立ち呑みダイエットの日々

美味しい酒と肴に目がない50代のおっさんのグルメ記です。ディープな立ち呑み屋さんからオサレなレストランまで、時にはスイーツもレポします。

カテゴリ: 梅田・北新地

いやはや、私 基本は立ち呑み屋さんを 巡る 俗に言う B級グルメ好き には間違いございませんが それでも 年に数回だけ舌を鍛え 美味さの物差しを明確にするため 大枚をはたき ホンマに美味しいモン中の 美味しいもんを味わいに参 ...

続きを読む

いやはや、私 基本は立ち呑み屋さんを
巡る 俗に言う

B級グルメ好き
には間違いございませんが

それでも 年に数回だけ舌を鍛え
美味さの物差しを明確にするため
大枚をはたき ホンマに美味しいモン中の
美味しいもんを味わいに参ります(^-^)

この日は友人から 『串揚げの究極な店を店を見つけたので行きませんか?』とお誘い頂きました。

しかしね、、、串揚げって 上品な串カツやろ?  串カツは庶民が愛する食べ物
上品にしたところで どうなん?と
最初乗り気ではありませんでしたが

決して残念な経験にはならないよ!
感動するの保証するよ!!と言われ
いつもはペラペラなお財布に
15000円程ツッコミ伺う事にした。


やってきましたのは 北新地
アバンザの北向かいにあるお店

香り串揚げ 口勝 さ〜ん♪


北新地の高級店て感じの佇まいですな

さて、店内に入りますかヽ(*´∀`)

まいど(=゚ω゚)ノ
のりぴーだよっ!

実にエクセレントなカウンター席ですね

ただこの日は、友人が個室を予約してくれてました。個室チャージは飲食代金の10%だそうですd( ̄  ̄)

さて私たちが利用する個室ですがコチラです、ご覧下さい。
6人から8人は利用可能な個室です
コレは素晴らしいお部屋です(๑˃̵ᴗ˂̵)

個室には専用のキッチンがあり
マンツーマンで 揚げて頂けます(^o^)
このフード、凄いパワーがあり 油の匂いが部屋にこもらないとか。

さて席に着くと店主さんからご挨拶が

ご挨拶と併せ 本日の食材を見せて御説明して下さいました。(´∀`)


食材は御主人の故郷、淡路島産のお魚やお野菜を揃えられてたり

他にも滋賀県の琵琶湖産のものも

そして 極め付けの食材は
琵琶湖産 活けの 小鮎

こちらはイタリアンの有名人気店
天満の スフィーダさんの系列店で
和の串揚げをイタリアンの感覚をもちいてご提供頂けると聞いて楽しみになるな

またお酒は料理に合わせてソムリエさんがご提案くださる
お好みの4杯  3.600円
お好みの6杯 5.400円
こんなお得なお酒のプランがあります。

今回は料理もオプションを少し足して楽しみたいので お好みの4杯3.600円をお願いしました

お酒のオススメは ワインだとか
スタートは シャンパーニュを

シャンパーニュ  ロワイエ  
オーガニックな環境で育った葡萄で造られた果実味ピュアで爽やか(๑˃̵ᴗ˂̵)

串揚げにとても合うと思いますね。

さて、お料理は 予約してくれた友人が



串揚げ18本 口勝おまかせコース
7.000円
を予約してくれてました

まず 付き出し

自家製柚子豆腐 鱧っ子のコンソメ餡

爽やかな柚子の風味に鱧っ子の旨みが
堪らなく上品に感じますね。とても優しく旨み濃厚な付き出しです。


有機野菜サラダ
夏野菜やおかひじき等 梅のジュレで爽やかになる様に纏められてます。串カツ屋さんのキャベツと同様 おかわりも出来るから嬉しいですね(๑˃̵ᴗ˂̵)


琵琶湖産 泳ぎ小鮎  
先ほどの袋に入ってた活けの小鮎に
軽く パスタの原料セモリナ粉をまぶし
揚げた一品。苦味と鮎の香を楽しむ大人の揚げ物からスタート!これは堪らない


淡路島由良産の鱧

こちらもセモリナ粉と炭酸水をまとった衣は薄いがカリッと仕上がってて堪らない食感、鱧の身は一転ふっくら(๑˃̵ᴗ˂̵)


朝取れオクラ

セモリナ粉炭酸水の衣は、野菜にも
とても良い食感を与えてくれます。


ここらで ワインも白を

白ワイン  シャトーヴニョル
清々しいレモンや青リンゴをイメージするフルーティーなワイン、酸味も尖り無く食材を活かしてくれそう。流石ソムリエセレクトですね(๑˃̵ᴗ˂̵)


長崎県産 剣先イカ
イカはわざと一度冷凍にする事で
甘味をぐっと引き出されていますよ!


キッチンを拝見すると揚鍋に驚き
美味しい 香り串揚げを揚げる為の
特注なお鍋だそうです。
この網を使って揚げると 甘鯛などは
若狭焼きの様にウロコを立たせる事が出来ます(о´∀`о)

赤甘鯛のウロコ揚げ
これはもう、和食の極みですよ!
ウロコのサクサク感が堪らなく、身はふっくらと 特注鍋の威力表れてます!


ココでお出し頂いたのがコチラ

ひとつはお口直しの鬼おろし大根
粗く下された大根に、ほんのりお酢と
青柚子の香りが堪りません。
いいタイミングな中休みになります。


昔ながらの黄身沢山なタルタルソース
いやー(๑˃̵ᴗ˂̵)このタルタルソース
私ゃ感動しましたぞよ!ホント通常の倍以上だろう黄身の濃さを実感!このタルタルソースだけでちびちび舐めて酒を飲みたい(๑˃̵ᴗ˂̵)!!


才巻き海老
車海老の小ぶりなのが才巻き海老
頭は 鱧塩で 海老の風味香りを楽しみ
身は先ほどのタルタルソースで
もう!悶絶(๑˃̵ᴗ˂̵)しかしこのタルタルに身も甘く負けて無いのが凄いです!


徳島県産 黒鮑 肝とアオサ海苔風味
コレはコース外のオプションですが
絶対味わうべき一品。頼んじゃいました


続いてチーズスリスリされてるのは
ズッキーニ
わざと少し固めに揚げて食感を楽しむのと、パルミジャーノの旨みとダブルで楽しめる 絶品香り揚げです(๑˃̵ᴗ˂̵)


ココで次のワインを


白ワイン  ビアンコベロネーゼ
このワイン、ロゼかな?と思いきや
白ワインなんですよ。
甘味はロゼの様に強く無く、表現するに
1番解りやすいのは 甕出しの紹興酒をライトな感じにした風味なんですよ。


明石蛸
40分かけて揉み洗いし焦がしパン粉の衣をまとわせた一品、噛むと蛸本来の旨みがジュワーッと口の中に広がります。


玉蜀黍と枝豆のかき揚げ
枝豆の香り、玉蜀黍の甘さ実感です


伊勢赤鶏のササミ
ササミにまとう衣はカダイフ、アクセントに乗せられた梅水晶もセンス抜群です


ココでまたお椀モノが嬉しい

蓮根まんじゅうとおかきの揚げ出し

和風コンソメスープに浮かべて

いやーココで和風なコンソメ効いた
蓮根まんじゅうとは 店主さん揺さぶって来ますね。まるで往年の桑田真澄のピッチング見てるみたいやな(๑˃̵ᴗ˂̵)


さて、最後は赤ワインを頂く事に

ライボディー、ミディアム、フルボディーそれぞれ違うワインを味わう事に

私は迷いなくフルボディー好きですので

赤ワイン  マルケ イルポレスタ

フルボディーとはいえお肉にぶつける様なヘビーな感じではありません。


琵琶マス
琵琶マスの皮には軽く燻製を、衣はカダイフをまといサクサクとした食感を


淡路島 柴山さんの西洋野菜
じゃがいも

上品な香り揚げを楽しんでまいりましたが、やはりソースの風味も楽しみたい

そこで 自家製有馬産山椒を漬け込んだソースをお出し頂く
山椒の風味抜群なソースですよ!

