立ち呑みダイエットの日々

美味しい酒と肴に目がない50代のおっさんのグルメ記です。ディープな立ち呑み屋さんからオサレなレストランまで、時にはスイーツもレポします。

カテゴリ: 未分類

【週末特集】 今回はは珍しく、イベント取材のお話を(^_^) この日は、梅田キタ、新梅田シティにあるウエスティンホテル大阪へ コチラのホテルの宴会場で開催されました 香川県主催のイベントにブロガーとして取材訪問をさせて頂きました。( ´ ▽ ` ...

続きを読む
e875dbb9.jpg


【週末特集】
今回はは珍しく、イベント取材のお話を(^_^)


この日は、梅田キタ、新梅田シティにあるウエスティンホテル大阪

aaa17b35.jpg


コチラのホテルの宴会場で開催されました

83d2d4a9.jpg


香川県主催のイベントにブロガーとして取材訪問をさせて頂きました。( ´ ▽ ` )ノ

3faec373.jpg


受付でお出迎えは 香川県県知事の、、、

いやいや違う(^_^;)ゆるキャラならぬツルキャラ

うどん脳 くん!



うどん脳くん、お邪魔するよ(=゚ω゚)ノ

まいど(=゚ω゚)ノ立ち呑み界のゆるキャラ


のりぴーだよっ!




会場に入りますれば


おぉ!(;゜0゜)うどん県副知事はん!

89234968.jpg


巨大スクリーンに、うどん県副知事、要潤氏による

なんかカッコつけるUDON県がテーマな

プロモーション動画を映されてるのを拝見

01e29b7b.jpg


プロモーション動画が終わりますれば

壇上では うどん県こと香川県 

浜田県知事のご挨拶から

a933e203.jpg


そして、メインテーマ『世界が認める!』香川県産のオリーブオイルをプレゼンテーションするは 

小豆島住みます芸人の丸亀じゃんごさん
小豆島ご出身のオリーブオイルソムリエ 黒島慶子さん( ´ ▽ ` )


丁寧に一粒づつ収穫し、各農園さんで採油機を導入しベストタイミングな味と香りを活かしたオリーブオイルを採油してはるんか(^_^)

香川県もええオリーブオイルを作るために様々な支援もしてはるんやな(≧∇≦)

だからロサンゼルス国際エキストラバージンオリーブオイル品評会(2016北半球)8社12点の入賞したり出来るんやね。


壇上では、引き続き、ウエスティンホテル大阪の日本料理長・弓木野料理長が3種類のエキストラバージンオリーブオイルを使ったスペシャルメニューのご紹介

6fb8d33b.jpg


ささっ!

スペシャルメニューがやってきました(≧∇≦)


先ずは

讃岐さーもん、香川県産黒・赤・紫・緑大根、玉ねぎ
新漬けオリーブ叩き ポン酢ミデアムオリーブオイルドレッシング。

1ab6c361.jpg


フレッシュな色鮮やかな大根とサーモンとオリーブオイルがいいアジャストさせてくれます。


続きまして

讃岐コーチンスープ入り讃岐コーチン玉子茶碗蒸し
新漬けオリーブ叩き ルッカオリーブオイル

daf320de.jpg


茶碗蒸しに、玉子にオリーブオイルってめっさあうのがビックリしたね。


最後のスペシャルメニューは

オリーブハーブ焼き香川県産いろいろかぶら、金時人参、かぶら人参葉素揚げ、新漬けオリーブ叩き、香川県産レモンテイストドレッシング

ae124d9a.jpg


焼きや揚げをオリーブオイルとレモンが繋ぐって感じ(^_^)素晴らしい一皿です。

やはり香川県産のこのオリーブオイル
凄いキーパーソンです(≧∇≦)

9afa5e9a.jpg



さて、私ゃ呑みブロガー

お酒も大変気になります( ´ ▽ ` )

c57547cb.jpg


香川県の地酒がこんなに沢山( ^ ^ )/■ 


えっ!ワインもこんなに沢山あるんですね!

39c7aa24.jpg



コチラは香川県産の希少糖を使ったハイボール!

ジムビームとの相性バッチリ(≧∇≦)

ccd01617.jpg



さあ、いよいよ 

大試食会開始!( ´ ▽ ` )ノ



c0efe2bf.jpg



凄い霜降りなオリーブ牛のコーナーは大人気!

