワンクリック
ご協力下さいm(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村
こちらもよろしくねd( ̄  ̄)












大阪食べ歩きランキングへ

お知らせ 本日更新の ぐるなび目利きシリーズ 食通の厳選グルメ キュレーションマガジン『メシコレ』さんで 私が書かせていただきましたコチラの記事が公開されました!是非ご一読下さい( ^ ^ )/■ 記事→コチラ お知らせおしまい 酒には様々な香りっちゅうもん ...

続きを読む

お知らせ

本日更新の ぐるなび目利きシリーズ 食通の厳選グルメ キュレーションマガジン『メシコレ』さんで 私が書かせていただきましたコチラの記事が公開されました!是非ご一読下さい( ^ ^ )/■
記事→コチラ
42649486.jpg

お知らせおしまい


酒には様々な香りっちゅうもんがありますが

この日は、酒で感じる事のなかった香りをお酒で体験しましたんや(^_^)


この日は久々お邪魔な

肥後橋は

立ち呑み  洋もん  日本酒のめるとこ さ~ん♪
(お店情報は→コチラ)
61134e74.jpg


まいど(=゚ω゚)ノ超お久な のりぴーだよっ!





でた!(^_^;)


洋もん コンビ!



店長の森田さんは えらいトークが滑らかになってますやん(^_^)

料理長の青木さんこと バリさん は男前に変態度が加わり人ってスクスクと成長するんやと感じるね( ̄+ー ̄)


まっ とりあえず
暑いんで 生ビールおくれやす!ヽ(´o`;


生ビール 380円 やったかな?
b97d4c40.jpg



この日本酒マトリックスは
のめとこさん の 何処に行ってもあるね(^_^)

06848ea4.jpg


さて、アテは
迷った時にはコレよコレ!

ef27d537.jpg



お任せ三品  500円


まぐろのカルパッチョ、ポテトサラダ、唐揚げ
500円で これだけ出せたら 凄いっすよね~~♪

特に唐揚げが普通やなく、中華の香料がようきいた

流石料理長バリさん( ´ ▽ ` )ノ



なんか、日本酒もええが
ちょいと違うもんが飲みたくなり

森田店長はん オススメなんが

若鶴酒造(酒蔵情報は→コチラ)の
サンシャイン ウイスキー
12383eb9.jpg


森田店長『な~かなかな 病院臭な香りですよ!』


まっさか~(^_^;)

どれどれ  ハイボールで頂きましょうかね~~♪


サンシャインハイボール 480円かな?


まっ、、(;゜0゜)

マジで!!病院の待合室や廊下の香りやん!


それも、寸分のブレもなく同じ匂いやん(^_^;)

いやはや、いろんな香りのお酒ってあるもんですな

ee007c6b.jpg



さてさて

料理長のバリさんオススメな

カレーをシメにお願いしますと


豚挽肉とひよこ豆のキーマカレー 720円


このカレー

辛い!けど


抜群にウマシ( ´ ▽ ` )ノ



c4a40a1c.jpg


頭っから 滝のような汗をかきながら

いただいた このカレー

なかなか癖になりそうな美味さですわ

流石、変態、、、イヤイヤ 出来る料理長は違うね!


お代は2130円やったかな?

久々 洋もん のめとこさん(^_^) 今度は作 飲ましてもらいまっさ( ´ ▽ ` )ノ

ごっそはん、またきまっさ(=゚ω゚)ノ(=゚ω゚)ノ(=゚ω゚)ノ



こんなん参加してます
おしとくなはれ

ランキングアップに清きワンクリック
ご協力下さいm(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村
こちらもよろしくねd( ̄  ̄)












大阪食べ歩きランキングへ

昨日の暑さは異常でしたが(;゜0゜) 今日は空模様は崩れ それに伴い、少しはすずしそうですね(^_^;) さて 梅雨の合間の 本町  御堂筋を横断~♪ 御堂筋を西に渡ると ちょいと世界が変わるんですよね この日は久々にお邪魔な 日本酒 ...