淡路島 柴山さんの西洋野菜
ペコロス(小玉ねぎ)
小さいに甘味は抜群!流石は淡路島産



北海道仙鳳趾(せんぽうし)産 牡蠣

この時期でこんな立派な牡蠣が!と驚きの北海道仙鳳趾産牡蠣に焦がしパン粉をまとわせたミルキーな牡蠣です。


淡路島 柴山さんの西洋野菜
ししとう
細いししとうも初めて見ますね


河内鴨
60℃の低温調理で下ごしらえし
焦がしパン粉で軽く揚げた一品
コレは凄いです!(๑˃̵ᴗ˂̵)


鹿児島県産 茶美豚フィレ肉の低温ローストカツ

これも低温調理で極限まで茶美豚の旨みを引き出されていますよ(๑˃̵ᴗ˂̵)


そしてシメメニュー( ˆoˆ )/


 吉野葛入りの素麺  トマトのスープとトマトの粉雪

トマトの酸味と葛のとろみ、シャーベットになったトマトもたまりませんね!
夏にはぴったりな麺です。

しかしエアコンがよく効いた個室では
温かいパスタも味わいたくなり
店主さんにリクエストしますと快く作って下さいました

鱧と万願寺とうがらしのカッペリーニ 青ゆずの香り
鱧と鱧の玉子の旨味が抜群です
私はこちらが好きだな(๑˃̵ᴗ˂̵)


デザート

巨峰のジェラート ジャスミンティーのブランマンジェ  モスカートのジュレ デラウェア
巨峰やデラウェアのフレッシュな
感じを楽しめる 単なるお口直しでは無い
素晴らしいジェラートです。

コレはスイーツ好きな友人が
追加で頼んだ

紅茶(アッサム)のブリュレ 美山ミルクのジェラート
いやーアッサムの香りがアクセント効いた素晴らしいブリュレです(๑˃̵ᴗ˂̵)
追加大正解ですよ!

ブレンドハーブティー

ローズマリー レモングラス、アップルピール、ローズヒップ、温かくホッとした気持ちにさせてくれました。


コース外の追加オプションのメニューはコチラです。
まだまだ魅力的なメニューも沢山ありますね(๑˃̵ᴗ˂̵)また来たいな!

お代は一人頭12.000円ほど
かなりサービスして下さいましたね。

いやいや、香り串揚げ
私のイメージからして全く
良い意味で裏切られました(๑˃̵ᴗ˂̵)

和風だけじゃなくイタリアンやフレンチの技法を用いてご提供いただけたのも凄いです( ˆoˆ )/

個室で味わうのも最高でしたね。

また大切な日に 是非利用させて下さい
ご馳走さまでした

(=゚ω゚)ノ(=゚ω゚)ノ(=゚ω゚)ノ(=゚ω゚)ノ

こんなん参加してます 
押しとくなはれ _φ( ̄ー ̄ )

ランキングアップに清きワンクリック ご協力下さい( ̄+ー ̄)












湿度高い不快な暑さも嫌だが 都会のアスファルトの地面に溜まった 熱が じん ...

続きを読む

湿度高い不快な暑さも嫌だが

都会のアスファルトの地面に溜まった

熱が じんわり上がってくる

ヒートアイランド現象も好きくない


大阪駅梅田周辺

グランフロント大阪あたりも

やっぱり暑いよね( ̄▽ ̄;)


さて、そんなヒートアイランド

グランフロント大阪

うめキタ広場に


期間限定の一番搾りを楽しめる

アウドアガーデンが開催されてますよ!

と教えて頂き グランフロント大阪で

たまたま仕事やったから 現地直帰で

またまたよ、たまたま( ̄+ー ̄)

やってまいりました(*゚▽゚)ノ


キリン一番搾りガーデン 大阪 さ〜ん♪
(お店情報はコチラ)




ええやんか!仕事するトコに

こんなスペースあるなんて

羨ましいぃ(๑>◡<๑)



オマケに他じゃ飲めない一番搾りや

他の会社とコラボした

これまた、キリンガーデンならではな

オツマミもあったりするんやね(*゚▽゚)ノ


また、6月18日 全国47都道府県に乾杯の

ご当地一番搾り、本来は

他の地域の乾杯(もしくは づくり)は

飲めないのですが

コチラキリンガーデン大阪では

関西2府4県の○○に乾杯、もしくは

滋賀づくり、神戸づくりを味わえ

飲み比べなんかが楽しめるんですよ


先ずはビールと カウンターで注文や

まいど(=゚ω゚)ノ

のりぴーだよっ!


はぁ、そうですか、、、

と言われたかどうかは

記憶にございません|( ̄3 ̄)|


さて、せっかく

キリンガーデンさんに来たんやし

ここならでわなビールを飲みたいよね


やっぱり 見た目にも冷たそうな

一番搾りフローズン(生) 750円


フローズンの作り方上手いな!

確か一昨年かな

神戸のコラボショップさんで

私もフローズンを注いだ事が

あるので解りますよ。結構難しい


ご一緒頂いたお方は

一番搾りスタウト 1パウンド 750円


一杯目からスタウトって

通ですね(*´∀`)


さてビールのオツマミも頼みましょう!


ほぉ〜グリコとコラボメニューですか!


Cheezaポテトサラダ 600円


おーっ(o^^o)コレは見た目にも綺麗

チーザならでわのチェダーチーズの

香りにポテトサラダ、そして

パンチェッタがとても合いますね(*´∀`)


うんまー(๑˃̵ᴗ˂̵)

ビールぐびぐび〜っ♪

さてオツマミは もう一品

左手に見えますわ〜( ´θ`)ノ

柔らか牛肉の
醤油バター炒め 1.200円


コレ見てよ!柔らかホロホロの

牛肉が 醤油とバターで

もー大変や(๑˃̵ᴗ˂̵)


更にビールぐびぐび〜♪


それと、コチラのオツマミも

大阪らしくて ええよ♪( ´θ`)ノ



水ナスのお刺身 650円


大変みずみずしく

濃厚なオツマミの中に

こう言うのがあると嬉しいですね(*´∀`)


さてさて まだまだ呑みますよ〜


キリン一番搾りガーデン大阪さんの

営業時間はコチラ


詳しい情報は上記のお店情報の

Facebookページをご確認ください(^^)



キリン一番搾りガーデン大阪を

ご案内頂いた

キリンビールの営業されてる

アイドル的美人さんの 細田さん

ありがとうございました( ´θ`)ノ


おっちゃん、また来るで(*゚▽゚)ノ

ごっそはん

(=゚ω゚)ノ(=゚ω゚)ノ(=゚ω゚)ノ(=゚ω゚)ノ


んなん参加してます 
押しとくなはれ _φ( ̄ー ̄ )

ランキングアップに清きワンクリック ご協力下さい( ̄+ー ̄)











さて日曜日やさかい チョイと呑み以外な お話でも しかし、梅雨明けしますと 蒸し暑さは少しマシになりました ...

続きを読む

さて日曜日やさかい

チョイと呑み以外な お話でも


しかし、梅雨明けしますと

蒸し暑さは少しマシになりましたが

今度は日差しが暑くなったよね(・・;)


テレビて言ってましたが

熱中症対策として

かき氷が 結構効果あるらしく

建築現場とかで

摂取出来るように用意してるとか( ^ω^ )

ワシが職人さんなら

間違いなく イチゴミルク三杯はいくな


さてこの日は

呑んで食べた後、チョイと

大人のかき氷食べにいかへん?て

事になり 久々コチラのバーにお邪魔


bar華 さ〜ん♪
(お店情報はコチラ)



確か一年ほど前かな?

一度お邪魔したんですが

そん時は残念な事に綿菓子の機械が

壊れてて あまり楽しめなかったんよね


この日は近くの 薪焼き肉のお店で

呑んだ後に『かき氷でも行かへん?』て

事になり 久々にお邪魔する事に( ^ω^ )


そうそう

お酒を使った  大人のかき氷なんですよ

2階にあるコチラのお店

お邪魔してみましょう( ^ω^ )

まいど(=゚ω゚)ノ
一年ぶりの
のりぴーだよっ!


オーセンティックなバーがベース

なんですが こんなマシーンもあり

そして、男前な

マスターもおられる。

コチラのお店は

ミクソロジーカクテルが楽しめる

ことでも有名らしいです。



「ミクソロジーカクテル」とは、

従来のカクテルを作る際に使う

リキュールやフレーバーシロップを

一切使わず


新鮮なフルーツや野菜、ハーブや

スパイスをスピリッツと

組み合わせて作るカクテルのこと。



素材そのもののうまみを極限まで

引き出せるカクテルと言われています。




解りやすく言うと

飲料水の『いろはす』

無色透明な液体なのに

みかんの風味と味がついてますよね

『いろはす』も このミクソロジーと

言う技法を使い

透明に澄んだ水みたいな液体に

旨味や香りだけ抽出してるんですよね。




さて男前のマスターに

おっさんさにかき氷を作って

下さいなとお願い。


男前のマスターオススメは

季節的に

イチゴアマレット味

安納芋のマスカルポーネが良いのでは

とオススメ頂き

男2人はそれぞれを注文


マスターシェイカーを振ったり

氷を削ったり

綿菓子を作られたり

お忙しそう

先ず来たのは

イチゴアマレット味 1.100円


ほよぉ〜(^ν^)

ブランデーグラスに

まるでアフロヘアーみたいに

綿菓子が


食べ方ですが

先ずはアフロヘアーな綿菓子を

グラスの中に押し込み

氷とシロップカクテルに溶かし

そして味わう


おーっ!イチゴとアマレットの

素晴らしい風味(๑˃̵ᴗ˂̵)

これはお酒が苦手な方でも

喜ばれそうですね〜♪



もう1つの大人のかき氷は

安納芋とマスカルポーネとラムのティラミス味  1.200円

これもまたいちだんとアフロ状態!

