立ち呑みダイエットの日々

美味しい酒と肴に目がない50代のおっさんのグルメ記です。ディープな立ち呑み屋さんからオサレなレストランまで、時にはスイーツもレポします。

カテゴリ: 椅子あり

最近の新店店探しってのは、ほとんどがInstagramで ビビッと(表現が古いかね)きた画像に惹かれてお店に訪問てのが増えましたね(=^ェ^=) この日もいつもフォローしてる方が なかなかウニの魅力的な画像をアップされてて、それもよく ...

続きを読む

最近の新店店探しってのは、ほとんどがInstagramで ビビッと(表現が古いかね)きた画像に惹かれてお店に訪問てのが増えましたね(=^ェ^=)

この日もいつもフォローしてる方が
なかなかウニの魅力的な画像をアップされてて、それもよく訪れる街京橋だからビックリしやってきましたよ(=゚ω゚)ノ


雑居ビルの道路からは地下に見える
小さなユニークな名前のお店

溺れる肴  さん

溺れる肴(魚)って、確かにありえないよね
なかなかネーミングのセンスは抜群と感心させられ いざ店内へと

まいど(=゚ω゚)ノのりぴーだよっ!


ズラリ 長いカウンターだけのお店なんですね(=^ェ^=)それでも18席ほどあり 
この日は週末ってこともあり沢山のお客様で賑わっております。

メニューはこんな感じ

コレは日替わりオススメなメニュー

これがベーシックなメニュー
価格別にタパスを分類分けしてるんはわかりやすいな(=^ェ^=)


とりあえず今夜は白ワインでスタート

白ワイン 500円
フルーティーでスッキリ系で呑みやすい



そして、いよいよタパスを

まるごとウニのクレマ 360円

コレは素晴らしきビジュアル!!
正にインスタ映えします、


見栄えだけではないお味も抜群!
濃厚ならウニは元よりウニの風味豊かでクリーミーなムースがまた美味いのなんの!最高のウニの前菜ですよ!


自家製豚バラナンコツくんせい
 450円

柔らかい軟骨、軟骨の周りの肉は
旨味たっぷり(≧∇≦)


お酒おかわりは違うものを頂きたくなり

ハイボール500円

料理もハイボールに合わせて

鶏胸肉のジューシー唐揚げ 
500円

確かにジューシーで柔らかく
塩麹でも使ってるのかな?

いやいや、ウニのクレマを始め
なかなか美味しいタパスでした。

今度お邪魔した時にはリゾットかパスタをお願いし味わいたいものです。

溺れる肴さん、ご馳走さまでした
また来ますね
(=゚ω゚)ノ(=゚ω゚)ノ(=゚ω゚)ノ


【次回のblogの予告編】

さて、次回の『立ち呑みダイエットの日々』は、谷町六丁目ぶらぶらのお話ですよ(=^ェ^=)

こんなん参加してます 
押しとくなはれ _φ( ̄ー ̄ )

ランキングアップに清きワンクリック ご協力下さい( ̄+ー ̄)

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ              にほんブログ村                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                               こちらもよろしくねd( ̄  ̄)

大阪はここ数日激寒な日々が続いてますが、昨日から のりぴー四国・高知に来てまして やはりコチラは14℃強と暖かく爽やかな気候です。(=^ェ^=) まあ四国・高知のお話はまた後日にしますが、大阪はこう寒いと求めたくなり足が向くのはコ ...

続きを読む

大阪はここ数日激寒な日々が続いてますが、昨日から のりぴー四国・高知に来てまして やはりコチラは14℃強と暖かく爽やかな気候です。(=^ェ^=)

まあ四国・高知のお話はまた後日にしますが、大阪はこう寒いと求めたくなり足が向くのはコチラ
 
玉造
玉造に寒い日に求めると言えば、もうお解りかと思いますがこの店です。

きくや  さん

まいど(=゚ω゚)ノのりぴーだよっ!
さっぶー(≧∇≦)

相変わらず待つ事60分
この店には、そうすんなりは入れない
寒い夜空の下で待つのは辛いんですが

だからこそ入店した後に、カウンター奥の大きな おでん鍋の湯気の立ち上がりを
見たら嬉しいもんです。


さて、まだ身体は冷えてはおりますが
熱々の関東煮を想像して ここはやはり


大瓶ビール 550円
きくやさんはビールは瓶だけでキリンのラガーでしたね?

さて、早く熱々の関東煮で温まりたい

えのき150円  、シュ ーマイ110円、アスパラ170円

シューマイはトロトロと熱々でとろけそうで 私ゃ好きですね。

反対にベーコンは歯応えを活かした煮上がり方ですね。
しかし、残念な事に1番好きなネタ
春菊は品切れ(´Д` )


ベーシックなネタもまたいい感じです

大根120円、 厚揚げ120円、  スジ肉210円

大根はきくやさんの 白出汁をたっぷり吸い やはり堪らないな。

スジ肉も 関東煮頼む時は外せない。


うめ焼き130円 、つくね120円、ごぼ天120円、ウインナー130円

ご飯も頂きたくなり
めし(中)200円

ごはんを頼んだら関東煮のおすましで
作られるこの汁もんも欲しくなる。
玉吸い 130円

正に珠玉の玉吸い

少し天かすをチラシたくもなる

やはり きくやさんの白出汁の関東煮は
寒くなると格別です(≧∇≦)

寒い中、凍えながら待つ価値アリです

きくやさん ご馳走さまでした。
また来ますね(=^ェ^=)
(=゚ω゚)ノ(=゚ω゚)ノ(=゚ω゚)ノ(=゚ω゚)ノ

【次回のblogの予告編】

さて次回の『立ち呑みダイエットの日々』は、京橋で発見!イタリアンの隠れ家バルで味わう まるごとウニのクレマに舌鼓のお話(≧∇≦)

こんなん参加してます 
押しとくなはれ _φ( ̄ー ̄ )

ランキングアップに清きワンクリック ご協力下さい( ̄+ー ̄)

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ              にほんブログ村                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                               こちらもよろしくねd( ̄  ̄)

さて、そろそろ四川料理好き 担々麺好きな私としては、味わいたい病がウズウズしてきました。 そして仕事帰り ...