続きを読む


昨日の暑さは異常でしたが(;゜0゜)

今日は空模様は崩れ

それに伴い、少しはすずしそうですね(^_^;)


さて 梅雨の合間の

本町  御堂筋を横断~♪



御堂筋を西に渡ると

ちょいと世界が変わるんですよね

この日は久々にお邪魔な


日本酒のめるとこ 肥後橋店 さ~ん♪

(お店情報は→コチラ)



久々だが

あいも変わらずってのがいいですね(^_^)



暑いから 日本酒いく前に 生は下さいな~♪

生ビール中 380円



スーパードライか、、、

この店ならスーパードライより

アサヒ系ならレーベンブロイか、サントリー系なら
マスターズドリーム辺りを置いて欲しいよな


アテはやっぱりコレかな



お任せ三品 500円

ピリ辛なイカの炒め物




獅子唐と雑魚の炒め煮




チゲ鍋風




暑い時には

ピリ辛系のアテが多くなるね

日本酒は


奥羽自慢 純米吟醸 M 300円

9e927d31.jpg


サッパリしてるから

こういうビールに合いそうなアテにも合うな
469f7560.jpg



さて

久々肥後橋の街、ちょいとうろうろしてみるかな


お代は  1180円

のめとこさん、ごっそはん( ´ ▽ ` )ノ

また来まっさ(=゚ω゚)ノ(=゚ω゚)ノ(=゚ω゚)ノ

4fa8a0f1.jpg



こんなん参加してます
おしとくなはれ

ランキングアップに清きワンクリック
ご協力下さいm(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村
こちらもよろしくねd( ̄  ̄)









大阪食べ歩きランキングへ

さて、先週の水曜日の夜 メシコレの忘年懇親会が肥後橋であったもんやから その前に、是非もう一度 お邪魔したかったお店に寄りました( ´ ▽ ` )ノ 創業69年の老舗お寿司屋さんの場所で 週一度水曜日だけ開催の立ち呑み屋さん そう、前回の記事でも大きな反響を ...

続きを読む


さて、先週の水曜日の夜

メシコレの忘年懇親会が肥後橋であったもんやから
その前に、是非もう一度
お邪魔したかったお店に寄りました( ´ ▽ ` )ノ

創業69年の老舗お寿司屋さんの場所で


週一度水曜日だけ開催の立ち呑み屋さん


そう、前回の記事でも大きな反響を呼び
このblogのレビューアーさんも、その後多数行かれたとの事

肥後橋、江戸堀

すし米ナイト さ~ん♪





今夜も水曜日、やってるね~

まいど(=゚ω゚)ノのりぴーだよっつ‼︎


お久しぶりで~す( ´ ▽ ` )ノ


この、お二人が
すし米ナイトをされてるんですが
単に お店を開いてるんやなくて
コンセプトがしっかりされてるんですよね

場所をお借りしてる 老舗のお寿司を 料理のメインに
する事で、芯が一本しっかりしてるんですよね


なんしか、こちららの鯖寿司は肉厚で爽やかで美味い!
まさに老舗の味やな( ´ ▽ ` )ノ
稲荷寿司も 柚子の香り高く

甘くなく大人の稲荷寿司なんですよね(^_^)

お寿司だけじゃなく
すし米さんで使われてる鯖のきずしを使った鯖サンドも魅力的

そして、呑み肉厚精通されたお二人の女性が

作られた旬な食材を活かしたアテも魅力的なんです。

この日のメニューはこんな感じ




私ゃ先ずは  

俺の江戸堀裏セット


1000円


白ワインと
裏セットは  鯖サンドと小鉢2品ついてます(^_^)

この鯖サンド

パンとの相性メチャいいやん( ´ ▽ ` )ノ



バターかな粒マスタードかな

鯖との相性抜群で、白ワインにピッタリなんですよ

あと小鉢の、竹輪のパジル味の和え物かな
これも抜群に美味かったな(;゜0゜)

お酒は冷酒に切り替えて

500円かな



ほんで、これがまた美味かった

きびなごのオイルサーディン  値段不明



これは
白菜とベーコンとくつねのクリームグラタン 400円


なんかグラタンて洋風なんやけど

何処から懐かしい 和風の隠し味も感じれる一品なんよね(^_^)

そして日本酒にはたまらん
熟成からすみ大根 500円



いやはや
酒が好きな人が作ったアテやな~~!って実感出来ます。

どのアテも前回よりも更に美味しくなってるな

週一度のお店

安定より、想像を超える何かを感じれるお店です

今年は12月23日が最終営業日だとか
出来ればもう一度、年内来たいな

なんか、そう感じさせるお店ですね
すし米ナイトさん
また来まっさ(=゚ω゚)ノ(=゚ω゚)ノ(=゚ω゚)ノ(=゚ω゚)ノ

こんなん参加してます

おしとくなはれ

ランキングアップに清きワンクリック

ご協力下さいm(_ _)m

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ

にほんブログ村




こちらもよろしくねd( ̄  ̄)



大阪食べ歩きランキングへ

【お知らせ】 本日更新の  食通の厳選グルメキュレーションマガジン『メシコレ』さんで 私が書いた 立ち呑み屋さんの厳選ひとり鍋の記事が公開されました(^_^) 良かったら ご覧ください →記事コチラ お知らせおしまいm(_ _)m ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘ ...