そりゃこんないいお肉目の前で焼かれた日には
堪らんですよ。

ae289047.jpg


大根おろしポン酢でソースはあっさりと

オリーブ牛って脂身も後味スッキリやね

aed8d802.jpg


赤身は

ローストビーフ

54b80e8a.jpg


しっとりしてて肉の美味さを満喫出来ます。


讃岐コーチン炭火焼 蓮根オリーブオイル焼き

6163e52c.jpg


素晴らしき歯応えと香り(≧∇≦)


讃岐コーチン酒蒸し らりるレタスゴマだれ

cd204820.jpg



程よいピンクな豚がまた美味かった(≧∇≦)

オリーブ夢豚 炭火焼 玉ねぎ丸焼き 銀杏素揚げ

7554956e.jpg



鰆焼霜  オリーブオイル、バルサミコ酢入りポン酢

ead0e84c.jpg



香川県産 蛸煮付

e6282177.jpg



讃岐でんふぐ・小エビ 唐揚げ 香川県産レモン

d3ce14fd.jpg



香川県産野菜サラダ

91117264.jpg



そしてやっぱり外せないのが

うどん!



66dd647f.jpg


さぬき麺業の香川社長自らのうどん打ち

やはりこのコシのあるうどんは讃岐ならではです!

28585099.jpg



そして、以前から食べてみたかった

香川県のお雑煮(≧∇≦)

3442b17a.jpg


香川県産雑煮 
香川県白味噌仕立て 餡餅 日の出大根人参

6ef60ce3.jpg


甘い餡餅と白味噌仕立ての出汁とてどうなん?と
思ってましたが コレはアリですね( ^ ^ )


そしてスイーツもありましたよ( ´ ▽ ` )ノ

・さぬきひめゼリー寄せ
・小原紅早生ルッカオリーブオイル和え 粒胡椒
香川県産ジャージミルクプリン

2e1612f7.jpg


金時人参ジュースが癖や苦味無くなんて美味いんだろうか(≧∇≦)

4778f583.jpg


おっとと、、、呑みやすいね( ^ ^ )/■

c086ee88.jpg


小豆島しまのはちはちはなかなか面白いコクがあるお酒だな( ´ ▽ ` )

399c728f.jpg


お馴染み、プレモルも頂きまして

016d526d.jpg


しかしいままで知りませんでしたが

香川県産の食材や産物ってこんなに沢山あったんやな

6fc57e50.jpg


いつか香川県を旅してみたくなりましたね。

c2ab2da8.jpg


うどん県それだけじゃない香川県

胃袋を持って体感いたしましたな(≧∇≦)


香川県さん

ごっそはん(=゚ω゚)ノ

また味わいに訪れますね(=゚ω゚)ノ(=゚ω゚)ノ(=゚ω゚)ノ

9071fce7.jpg


こんなん参加してます
おしとくなはれ

ランキングアップに清きワンクリック
ご協力下さいm(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村
こちらもよろしくねd( ̄  ̄)



















大阪食べ歩きランキングへ

本日更新の ぐるなび目利きシリーズ、食通の厳選グルメマガジン『mecicolle(メシコレ)』で 私が書かせて頂きました マグロの立ち呑み屋さん 鉄火どんでん返し巻きが凄い、魚庭本店さんのお話です。是非ご一読下さいm(__)m (記事は→コチラ) よろしく( ´ ▽ ` )ノ ...

続きを読む
本日更新の ぐるなび目利きシリーズ、食通の厳選グルメマガジン『mecicolle(メシコレ)』
私が書かせて頂きました マグロの立ち呑み屋さん
鉄火どんでん返し巻きが凄い、魚庭本店さんのお話です。是非ご一読下さいm(__)m
(記事は→コチラ)
7f03b276.jpg


よろしく( ´ ▽ ` )ノ

こう寒いと 帰り道  熱燗呑んで温まりたくなりますな(´Д` ) この日も極寒の夜 とある本町のシャッター街に吸い込まれる 炉端 ワコー さ~ん♪(お店情報は→コチラ) 赤い提灯が 怪しく感じるね(≧∇≦) ビニシーのカーテンの向こうには ...

続きを読む
3b1724c3.jpg


こう寒いと 帰り道 

熱燗呑んで温まりたくなりますな(´Д` )


この日も極寒の夜

とある本町のシャッター街に吸い込まれる


炉端 ワコー さ~ん♪(お店情報は→コチラ

8dabfa82.jpg


赤い提灯が 怪しく感じるね(≧∇≦)

ビニシーのカーテンの向こうには

魅力的な食材が並ぶ炉端カウンターが( ´ ▽ ` )

259913b1.jpg


まいど(=゚ω゚)ノのりぴーだよっ!