続きを読む

さて、そろそろ四川料理好き
担々麺好きな私としては、味わいたい病がウズウズしてきました。

そして仕事帰りに訪れたのはこちら
地下鉄 玉造駅から歩いて数分の表通りから裏筋に入ったトコにあるお店。

しゃんらん  さん
以前からコチラのお店の噂は聞いており
一度は味わいたいと感じてました。

まいど(=゚ω゚)ノ
四川料理の好きな
のりぴーだよっ!!

お店はカウンター5人ほど座れそうな席と
4人かけのテーブル席が3つかな。

1人でお邪魔したのでカウンター席に


サッポロラガー中瓶 550円
生樽はアサヒのスーパードライ、瓶ビールはサッポロラガーと使い分けています

先ずはビールと共に前菜がまいりました。コチラは夜のみ前菜500円がつくようです。

前菜
ほう、何やら中華香料のいい香りがしますね。内容はと言いますと。

クリームチーズの醤油漬け
醤油と言っても中華醤油に老酒、そして八角かな?に漬け込まれたクリームチーズです。なかなかお酒が進みます。

コチラは蒸し豚と胡瓜の辣油和えかな
香料の効いた辣油でまとめられ
豚肉が円やかで甘く感じますね。


さてお店のメニューはと言いますと

こちらはレギュラーメニュー

宴会もできるんですね

こちらは日替わりオススメメニュー
なかなか魅力的なメニューが揃ってますね。楽しみです。

先ずは軽いもんから

静岡塩ゆで落花生 350円

殻付きの茹で落花生をいただけるとは嬉しいですね!

なかなか上質な落花生のようで
塩加減が薄味で茹でられており
落花生の旨味がよくわかる一品です。

前菜と落花生でビールも飲み干し

ハイボール 450円


さて、お次は 牡蠣好きな私が選んだのが

牡蠣の豆鼓炒め 680円

おぉ(≧∇≦)これは見るからに
美味そう!牡蠣はギリギリの程度な火の入れ具合。豆鼓の風味が堪らない。

豆鼓と牡蠣の相性抜群にて、食欲が
更に増進されたような気がします。

そしてシメは四川料理好き、担々麺好きな私には欠かせない。

四川担々麺 800円
ほほぉ(≧∇≦)オーソドックスな
担々麺ですね!

先ずはスープを
辣油はもとより、ネギ生姜、そして胡麻ペーストのコクの深さ。それがあいまり
辛さだけが際立つ担々麺ではありません


麺はと言いますと細麺ストレート
少し柔らか目な麺は、この担々麺なら
合うと思うな。

いやいや、完食全汁
今年味わった担々麺の中でトップ3に
入る素晴らし担々麺でしたよ。

マスターお一人で切り盛りされてる
しゃんらんさん。想像以上に美味しく味わわせて頂きました。

次回は麻婆豆腐を是非味わわせて頂きます。また来ますね!ご馳走さまでした!

(=゚ω゚)ノ(=゚ω゚)ノ(=゚ω゚)ノ(=゚ω゚)ノ

【次回のblogの予告編】

さて、次回のblog:立ち呑みダイエットの日々は。最近 堺東で味わう二軒のラーメン屋さんのお話(=^ェ^=)

こんなん参加してます 
押しとくなはれ _φ( ̄ー ̄ )

ランキングアップに清きワンクリック ご協力下さい( ̄+ー ̄)

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ              にほんブログ村                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                               こちらもよろしくねd( ̄  ̄)



寒くなると夏場には味わわない韓国料理のケランチムが恋しくなります。 そもそもケランチムってご存知ですか? 韓国風の茶碗蒸しと言っていいかな さ ...

続きを読む

寒くなると夏場には味わわない韓国料理のケランチムが恋しくなります。

そもそもケランチムってご存知ですか?
韓国風の茶碗蒸しと言っていいかな

さて、この日は南森町にある韓国料理のお店にお邪魔し個性的なケランチムや今流行りなチーズダッカルビなど堪能させていただきました。

韓国料理 benibeni 南森町店 さん
赤と黒、そしてブルーを基調とした内外装のモダンなおみせですね。

コチラのお店はオリックスバッファローズの応援もされていまして、系列の肥後橋にある『紅紅』さんは京セラドーム開催のオリックスバッファローズの試合のヒーロー賞のスポンサーでもあります。


店内にもユニフォームが飾られてて
Bsファンの聖地って感じがします。


さて私たちは堀座卓のお部屋に。

この日訪れた4人で先ずは生ビールで
乾杯です( ^ ^ )/■
生ビールはキリン一番搾り 380円

この日頂いたお酒はこんな感じでし

ハートランド 430円、ブルーベリー焼酎 380円、チャミスル 380円

さてお料理です

キムチ四種盛り合わせ
580円×2人前
白菜、胡瓜、大根、スルメイカのキムチの盛り合わせです。


ナムル四種盛り合わせ
580円×2人前

紅紅サラダ 680円
絹ごし豆腐とよくタレに揉まれたサラダが印象的なサラダです。

さて、benibeniさんと言えばお鍋!

有難いのは一人前から注文を聞いて頂けるから嬉しい。


チーズタッ(鶏)カルビ鍋 
1.480円
これ一人前ですが結構ボリュームありますよ。(´⊙ω⊙`)

それになんとチーズタッカルビ鍋は
追いたしチーズは無料!
チーズしっかり追いチーズしましたよ

おーっ!とろっとろ(≧∇≦)
甘辛く、そして濃厚なチーズの味は
お酒が進みますね〜(*⁰▿⁰*)


牛スライスと手長タコの鍋
1.680円

牛と海鮮タコの旨味、そしてピリ辛な
お味がこちらもたまりませんね。



そして驚いたのがコチラ!

ケランチム 680円

まあ、この動画見てくださいよ



湯気立ち上げふわふわっに仕上がった
ケランチムは初めてです。

しっかり味もついてこれは美味しい!
少し焦げた風味もまたいい感じ!