続きを読む

【お知らせ】


本日更新の  食通の厳選グルメキュレーションマガジン『メシコレ』さんで

私が書いた 立ち呑み屋さんの厳選ひとり鍋の記事が公開されました(^_^)

良かったら ご覧ください →記事コチラ
お知らせおしまいm(_ _)m
ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘


11月から 食通の厳選グルメ キュレーションマガジン『メシコレ』さんに参加させて頂いておりますが
この日は関西のキュレーターさんが集まり

忘年懇親会が開催されまして
私も初めて参加させて頂きました( ^ ^ )/■

会場は肥後橋駅から近くにある
香港ローストに拘ったお店

幸福飯店Roast さ~ん♪






赤いエントランスが印象的ですな(^_^)


幸福飯店と書いてハッピー飯店と読むらしい

こちらのお店、LINKでもお世話になってる

コチラの美食家Sちゃんのご紹介らしい(^_^)
ならば期待しちゃいますよね~~( ´ ▽ ` )ノ

てな事で、新米キュレーターにもかかわらず

集合時間ギリギリに

まいど(=゚ω゚)ノ初々しい


のりぴーだよっつ‼︎




おっ!皆さんほとんどお揃いだね(^_^;)

龍も二匹きてる(^^)

普段お会いする方も多数おられますが
メシコレさんは様々なジャンルの方がおられまして
スイーツ、ランチ、中華、麺、カレーなどなど私が担当の酒以外にも多数の方々がいらっしゃいます。


総勢22人て 凄い集まりやなぁ(;゜0゜)

さて

ぐるなびの 國武さんから ここ1年の『メシコレ』の近況をご説明頂きまして
いざ

乾杯( ^ ^ )/■




さあ、香港中華スタート*\(^o^)/*
先ずは前菜






よだれ鶏ピリ辛美味ぃ( ´ ▽ ` )ノ



上海蟹こりゃ高級中華の味だね(^_^)

紹興酒に酔った蟹たまりませんな~♪


これは海老パンだろうか?エビの香りとサクサクした感触が良いですね( ´ ▽ ` )ノ

ツブ貝の和え物もピリ辛の味が多い中

安らぎを感じさせてくれますね(^^)



引き続きスープ




上海蟹と燕の巣のスープ




高級中華って感じの優しいお味
前菜とスープ良い感じで楽しめましたよ( ´ ▽ ` )ノ


そして

鶏や豚のロースト

カレーの香りがほんのりして 素晴らしい仕上がりですね( ´ ▽ ` )ノ



こんなんして吊るして焼いてはるんやね

これは羊肉の串焼き


日本橋の『故郷』さんの思い出すな(^_^)
この羊肉の臭い感じ好きやな( ´ ▽ ` )ノ

そして臭いと言えば
パクチーサラダ


臭ウマ~なフレッシュなパクチーてんこ盛りやで!

酒はハードシードルにチェンジや


甘くないシードルっていいなぁ

そしてお料理は

北京ダッグ




ぎょえ~(;゜0゜)首が

皮だけを頂くんやから贅沢だよね
さあ巻き巻きしましょう



甘辛い甜麺醤をちょいとつけて

あ~( ´ ▽ ` )ノ幸せ!


って感じ

さてお次は天津がきましたよ!

小籠包




美味いスープがたっぷり入ってて美味かったな(^^)

翡翠餃子



これは口に入れますと
韮の香りが堪らなく上品に感じれる仕上がりなんですよね
素晴らしい!

こちらは

蟹の炒め物


殻をシガシガ味わうって感じ
これは、帆立貝の酢豚風でしたかね



そういや
スミノフ初めて呑んだな


さっぱりしてて美味いが

ストローで呑むせいか回ったな(^_^;)

さて
お料理は終盤

中華粥


粥は飲み会では初めてやが 胃腸にはいいよね(^_^)

ラスト

デザートは

胡麻団子


中には黒胡麻の熱々の餡がたっぷり(^_^)


この胡麻饅頭なかなか美味かった(^_^)

さすが美食家はん(^_^)ええお店ご紹介ありがとうござました~( ´ ▽ ` )ノ

そして、ぐるなびの國武さん、メシコレのご担当菊池さん  素晴らしい 忘年懇親会ありがとうございました


記念撮影もしまして
メシコレクッキーも頂き



ごっそはんでした( ´ ▽ ` )ノ
また来年もよろしく哀愁( ´ ▽ ` )ノ

こんなん参加してます

おしとくなはれ

ランキングアップに清きワンクリック

ご協力下さいm(_ _)m

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ

にほんブログ村




こちらもよろしくねd( ̄  ̄)




大阪食べ歩きランキングへ

肥後橋の夕暮れ時パッと見 パン屋・たばこ屋の前を通りかかった(食) ましか さ~ん♪珍しく空いてそうやし入ってしもたまいど(=゚ω゚)ノ衝動的に入店した のりぴーだよっつ‼︎この、レジコーナーに来て注文するんがルールっちゅうか掟  やね‼︎レジ前にはショーケースがあ ...