57adcf18.jpg


左サイドバックが空いてたので

そちらにご案内



お酒は何はともあれ熱燗ちょうだいな~( ´ ▽ ` )ノ


熱燗1合

cb89c8f0.jpg


ひとくち呑みますれば

お腹の中が ぽっかぽかや( ´ ▽ ` )


さて、今夜のメニューだね

4f9e7e67.jpg


ご覧の通り、ワコーさんのメニューには価格が書いてませんねんや


蛍烏賊の沖漬け

3b293918.jpg


濃厚な 蛍烏賊の沖漬けに

付け合わせの山芋の短冊が堪りませんな(≧∇≦)

日本酒にぴったしよ(^O^☆♪


ワコーのミートパイ

36908563.jpg


パイ生地に包まれたミートソース

フレッシュなトマトを刻んだ爽やかアッサリ系な

トマトソースがまた堪りませんな(≧∇≦)

51261d33.jpg


ミートパイなのに

何故か熱燗があうね(^_^)

ce927ad2.jpg


さてその熱燗も無くなり

次に頼んだんは 

酎ハイ有田みかんサワー

62025038.jpg


大手羽元が焼けたようだね

5e62951c.jpg


身の沢山付いた 手羽元をしゃぶりながら食う

878ce28e.jpg


そして、有田みかんサワーが爽やか美味っ!


 お隣のお客さんから

稲若葉(緑のにゅうめん)をおすそ分け頂く

f4756d7f.jpg


いやいや、これ出汁が堪らなく濃く美味いですね!

これからシメには是非とも頼みますか(≧∇≦)



大将から乾杯ビールをご馳走になりまして

同じ炉端カウンターを囲み、盛り上がったお客さん同士で

乾杯~!



68f6d8fe.jpg


しっとり呑むのが似合う時もあれば

この日の夜のようにワイワイ盛り上がる時もある

お店と同様に まか不思議な空間ですな(^_^)


さて、お代は 2000円

今夜も美味しく楽しく過ごせました

炉端ワコーさん、ごっそはん( ´ ▽ ` )ノ

また来まっさ(=゚ω゚)ノ(=゚ω゚)ノ(=゚ω゚)ノ(=゚ω゚)ノ



こんなん参加してます
押しとくなはれ

ランキングアップに清きワンクリック
ご協力下さいm(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村
こちらもよろしくねd( ̄  ̄)






























大阪食べ歩きランキングへ

本日更新の  ぐるなび目利きシリーズ 食通の厳選グルメマガジン『メシコレ』で 私が書かせて頂きました、熱燗が堪らなく美味く呑めるお店、燗の美穂さんの記事が公開されました( ´ ▽ ` )ノ (記事は→コチラ) 是非ご一読下さいm(__)m ...

続きを読む
87e344ab.jpg

本日更新の  ぐるなび目利きシリーズ
食通の厳選グルメマガジン『メシコレ』で
私が書かせて頂きました、熱燗が堪らなく美味く呑めるお店、燗の美穂さんの記事が公開されました( ´ ▽ ` )ノ
(記事は→コチラ)
是非ご一読下さいm(__)m

あけましておめでとうございます このblogをいつもご覧いただいてる皆様にとって ご多幸溢れる一年となります事をお祈り申し上げます 昨日の記事で1500記事を越える事が出来ました ここまで続いたのはひとえに ご覧頂いてる皆さまの励まし お出会 ...

続きを読む
923dcc74.jpg


あけましておめでとうございます


このblogをいつもご覧いただいてる皆様にとって

ご多幸溢れる一年となります事をお祈り申し上げます


昨日の記事で1500記事を越える事が出来ました

ここまで続いたのはひとえに

ご覧頂いてる皆さまの励まし

お出会いしたお店の素晴らしさに尽きると考えます。


本年も素晴らしいお店、メニュー、そして人との

出会いを楽しみにしております。


2017年1月1日

立ち呑みのりぴー



こんなん参加してます
おしとくなはれ

ランキングアップに清きワンクリック
ご協力下さいm(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村
こちらもよろしくねd( ̄  ̄)




































大阪食べ歩きランキングへ

さてもう間も無く 今年も終わりとなり2017年を迎えようとしています。 今年は皆さんにblogやメシコレを通じ 沢山お読みいただけたこと また、様々のブロガーさんをはじめ 素晴らしき方々とのお出会いに 深く感謝いたします。 中でも お店に関わる方々との ...