ココアパウダーが少しかかってまして

これもまた 綿菓子はグラスの中に

押し込むように入れて頂きます(^。^)


こちらはかなりな濃厚クリーミーな

風味!そして意外にもお酒感が

よく解るんですよ!


濃いお酒を飲んでる感じ


安納芋とマスカルポーネは

お酒の飲める方に是非オススメな

かき氷です(^_^)




bar華さんは

通常テーブルチャージを

300円頂いてるそうですが

かき氷のお客様には

頂いてないそうです。

ありがたや〜♪ありがたや〜♪



いやー他ではなかなか味わえない

お酒の入った

大人のかき氷


素晴らしかったですよ(´∀`=)

また近くに来たら

かき氷やミクソロジーカクテルを

味わいに寄らせて頂きますね(^ω^)


ご馳走さまでした

(=゚ω゚)ノ(=゚ω゚)ノ(=゚ω゚)ノ(=゚ω゚)ノ

んなん参加してます 押しとくなはれ ランキングアップに清きワンクリック ご協力下さいm(_ _)m 





最近よく訪れるようになった 阪急東通り商店街 更に北東にずずいと進んだところにある 堂山界隈 そやけど商店街一本外に外れるだけで 解らん世界が広がる街よ 今日は、そんな堂山の裏 ...

続きを読む

最近よく訪れるようになった

阪急東通り商店街

更に北東にずずいと進んだところにある

堂山界隈


そやけど商店街一本外に外れるだけで

解らん世界が広がる街よ


今日は、そんな堂山の裏路地にある

不思議な濃い店をご案内しましょう


立呑処 安庵(あんあん) さ〜ん♪
(お店情報はコチラ)


なんせ前面道路が狭いさかいに

店の全容が撮れん


怪しいピンクというか

昔の遊郭を連想させる朱色の

照明が印象的やね


まいど(=゚ω゚)ノ
のりぴーだよっ!


6〜7人も立てば、いっぱいになりそうな

L型カウンターのお店(^。^)

ご一緒した方が

どうやらすちこ がお好きな方のようで

一番搾り大瓶(大阪に乾杯)324円


これやね


あら すちこはんに 支社長はん

お忙し そうで。

しかし税別でも、安いね(๑>◡<๑)



さてアテは

めさめさぎょうさんメニューあるし

素敵な(笑)店主さんに聞いてみた


ほなら

私らの前店での飲み食い状態聞いて

任しとき〜♪の一言

(兎我野町の梅田酒場で飲み食い後でした)


しばらくしますと

へい!おまちぃ〜(=゚ω゚)ノ


ホルモンの串カツ  1本 93円



 ほぉ〜串カツですか?

まるちょうに醤油ベースの下味つけて

パン粉つけて揚げて

おろしポン酢を乗っけて食べるか


どーれ、お味は

うほー(๑>◡<๑)

揚げてるのに

全く油っこくない!

いやー  まるちょうの濃厚な旨味は

そのままで、おろしポン酢が

ええ感じで効いてるわ!

すばらすぃー(๑>◡<๑)



後はこんなんも頼みましたな

ニラ玉  241円

いやいや〜♪

コレも火加減抜群だよ!


塩焼きそば 278円

ぎょうさん山盛りで

278円て 参りました(๑>◡<๑)!



あっぱれ!あっぱれ!

やっぱり店主が素晴らしいと違うね!

さて店主さんは この方(^。^)


もしかしたら

おっ!知ってる!と言われる方も

多いでしょう(^_^)


そう。あの山和屋さんの

ゴリちゃん!!


実は 安庵さんも

ゴリちゃん店主が見ておりまして

両方かけもちされてます!



余談ですが

アルバイトに入られてる方が

インドネシアの方がいらっしゃり

まかない に祖国のカレーを作られ

私たちにもご馳走してくれました


インドネシアのまかないカレー


おーぉ(๑>◡<๑)スパイシー!

でも癖になる旨さだね!

祖国のインドネシアのカレー

ご馳走様でしたヽ(´▽`)/


またゆっくりお邪魔しまっさ

ごっそはん!

(=゚ω゚)ノ(=゚ω゚)ノ(=゚ω゚)ノ(=゚ω゚)ノ


んなん参加してます 押しとくなはれ ランキングアップに清きワンクリック ご協力下さいm(_ _)m 




ここ数日の暑さと言ったら 湿度の高さが辛いって感じな暑さですな。 ようさん汗もかくから水分補給もしますが 汗と一緒にミネラルや塩分も失うから かなり堪えるわな(*´ω`*) さてそんな気候の時にスカッとするんが スパイスの効いたアジアン料理やで! この日 ...

続きを読む



ここ数日の暑さと言ったら


湿度の高さが辛いって感じな暑さですな。


ようさん汗もかくから水分補給もしますが


汗と一緒にミネラルや塩分も失うから


かなり堪えるわな(*´ω`*)







さてそんな気候の時にスカッとするんが


スパイスの効いたアジアン料理やで!







この日は、阪急東通り更に奥の


堂山に7月6日、新しく出来たお店の


オープニングレセプションに


お招き頂いたきましたヽ(´▽`)






アジアンスパイス さ~ん♪


(お店情報は→コチラ)



商店街角地にあるなかなか目立つお店ですね!


さて店内にお邪魔しましょう( ´ ▽ ` )


まいど(=゚ω゚)ノのりぴーだよっ!





うわぁー奥に長く広いお店ですねヽ(´▽`)


入口付近にはなんと


薪焼き用グリルが!




コレはなかなか本格出来な、それも大きい


グリルですね('◉⌓◉’)


スパイスアジアン料理だけでなく


薪焼き料理も期待が出来そうですねヽ(´▽`)




実際お店で使われる調理器具なんかもタイ🇹🇭


や東南アジア周辺で買い集めた物らしいい




お席は1階だけでなく、2階にもありまして


対面テーブルや、個室感覚な区切れる


コーナーもありましたね(^。^)






さて私達も席にご案内頂き


先ずはドリンクからヽ(´▽`)


ドリンクメニューも沢山やね!




やはりアジアンスパイスなお料理を楽しむなら


やはり向こうのビールを味わいたい(^-^)


シンハー(タイ) 580円、


ネパールアイス(ネパール) 680円




私は先ずは大麦麦芽使用の


タイの伝統的なビール、シンハーを(^。^)


ではご一緒した皆さんと


♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪



さてお料理をお願いしましょうヽ(´▽`)




前菜盛り合わせ7種 1.280円



お店オススメの前菜が3Dに盛り付けられ


海南チキン、鮮魚のカルパッチョ、


野菜のテリーヌ、ローストビーフ、サラミ、


山椒風味のボイルエビ、クラゲの酢の物の7種


こりゃ前菜から盛り上がる事間違いない!



お次はなんか沢山種類のある


フライドチキン辺りを




フライドチキンよくばり全種盛り 880円



イカスミ、ポルチーニクリーム、


トマト&チーズ、グリーンチリソース、


ジェノベーゼメキシカンチリソース、


ノーマル、全部で8種類。


それぞれ個性的で楽しめるねヽ(´▽`)




やはりアジアンな麺類もひとつ味わいたいな



ラクサ 480円



マレーシアやシンガポールでよく味わえる


ガランガやターメリックの効いたスパイシーなスープ


私ゃ、名古屋の味仙の台湾ラーメンのスープを


思い出しましたね( ´ ▽ ` )



麺はフォーの滑らかな舌触りが堪らない!



飲物もビールからチョイと変えて


パクチーライムのモヒート 480円



おっ、次のお料理はお魚のメインですね!


海鮮のトムヤム煮 1.280円



この日の海鮮は鯛、トムヤムクン風


スープとお野菜で炊かれた煮物は


まさにアジアン料理満喫感半端ない!



ならばお酒はやはりシンガポールや


マレーシアでよく見かける軽やかな


タイガービール 680円



タイガービール味わえば


カレー風味な一品も欲しくなる(^。^)



カレー風味ふわふわ玉子炒め


(パッポンカリー) 880円


 


タイの海老とふわふわ玉子の


カレー風味が優しく感じる一品



そして薪焼きグリルではお肉が焼かれヽ(´▽`)



牛豚鳥の3種類グリル 1.280円



薪焼きならではな、少し燻製っぽい香りと


薪の水分が肉をみずみずしくしてる


この風味は堪らないですね( ´∀`)



お酒は少し変わった


スパイスカクテルを頂きましょう( ´ ▽ ` )



ブラッディメアリー 580円



トマトジュースベースなんですが


ピリッと辛い唐辛子🌶の効いた


アジアンスパイシー料理のお供には


最高なスパイシーカクテルですな( ´∀`)



さてシメっぽいもんも


南国カルボナーラ 480円



ココナッツミルクを効かせた


アジアンスパイスさんオリジナルな


面白いカルボナーラ(^ ^)



デザートもいくよ(=^▽^)σ


ライチ香るティラミス 480円



濃厚なティラミスに後味にライチの


風味が追っ掛けてやって来る


コレもお店オリジナルなスイーツ



杏仁豆腐 380円



フルーツやミントの風味を活かした


杏仁豆腐ですねヽ(´▽`)



いやはや、梅雨の蒸し暑い中


まるで東南アジアに旅行にきて


アジアンスパイシーな料理を満喫した


気分を味わわせていたたまきましたヽ(´▽`)



なお、アジアンスパイスさんでは


ライチメニューもご用意されてます!