続きを読む


肥後橋の夕暮れ時

パッと見 パン屋・たばこ屋の前を通りかかった


(食) ましか さ~ん♪




珍しく空いてそうやし
入ってしもた

まいど(=゚ω゚)ノ衝動的に入店した のりぴーだよっつ‼︎


この、レジコーナーに来て注文するんがルールっちゅうか

掟  やね‼︎


レジ前にはショーケースがあり
パン屋さんらしく、サンドイッチもあるね

さてさて
注文しまして、席につきましょか~




奥にはこんな席があったなんて

空いてて初めて知ったね






さて、お酒は
お土産の方オススメの岩手県の地ビールを頼む



まあ自分で入れるんですがね

山椒ビール650円


はははぁ~ん



山椒の風味するする(^^)


アテのオススメメニューはこんな感じ(^_^)



まあ、お気に入りのアレを


もち豚パテ 500円


バリうまっ!


山椒の風味のこのビールとピッタリやし( ´ ▽ ` )ノ




大山地鶏の肝のしっとり煮 400円



ほんま癖がなく
パサついておらず
こんな美味い鳥肝には初めてや( ´ ▽ ` )ノ



そして、パン屋さんとして売られてる
サンドイッチを初めてお願いしてみた
カツサンド 360円

う~あ~(;゜0゜)


このカツサンドめちゃうまいやん‼︎





さすが  (食)ましか さん
テイクアウトのサンドイッチも違いますな(^_^)


パスタやラザニアも美味いが
居酒屋メニューからテイクアウトのサンドイッチまで
どれにも (食)ましかさんらしい 食材への拘りと下ごしらえを初めとする手間のかけ方には感心するね

(食)ましか さん  ごっそはん
また来まっさ(=゚ω゚)ノ(=゚ω゚)ノ(=゚ω゚)ノ(=゚ω゚)ノ


こんなん参加してます


おしとくなはれ


ランキングアップに清きワンクリック


ご協力下さいm(_ _)m


にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村




こちらもよろしくねd( ̄  ̄)






大阪食べ歩きランキングへ

この日は休日にもかかわらず朝の早よから夕方16時過ぎまでバタバタの大忙しヽ(´o`;お昼ご飯もまともに取れずこのビルの近くで仕事が終わったもんやから肥後橋の あのお気に入り 立ち呑み屋さんに飛び込んだね(^_^;)肥後橋来たら必ず寄りたくなるお店わすれな草 さ~ん♪ ...

続きを読む

この日は休日にもかかわらず
朝の早よから
夕方16時過ぎまでバタバタの大忙しヽ(´o`;

お昼ご飯もまともに取れず
このビルの近くで仕事が終わったもんやから
肥後橋の あのお気に入り 立ち呑み屋さんに飛び込んだね(^_^;)





肥後橋来たら
必ず寄りたくなるお店

わすれな草 さ~ん♪





まだ明るいし
開店してすぐやね

まいど(=゚ω゚)ノ


ののりぴーだよっつ‼︎




普段夜は混雑し、ダークダックスならなって呑まないかんが

口開け一番
まるでテレビのロケ撮影みたいに  ゆったり過ごせるわ( ´ ▽ ` )ノ

とりあえず生下さ~い♪

生ビール  380円


ぐびぐびぐび~


ぷっ、ぷっはぁ( ´ ▽ ` )ノ


労働の後のビールはたまらんねぇ~( ^ ^ )/■

さて
メニューゆっくり見れるのんも久しぶりやな


混んでたら、なかなか落ち着いて見られへんしね

よっしゃ
先ずは ホルモン貰おう

ホルモン煮込み  480円


このプリプリの小腸と脂の取り合わせ最高やし!
鷹の爪と上品な出汁で煮てるアッサリタイプのホルモン煮込みは わすれな草さんならではの味やね

久々
車海老の踊り食いも味わいたくなって
頼んでみた(^_^)