続きを読む
fef50917.jpg


さてもう間も無く
今年も終わりとなり2017年を迎えようとしています。

今年は皆さんにblogやメシコレを通じ
沢山お読みいただけたこと

また、様々のブロガーさんをはじめ
素晴らしき方々とのお出会いに
深く感謝いたします。


中でも お店に関わる方々とのお出会いは
色んな意味で学ばせて頂くことが出来
感謝して降ります

有難うございました。

8c39e1a5.jpg


来年は今は話せませんが
大きな転換がありそうな感じもいたします。


もしかすると

blogを終えるかも知れません。


もしかすると

『立ち呑みダイエットの日々 第二幕』の展開と
なるかも知れません

fc5c4567.jpg


ただ、事が決まれば皆様にはちゃんとお知らせし

新たな転換を迎えて頂くことだけはお約束したいと思います。

76589f95.jpg


これをもちまして
2016年 『立ち呑みダイエットの日々』は校了と
させて頂きます。


読者の皆さま

来るべき新年は皆様にとって最良の一年と

なります事をお祈り申し上げます。


今年一年、本当に有難うございましたm(__)m

感謝

立ち呑みのりぴー

10ea932a.jpg



こんなん参加してます
おしとくなはれ

ランキングアップに清きワンクリック
ご協力下さいm(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村
こちらもよろしくねd( ̄  ̄)


































大阪食べ歩きランキングへ

何時もblogをご覧頂いてる皆様(^_^) メリークリスマス!! 立ち呑みのりぴー こんなん参加してます おしとくなはれ ランキングアップに清きワンクリック ご協力下さいm(_ _)m にほんブログ村 こちらもよろしくねd( ̄  ̄) ...

続きを読む
何時もblogをご覧頂いてる皆様(^_^)

メリークリスマス!!

ac834061.jpg

立ち呑みのりぴー



こんなん参加してます
おしとくなはれ

ランキングアップに清きワンクリック
ご協力下さいm(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村
こちらもよろしくねd( ̄  ̄)




















大阪食べ歩きランキングへ

本日更新の ぐるなび目利きシリーズ、食通の厳選グルメマガジン『メシコレ』で 私が書かせて頂きました 豊富なクラフトビールと フォアグラ握りからガッツリ肉も楽しめる 東梅田『Tree House Diner』さん の記事が公開されました( ´ ▽ ` )ノ (記事は→コチラ) ...

続きを読む
本日更新の
ぐるなび目利きシリーズ、食通の厳選グルメマガジン『メシコレ』で
私が書かせて頂きました

豊富なクラフトビールと


フォアグラ握りからガッツリ肉も楽しめる


東梅田『Tree House Diner』さん


の記事が公開されました( ´ ▽ ` )ノ
(記事は→コチラ)

730b2b16.jpg












是非ご一読くださいm(_ _)m



こんなん参加してます

おしとくなはれ



ランキングアップに清きワンクリック
ご協力下さいm(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村
こちらもよろしくねd( ̄  ̄)



























大阪食べ歩きランキングへ

本日更新の ぐるなび目利きシリーズ、食通の厳選グルメマガジン『メシコレ』で 私が書かせて頂きました 老舗から新鋭店まで! これからの季節の肴に最高な 『おでん・関東煮』7選 の記事が公開されました( ´ ▽ ` )ノ (記事は→コチラ) 是非ご一読 ...

続きを読む
本日更新の
ぐるなび目利きシリーズ、食通の厳選グルメマガジン『メシコレ』で
私が書かせて頂きました

老舗から新鋭店まで!


これからの季節の肴に最高な


『おでん・関東煮』7選


の記事が公開されました( ´ ▽ ` )ノ
(記事は→コチラ)

8fd10b5c.jpg







是非ご一読くださいm(_ _)m



こんなん参加してます

おしとくなはれ



ランキングアップに清きワンクリック
ご協力下さいm(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村
こちらもよろしくねd( ̄  ̄)

























大阪食べ歩きランキングへ

普段通らん道を使い歩いてますと ええお店に偶然出会うなんて事もあります( ´ ▽ ` )ノ この日も御堂筋のひとつ東の筋を北上してますと こんなお店に出会った。 勘助 船場瓦町店さ~ん♪(お店情報は→コチラ) ほう!うどん酒場さんですか(´∀`* ...