アジアンなそれぞれのセットが


680円で、更に驚きは


麻婆豆腐食べ放題!



麻婆豆腐食べ放題が全セットに付いてるから


驚きですわな('◉⌓◉’)


ランチも楽しみな、アジアンスパイスさん


ごっそはん( ´ ▽ ` )ノ


また来まっさ


(=゚ω゚)ノ(=゚ω゚)ノ(=゚ω゚)ノ



こんなん参加してます
押しとくなはれ

ランキングアップに清きワンクリック
ご協力下さいm(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村
こちらもよろしくねd( ̄  ̄)




フードライターランキング


ブロガーさんにも様々なジャンルの方がおられます(o^^o) 東京から メシコレの猛獣使いなエディターさん(エディターさん→コチラ) カレーの巨匠さま(カレー細胞さん→コチラ) をお迎えし、ブロガー仲間大阪渾身会?を開催 迎え撃つ大阪メンバーは 今となれば東京セレブうど ...

続きを読む

ブロガーさんにも様々なジャンルの方がおられます(o^^o)



東京から メシコレの猛獣使いなエディターさん(エディターさん→コチラ)


カレーの巨匠さま(カレー細胞さん→コチラ)


をお迎えし、ブロガー仲間大阪渾身会?を開催



迎え撃つ大阪メンバーは


今となれば東京セレブうどんブロガーになられたこちらの姐さん(興味がある方は→コチラ)


カレーと言えば


自称 カレオタ(オタク情報は→コチラ)






カレーをはじめ全ジャンルオールマイティーな美食家(マメな美食家情報は→コチラ)


そして私めで渾身な会を



場所は阪急東通りから、途中鋭角に右折し


お初天神のすぐ真横



鉄板大衆酒場 高はし さ~ん♪


(お店情報は→コチラ)



そうそう、コチラのお店は以前


サントリー企画でお邪魔した事のあるお店


(前回の記事は→コチラ)



そうそう、高はしさんと言えば


お好み焼きとか焼きそばなんかの


鉄板焼きのお店なんですが


高知の立派な生姜があったり


大阪のコナモン過ぎない感じが


結構良いんですよね(о´∀`о)




さて、この日は飲み放題付きの


髙はしお手軽コース 1人 3.800円(税込)


お願いしました(╹◡╹)



飲み放題メニューはコチラでございます




まっ!暑いこっちゃし


生で先ずは乾杯しまひょ~🍻




ありゃ?猛獣使いのエディターさんいない


そう、猛獣使いさんも前日徹夜で


呑んでたらしく集合時間まで


ベッドでスヤスヤ(-_-)zzz


連絡したら慌てて部屋の鍵を閉じ込めたまま


なんか二重のトラブル発生とか(o^^o)


てな事で先に乾杯したわけさ( ^ω^ )



料理も来るよ


先付け(白菜、薄揚げ、塩昆布和え)




塩昆布がええ仕事してまっせ(^∇^)



もやし生姜ナムル




湯通しされた もやしに高知県産の


生姜が見事に調和(o^^o)


サッパリ美味いわ(´∀`*)



黒おでん



果てしなく黒に近いこげ茶色の


お出汁で炊いた黒おでん


しかしね、意外に辛さは強く無いんですよ


黒七味ばっばとかけますと更にウマし(o^^o)




とろろやき



こりゃ前回味わってないが


とろろが柔らかくふっくら風味良く焼けてる



生もええが髙はしさんと言えば


強炭酸のビームハイボールが


思い出の味だよね( ^ ^ )/■



ジムビームハイボール



ここいらで、優秀なエディター様


お店に到着され


2回目の乾杯や( ^ ^ )/■




プハー( ̄。 ̄ノ)ノ


旨だれホルモン



このコッテリホルモンには


ビームハイボールより切れ味鋭いのんを


探してたら店主さんから


本来は飲み放題のメニューに無い


コレを1人一杯サービス頂きまして


生姜フィズ(通常500円)



店主さん アザマース( ^ ^ )/■



ほなら皆んなで生姜フィズで3回目の


乾杯や( ^ ^ )/■


高知は刈谷農園で有機栽培で育てた


生姜の厚切りスライスいっぱいやん!


コリャさっぱりウマっ(´∀`*)



豚玉



間違いない味やね(^∇^)



アサリとキノコのぽん酢



なかなかアッサリウマやし



焼きそば



何故か麺を見ると箸上げしたくなる人も




しかし、カレーの巨匠の


こんだけ食べても


カレーにまつわるもんが食べたいらしく


こんなん追加(^∇^)



これ焼きそばに見えてちゃいますねん


カレーナポリタン 980円



なかなかいいやん(^∇^)




一瞬


鏡みたかと錯覚したよ('◉⌓◉’)


髙はしさん ごっそはん


また来まっさ(=゚ω゚)ノ(=゚ω゚)ノ(=゚ω゚)ノ




こんなん参加してます
押しとくなはれ

ランキングアップに清きワンクリック
ご協力下さいm(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村
こちらもよろしくねd( ̄  ̄)




フードライターランキング


台風一過にて、蒸し暑さこの上なしヽ(´o`; この日は会社の有志での飲み会 このblogを熟読頂いてる Sちゃんのお声掛けで集まったのは9人 この蒸し暑い季節柄辛ウマなパクチーとスパイシーな料理を もしゃもしゃ味わおうって事になり やって来たのは 先月に一度私は、お ...

続きを読む


台風一過にて、蒸し暑さこの上なしヽ(´o`;



この日は会社の有志での飲み会


このblogを熟読頂いてる


Sちゃんのお声掛けで集まったのは9人



この蒸し暑い季節柄辛ウマなパクチーとスパイシーな料理を


もしゃもしゃ味わおうって事になり


やって来たのは


先月に一度私は、お邪魔した西天満のお店



オリエンタルスプーン さ~ん♪


(お店情報は→コチラ)



この時期は入口はフルオープンで


解放的ですなヾ(๑╹◡╹)ノ"



店内は緑とアジアンステンドの照明が


お料理とのイメージがバッチリ



奥にはちょいと落ち着いたお席もあるんや



さてさて、呑み会メンバーも集まり


先ずは乾杯やね~( ^ ^ )/■


生ビールはハートランド



ぐびぐび~♪ ぷはー!


この日は1人 飲み放題ついて3000円(税込)の


コースをご用意頂きまして


税込3000円ちゅうたら飲み放題付いたら


普通ショボいもんですが


さて今夜はいかがでしょうか٩(๑❛ᴗ❛๑)۶



一品目


ダイナマイトパクチー



いやいや、名前ほどダイナマイトな


パクチーの香りやありませんで( ´∀`)


刻み海苔入れてるから、パクチーの


苦手な人でも食べれますわ(*´◒`*)




生春巻き



サニーレタスがいっぱいよ


ニョクマムふうタレは二度漬け禁止はつらいね





タパス5種盛り



このスパイシーな5種盛りは堪らんね(๑˃̵ᴗ˂̵)


ガーリックシュリンプやスパイシーチキンが


美味くて嬉しいプレートやなヾ(๑╹◡╹)ノ"



ビールも進みまっせ(๑˃̵ᴗ˂̵)!



海老トースト



プリップリな海老のパテがたっぷり乗った


この海老パン最高です(๑˃̵ᴗ˂̵)


スイートチリとね相性も大変よろし!





焼きシーザーサラダ



まさに野菜のステーキ!って感じ(๑˃̵ᴗ˂̵)


シーザーサラダソースと焼いた野菜って


合うんですね(^^)



まだまだ飲むで!( ^ ^ )/■



わかってまっせ!飲み放題やで!



海老とアボカドのチリソース



アボカドのフリットって初めて味わいますね


海老チリソースとも合いますねヾ(๑╹◡╹)ノ"



ガパオライス



私ゃナシゴレンとかガパオライスとか


イマイチ違いがよくわかりませんが


好きですね(^^)


目玉焼きがご飯に乗ってるの見るだけで


ワクワクしますな(๑˃̵ᴗ˂̵)


マゼマゼして頂きましょう~♪



そしてお店から


サービスで私の大好きなこのパスタを


トムヤムパスタ



そうなんです!トムヤムクン味の


パスタなんですが、これがまた


癖になる美味さなんす(๑˃̵ᴗ˂̵)



さて、皆んなで最後は記念撮影


これが最後の集まりかな、、、


いやいや皆んな何処にいようと


声かけたら集まりそうです。



オリエンタルスプーンさん


ごちそう様でした(^o^)/


お安い予算で沢山の


食べやすいオリエンタル料理


素晴らしかったです


また来まっさ


(=゚ω゚)ノ(=゚ω゚)ノ(=゚ω゚)ノ(=゚ω゚)ノ



さて諸君!!、二軒目は500円ベロの店にいくべ!