宮廷トッポギ 980円
お肉とトッポギの濃厚な絡みが堪らない


ユッケジャンスープ 980円

私の大好物!ユッケジャンスープ

白いご飯が欲しくなるな(≧∇≦)


おっ!これはユニークなカタチです

韓国風焼き餃子 580円

少し固めな皮、タレはやはり韓国風味

韓国にも餃子ってあるんですね


デザートも頂きますよ

ホットクとバニラアイス 400円
韓国のホットケーキ  ホットクにゴマをすってかけたバニラアイスがまたいい感じ


温かいコーン茶がまたよく合います。

本場韓国料理を食べやすくアレンジされたbenibeniさんのお味はどの料理も
好感がもてましたね(=^ェ^=)

中でもケランチムは忘れられないな

また寒いうちにお邪魔しますね
ご馳走さまでした
(=゚ω゚)ノ(=゚ω゚)ノ(=゚ω゚)ノ

【次回のblogの予告編】

さて、次回のblog:立ち呑みダイエットの日々は  玉造で出会った本格派四川料理の隠れ家店のお話(=゚ω゚)ノ

こんなん参加してます 
押しとくなはれ _φ( ̄ー ̄ )

ランキングアップに清きワンクリック ご協力下さい( ̄+ー ̄)

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ              にほんブログ村                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                               こちらもよろしくねd( ̄  ̄)



JR天王寺駅の南側 近鉄とハルカスを眺めるとある夜 その近鉄の東隣りに新宿ごちそうビルなる ...

続きを読む


JR天王寺駅の南側

近鉄とハルカスを眺めるとある夜


その近鉄の東隣りに新宿ごちそうビルなる飲食店が沢山入ったビルが
本日お邪魔したお店は このビルに
あるお店です。


この日は友人から、『入場料払ったら
地酒が 原価で呑めるってお店があるよ』とお誘い頂き、4人でお邪魔する事に。

お肉にするか お魚にするか 
かのう 天王寺店 さん

ほう!コチラのお店ですか!

店外のパネルにも掲載されてますね
入場料880円で40種類以上の日本酒が
原価ですか(*⁰▿⁰*)

まあとりあえず中に入りましょう

お馴染み初来店でも
まいど(=゚ω゚)ノのりぴー
だよっ!!

店内には簡易的に仕切られた個室も
ありますね。

さて、メンバーも揃い 入場料880円はろて初めから日本酒ガンガン頼みますよ!

この日の品揃えされた原価呑み可能なお酒のメニューは産地別にこんなメニュー
に纏められています。

九州・沖縄地方の日本酒

四国地方の日本酒

中国地方の日本酒

近畿地方の日本酒

北陸・東海地方の日本酒

なかなかの銘酒が90円から200円と
マジ原価的価格帯が書かれてます。


とりあえず一杯目は好きな酒

守破離 純米 五百万石 160円
京都のフルーティ系な日本酒ですね。
友人は獺祭 純米大吟醸 50 。 290円

さあ乾杯しましょうか( ^ ^ )/■

さて、お料理はお肉にするか
お魚にするか

先ずは前菜っぽい物から

名物 かのうの玉手箱 1.290円

玉手箱の紐をほどき、蓋を開けたら
一気に皆歳をとってはいませんが(≧∇≦)色鮮やかなお惣菜などの数々に感激しますね。ドライアイスの煙の演出もなかなかウケますね(*⁰▿⁰*)


アオサたっぷりの出汁豆腐 680円
これ、地味ですが アオサ海苔の香りと風味が出汁に溶け込み美味いです(≧∇≦)


続きまして日本酒は

和和和 純米吟醸 蛇の目火入 
190円
長野の酒らしく、米の香り豊かで
酸味が爽やかです。


自家製ローストビーフ 1.280円
毎日18時に焼きあがるというこのローストビーフ。赤身の美味さが実感します。


小鯛の煮付け 980円
鯛の身はもとよりお頭やヒレ周りの身や
豆腐がまた旨味を吸って美味いのなんの


牛すじ煮込み 680
鯛に負けず、牛すじからええ出汁
いっぱい出た煮込み


燻製玉子のポテトサラダ
780円
カダイフのパリパリ感に燻製玉子の香り、マッシュポテトかはあっさりと
この三つの融合を楽しめます。


日本酒は更におかわりを
私は羽根屋 純米吟醸 生原酒 200円
友人は赤米のぴんくれでぃ 200円、
赤武 F For you 吟醸酒 140円


自家製燻製盛り合わせ 680円
日本酒に合わせた軽めな燻し具合は
いい感じですね。


豚の角煮 780円
                                                                 
ほろほろに煮上がった豚ばら肉は
堪りませんね。玉子にもいい味が


海老蓮根はさみ揚げ 580円
海老をまるまる一尾蓮根で挟んだ
珍しいはさみ揚げです。


秋なすの味噌チーズ焼き 680円
味噌とチーズのコラボはなぜか合いますね(*⁰▿⁰*)


さてシメもんにまいりますか

かのう特製 牛すじカレーうどん
780円
牛すじからええコクと旨味たっぷりのスープ。麺は滑らか稲庭うどんかな


黒毛和牛炙り肉寿司五貫盛り 
1.680円
(画像は3人前)
凄いシズル感満載の、握りですね
山葵との相性抜群な炙り肉の握り寿司
ですね。また味わいたい。


日本酒を原価で味わえるだけでなく
日本酒に合うお料理も充実した
お肉にするか お魚にするか かのうさん。

この日は沢山日本酒を味わい、料理も沢山頼み 一人当たり4000円超えで収まりました。

ご馳走さまでした、また日本酒満喫したい時はお邪魔しますね。
(=゚ω゚)ノ(=゚ω゚)ノ


【次回のblogの予告編】

北浜と本町の真ん中にある、割烹風なお料理抜群な立ち飲み屋さんのお話。

こんなん参加してます 
押しとくなはれ _φ( ̄ー ̄ )

ランキングアップに清きワンクリック ご協力下さい( ̄+ー ̄)

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ              にほんブログ村                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                               こちらもよろしくねd( ̄  ̄)

私が好きな食べ物のひとつに、とんかつがあります。とんかつであれば何でも良いわけではありません。 肉の部位は、ロースか肩ロース。上方には白い脂を纏って端っこは 堪らなく甘い脂であることですね。 出来ればソースはよく煮込 ...

続きを読む

私が好きな食べ物のひとつに、とんかつがあります。とんかつであれば何でも良いわけではありません。

肉の部位は、ロースか肩ロース。上方には白い脂を纏って端っこは 堪らなく甘い脂であることですね。

出来ればソースはよく煮込まれて
ニンニクがたっぷり入った洋食屋風な
デミグラスソースがいいですね(=^ェ^=)

最近なんのきっかけかは忘れたが
そんな理想の とんかつ を求めて
結構徘徊しています。そんな『とんかつ放浪記』を不定期ですが書かせて頂きますね(=゚ω゚)ノ

さて、栄えある とんかつ放浪記一軒目のお店はランチタイムにお邪魔した、天下茶屋駅から徒歩10分のお店

とんかつ一番 天下茶屋本店
さん
外観はいたってどこにでもありそうな
和風食堂って感じに見えますね。

はい、この日のお目当は
ランチタイムのコレでございます

ランチタイムは30円だけですが少しお安くなつってますね。でもなんか嬉しい


まいど(=゚ω゚)ノ初めて
だけど のりぴーだよっ!!