続きを読む


普段通らん道を使い歩いてますと

ええお店に偶然出会うなんて事もあります( ´ ▽ ` )ノ


この日も御堂筋のひとつ東の筋を北上してますと

こんなお店に出会った。


勘助 船場瓦町店さ~ん♪(お店情報は→コチラ)



ほう!うどん酒場さんですか(´∀`*)

ちょいと寄ってみますか

まいど(=゚ω゚)ノのりぴーだよっ!





優しそうな年配のご主人お一人で切り盛りされてるようですね


先ほど店に入る前に確認で見つけたクーポン使い

食べログクーポン ウエルカムドリンク



優しそうな店主さんに

オススメなお酒のアテをお聞きしますと

『勘助揚げ』なる物をオススメ頂き





とろろの天ぷららしいのですが

こちらをオススメ頂きまして   お願い( ´ ▽ ` )ノ


お酒は、日本酒を色々置かれてまして


作 恵乃智  中取り 600円

ea126efc.jpg


くぅ~っ!(≧∇≦)ウマっ!

6de336ab.jpg


そして、やってまいりました

勘助揚げ(3つ) 380円



ほう(^_^)

天つゆと 大根おろしをつけまして



フワフワ ウマっ(≧∇≦)



山芋のフワフワとした柔らかい食感と

具の、例えば海老の風味が凄くよくわかり

堪らないですね( ´ ▽ ` )ノ



紅生姜もいい風味ですね( ´ ▽ ` )

したがって 作といい感じの相性

今までの作のアテの中でもベストマッチかも



そして、もう一品

コチラのお店の名物だとか


鴨鍋うどん 700円



変わった器ですなぁ(=゚ω゚)

8a133d6e.jpg


手作りな鍋なんですね


お出汁は澄んだ透明な優しい薄味



立派な鴨肉が 4切れも



海老天は2匹も



うどんは コシの柔らかい

大阪うどんですね



これはこれで

優しいお味のおうどん、美味かったです( ´ ▽ ` )ノ



いやいや、偶然入った うどん酒場

派手ではありませんが  勘助揚げも 鴨鍋うどんも ご主人の人柄が

感じれる優しい美味しいお味でした。


日本酒も数多く揃えられてて今後お邪魔したくなるお店でしたね(´∀`*)


勘助さん

お代は1680円  

ごっそはんでした( ´ ▽ ` )ノ

またきまっさ(=゚ω゚)ノ(=゚ω゚)ノ(=゚ω゚)ノ


こんなん参加してます
おしとくなはれ

ランキングアップに清きワンクリック
ご協力下さいm(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村
こちらもよろしくねd( ̄  ̄)










大阪食べ歩きランキングへ

久々登場!! ミナミの呑みの教科書のようなお店 正宗屋 相合橋店 さ~ん♪(お店情報は→コチラ) ホンマ久々やし~♪ 1年ぶりくらいかの~♪ まいど(=゚ω゚)ノのりぴーだよっ! って言う前に椅子に座り、大瓶を願い出てしまった 大瓶ビール 390円 正宗屋さんの ...

続きを読む

久々登場!!
ミナミの呑みの教科書のようなお店
正宗屋 相合橋店 さ~ん♪(お店情報は→コチラ)

ホンマ久々やし~♪
1年ぶりくらいかの~♪

まいど(=゚ω゚)ノのりぴーだよっ!


って言う前に椅子に座り、大瓶を願い出てしまった
大瓶ビール 390円
993ef5dc.jpg

正宗屋さんの
メニューはこちらね( ´ ▽ ` )ノ

こんなんあったんやな(^_^)
チヂミ 360円

以前は焼きシュウマイや カステラなんかをそう言えば頼んでたね
あっ!何曜日やったかな?

おっ!月曜なら


アレの日やったやん!