かなり呑んで、600円ベロになりましたが


やっぱり安いし美味いわ(๑˃̵ᴗ˂̵)


梅田酒場さんも ごっそはん(^o^)/


喫茶店感覚で来てまいますわ(๑˃̵ᴗ˂̵)



こんなん参加してます
押しとくなはれ

ランキングアップに清きワンクリック
ご協力下さいm(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村
こちらもよろしくねd( ̄  ̄)




フードライターランキング

さて、久しぶりな北新地 この日は北新地近くで友人と 食事会だったんですが、 少し早めに着いた友人の1人と 面白い餃子屋さん軽くいかへん? て事になり、お邪魔したんは 以前一度 訪問済みな餃子とシャンパンのお店に スタンド シャン食 さ~ん♪ (お店情報は→コチラ) L ...

続きを読む

さて、久しぶりな北新地


この日は北新地近くで友人と


食事会だったんですが、


少し早めに着いた友人の1人と


面白い餃子屋さん軽くいかへん?


て事になり、お邪魔したんは 以前一度


訪問済みな餃子とシャンパンのお店に



スタンド シャン食 さ~ん♪


(お店情報は→コチラ)



L型カウンター11席程の小さなお店につき


ちょいと遅くにお邪魔するといっぱいで


入れない事もしばしば   ^_^;



シャン食という名前の由来は


近くでされてるシャンパンとフレンチを


楽しめるお店『シャンパン食堂』


更に皆さんに気軽に楽しんで頂けるお店にしたいと言う事で


短く愛称呼びにされたそうです。



さて、コチラにお邪魔したら


ビールではなく


やはり


シャンパン!!



特に18:30迄に入店しますと


高級なシャンパンが かなりお得に味わえるので


私も友人もそれにする事に



この月のオススメシャンパンのひとつ


グルエ・ブリュット・ロゼ 1.200円700円



そうそう、おっさん2人でシャンパンで


乾杯!( ^ ^ )/■



爽やかでフルーティな風味ですが


後口は辛口なんですね(๑˃̵ᴗ˂̵)



さてシャン食さん来たら


アテはやはり


餃子!!



コンセプトはフレンチの食材の


肉や野菜を刻んで餃子の皮で包んだもん



餃子のタレは四種類



酢醤油、味噌ダレ、幻の柑橘直七で作られたポン酢、チェリートマトソース。


それにヒマラヤ岩塩にトリュフオイルと唐辛子オイルが


ございましてヾ(๑╹◡╹)ノ"



では、ニンニク入りのプレーンな


シャン食餃子から



シャン食餃子 6p  500円



ふむふむ


タレやオイルを色々楽しむと



チェリートマトソースがなかなか合うのが


ビックリやしフレンチっぽい感じになります



もう6pシャン食餃子をお願いし


上には フランス産サマートリュフを


500円でスリスリしてもらえます


(トリュフのスリスリは期間限定)



ど~れ


このトリュフ スリスリ餃子に


ヒマラヤ岩塩にトリュフオイルをかけて



うーあー(๑˃̵ᴗ˂̵)


トリュフの香りが


炸裂やぁ!!



トリュフの香りの余韻が残る口に シャンパンを


流し込みますれば


まさにフレンチの味わいですな(๑˃̵ᴗ˂̵)




スタンドシャン食さん


またシャン食餃子と


シャンパン味わいに来まっさ(๑˃̵ᴗ˂̵)


ごっそはん!


(=゚ω゚)ノ(=゚ω゚)ノ(=゚ω゚)ノ(=゚ω゚)ノ



こんなん参加してます
押しとくなはれ

ランキングアップに清きワンクリック
ご協力下さいm(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村
こちらもよろしくねd( ̄  ̄)




フードライターランキング

最近よく訪れる 阪急東通り商店街。 この日はブロガー仲間の東大阪の帝王さんと 立ち呑み屋さん巡り中 二軒目に訪れた立ち呑み屋さんのお話。 立ち呑み あたり屋食堂 東通り店 さ~ん♪ (お店情報は→コチラ) そう言えば、難波の座ウラにあった お店に行った事あったな ...

続きを読む



最近よく訪れる


阪急東通り商店街。


この日はブロガー仲間の東大阪の帝王さんと


立ち呑み屋さん巡り中


二軒目に訪れた立ち呑み屋さんのお話。




立ち呑み あたり屋食堂 東通り店 さ~ん♪


(お店情報は→コチラ)



そう言えば、難波の座ウラにあった


お店に行った事あったな



まあ中に入ってみまひょか



まいど(=゚ω゚)ノのりぴーだよっ!



割と出来て新しいお店なんかな?


お店の方に聞いたら


今年の3月にオープンされてたらしいですね



椅子席はないか、大きなL型カウンターや


対面カウンター、個室立ち呑みコーナーも


あるようで。コリャ新しいタイプの


立ち呑み屋さんですやん。



何はともあれ、お酒頼みますか♪



やっぱり、蒸し暑し一杯目はコレやな。



生中・アサヒスーパードライ  380円



おっ!アサヒの この


ポテッとしたジョッキ


使われてるお店は、本町のシャッター街の


秘密基地しか記憶ないな。



さてさて


アテも頼みますかね~♪


やはり立ち呑み屋さんの基本的なメニュー


ポテサラが美味い店は他も期待出来る



自家製ポテトサラダ 300円



コチラは玉子たっぷり、マヨネーズたっぷりの


私好みですやん!!


私はこんなタイプのポテサラには


粗挽きの黒胡椒か黒七味かけて食べるんが


大好きなんですわヾ(๑╹◡╹)ノ"






お造り5種盛り 580円



初夏らしく鱧を梅肉で頂けるなんて嬉しいな



これはなかなか立ち呑み屋さんレベルには


無いお造りレベルですよ!



こんな造り味おうたら、美味い日本酒が


呑みたくなりますやん!(๑˃̵ᴗ˂̵)



えっ!地酒こんなにバリエーションあるん?


お店の真ん中に専用の冷蔵庫もありますね



せっかくやし夏酒を貰いましょう



さらっとした、飲みやすいが


あまり甘くないの下さいな~って聞いたら


これ勧めてくれたね。



米鶴 螢ラベル 純米酒 400円



米鶴の夏酒は 初めて味わいますな(*´◒`*)


確かに飲みやすい、女子でも好まれそう


また、ハイボールと言えば


こんなお得なハッピーアワーサービスも



さてアテでございますが。



店長さんが、満面な笑顔で勧めてくれたアテは



コチラの名物


アワビ


それに超巨大椎茸!!


雲太


 


コレは以前、難波のウラ座のお店でも味わいましたが



アワビの踊り焼き 680円



やや小ぶりながら 一個まるまる焼かれた


あわびは海辺のご当地でも行かないと 


味わえないお値打ち感半端ないね!



そしてこの椎茸も確かに凄いわ!



島根県産『雲太』ジャンボ椎茸塩焼き 450円



レモンと塩だけで味わうと


まるでステーキ食ってるような気分に(๑˃̵ᴗ˂̵)



店長オススメは他にもあるようで


是非 米油で揚げた天ぷらをと



おっ!この天ぷら鍋は 天満でも味わった


天ぷらの人気店でも見かけた高性能鍋では


ありませんか!


これは期待が持てますね



ではいくつか天ぷら揚げて頂きましょう





げんこつかき揚げ 280円



でかいっ!(๑˃̵ᴗ˂̵)



しかしこんだけデカイかき揚げなのに


軽やかに揚がってるのはお見事ですね(๑˃̵ᴗ˂̵)



天ぷらをもう少し味わいたく




天ぷら5種盛り 580円



天ぷらの王様、海老も見事にサクサクと!



焼き物も貰いましょうd(^_^o)



見事な帆立貝を囲炉裏で焼いた後は


石器に入れて更にガンガン焼くように煮た



貝のガンガン焼き  480円



これは絶品!


焼いた帆立貝もさることながら


溢れ出す旨味濃いスープが濃厚で


堪りませんよ(๑˃̵ᴗ˂̵)


お汁もんとしても極上ですな!



お酒も、あたり屋食堂さんならではな


物が無いか店長さんに聞いたら


『うちで漬け込みしたフルーツのハイボールは他の店では味わえないですよ!』って



漬け込みハイボール(オレンジ) 380円



これは確かに他では味わえないハイボール!


自家製漬け込みだけありフルーツの風味が


抜群に効いてますよ!



さて、呑んで酔ったら必ず食いたくなるのが


巻物(๑˃̵ᴗ˂̵)


あたり屋食堂さんでもあるではありませんか!





鉄火巻き 380円


海鮮細巻き 280円



なかなか本格的な寿司屋さんみたいですね!