活け 車海老  一尾180円×二尾


まだ、生きてて

ピクンピクンと動く海老




醤油ちょいつけで


あまぁ~く美味い( ´ ▽ ` )ノ


頭は塩焼きにしてくれはって

ミソも殻もまか美味し( ´ ▽ ` )ノ

こうなりゃ、酒おかわりは日本酒いこか
琵琶の さざ浪  380円




なかなか辛口やが
料理に合わせやすい ええお味や( ^ ^ )/■

こんな日本酒呑んだら、また合うアテが頼みたくなるわ

かんぱち鎌焼き 300円

鎌の周りに美味い身がぎょうさんついてて
最高の鎌やで( ´ ▽ ` )ノ

アテは、まだまだいくで行くで


生ダコ(生レバー風) 480円



生ダコにごま油、ニンニク、すりゴマ、塩胡椒で味付けされてあり

ひとくち頂くと
まさに食感、お味は
懐しい生レバーそっくりや(=゚ω゚)ノ


さてお酒もなくなったし
もう一軒寄りたいしそろそろ失礼しますかね


お代は 税込 2420円
いつも大満足な わすれな草さん
また 来まっさ(=゚ω゚)ノ(=゚ω゚)ノ(=゚ω゚)ノ(=゚ω゚)ノ


こんなん参加してます


おしとくなはれ


ランキングアップに清きワンクリック


ご協力下さいm(_ _)m


にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村




こちらもよろしくねd( ̄  ̄)






大阪食べ歩きランキングへ

肥後橋から江戸堀にかけたエリア最近 大阪の中で 質が高く、ユニークな店が沢山出てきて裏なんばに続く  ヒットエリアになりそうな勢いを感じますな(^_^)この日は、とある水曜日の夜たまたま通りがかった際にユニークなお店を見つけたんよ( ´ ▽ ` )ノ何がユニークかて?水 ...

続きを読む

肥後橋から江戸堀にかけたエリア
最近 大阪の中で 質が高く、ユニークな店が沢山出てきて
裏なんばに続く  ヒットエリアになりそうな勢いを感じますな(^_^)


この日は、とある水曜日の夜

たまたま通りがかった際に
ユニークなお店を見つけたんよ( ´ ▽ ` )ノ


何がユニークかて?


水曜日夜限定の立ち呑み屋さん


創業65年の老舗の鯖寿しのお店を使っての営業


此方のお店、普段昼間は
すし米さんという 鯖寿し、稲荷ずしの持ち帰り専門のお店なんですが

水曜日の夜だけ
すし米さんの方ではない方が、お店をお借りし
立ち呑み屋さんをされてるんです(^_^)

すし米(すし米ナイト)さ~ん♪


看板も特になく
この提灯ひとつが 立ち呑み屋さん営業の合図(^_^)

では中にお邪魔してみましょう( ´ ▽ ` )ノ

まいど(=゚ω゚)ノ


鯖寿し好きな、のりぴーだよっつ‼︎


昼間は接客カウンターが
夜は立ち呑みカウンターに変身してるようですね



おぉ~

昼間は持ち帰りの鯖寿しや稲荷ずしも

味わえるんですね(^_^)



そのほか、すし米ナイトさんならではの
手作りタパスもズラリ並んでますね( ´ ▽ ` )ノ



すし米ナイトさんは

飲み仲間だった 女性お二人が

飲んでる時に『お店してみいひん?』て感じで

話が進み

たまたま すし米さんの店主さんがお知り合いで

企画書を持ち込み  立ち呑み屋さんオープンに至ったそうです。
夢をカタチにするって、ええなと思いましたな(^_^)




さて、すし米ナイトさんの

メニューはこんな感じ



中でも、このセットが お得かと


確かに、鯖寿しも味わえ、酒や小鉢もついて

お得ですね!



俺の江戸堀セット  1000円+稲荷ずし100円



やはり創業65年の

鯖寿しと、稲荷ずしが あると一本芯が通った感じやね(^_^)

昔ながらのバッテラ


私ゃ、子供の頃

なんで寿しにバッテラ入ってるんや?と嫌いやったのが
おっさんになりますと 大好きになり、わざわざ鯖寿しだけをいただくようになりましたな(^_^)

すし米さんの 鯖寿しは

上質の昆布に纏われ、肉厚の鯖でありなかなか極上な味わいです(^_^)
稲荷ずし



こちらは、柚子かな
珍しく柑橘系の香りが豊かな甘ったるくない

大人の稲荷ずしって感じで これも美味い(^_^)
小鉢2品も


すし米ナイトをされてるお二人が

呑みが好きなんやな~と感じる酒が進む仕上がりです

いやいや、すし米ナイトさん
まだまだこれから、成長されそうな伸び代も沢山あり
ええお店でした( ^ ^ )/■
できれば、創業65年の鯖寿しにぴったりあう

美味い日本酒を置いて欲しいかな(^_^)