店内は4〜5人座れそうなカウンター席に
4人がけのテーブルが2つ。2人がけのテーブルが1つというこじんまりしたお店。


店内に何故か行燈のメニューがあり
ちょいと不思議に感じるね

さて注文した定食が来ましたよ!


日替わりとんかつ定食 890円
(ランチタイム価格)

えっ!('◉⌓◉’)
何なんですか?

先ずは150グラムあろうかと言うデカさの とんかつ(≧∇≦)ソースはニンニクの香り高いデミグラスソースです。

コレは肉じゃがに出汁巻き玉子を乗せてますね(≧∇≦)

コチラは焼き鮭に、高野豆腐を炊いたものですね。

そして何とまあ、小さくはありますが
マグロの造りまで(≧∇≦)


まあ、当たり前と言えば当たり前ですが
お漬物まで こうなると感動してしまう

お汁物は、豚肉の入った赤出汁


ご飯も普通サイズで丼で言えば
大サイズ分は入ってますよ('◉⌓◉’)

そして微笑ましいのが、ヤクルトが
一本付いてます(=^ェ^=)

なんか、これひとつでほのぼの
ボーノ!となりますな(≧∇≦)


ただ私ゃ、やはり大人の飲み物を求めてしまうね(≧∇≦)

中瓶ビール 500円

ぐびぐびぐび〜
プハァー(≧∇≦)

とんかつの衣によくしゅんだ
デミグラスソース

数々の小鉢はいいビールのお供にもなりますね。

しかし、この肉じゃが、肉大量やな(*⁰▿⁰*)すき焼きみたいだな。

いやはや、とんかつ一番さん
噂にたがわず、ランチの定食凄かったし
もちろんメインのとんかつも美味かったですよ(≧∇≦)

また空腹で とんかつ満喫したい時には
必ずお邪魔しまっさ(´∀`=)

ご馳走さまでした
(=゚ω゚)ノ(=゚ω゚)ノ(=゚ω゚)ノ(=゚ω゚)ノ

【次回のblogの予告編】

次回のblog:立ち呑みダイエットの日々は
入場料880円を払えば 名だたる日本酒が原価で飲み放題って面白いシステムな
お肉にするか お魚にするか迷う お店のお話です(=^ェ^=)


こんなん参加してます 
押しとくなはれ _φ( ̄ー ̄ )

ランキングアップに清きワンクリック ご協力下さい( ̄+ー ̄)

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ              にほんブログ村                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                               こちらもよろしくねd( ̄  ̄)


意外なイメージ、意外性なんて申しますが、それって結構店選びじゃ大切なんよね。今回もサンドイッチの可愛らしいお店かと思いきや 実は酒か充実してたり アテが充実してたりなんていうお店にご案内しましょうかね(=^ェ^=) スタンド プチ ...

続きを読む

意外なイメージ、意外性なんて申しますが、それって結構店選びじゃ大切なんよね。今回もサンドイッチの可愛らしいお店かと思いきや 実は酒か充実してたり
アテが充実してたりなんていうお店にご案内しましょうかね(=^ェ^=)

スタンド プチ さん

外に面したショーケースの中には
数々のサンドイッチとケーキがありまして、テイクアウトで近くの公園でサンドイッチランチをされてる方も多そう。
さて、いざ店内に入りましょう
まいど(=゚ω゚)ノのりぴー
だよっ!!

寄木なデザインのカウンターのみの店内
席は8席程度かな?男女それぞれお一人様からカップルでご利用されてたり。
なんか気軽に いつも寄りって感じの
常連さんが多そうです。

この店にお邪魔するのは、私は2回目かな
この時以来。今回は飲み仲間と3人でお邪魔です(=^ェ^=)

そうそう、この店はこんな可愛らしい雰囲気なのに クラフトビールなんてのも充実してるんが意外で嬉しい(≧∇≦)

それぞれ好みのクラフトビールをチョイスしましたよ(≧∇≦)

IPA好きな私はお気に入りな
BREWDOG PUNK IPA 780円
この呑みやすいが、後でガツンとくる
この感じが好きですね(=^x^=)

アテにクラフトビールと相性抜群な

くんちゃまベーコン 500円
これアグー豚のベーコンなんですが
ジューシー感が半端ない(≧∇≦)

やはりプチさん来たらサンドイッチ頼みたいよ(=^ェ^=)実はランチ呑みの後でしたがね(≧∇≦)

紅茶豚のサンドイッチ 370円
紅茶で豚の余分な脂感を落ち着かせた
お野菜もたっぷりなヘルシーなサンドイッチでしたね(=^ェ^=)

いやはや、いつ来てもサクッと
クラフトビールを明るい雰囲気で
楽しくアットホームに楽しめる
コチラのお店ってなんか意外性があり
嬉しいですね(=^x^=)

スタンドプチさんご馳走様でした
また休日お昼間にサクッと来まっさ
(=゚ω゚)ノ(=゚ω゚)ノ(=゚ω゚)ノ(=゚ω゚)ノ

【次回blogの予告編】

さて次回blog:立ち呑みダイエットの日々は、なんば米じるしに新しくオープンな
お気軽に楽しめるスペインバルのお話

こんなん参加してます 
押しとくなはれ _φ( ̄ー ̄ )

ランキングアップに清きワンクリック ご協力下さい( ̄+ー ̄)

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ              にほんブログ村                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                               こちらもよろしくねd( ̄  ̄)


11月に入り 流石に気温は下り 暖かいものをアテに呑みたい季節になりました。そんな季節には持って来いなメニューと言えば やはりおでん。 この日は鶏の濃厚な出汁で炊いた 創作な おでんと 焼鳥も楽しめるという お店が10月7日に新しく ...