しかし、巻物だけじゃなく驚いたのはお汁もん


漁師汁 80円



いやいや、味噌汁みたいなもんかな?と


思ってたら。


魚をさばいた時に出た粗や中落ちで出た


お魚から作った潮汁タイプ!


まるで料亭で味わうみたいな


上品で旨味濃い 漁師汁です。


80円て あっぱれ!なお値段です(๑˃̵ᴗ˂̵)




海鮮細巻きもその日により違うらしいです



そして鉄火巻きは


マグロとシャリのバランスは超お見事、



いやいや


立ち呑み屋さんとは思えない


クオリティですよ



立ち呑みのりぴー


参りましたm(_ _)m



と、Instagramで言ったか言わぬかは


私のInstagram


noripy.t   をフォローして見てね(๑˃̵ᴗ˂̵)


因みにあと39人のフォロワーさんが増えたら


1.000 フォロワー


オーバーでございまちゅー!


よろしくお願いします


(=゚ω゚)ノ(=゚ω゚)ノ(=゚ω゚)ノ




こんなん参加してます
押しとくなはれ

ランキングアップに清きワンクリック
ご協力下さいm(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村
こちらもよろしくねd( ̄  ̄)




フードライターランキング

山陰の海鮮てあまり知らなかったのですが 友人に晩御飯に誘われ北新地の南西の辺り 堂島って言っていいのかな? こんなお店に初めてお邪魔しましてん! 米福 西梅田さ~ん♪ (お店情報は→コチラ) へー、縦にボリュームのある外観だね~♪ さあ、中に入り ...

続きを読む


山陰の海鮮てあまり知らなかったのですが


友人に晩御飯に誘われ北新地の南西の辺り


堂島って言っていいのかな?


こんなお店に初めてお邪魔しましてん!



米福 西梅田さ~ん♪


(お店情報は→コチラ)



へー、縦にボリュームのある外観だね~♪





さあ、中に入りますか~ヾ(๑╹◡╹)ノ"



まいど(=゚ω゚)ノのりぴーだよっ!



一階はなが~いカウンターに


二階はテーブル席やお座敷が多数。



80人クラスの大宴会も可能って後から聞いて


びっくりやね٩(๑❛ᴗ❛๑)۶


さてこの日は3人やし、テーブルでもゆったり



先ずは何はともあれ喉を潤しましょう~♪


生ビール(中) 390円、生トマトチュー酎 490円



この並び方ふと思ってもた(๑˃̵ᴗ˂̵)


ブルゾントマ酎とwith B(ビール)


効率的な仕事ぶり


充実した呑み生活


ブルゾントマ酎です~♪なーんてね(๑˃̵ᴗ˂̵)




あっ!このお通しの和風チャプチェみたいなん


美味しい~♪


お通しが美味いとテンション上がるよね!



さて今回は友人に料理のチョイスはお願い


山陰のお魚を先ずはって事らしく


山陰海鮮刺身盛り 1.590円



コレは凄い!新鮮なお造りが


こんだけ盛られ1.590円とはかなりお得かも!



溜り醤油はお店のオリジナルらしく





少し甘めな熊本醤油に近い感じかな?



米福のポテトサラダ 390円




ポテトよりアボガドかな?濃厚な味わいに


カニカマが合いますよ!クラッカーとの相性も抜群!



極上!真イカの姿造り 990円




おー!コレは見事じゃ!ヾ(๑╹◡╹)ノ"


てかこんな新鮮なイカの姿造りが990円で安くない?


普通九州料理とかのお店に行ったら


一杯2300円ぐらいしてたと思うが、、


イカの身は透明感ありエッジが効いた良い歯応えがたまりませんね(๑˃̵ᴗ˂̵)



ジンジャーハイボール 390円



お酒は爽やか目なジンジャーハイボールを


なかなか爽やかウマシ( ´∀`)



料理は次々と山陰の名物メニューがやってきます٩(๑❛ᴗ❛๑)۶


ホタルイカのおろしポン酢和え 490円




自家製 イカさつまあげ~山陰真イカ使用~


490円





イカの頰肉(トンビ)串焼き~九条葱塩タレ~


490円



イカのトンビはなかなか味わえませんよ!


コリコリして最高や!




天ぷら8品盛り 1.390円



米油を使った名物天ぷらだけに


立った盛り付けなんですが


不思議な事に硬くないんですよ!


サクッと薄ごろもで中は柔らかい!


コレが米油ならではな味わい歯応えなんですね



さてお酒は更に爽やかな



生しぼりグレープフルーツチュー酎 490円



生グレープフルーツ感満喫出来る生しぼりサワーですねヾ(๑╹◡╹)ノ"



そろそろシメかね


島根漁師風 炙り鯖寿司 990円



少し甘辛いタレを鯖の棒寿司にまとわせ


炙った風味や味は珍しいですね!


これも関西には無いお味です。



そして山陰と言えば名物の


出雲名物 割子そば 590円



なかなか良いシメのお蕎麦


最高です!



いやはや、山陰料理って


普段身近には無いお味ですが


良い海鮮に恵まれ


美味しいもんが揃う良い地域なんやなと


改めて実感しましたね



米福さんごっそはんヾ(๑╹◡╹)ノ"


今度はランチに超モリ盛りな天丼も


味わいに来まっさ


(=゚ω゚)ノ(=゚ω゚)ノ(=゚ω゚)ノ





こんなん参加してます
押しとくなはれ

ランキングアップに清きワンクリック
ご協力下さいm(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村
こちらもよろしくねd( ̄  ̄)




フードライターランキング

センベロ 1.000円以内で ベロベロに酔える お店の事を言いますが 消費税8%になった今では 夢みたいな話しになってるのが現実ですわ ところが! そんな中 目指すはセンベロやない! 目指せ500ベロ! って店が出現したんですよ! 東梅田の太融寺近く この交差点 ...

続きを読む


センベロ


1.000円以内で ベロベロに酔える


お店の事を言いますが


消費税8%になった今では


夢みたいな話しになってるのが現実ですわ


ところが!


そんな中 目指すはセンベロやない!


目指せ500ベロ!


って店が出現したんですよ!


東梅田の太融寺近く



この交差点見て


『あぁ知ってるわ!この辺り!』とか


言う人居たら


その方はかなり高い確率で


風俗大魔王やな( ̄+ー ̄)



さあ風俗大魔王さんの行く方向に


着いて行ってごらんヾ(๑╹◡╹)ノ"


こんな、お店に出会えるから


梅田酒場 さ~ん♪(お店の地図は→コチラ)





ラブホ街のど真ん中!


近くにゃ風俗大魔王様がよくご利用された


お店も多数(๑˃̵ᴗ˂̵)


元々パンケーキでお馴染みの雪の下工房さんが


あった所ですわ



フルオープンなお店なんですよ



実はコチラのお店、デリバリーの


お弁当屋さんをされてたんですが


駐車場にスペースが空いたもんだから


『立ち呑み屋さんでもしてみっか!』って


ノリで6月初めにオープンされました



えっ?何この店?



大瓶390円、ハイボール120円、酎ハイ120円て


安すぎない?('◉⌓◉’)


オマケに


コチラの価格、全て


消費税込み価格!!


でっせ!!



おまけに壁には


『ワンコインベロ』とか『センパチ(千円で8杯)』とか書いてるし('◉⌓◉’)


まあとりあえず、飲んでみたら解るよな



とりあえず大瓶となんかアテ下さい~(=゚ω゚)ノ


大瓶 390円、トマトナムル300円



このトマトナムル、ピリ辛でめっさ美味いやん!ヾ(๑╹◡╹)ノ"




鶏皮ポン酢 200円



コレは鶏皮好きには堪らんね(๑˃̵ᴗ˂̵)


ナンボでも酒飲めてしまうやん!



牛タン煮込み 300円



このデミグラスで煮込まれた牛タン


洋食屋さんなら500円は下回らんで!



ポテサラ 200円



茹で卵乗ったこのポテサラがなんと


たったの200円ですよ!



ザーサイ  100円



このザーサイもビールを美味くしてくれるわ!



お酒も変わったもん頼んでみよ~♪


チュー、チュー、酎 200円





ひやぁ~ぁ(๑˃̵ᴗ˂̵)!


チューチューアイスが酎ハイにぶっ刺さってる


だけやが、何故か美味いんよ!



美味いと言えば、このアテも美味かったな


名物!唐揚げ 200円





細長く切られた鶏モモ肉を ジューシー&スパイシーに揚げられた一品


長いの二切れもついて200円て コンビニより安いんちゃうの?



麻婆豆腐 650円





この麻婆豆腐、めっさ美味いんで


何で立ち呑み屋さん、お弁当屋さんで


こんな美味い麻婆豆腐作れますのん?て聞いたら


なんと、レシピと調理指導は


元超一流ホテルのお店の方がされたようで


頷ける美味さなんです!



無理を言ってご飯をご用意してもらい


この麻婆豆腐をかけたらもう


神ってる麻婆豆腐の美味しさです(๑˃̵ᴗ˂̵)



ローストビーフ 780円





大盛りの温玉が乗ったローストビーフ!