名物  五目きんちゃく 260円(月曜限定)

デカイ、薄揚げの巾着の中には
スジとか、ホルモンの肉がどっさり入ってますんやで






久々食うた五目きんちゃく
めっさ美味かった( ´ ▽ ` )ノ

お代は  1.010円
正宗屋さん  ごっそはんでした(^_^)
久々きても  落ち着けますな~~♪
今度は熱燗に カステラやな( ^ ^ )/■
また来まっさ
(=゚ω゚)ノ(=゚ω゚)ノ(=゚ω゚)ノ(=゚ω゚)ノ


こんなん参加してます
おしとくなはれ

ランキングアップに清きワンクリック
ご協力下さいm(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村
こちらもよろしくねd( ̄  ̄)









大阪食べ歩きランキングへ

本日更新の 食通の厳選グルメキュレーションマガジン『メシコレ』で 私が書かせていただきました こちらの記事が公開されました ( 記事→コチラ) よろしければ是非ご一読下さい( ´ ▽ ` )ノ こんなん参加してます おしとくなはれ ランキン ...

続きを読む
本日更新の

食通の厳選グルメキュレーションマガジン『メシコレ』


私が書かせていただきました

こちらの記事が公開されました


( 記事→コチラ)

2365fb1a.jpg



よろしければ是非ご一読下さい( ´ ▽ ` )ノ


こんなん参加してます
おしとくなはれ

ランキングアップに清きワンクリック
ご協力下さいm(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村
こちらもよろしくねd( ̄  ̄)












大阪食べ歩きランキングへ

さて、この日は 久しぶりな 十三 (^_^) ブロガー仲間と 会う前に ちょいと時間が早くついたもんやから 元 しょんべん横丁辺りを歩いてみた(=゚ω゚) 新しいお店らしき建物が随分建ってますやん! この横丁の復活 私も祈っております( ´ ▽ ` )ノ ...

続きを読む


さて、この日は 久しぶりな
十三 (^_^)



ブロガー仲間と 会う前に
ちょいと時間が早くついたもんやから

元 しょんべん横丁辺りを歩いてみた(=゚ω゚)



新しいお店らしき建物が随分建ってますやん!

この横丁の復活
私も祈っております( ´ ▽ ` )ノ



さて、十三駅東口に移動し

ちょいと気になってたお店に


MECCA(メッカ)さ~ん♪(お店情報は→コチラ)


いざ~
初めてのお店やけど

まいど(=゚ω゚)ノのりぴーだよっ!






白木の奥行き深いカウンター
いい感じですね~♪

6979cde8.jpg


コチラ生樽のクラフトビールが頂けるんですね~♪


お連れささんがヴァイツェンを迷ってたら

テイスティングをさせてくれはったよ(;゜0゜)

b01d31a4.jpg


いいですね~

クラフトビールは良くも悪くも癖があるので
同じヴァイツェンでも違うんよね

クラフトビールはお値段もそこそこするし
テイスティングはとてもありがたいですわ( ´ ▽ ` )ノ


お連れさんはテイスティングで納得し
ヴァイツェン 650円

私はIPAが無かったので、迷わず
ペールエール650円


アテは次のお店で九州料理をガッツリ行くの解ってたので軽めに、何か一品頼みましょう(^_^)

4b07ff7e.jpg


やはり新しい店にきたら
まずはこれやね(^_^)ポテサラ!


ビールが進むガーリックポテトサラダ 350円


コレはビールにメチャ合いますね( ´ ▽ ` )ノ

なかなか、いいアテになるポテトサラダです!


b65e4e2f.jpg


お店の常連さんから
泉州水茄子の浅漬けをおすそ分けいただきましたが



これがまた

メガウマ!



泉州水茄子とクラフトビールって取り合わせ
なかなかいいことを学びましたな(^_^)

素敵な常連さん!あざまーすヽ(;▽;)ノ


いやはやゆっくりと味わいたかった!
今度は焼鳥も是非に!

MECCAさん  ごっそはん( ´ ▽ ` )ノ

また必ずゆっくり味わいにきまっさ
(=゚ω゚)ノ(=゚ω゚)ノ(=゚ω゚)ノ(=゚ω゚)ノ



こんなん参加してます
おしとくなはれ

ランキングアップに清きワンクリック
ご協力下さいm(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村
こちらもよろしくねd( ̄  ̄)











大阪食べ歩きランキングへ

立ち呑み屋さんの マスターや大将って やっぱり個性的な方が多い(^_^) この店のマスターもなかなか個性的でお客さんに 大人気です(^_^) 私ゃ密かに、かまやつヒロシと呼んでおります(^_^) 立呑み 活力屋 さ~ん♪(お店情報は→コチラ) 久々お ...