続きを読む

11月に入り 流石に気温は下り
暖かいものをアテに呑みたい季節になりました。そんな季節には持って来いなメニューと言えば やはりおでん。

この日は鶏の濃厚な出汁で炊いた
創作な おでんと 焼鳥も楽しめるという
お店が10月7日に新しく出来たよ!とお聞きし お邪魔させて頂きました。


場所は心斎橋・鰻谷。
玉置ビルってトコの二階で、向かいは
薬局屋さんかな、、、、、、
看板がなく入口にメニュー版だけだから
ご注意下さいね。

さて二階に上がり店内に

まいど(=゚ω゚)ノ
のりぴーだよっ!!

創作おでんと焼鳥 こばこ さん
欄間を使った内装が斬新なカウンター廻りです(=^x^=)

40席弱のカウンターやテーブル席
お一人様から大人数の宴会も可能です。

先ずはお酒を、コチラの生ビールは

一番搾り生 480円

お約束な乾杯( ^ ^ )/■
つきだしはしめじの炊いたの
大根と水菜の彩りサラダ 680円


ササミユッケいくらこぼれ盛り
880円
イクラのこぼれ具合いいですね


そろそろおでんに参りましょうか
お任せおでん三種盛り
(180〜280円)
白湯な濃厚なお出汁で炊いたおでんは
新しくもあり懐かしくもあり。

つくねがふわふわで堪らないですね


ハイボール 450円
ハイボールのウイスキーはホワイトホース。ちょいと風味が違いますね


半熟玉子といくら 280円
コレは玉子に卵!イクラの塩味が
いい感じです!(≧∇≦)

鶏だしでしゃぶ牡蠣 580円

牡蠣を軽くお出汁でしゃぶしゃぶ
プリプリ感があり美味しいし柚子の香りが堪らないな(=^x^=)


湯葉 トリュフの香り 480円

トリュフの香り濃厚な湯葉は
創作おでて感じ満載ですね


さて、お次は焼鳥ですな


鶏もも肉のタタキ 880円

噛めば噛むほどジューシーな
味の濃い地鶏ですね

明太子とほうれん草の白和え
380円
白和えと明太子のコラボも斬新

〆鯖とブルーチーズ 480円
更に斬新なんはきずしとブルーチーズのコラボ(≧∇≦)しかし合うからびっくり

日本酒三種飲み比べ 980円

コレは日本酒好きには堪らない
三種飲み比べですね(=^x^=)


鶏もつタレ焼すき焼き風 380円
玉ひもの濃厚な玉とすき焼き風な味付けがまた斬新ウマウマ(≧∇≦)

鶏むね肉天ぷら 580円


鶏と大葉の釜飯 780円

鶏のお出汁をたっぷりお米に吸わせ
炊いた釜飯は美味いに決まってる!


中でも、おこげが堪らないですね


いやはや、創作なおでんだけでなく
他の食材にもひと工夫されてる
こばこさん、またゆっくり創作なおでん
楽しみにまいります

ご馳走様でした
(=゚ω゚)ノ(=゚ω゚)ノ(=゚ω゚)ノ


【次回blogの予告編】

さて、次回のblog:立ち呑みダイエットの日々は 北浜・高麗橋にあるサンドイッチとお菓子、そしてクラフトビールが楽しめる お店のお話(=^ェ^=)


こんなん参加してます 
押しとくなはれ _φ( ̄ー ̄ )

ランキングアップに清きワンクリック ご協力下さい( ̄+ー ̄)

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ              にほんブログ村                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                               こちらもよろしくねd( ̄  ̄)

久々身内絡みなお話を(╹◡╹) 私にはもう成人した娘が2人おりまして かなり前になりますが 長女のお誕生日近くの日、久々家族でお祝い兼ねた食事会をする事に。 長女の食の好みは 魚 小さな頃から肉より魚、なん ...

続きを読む

久々身内絡みなお話を(╹◡╹)

私にはもう成人した娘が2人おりまして
かなり前になりますが 長女のお誕生日近くの日、久々家族でお祝い兼ねた食事会をする事に。

長女の食の好みは


小さな頃から肉より魚、なんせ漁師の娘として産まれたかったとか言ってたほどですから(≧∇≦)

そんな魚好きな長女が喜びそうな店を探したら、コチラのお店になりました(=^x^=)

ジャンボ釣船釣り吉 さん

 
今年の夏に一度私はお邪魔した 釣船居酒屋さんのお店ですね。(╹◡╹)                     (前回訪問のblog記事はコチラ)


まいど(=゚ω゚)ノのりぴー一家だよっ!

釣船の中はこんな大広間になってます。

さて次女も到着し皆で乾杯( ^ ^ )/■

さて、この日のお料理は 予約の際にお店にご相談したところ  飲み放題付きで
1人 税込 4.500円で特別コースを作っていただきました(=^ェ^=)


釣り吉ポテトサラダ
イクラ掛けのポテトサラダって豪華!


串カツ5本盛り合わせ 



太刀魚豪快巻き

相変わらず、太刀魚って怖い顔や

チキンステーキ
たまにこういうお肉が入ると有難いね



ウニしゃぶ鍋

鯛の身を濃厚なウニ出汁の中でしゃぶしゃぶします(≧∇≦)これは何度味わっても堪らないお鍋です(*⁰▿⁰*)


さて、漁師の娘になりたかったと言う
長女は釣りに励んで貰いましょう!

しかし、、30分挑戦しましたが釣れず
タモで1匹すくわせて頂きました。

しかしタモですくうのもなかなか難しい
店員さんにご協力頂きまして何とか確保


半身は お造りにして頂きまして
なかなか豪華な舟盛りに(=^ェ^=)

もう半身は、握り寿司にして頂きました
鯛とはいえなかなか脂ののった美味いお寿司でしたね(≧∇≦)


最後は ウニしゃぶのお出汁で作る
リゾットも頂き

この黄金のリゾットは、濃厚ウマウマで
堪りませんな(≧∇≦)


と、ここで 店内が暗くなり
ミラーボールが回り出す


お店のサプライズで 長女のお誕生日祝いのアナウンスとスイーツが運ばれて来ました(*⁰▿⁰*)

何歳になっても、祝われるのは嬉しいもんですね(=^ェ^=)

お腹パンパン、家族4人 大満足させて
頂きました。

ジャンボ釣船釣り吉さん
ご馳走さまでした、また様々なお心遣いありがとうございましたm(_ _)m

また魚満喫したい時にはお邪魔しますね
(=゚ω゚)ノ(=゚ω゚)ノ(=゚ω゚)ノ(=゚ω゚)ノ

【次回blogの予告編】

次回のblog:立ち呑みダイエットの日々は
明日11月7日発売日、サントリーの新発泡酒『京の贅沢 (冬バージョン).』の製造をしてる サントリー京都ビール工場に潜入しひと足お先に味わってまいりました。

こんなん参加してます 
押しとくなはれ _φ( ̄ー ̄ )

ランキングアップに清きワンクリック ご協力下さい( ̄+ー ̄)

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ              にほんブログ村                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                               こちらもよろしくねd( ̄  ̄)


居酒屋チェーンはいっときに比べたら新店舗の開店やリニューアルなど ひと昔と比べたら無くなり静かになったものです。 アルバイトでもそこそこの味に作れるオペレーションを確立し社員はマネージャーとしてマネージメントを数軒掛け持 ...