肥後橋の水曜日夜限定のお店
すし米ナイトさん
また来たくなる お店の雰囲気と鯖寿し、稲荷ずしの味でした(^_^)
ごっそはん( ´ ▽ ` )ノ
また来まっさ(=゚ω゚)ノ(=゚ω゚)ノ(=゚ω゚)ノ(=゚ω゚)ノ


こんなん参加してます


おしとくなはれ


ランキングアップに清きワンクリック


ご協力下さいm(_ _)m


にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村




こちらもよろしくねd( ̄  ̄)






大阪食べ歩きランキングへ

肥後橋駅付近~♪江戸堀界隈の夜~( ̄+ー ̄)さて、大阪で常にトップクラスの立ち呑み屋さんがここにはありますんや(^_^)昼間はカレーのお店夜は立ち呑みわすれな草 さ~ん♪週末の夜遅くても混んでる人気店ですわ( ´ ▽ ` )ノまいど(=゚ω゚)ノ2年ぶりかな~のりぴーだよっ ...

続きを読む




肥後橋駅付近~♪


江戸堀界隈の夜~( ̄+ー ̄)




さて、大阪で常にトップクラスの立ち呑み屋さんが

ここにはありますんや(^_^)

昼間はカレーのお店

夜は立ち呑み






わすれな草 さ~ん♪





週末の夜遅くても混んでる人気店ですわ( ´ ▽ ` )ノ

まいど(=゚ω゚)ノ2年ぶりかな~


のりぴーだよっつ‼︎


お二人カウンターの中でせっせと連携プレー真っ最中



さて、わすれな草さん来たら酒は



酒は以前から、よく頼んでた







スパークリングワイン  380円




通称

泡 !





アテは、これもメニュー見ずにオーダー





ローストビーフ ユッケ風  480円









この、恐ろしくサシの入った

ローストビーフユッケ風タレに絡め

泡で洗い流す感じに頂きますと最高やで( ´ ▽ ` )ノ


お酒おかわりは







竹鶴  ハイボール  380円


まろやか気味な竹鶴ハイボールを頼んだんは

シメにこれを頼む為(^_^)

わすれな草さん名物の昼のカレールーを使った







カレーリゾットオムレツ乗せ 




カレーリゾット 480円

出汁巻きオムレツ340円



ぱっか~ん




出汁巻き言っても良い 

この円やかなオムレツ



カレーリゾットと共に味わいますと
呑みのシメには最高の一品と感じるね( ´ ▽ ` )ノ

お代は2060円

わすれな草さん
やはり、この店ながらの美味さ
他では味わえないな

また、ホルモン煮込みや
活けの車海老、鯛の釜焼きなんかも味わいたいし

またゆっくり来まっさ( ´ ▽ ` )ノ

ごっそはん(=゚ω゚)ノ(=゚ω゚)ノ(=゚ω゚)ノ(=゚ω゚)ノ

こんなん参加してます

おしとくなはれ

ランキングアップに清きワンクリック

ご協力下さいm(_ _)m

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村


こちらもよろしくねd( ̄  ̄)




大阪食べ歩きランキングへ

日本酒ゴーアラウンドの日私ゃ数日前にイヤな噂を聞き結局、日本酒ゴーアラウンドに参加されていないお店に 日本酒を味わいにきたイベント事は利権が絡むと客も気持ちよくたのしめないからね( ̄+ー ̄)てな事でお邪魔さしたんは地下鉄・肥後橋駅近くの日本一短い商店街にあ ...

続きを読む

日本酒ゴーアラウンドの日

私ゃ数日前にイヤな噂を聞き

結局、日本酒ゴーアラウンドに参加されていないお店に 日本酒を味わいにきた

イベント事は利権が絡むと客も気持ちよくたのしめないからね( ̄+ー ̄)


てな事で

お邪魔さしたんは




地下鉄・肥後橋駅近くの





日本一短い商店街にある

立ち呑み 洋もん 日本酒のめるとこ さ~ん♪




想像してたより、小さなお店って感じ(^_^)

まあ入りましょう( ´ ▽ ` )ノ

まいど(=゚ω゚)ノ


のりぴーだよっつ‼︎









気持ちええ白木の無垢のカウンターは

日本酒のめるとこさんと同じやね(^_^)




以前、のめとこ  肥後橋店の店長さんやった方が


いらっしゃり


久々です~と ご挨拶( ´ ▽ ` )ノ




さて、お酒は色々楽しみたいし


これを














3種飲み比べ  980円







作のプロトタイプG  と
最近話題な 宮城の酒  萩の鶴 メガネ専門




そして  アヒルちゃんの絵と言えば
 19 Anatroccolo 無濾過生原酒

色々味わい比較を楽しめるのが、日本酒のめるとこさんのええトコですよね( ´ ▽ ` )ノ

初めて訪問したし
アテも同じやわな~( ̄+ー ̄)