続きを読む


立ち呑み屋さんの

マスターや大将って

やっぱり個性的な方が多い(^_^)


この店のマスターもなかなか個性的でお客さんに

大人気です(^_^)


私ゃ密かに、かまやつヒロシと呼んでおります(^_^)

立呑み 活力屋 さ~ん♪(お店情報は→コチラ)
93e1efd8.jpg


久々お邪魔やけど

親しめる感じのお店やね(^_^)
d8dcba95.jpg


この日は、ちびっこ師匠と二軒目って感じの
お邪魔の乾杯~♪

c0637fb5.jpg


ぐび(´Д` )ぷはー!




活力屋さんは

中華料理が美味しいので

麻婆豆腐をオーダー


よくある中華料理屋さんの麻婆豆腐と違い

和風なようで和風でないような

マスター同様 個性的な麻婆豆腐です(^_^)



さて、酔うと芋を揚げたもんが恋しくなられる

ちびっこ師匠(^_^)


長芋の唐揚げ をオーダー



下味の良さと、シャクシャクした

歯ごたえがたまりませんね(^_^)
f4cc8f76.jpg


なんか酎ハイも呑んでたね(^_^;)

けっこう酔っ払ってたかな、、、、、

かまやつヒロシ似のマスター


ごっそはん( ´ ▽ ` )ノ

また台湾ラーメン再開しはったら

食べにきまっさ(=゚ω゚)ノ(=゚ω゚)ノ(=゚ω゚)ノ

7a5780d8.jpg



こんなん参加してます
おしとくなはれ

ランキングアップに清きワンクリック
ご協力下さいm(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村
こちらもよろしくねd( ̄  ̄)








大阪食べ歩きランキングへ

お知らせ 先程更新の ぐるなび目利きシリーズ 食通の厳選グルメキュレーションマガジン『メシコレ』さんで、私が書かせて頂きました 京橋の黄色い濃い店『きむらや』さんの記事が公開掲載されました( ^ ^ )/■ 記事を見た方には きむらやさをんからサービスも期間限定で ...

続きを読む

お知らせ

先程更新の ぐるなび目利きシリーズ 食通の厳選グルメキュレーションマガジン『メシコレ』さんで、私が書かせて頂きました 京橋の黄色い濃い店『きむらや』さんの記事が公開掲載されました( ^ ^ )/■
記事を見た方には きむらやさをんからサービスも期間限定でありますので 是非ご一読下さい( ´ ▽ ` )ノ
(記事→コチラ)
c509313a.jpg


お知らせおしまい


本町は

やはりサラリーマンの多い街です。


そして 立ち呑み屋さんと言うのは、その街のニーズに合った店が探せば必ずありますな


この日訪れたお店もその1つ


赫連勃勃 さ~ん♪(お店情報は→コチラ)

5ec743f6.jpg


この日は外が雨やったんで、お店は空いてましたね

まいど(=゚ω゚)ノ のりぴーだよっ!!





そう、こちらはドリンクは基本380円



マスター 生下さいな~♪( ´ ▽ ` )ノ

生ビール380円
5f261457.jpg


ぐびぐび~(´Д` )ぷはー!



さて、赫連勃勃さんのアテのメニューはこんな感じ
e4729ab3.jpg


先ずは、何をおいても

この店に来たら

まぐろの中落ち 150円


中落ちっちゅうか、綺麗なまぐろの切り身ですよ!

卵黄とあいまり 美味いことなんの(o^^o)

65b53385.jpg


アテをもう一品

ポテトサラダ+赤ウインナー 280円


この赤ウインナーにトキメク世代やな(^_^;)


お酒お代わりは

生絞りの

グレープフルーツ酎ハイ 380円


この生絞り酎ハイ、めっさ美味いやん(;゜0゜)


いつもハンティング帽かぶった

年輩の食に精通されたマスターのお話を聞くのも

最高なお店(^_^)

8bab0e6b.jpg


お代は

1.190円


この 時間が過ぎゆくスピードが

ゆったり感じる 赫連勃勃さん  大好きです(^_^)


マスター ごっそはん( ´ ▽ ` )ノ

また来まっさ(=゚ω゚)ノ(=゚ω゚)ノ(=゚ω゚)ノ

19127f56.jpg


こんなん参加してます
おしとくなはれ

ランキングアップに清きワンクリック
ご協力下さいm(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村
こちらもよろしくねd( ̄  ̄)









大阪食べ歩きランキングへ