続きを読む

居酒屋チェーンはいっときに比べたら新店舗の開店やリニューアルなど
ひと昔と比べたら無くなり静かになったものです。

アルバイトでもそこそこの味に作れるオペレーションを確立し社員はマネージャーとしてマネージメントを数軒掛け持ちするが 実際のところは
バイトの愚痴を聞き、シフトに穴が開いたら自らそこに入る日々の繰り返し。そんな守り中心の店には美味い!舌を踊らせるメニューなどありえない。そう信じてたのだが

この日だまたま友人と打ち合わせを兼ねた食事にとこんな居酒屋チェーンのお店にお邪魔しました。

王道居酒屋 のりを 千日前店さん

まいど(=゚ω゚)ノのりぴーだよっ!!

2人から50人の団体さんも利用出来る個室があるようです。


先ずは飲み物ですな。
奥から、金麦樽生290円、ごろっとストロベリー酎ハイ420円、プレミアムモルツ香るエール480円


これはごろっとブルーベリー酎ハイ420円


さて、居酒屋チェーンさんと言えば、お料理はと言いますと 唐揚げとか、ポテトフライとかかな?と思いながらも店員さんにオススメお聞きしたら ちょっとビックリ。

鯵の姿造り 780円
(1日限定三皿)


海鮮ユッケ 450円


合鴨とクリームチーズの黒胡椒風味390円
なかなか洗練された前菜系メニューばかりです。居酒屋メニューも変わりましたね。


手羽先 一本 99円

名古屋名物風な手羽先の唐揚げ、甘辛いタレは指をしゃぶりながらチュパチュパ言わして無言になりますな。(=^x^=)

何本でも食べれそうな、あと引くお味ですね(≧∇≦)


そして極め付けは、このモツ鍋
モツ鍋と言えば今じゃ珍しくも無い鍋メニューのひとつですが、、、、

店員さんオススメな コチラのモツを
味わう事にした。

みぞれモツ鍋 1人前 1.380円
ほう〜!大根おろしたっぷりなみぞれ鍋ですか?先ずはお野菜から火を入れて

これは解りやすい!煮る時間は置いて行かれた砂時計を確認すれば良いか(=゚ω゚)


お野菜が煮えたらここでモツを投入するんですね(≧∇≦)


そして、一緒に柚子胡椒も鍋に入れるんですか?これは初めての体験!


小腸など脂ののった白ホルモンと柚子胡椒のピリッとしたアクセントに、アッサリとしてながらもコクの深いスープは堪りませんね


ある程度モツを食べたら、お次は豚のバラ肉をしゃぶしゃぶするんです


このみぞれスープでしゃぶしゃぶ!これまた濃厚ウマし(≧∇≦)豚肉にも柚子胡椒はバッチリ合います


シメは、中太ストレート麺のラーメンを投入(=゚ω゚)


モツと豚肉から出た、この上無いスープと麺のコラボは最強です(≧∇≦)


いやはや、チェーンの居酒屋さんやから、最初はあまり期待してなかったのですが 今の居酒屋さんは相当努力され美味しいもんを追求されてるチェーンもあるんやと勉強になりました。

また寒いうちに もう一度 みぞれモツ鍋を楽しみ味わいに来たいと思いました。

ご馳走さまでした
(=゚ω゚)ノ(=゚ω゚)ノ(=゚ω゚)ノ


【次回blogの予告編】

次回のblog:立ち呑みダイエットの日々は、ハワイの現地でないと味わえない ナンチャッテハワイ料理ではない本場のお味をストイックに再現されてる、カフェのお話し(=^x^=)

こんなん参加してます 
押しとくなはれ _φ( ̄ー ̄ )

ランキングアップに清きワンクリック ご協力下さい( ̄+ー ̄)

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ              にほんブログ村                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                               こちらもよろしくねd( ̄  ̄)

南海電鉄・地下鉄堺筋線 の天下茶屋という駅から南西へ徒歩10分、結構有名な ラーメン屋さんがあります。 ...

続きを読む


南海電鉄・地下鉄堺筋線 の天下茶屋という駅から南西へ徒歩10分、結構有名な
ラーメン屋さんがあります。

何で有名かというと、様々なセットの
ボリュームの凄さに圧倒されてなんですが、私はこの店のオススメは  そのセットメニューではなく

トロトロに仕上げられ、分厚く切られた
『焼豚』と呼ばれる一品です。

今日は、他では味わえない焼豚を味わえる  コチラのお店をご紹介しましょう

らーめんコーさん
角地にあるいたって普通のラーメン屋さんに見えますね。いざいざ店内へ

まいど(=゚ω゚)ノのりぴーだよっ!

店内は  への字型のカウンター1つのみ
まあ詰めて座っても10席程度ですかな。


さて、お酒は生ビールを頼みました

生ビール 500円
キムチがアテについてくるのが嬉しい


さて、アテはやはり一番お気に入りの

焼豚盛り合わせ(小) 800円
これで小と言うから驚くね、全体の量もさることながら一切れの厚みが凄い

食パンの5枚切りぐらいの厚みがありますよ。しかし柔らかいから持ちにくいな


平べったい豚の角煮と表現するのが正しいかもしれませんな。(=^ェ^=)
この脂身と柔らかく煮られた赤身の層は
直ぐに簡単にほぐれてしまいそうや。

しかるに、脂身は甘く美味い(≧∇≦)

気になる方は是非お試し下さい(=^ェ^=)
ハマリますから。


因みに、らーめんコーさんの他のメニューはこんな感じです


焼豚だけで失礼するのも なんなんで
やきめし を頼む事に

やきめし 600円

やきめしに着いてるスープ

醤油の焦げた風味がとても良し(=^ェ^=)
パラパラ感もなかなか良いですね。


らーめんコーさん
数年ぶりにお邪魔しましたが、記憶していた、あの焼豚はやはり間違いありませんでした(=^ェ^=)