おまかせ3品  500円
.
アジのオイルサーディン


このアジのオイルサーディンメチャウマ( ´ ▽ ` )ノ

ポテトサラダとプロシュート





この3品で  500円とはね( ̄+ー ̄)
やはり  のめるとこさん凄いね(^_^)

特にこのプロシュート


日本酒に合う味、塩加減や厚みにも拘り厳選したそうです(^_^)


これを使いオーダー聞いてからカットね


さて、飲み比べのお酒もなくなり

おかわりは

福岡の酒
池亀 辛口純米酒  Mサイズ  300円



初めて福岡の酒を飲みましたが

辛口爽やかな中にも

後味があり、次に頼んだアテとバッチリ合いました( ´ ▽ ` )ノ







牛スジ肉の赤ワイン煮込み  480円





バケット100円もつけまして



池亀うまし( ^ ^ )/■


う~あ~


トロトロとした、大きなスジ肉の塊( ´ ▽ ` )ノ



また、バケットは
先ほどの鯵のオイルサーディンの
オリーブオイルをちょいとつけるとまた

絶品ウマシ( ´ ▽ ` )ノ  !!!


洋もんの抜群なアテを作られる
料理長のバリさん

日本酒を愛してやまない 店長さんと共に!



いやはや
日本酒と洋もんアテの融合

なかなか美味しく
また、お店の方のパーソナリティーもあり

楽しく肩肘張らず楽しめましたよ( ´ ▽ ` )ノ





いやいや
大満足じゃ*\(^o^)/*
お代は2460円


洋もん  日本酒のめるとこさん、ごちそうさまでした( ´ ▽ ` )ノ

また来まっさ(=゚ω゚)ノ(=゚ω゚)ノ(=゚ω゚)ノ(=゚ω゚)ノ










こんなん参加してます


おしとくなはれ


ランキングアップに清きワンクリック


ご協力下さいm(_ _)m


にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村




こちらもよろしくねd( ̄  ̄)






大阪食べ歩きランキングへ


久々、美味い日本酒が飲みたいなぁそんな時は、肩肘はらずお安く美味いもん食えて、美味い日本酒にありつけるんはここやな(^_^)日本酒のめるとこ  肥後橋店 さ~ん♪まいど(=゚ω゚)ノ4ヶ月ぶりかな~、のりぴーだよっつ‼︎お近くに新店もオープンされちょいと落ち着いた感じ ...

続きを読む


久々、美味い日本酒が飲みたいなぁ

そんな時は、肩肘はらずお安く

美味いもん食えて、美味い日本酒にありつけるんは

ここやな(^_^)

日本酒のめるとこ  肥後橋店 さ~ん♪










まいど(=゚ω゚)ノ4ヶ月ぶりかな~、のりぴーだよっつ‼︎




お近くに新店もオープンされ
ちょいと落ち着いた感じで嬉しいね(^_^)




日本酒が飲みたいとか言いながら
暑いから、とりあえず生ビール呑んでるし(^_^;)

生ビール 380円かな



アテはお得なあのセットが

まだいけるようや(^_^)

お任せ3品  500円






一品目

鳥野菜煮物



見た目地味やが、こりゃホッとする美味い味や(^_^)
鳥も野菜もたっぷり入ってます( ´ ▽ ` )ノ



さて、お次は
二品目




明太子オムレツ


だし巻きみたいな感じに、明太子がたっぷり(^_^)

これはお酒が進むね( ´ ▽ ` )ノ




さて日本酒もらいましょう

あたごのまつ  L 400円


高い酒やないが呑みやすいな( ´ ▽ ` )ノ

そして
お任せ3品のラスト


三品目
鯖のから揚げ

単純な調理法やけど
手際よく熱々を美味しくいただきましたよ( ´ ▽ ` )ノ



他のお客さんが頼んではるの見てついつい
食べたくなった

小海老の炊き込み御飯  180円かな




こりゃまた干しエビの

ええ香りが堪らんですわ( ´ ▽ ` )ノ



料理長さんに

ちょいとお裾分けいただいた
鳥のハラミと青梗菜の炒め和え


なかなか鳥ハラミの食感面白く美味しいですね

いやはや
大満足で今夜も帰れますね( ´ ▽ ` )ノ


お代は1660円
日本酒のめるとこさん  ごっそはんでした( ´ ▽ ` )ノ
また来ますね(=゚ω゚)ノ(=゚ω゚)ノ(=゚ω゚)ノ

てな事で
帰るつもりで北上しますと

こんな店を見つけた


満汰さ~ん♪



そういや、先日  ちびっこ師匠
インスタグラムでアップしてはったな(^_^)