こりゃ肉バルにあってもおかしく無い


めちゃ上質な味やで!




それとお酒なんですが


コレ見て下さい!



この立派な樽酒がなんと


100円!!(*´∇`*)



檜の ええ香りやぁ(๑˃̵ᴗ˂̵)



樽酒はいつもあるわけでは無いらしいので


あれはかなりラッキーみたいです!



さて、この日4人で


それも酒豪な人ばかりで


沢山呑み、アテも気にせず食べましたから


いくらかな、、、、、



なんと4人で3.570円(๑˃̵ᴗ˂̵)


て、事は1人あたり 893円


今回かなり頼んだんで800円代になりましたが


120円のハイボールや酎ハイ3杯にアテを3.4人で数品シェアしたら


500ベロもできそうな感じしますよ(*´∇`*)



梅田酒場さん、ごっそはん!


また梅田来たらしょっちうお邪魔しまっさ


(=゚ω゚)ノ(=゚ω゚)ノ(=゚ω゚)ノ(=゚ω゚)ノ



こんなん参加してます
押しとくなはれ

ランキングアップに清きワンクリック
ご協力下さいm(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村
こちらもよろしくねd( ̄  ̄)




フードライターランキング

久々日曜日にも更新だよっヾ(๑╹◡╹)ノ" 世のお父さん方、家でゴロゴロしてたら どっか連れてけ~!と言われますな また職場の宴会係の皆さん 夏季の暑気払いや飲み会の季節 どっかで盛り上がれる店探せ~!と 言われる時期ですわな 世代によってウケるメニュ ...

続きを読む



久々日曜日にも更新だよっヾ(๑╹◡╹)ノ"


世のお父さん方、家でゴロゴロしてたら


どっか連れてけ~!と言われますな



また職場の宴会係の皆さん


夏季の暑気払いや飲み会の季節


どっかで盛り上がれる店探せ~!と


言われる時期ですわな


世代によってウケるメニューが色々ちゃうし


特に最近の女性は


可愛くないと嫌やとか


facebookやInstagramに投稿出来る


メニューや店で無いととか言いはる



そこで世のお父さんや宴会係の皆さん


こんなバイキング梅田で


やってるの知ってます?


ココは梅田の新阪急ホテル



そう、割と知られた老舗ホテル



そして、今日ご紹介するんは


新阪急ホテルの地下1階にあるコチラのお店


オリンピア さ~ん♪(お店情報は→コチラ)



なんや!オリンピアならよー知ってまっせ!


何度も行った事あるがな!


なんて言ってる貴方(*´◒`*)


こんなイベントやってるって知ってる?


ヤバいぞ!グルメ祭


(イベント情報は→コチラ)



今までの沢山美味しいもんがあるよ!って


スタイルから


豪快で、アクティブでインパクトのある


まさに食のテーマパークのようなメニューを


盛り沢山用意し大人から子どもまで


ヤバい!を実感


するバイキングになってるんですよ



会場をちょいとご紹介しますと


サラダコーナーは充実してるだけではなく





カゴメとコラボしたメニュー


トマトのかき氷パスタ




お馴染み、お寿司と和食コーナーでは




新鮮なネタを目の前で寿司職人さんが


握ってくれます。


冷たい茶碗蒸しやお蕎麦なんかも


暑い時には嬉しいですね(*´◒`*)




こちらはカレーコーナー



二種類のカレーとご飯やナンも熱々を


ご用意されてまます。




バイキングお馴染みな天ぷらコーナー



升に入れて頂ける盛り付けもいいね



流石はホテル、パンの種類も豊富だね



中華料理のコーナーや



洋食コーナーも充実





夏野菜と彩られたスモークサーモンも綺麗です




そして、以前から評判の良かった


スイーツコーナーも健在ですよ(*´◒`*)





さて、ここまでならオリンピアを


利用した方ならご存知ですが


今回はこのベーシックなバイキングメニューに


ヤバいぞ!


と言いたくなる驚きと新感覚なメニューが


加わりますよ!


その一つがコレ




フライパンやグリルに乗り切れない巨大な


お肉をバーナーで炙り焼き



そう、こんな感じで吊るしたまま


コックさんが焼いてくれます



焼きあがったステーキとローストビーフの


W盛りでご提供されます(๑˃̵ᴗ˂̵)




巨大と言えばこれも巨大でヤバいぞ!



飯バーグ・ドリーム



総重量4キロはあるらしい


ハンバーグとご飯、デミグラスソース、チーズソース こんなコラボなら美味いよね😋




その他にも、中華料理のヤバいぞ!メニューは


分厚さヤバいぞ!



とろとろ豚角煮 フカヒレ入り餡掛け



もう一つは


鱏(エイ)の唐揚げ クミンの香り




エイの唐揚げとは珍しいですね、


スパイシーなクミンの香りもまた良し



さて、お次は和食のヤバいぞ!


先ずは冷たい天ぷらのコチラ


−196℃の液体窒素で冷製エビ天



和風タルタルソースと味わうこの


冷製エビ天は他では味わえませんね




あともう一つの和風ヤバいぞ!は


ころころ・鰻玉



たこ焼きの様な甘辛いタレに味付けられた


ご飯を卵で丸く焼いた一品



鰻が乗ってて、そりゃ美味いねって感じです



そしてヤバいぞ!はこれだけじゃないよ!


デザートもヤバいぞ!



マロウブルーのミクソロジー(実験)パフェ



色の変化する不思議な紅茶『マロウブルー』


液体窒素で瞬間的にシャーベットになって


パフェに飾り付けされた造る過程も楽しめる


ヤバいぞ!です(๑˃̵ᴗ˂̵)




さてこんな新阪急ホテル・オリンピアで


開催中の『ヤバいぞ!グルメ祭』は


6月1日から8月31日迄


時間は


ランチ 


全日 11:30~ 大人3.700円/子ども1.950円


 (土日祝 13:30~ 3.700円/子ども1.950円)


平日13:30~ 大人3.200円/子ども1.400円 


(土日祝15:30~大人3.200円/子ども1.400円)


ディナー


全日 17:30~ 大人4.700円/子ども2.550円


全日 19:30~ 大人4.700円/子ども2.550円


どの時間帯も 平日は100分制、土日祝は90分制







また通常フリードリンクプランは+1.500円


プラス300円でプレミアムモルツが飲み放題


  


また個室プランや、お得なイベントもあるようです。是非冒頭のイベント情報のページをご覧くださいヾ(๑╹◡╹)ノ"




また最近Instagramなんかで


注目を集めてるこのパンをご存知ですか?



新阪急ホテルのベーカリー&カフェ


ブルージーンでは


この ねこの顔型の食パン🍞


『いろねこ食パン(5枚切り)』350円


販売されています


私もこのパンにデコしてみました(๑˃̵ᴗ˂̵)



あんまり可愛くないな~~(´ω`)


やはりデコペンで描かないとあかんかな



是非この いろねこ食パンも


お買い忘れなく(๑˃̵ᴗ˂̵)



こんなん参加してます
押しとくなはれ

ランキングアップに清きワンクリック
ご協力下さいm(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村
こちらもよろしくねd( ̄  ̄)




フードライターランキング

世間じゃ肉バルがまだまだ強いですね しかし最近じゃ普通の肉バルじゃ 珍しくも無くなってしまいましたな。 そんな中、今年になり 薪焼きの お肉のお店が何故か増えてきたね この日は、梅田の薪焼きのお店の中で 美味いと評判の店に行ってきたよ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶ ...

続きを読む


世間じゃ肉バルがまだまだ強いですね


しかし最近じゃ普通の肉バルじゃ


珍しくも無くなってしまいましたな。


そんな中、今年になり 薪焼きの


お肉のお店が何故か増えてきたね


この日は、梅田の薪焼きのお店の中で


美味いと評判の店に行ってきたよ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶



薪と炭の炙り焼き キッチンひろ さ~ん


(お店情報は→コチラ)



堂山のかなり奥の方なんですね


決して広いわけではないが


開放的な雰囲気です٩(๑❛ᴗ❛๑)۶



お肉は河内鴨や大和肉鶏辺りがイチオシ


なんでしょうかね




この日はご一緒した友人と喉カラカラ状態


乾杯( ^ ^ )/■


友人はプレミアムモルツ 450円


私はカールスバーグ 450円



プハァ(๑>◡<๑)


ウメェ~!!!