また、トロトロの焼豚 味わいに寄らせて
貰いまっさ(=^x^=)

ごっそはん (=゚ω゚)ノ(=゚ω゚)ノ(=゚ω゚)ノ

【次回blogの予告編】

さて、次回のblog:立ち呑みダイエットの日々は 大阪の某所 隠れ家店で味わう
『痛風丼』のお話(≧∇≦)

 
こんなん参加してます 
押しとくなはれ _φ( ̄ー ̄ )

ランキングアップに清きワンクリック ご協力下さい( ̄+ー ̄)

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ              にほんブログ村                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                               こちらもよろしくねd( ̄  ̄)


京橋の駅から国道二号線を東に渡り 京橋では割と地味なこのエリアですが 最近はクラフトビールのハトホルさん をはじめ良い店が目白押しなある意味 熱いエリアです。 ...

続きを読む

京橋の駅から国道二号線を東に渡り
京橋では割と地味なこのエリアですが
最近はクラフトビールのハトホルさん
をはじめ良い店が目白押しなある意味
熱いエリアです。

さてそんな中で地元の方々にも愛され
サラリーマンさん方にもファンの多い
隠れ家人気店にこの日はお邪魔しました

彦治 さん


まいど(=゚ω゚)ノのりぴーだよっ!



スーパードライ大瓶 500円

この日のオススメメニュー



朝引き鶏生レバー 350円


この新鮮さ!堪りません!噂に偽りナシ


豚じゃが 250円
豚ってトコが関西には珍しいが
なんか家庭的なんですよね(=^x^=)


まるで実家で飲んでるような、、、
まったりした雰囲気が素晴らしい


和牛すじカレールー 300円

これでもか!って量のすじ肉が
しかしご飯か欲しくなる(≧∇≦)


おにぎり(二個)250円


力の入れ具合抜群な、中はふわっと
した具合なおにぎり(≧∇≦)理想の
握り方ですよ。

いやはや、彦治さん(≧∇≦)
大人気なのがわかりますね。

是非またお邪魔し 次は にゅうめんを  
味わいたいものです(๑˃̵ᴗ˂̵)

ご馳走さまでした。また来ますね
(=゚ω゚)ノ(=゚ω゚)ノ(=゚ω゚)ノ(=゚ω゚)ノ

【次回 blogの予告編】

次回のblog:立ち呑みダイエットの久々は
やっぱりここの焼豚は最強!と実感する
トロトロ肉厚な焼豚のお話(๑˃̵ᴗ˂̵)
こんなん参加してます 
押しとくなはれ _φ( ̄ー ̄ )

ランキングアップに清きワンクリック ご協力下さい( ̄+ー ̄)

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ              にほんブログ村                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                               こちらもよろしくねd( ̄  ̄)


飲食店が多い街には お店の方々が飲食するお店が 必ずありますわな 大阪の食の代表的な街 新世界 新世界のシンボル・通天閣のお膝元に お店の方や 新世界を愛する方々 ...

続きを読む

飲食店が多い街には
お店の方々が飲食するお店が
必ずありますわな

大阪の食の代表的な街

新世界

新世界のシンボル・通天閣のお膝元に
お店の方や 新世界を愛する方々が
美味さを認め通われるお店が
ありますんや(=^x^=)

香港 さん

外観は、さして珍しくも無い
どこの街にもありそうな中華屋さん

店内はと言いますと

まいど(=゚ω゚)ノ
のりぴーだよっ!!

おや、まあW(`0`)W

店内はかなり狭く、ピストル型の
カウンター 10席程があるだけ

しかし壁に貼られたメニュー
めっさ多くてビックリ('◉⌓◉’)

とりあえずビール 大瓶下さいな〜♪

キリンラガービール大瓶  500円

アテは実は来る前から決めてたんよ

それを注文したら
先ずはタレが来ました(´∀`)
そ、そ、して来ましたよ!
久々見た目ガツンとシバかれた感じ!


通称:トンカラ
豚肉の唐揚げ 850円

うーあー('◉⌓◉’)!!
めっさ 肉厚やん!!

タレと辛子をちょいとつけ

いただきますれば、、、

あーっ(≧∇≦)
奥歯が幸せっ!!

そうなんすよ、肉厚な肩ロース
使ってるから 噛んだ時の美味さと
言ったら この上なし(≧∇≦)


マスターとお話ししてたら
餃子もかなりな拘りようだとか

なんせ気になれば朝3時から
餃子の仕込みしたとか

ならば是非いただきましょう

ギョーザ(1人前6個) 300円
※画像は2人前
ほう、見た目は特に普通ですが、、

マスターがタレを自ら作って
下さいまして、コレなんですが
どうやらお酢にラー油を数滴
胡椒をパラリと

マスター曰くタレ無しでも食べれる
下味をつけられてるとか


なるほど、では一口

おーっ肉の餡の味がしっかり!

別段 変わった味付けでは無いのですが
餡の下味に味噌とか使われてそうな
コク深い味ですね(≧∇≦)

確かにこの味のギョーザなら
お酢ベースがバッチリ合いますね!


さて、そして 他のお客さんが
皆さん頼まれてたんで 気になる
一品を私もお願いしました(´∀`)

カニ玉炒飯 700円
ほーっ、、、

おっ!カニの身が!
めっさ沢山入ってる!!



いやーカニを炒飯で
こんなに味わった記憶、ありません!

このカニ玉炒飯は 是非
食べるべき一品です!!
毎日でも食べたい(≧∇≦)

通天閣のお膝元に
こんな美味い中華屋さんがあったとは
まさに灯台下暗し!!

これからちょくちょく
寄らせてもらいまっさ(=^ェ^=)

ごっそはん
(=゚ω゚)ノ(=゚ω゚)ノ(=゚ω゚)ノ(=゚ω゚)ノ

【次回blogの予告編】

次回blog:立ち呑みダイエットの日々は 
京橋の初めてお邪魔した 鶏肝が堪らない
他にも美味しいもんいっぱいのお店のお話しです(=^ェ^=)
こんなん参加してます 
押しとくなはれ _φ( ̄ー ̄ )

ランキングアップに清きワンクリック ご協力下さい( ̄+ー ̄)

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ              にほんブログ村                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                               こちらもよろしくねd( ̄  ̄)


また そろそろ 例の物が味わいたい禁断症状が 出てきたね(^_^*) 二ヶ月に一度は味わいたい ディープな街のホルモン焼きそば もうこのblogを読まれてる皆さんなら お解りでしょう(=^ェ^=) 権兵衛 さん ...