日本酒も豊富そうやし、入ってみますか( ´ ▽ ` )ノ

まいど(=゚ω゚)ノのりぴーだよっつ‼︎

ほう、立ち呑みかと思いきや
椅子がありますね(^_^)

早速、お酒は呑み比べセットをお願いしました
この下のカウンターに並ぶ、東北のお酒はから三本選べるようです

しかし凄い数の日本酒やな
こんだけの日本酒、温度管理するだけで大変やろうな





呑み比べセット  700円





d767a170.jpg





満汰さんでは

頼んだお酒の内容が解る、カードを渡されるんやね


どの酒も美味いはずやが、、、
常温でぬるくなってて風味が感じられずちょっと残念でした。
前店の日本酒のめるとこさんは冷蔵庫管理だけじゃなく、一升瓶をビニール袋に入れて密閉してるんで風味は抜群なんかな


さて

アテは、岩牡蠣のいいのがあると聞き
お願い
岩牡蠣(蒸し)  480円


なかなか巨大で肉厚な牡蠣ですね(;゜0゜)


これは食べ応えありましたね(^_^)
お代は1180円
ごっそはんでした( ´ ▽ ` )ノ

またゆっくり来ますね(=゚ω゚)ノ(=゚ω゚)ノ



肥後橋界隈もええ街ですな( ´ ▽ ` )ノ



こんなん参加してます


おしとくなはれ


ランキングアップに清きワンクリック


ご協力下さいm(_ _)m


にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村




こちらもよろしくねd( ̄  ̄)






大阪食べ歩きランキングへ


金曜日、土曜日って世間じゃ休日前や休日初日なんて事もあり結構怖いもの知らずで呑んでる人を裏なんば辺りじゃよく見かける私としては平日が休みだから単に普通の日にすぎない大人が落ち着いてのめる店が良いがそんな店は土曜日がお休みだったりする。そんな土曜日でも微笑 ...

続きを読む



金曜日、土曜日って


世間じゃ休日前や休日初日なんて事もあり


結構怖いもの知らずで呑んでる人を裏なんば辺りじゃよく見かける


私としては平日が休みだから


単に普通の日にすぎない


大人が落ち着いてのめる店が良いが


そんな店は土曜日がお休みだったりする。


そんな土曜日でも微笑ましい呑みをされてる方を見ると


こちらまで嬉しくもなる(^_^)


この店、土曜日の夜は一週間仕事を頑張った自分へ


ご褒美呑みをされてる女性がいらっしゃる


大変微笑ましく思えますな(^ ^)



日本酒のめるとこ 肥後橋店さ~ん♪





まいど(=゚ω゚)ノのりぴーだよん~♪




カウンターは、結構ゆったりしてました(^ ^)



これぐらいのゆとりのある混み具合ええね(^ ^)


自分にご褒美ちゃんも来られてます(^_^)



お酒は いつもの 


作・恵乃智

Sサイズ、350円




何度呑んでも美味いですな~♪(^_^)


アテは いつもの


お任せ三品

500円


本日は


一品目

サーモンの造り




なかなか鮮やかなお色(^◇^)


作と合うね~♪



二品目


若鳥のトマト煮




こういうイタリアンな煮物を日本酒にぶつけてくる


料理長の藤井さんは凄いな(^_^)



作が無くなったので


次はこれをおかわりした


澤乃井

Sサイズ、300円




さて、お任せ三品の


三品目


手作りコロッケ




これね


普通の、コロッケちゃいますねん




和風あじの味付けされた、ひき肉たっぷりや(^_^)


ジャガイモの割合が少ないから


酒のアテにもなるね(^o^)


日本酒は直ぐになくなるね


暑かったし


のめとこさんでは初めての


生をもらう




日本酒だけやなく


ビールも美味いね(^_^)



さてアテも酒も満喫しました(^◇^)



お代は 1500円


いつもながら、お値段の倍以上の


お得感感じますね(^_^)


因みに、ちょいとした噂をききつけた


近くに、5月 肥後橋2号店オープンだそうです(^_^)


2号店、そして萱島店も含め 楽しみにしています( ^ ^ )/■


日本酒のめるとこ 肥後橋店さん(^_^)


またきまっさ(=゚ω゚)ノ(=゚ω゚)ノ(=゚ω゚)ノ(=゚ω゚)ノ




こんなん参加してます

おしとくなはれ

ランキングアップに清きワンクリック

ご協力下さいm(_ _)m

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村


こちらもよろしくねd( ̄  ̄)




大阪食べ歩きランキングへ