さてお料理たのもか



お通し(ポテトサラダ) 350円



お通しでドンとポテトサラダってのも珍しいな


そやけど、呑み好きには頼みたいモンやから嬉しいね(*´◒`*)



お次は凄いのが来ましたよ(´⊙ω⊙`)



名物・HIRO盛り 1.780円




大和肉鶏の肝やハツ、玉ひも、ササミのタタキ




ハマチやマグロのお刺身も



これは河内鴨のユッケ





河内鴨の刺身



しかしこのHIRO盛り 凄いな


魚も鴨も鶏もひとつに盛られてるのも


初めて見たわヾ(๑╹◡╹)ノ"


前菜としてはなかなか楽しめましたね。



さてさて、いよいよ


薪焼き肉を味わいましょうヾ(๑╹◡╹)ノ"





限られたスペースのキッチンに置かれた


薪焼きグリルからは パチパチと薪が燃える


音が響きますね



さて、焼き上がりですよ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶



国産牛の塊肉(100g単位)



らんぷ と ハラミです



飲み物もおかわりもらいましょう



角ハイボール 380円



シュワシュワ感が堪らないね(๑˃̵ᴗ˂̵)



さて肉、肉🍖~♪



国産牛の塊肉・らんぷ  13円/g


   


薪の焼けた風味が、肉に染み渡ってますね




国産牛の塊肉・ハラミ 15円/g



柔らかく肉の濃厚な美味さが際立つのも


薪焼き肉の特徴なのかな?



お次のお酒、お店の方にお聞きしたら


ワインかなと思ったら


爾今 特別純米  780円(90ミリ)



ほう!爾今とお肉とは初めてですが


なかなか合いますね





アボカド鶏ムネ肉のタタキ 580円(二個)



アボカド🥑濃厚さと、サッパリしたムネ肉の


コラボが堪りませんわ(๑˃̵ᴗ˂̵)



最高はサッパリとしたサワーを頂き



塩レモンサワー 450円



いやいや 初めてお邪魔した


キッチン ひろさん。


肉の色々なカタチを楽しませて貰え


大満足ですヾ(๑╹◡╹)ノ"



次回はコチラでお出しの肉寿司も


是非味わわせて頂きたいものです。



ご馳走さまでした(^o^)/


また来まっさ


(=゚ω゚)ノ(=゚ω゚)ノ(=゚ω゚)ノ




こんなん参加してます
押しとくなはれ

ランキングアップに清きワンクリック
ご協力下さいm(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村
こちらもよろしくねd( ̄  ̄)




フードライターランキング

最近ちょこちょこ 伺いだした地域 堂山・太融寺界隈 この日はたまたま本チャン呑みの前に 30分ぐらい時間が出来たので ちょこっと お邪魔したお店 たこ焼きとおでん 池下 さ~ん♪ (お店情報は→コチラ) あさり汁って提灯に惹かれちゃいましたね 肝臓の数値悪い ...

続きを読む


最近ちょこちょこ


伺いだした地域


堂山・太融寺界隈


この日はたまたま本チャン呑みの前に


30分ぐらい時間が出来たので ちょこっと


お邪魔したお店


たこ焼きとおでん 池下 さ~ん♪


(お店情報は→コチラ)



あさり汁って提灯に惹かれちゃいましたね


肝臓の数値悪い訳ではありませんがね(๑˃̵ᴗ˂̵)




まあ、時間もありませんし入りましょ~~♪


まいど(=゚ω゚)ノのりぴーだよっ!


カウンターだけかと思ったら



中はテーブル席も結構あるんやね



さて、飲み物は




ガリ酎ハイ 480円




お通しは  もずく酢




さて、アテはどうしようかな、、



へーあさりの出汁のおでんですか



しかしまだええ具合に煮上がって無さそう


因みにやはり、気になったあさり汁は


こんな感じ




ほー!肉屋のせがれ


なかなかいいコピーですな



確かに鍋で煮えてるの見たら美味そうや


冬なら頼んでたね




結局、看板メニューのコレにしとこ



カウンターの上の山積みな玉子が期待させてくれますね(*´◒`*)



店主の池下さん自ら焼く焼く~~♪



お味はオススメな


ねぎしょうゆ 400円



なかなかええ感じ


 


ガリ酎ハイとも合うね


更に一味をパッパッと振りたくなる



久々に たこ焼きアテで


飲むんもええもんやねヾ(๑╹◡╹)ノ"



おっと そろそろ約束の時間や


池下さん ごっそはん


今度来るときは、肉屋のせがれの


肉豆腐とあさり汁味わわせてもらいまっさ


(=゚ω゚)ノ(=゚ω゚)ノ(=゚ω゚)ノ





こんなん参加してます
押しとくなはれ

ランキングアップに清きワンクリック
ご協力下さいm(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村
こちらもよろしくねd( ̄  ̄)




フードライターランキング

今週の火曜日、6月6日 キリンビールから大阪府の地元と語り合い 造られた 大阪地元ならではな 一番搾り 大阪に乾杯! 発売されました、皆さんもう飲まれましたか? 大阪らしく、ラベルにはお笑いも ビールの旨味になるよう 吉本新喜劇の今や人気座長 すち子 ...

続きを読む

今週の火曜日、6月6日


キリンビールから大阪府の地元と語り合い


造られた 大阪地元ならではな


一番搾り


大阪に乾杯!


発売されました、皆さんもう飲まれましたか?



大阪らしく、ラベルにはお笑いも


ビールの旨味になるよう


吉本新喜劇の今や人気座長



すち子 がなんとメインキャラクター!


この一番搾り『大阪に乾杯!』を記念し


グランフロント大阪北館6階ウメキタフロアー


では、6月6日(火)~18日(日)の期間


大阪に乾杯FLOORとして


大阪産(もん)のお野菜と一番搾り『大阪に乾杯!』をセットにしたメニューでイベントをされています( ^ ^ )/■



大阪産(もん)とは、大阪府が認定してる


食材やメニューなどですが


今回は松井知事一押しな



泉州水なす・泉州玉ねぎ・春菊・大阪なす・大阪みつばが各お店のメニューに使用されて


一番搾り『大阪に乾杯!』とともに味わおうという嗜好のイベントです。



私も 大阪産のブロガーとして


キリンビールさんからお誘いを頂き


お邪魔してまいりましたヾ(๑╹◡╹)ノ"



私は21時前に遅れてお邪魔したので


2店舗しかお邪魔出来なかったのですが



一軒目は


モッタポルテーニョ さん♪


(お店情報は→コチラ)



フュージョン料理のお店ですか





コチラのお店でのセットメニューは


MOTTA大阪セット ¥1,480 税込


春菊のジェノヴェーゼソースとシーフードのフリットミスト +一番搾り 大阪に乾杯 中瓶



コレですね



何はともあれ


先ずは乾杯しましょう!


大阪に乾杯( ^ ^ )/■



ぐびぐび~


プハァー( ´∀`)!!



一番搾り『大阪に乾杯!』は


ブラボーポップの香り豊かな味わい!


今までの一番搾り麦汁の濃さだけではなく


香りもリニューアルされた様に感じます。



さあフリットも味わいましょう!



春菊のジェノベーゼソースが


また美味いですね(๑˃̵ᴗ˂̵)



コラボメニューの他にも


国産牛アサード 赤ワインと蜂蜜ソース 2.500円




牡蠣のプランチャ トマトソース 1.700円




牡蠣の旨味にトマトのサッパリ感がいいですね


お店の方が抽選箱を持って来られましたね



そうなんです!今回のコラボセットメニューか


一番搾り『大阪に乾杯!』を頼むと一回抽選が出来るんですね



へー阪神タイガースの限定オリジナルジャージや甲子園の阪神戦のチケット


すち子の缶バッジも当たるんですか(๑˃̵ᴗ˂̵)


さて、私は何が当たるやら



やはり、すち子の缶バッジ(*´ω`*)



しかしコレは非売品の為、嬉しいですね。


ご一緒した友達の一人が



ホンマに当たるもんですね(๑˃̵ᴗ˂̵)


いやはや


モッタポルテーニョさん ごっそはんでした!



さて二軒目は


さわら さん♪


(お店情報は→コチラ)



コチラは日本酒が豊富なお店ですね



さて、コチラのセットメニューは


さわらで乾杯セット ¥1,280 税込


鱧と大阪なすの揚げ出し +一番搾り 大阪に乾杯 中瓶



さて、本日二度目の


大阪に乾杯( ^ ^ )/■



鱧と大阪なすの揚げ出し が来たよ



こういう和食なアテにも


一番搾り『大阪に乾杯!』乾杯って


合いますね٩(๑❛ᴗ❛๑)۶



ナスと鱧がお出汁を吸ってこの上ナシ(๑˃̵ᴗ˂̵)



いやはや


23時を越えちゃいましたんで


残念ながらコレにておしまい(ToT)



しかし楽しく美味しいイベントでした(๑˃̵ᴗ˂̵)



イベントはまだまだ18日までやってます!


良かったら週末やお仕事帰りに


キリン一番搾り『大阪に乾杯!』や


大阪産(もん)のセットをともに味わいに


お立ち寄りになられては?


大阪に乾杯FLOORイベントページは→コチラ


キリンビール『大阪に乾杯!』ページは→コチラ



こんなん参加してます
押しとくなはれ

ランキングアップに清きワンクリック
ご協力下さいm(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村
こちらもよろしくねd( ̄  ̄)




フードライターランキング