続きを読む

また そろそろ
例の物が味わいたい禁断症状が
出てきたね(^_^*)

二ヶ月に一度は味わいたい
ディープな街のホルモン焼きそば

もうこのblogを読まれてる皆さんなら
お解りでしょう(=^ェ^=)

権兵衛 さん

新今宮駅の高架下のディープなお店

まいど(=゚ω゚)ノ
のりぴーが
今月も来たよっ!

カウンター席に腰を下ろして

店内を見渡せば
大鍋で大量のホルモンが炊かれてる
のが見えるね(=^x^=)

さて、先ずはビールやな

大瓶ビール  470円
確かコチラはアサヒとキリンがチョイス出来るかな

さて黄そばもスタンバイしてるし

やはり権兵衛さん来たらコレだよね

禁断症状の根元

ホルモン入り焼きそば(小) 400円

外の鉄板でジューッと音を立て
麺が炒まったトコに 
炊いたホルモンを少量の煮汁と共に投入

ジューッ!!

音は更に大きくなり
湯気と共に仕上がる焼きそば

おっと、ここの焼きそばを語る上で
こいつも忘れちゃならないな(=^x^=)

そう、粗挽きの鷹の爪

この鷹の爪をパラリと焼きそばに
かけますれば

ほれ、私が禁断症状起こすの
解りますよ(=^ェ^=)

しかし

この日は新たな禁断症状の種を
見つけてしもた('◉⌓◉’)

隣にいらしたお客さんが味わってるの見て、居ても立っても居られなくなった


ホルモン汁  210円

こ、こ、これは
小腸の脂身いっぱい入った汁もんでは
ありませんか!!


ホルモン焼きそばは割合から言うと
ホルモンは ふわ(肺)バサとも言いますが
ふわが沢山使われてましてね

私はやはり身体に悪いの解ってながら
この日悪魔の白ホルモン、小腸が大好きなんですわ(=^ェ^=)
もちろん、このホルモン汁にも
鷹の爪の粗挽きをパラリ

あーっ(≧∇≦)堪らん!
どないぞしてくれ!

いやはや、何時でも
飽きない いや 更に禁断症状が
強くなる 新今宮のガードした
ディープな権兵衛さん

さて次はいつお邪魔しようかね(=^ェ^=)
ごっそはん
(=゚ω゚)ノ(=゚ω゚)ノ(=゚ω゚)ノ(=゚ω゚)ノ


【次回blogの予告編】

次回は、大阪から足を伸ばし
和歌山・加太にお邪魔し そこで見つけた 
牡蠣やサザエ満喫のお話を(^^)

こんなん参加してます 
押しとくなはれ _φ( ̄ー ̄ )

ランキングアップに清きワンクリック ご協力下さい( ̄+ー ̄)

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ              にほんブログ村                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                               こちらもよろしくねd( ̄  ̄)




マグロ 日本人にとって 此れ程愛されてる魚はありませんな さて、そのマグロをさばき身を解体 する時に 骨に残る身を『中落ち』 と言 ...

続きを読む


マグロ

日本人にとって
此れ程愛されてる魚はありませんな

さて、そのマグロをさばき身を解体
する時に 骨に残る身を『中落ち』
と言われ赤身になります。

また逆に皮側に残る身を削ぎ取った物が
『すき身』と呼ばれ脂の乗った
旨味濃い部分になります(≧∇≦)

さて、そんな理想の美味いすき身を
味わえるお店が 天王寺にあります。

旬菜と海鮮 森田屋 さん

人気のお店につき
お昼の開店から夜まで常に混み合ってる
お店ですな( ´ ▽ ` )

まいど(=゚ω゚)ノ
のりぴーだよっ!!

まあ、1人なら何処か空いてる席に
かろうじて滑り込めるか

さてお酒は
やはり、大瓶貰おうかな

すちこ一番搾り 大瓶  480円
ステンのグラスに注ぐと
冷たさがわかるね

すちこ
ぐびぐびウマッ(≧∇≦)

さてお料理はと
やはり、森田屋さんで
真っ先に味わいたいのがコレ

本マグロ スキミ 350円
よく、マグロのすき身と言うと
不揃いな赤身の刺身のクズみたいなん
を出されるお店があるが

あれは本来のすき身とは違うんよね
やはりすき身は皮に近い脂がよく乗り
旨味濃い部分でなければ

森田屋さんは理想の美味い
すき身が味わえるから嬉しい(≧∇≦)

さて、コレもある意味
森田屋さんらしい天ぷら


とうもろこしのかき揚げ 350円

これぞ真の甘さ(≧∇≦)
塩をちょい付けして頂きますれば

この甘さは砂糖などでは味わえない
心地よい自然な甘さ
堪りませんね(≧∇≦)


テッチャン焼 400円

魚や野菜から一転し
この濃厚な脂のテッチャンは
お酒を進めてくれますな( ´ ▽ ` )


しかるに、おかわりを

酎ハイレモン 330円

少し腹も空いてましたので
お腹にたまるもんももらいましょ♪


焼きそば 600円

醤油ベースのアッサリ系焼きそばにつき
一味唐辛子をパッパッと


うん(≧∇≦)美味いね


酎ハイレモンとともに
満足感高いお味


汁もんでシメたくなり

毛ガニ 赤出汁 400円
毛ガニの旨味が赤出汁にたっぷり
染み出し
うま〜っ(≧∇≦)

いやはや さすがは森田屋さん
いつ来ても 間違いないね

ごっそはん
またマグロのすき身
味わいにきまっさ
(=゚ω゚)ノ(=゚ω゚)ノ(=゚ω゚)ノ(=゚ω゚)ノ

帰りにハルカスを見上げると
綺麗に見えたな( ´ ▽ ` )


【次回blogの予告編】

さて次回blog:立ち呑みダイエットの日々は、ディープなホルモン焼きそばのお店で 初めて味わうホルモン汁のお話を
こんなん参加してます 
押しとくなはれ _φ( ̄ー ̄ )

ランキングアップに清きワンクリック ご協力下さい( ̄+ー ̄)

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ              にほんブログ村                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                               こちらもよろしくねd( ̄  ̄)