IMG_8781

地鶏料理やさん

南だけで何百軒あるだろうか?
いかに食べたら解る美味い地鶏であろうと
もはや、造り、焼鳥、炊き込み釜飯、、、

どんなに美味くとももう世の中のイメージな
新鮮さを失ってしまえば魅力はもうない

そんな今や難しい地鶏料理店が​この春5月25日
オープンしました

地鶏炭火焼 鶏樹(とりき)さん

IMG_8726

千日前と呼ばれる人通りは割とある
ほうかな


本日のお造り8種盛り1480円◆
IMG_8738

かなり品数豊富な造盛りです。

◆生ビール(プレミアムモルツ) 450円◆
IMG_8747

ご一緒した皆様と 乾杯!!
IMG_8748

なるほど、コチラの生ビールは  

サントリーのプレミアムモルツ香るエール
のようですね
IMG_8749

さてさて、お造りはざっとこれだけありますよ


むね、河内産ふく鶏、生ささみのきずし、ハツ刺身、鶏白子ポン酢、生ギモ、鶏水晶

IMG_8761

生つくね580円◆
IMG_8752

生つくねはなんかなめろうみたいな
風味がお酒をススメてくれます。



フォアグラ鍋1980円◆
IMG_8753
このネギの並び方には
引かれるモノがありますね

フォアグラと白ネギって相性も良さそう

鍋の具は鶏肉の他は麩がなかなかユニーク
IMG_8756
IMG_8760
IMG_8767

では先ずフォアグラとネギを味わいましょう
IMG_8769
フォアグラのネギの風味は抜群です!

あとは鍋に出汁を張り麩には出汁の旨味を
いっぱい吸わせましょう
IMG_8774

この鍋のシメはバターを、加えたうどん

◆〆のうどん300円◆
IMG_8787

フォアグラの脂の風味がまだ残るお鍋に

IMG_8789

バターにフォアグラの風味も強いもん同士
大丈夫です(๑˃̵ᴗ˂̵)


串焼き盛合せ180円~ ◆ハツ、もも、レンコン
IMG_8765
今流行りのパクチー巻き串もありますね


世界三大珍味の寿司980円◆ 
IMG_8781
流行りの肉寿司はキャビアやイクラ、うにを
上手に使われてます。
  


牛トリュフ、鴨フォアグラ、ウニキャビア

IMG_8793

うにが物凄く良いものを使われてるんですよね
IMG_8791

お店のご飯物のオススメは
実はこれだったりします。

ズルすぎる玉子掛けご飯580円◆
IMG_8800

何がずるいってますはホタテでたいたご飯

ええ出汁まちがいありませんが

生玉子は?実はこの玉子かけご飯
実は生玉子は使わないのですよは

IMG_8803

コチラ実はキンカンと呼ばれる部位

IMG_8810

やはりの美味さと濃厚さ流石です

IMG_8812


うずらにんにく醤油漬け480円◆
IMG_8801

ウズラは加熱しても美味し
ニンニクの風味が上手く醤油に転化されています


うに・オンザ・煮玉子480円◆IMG_8808
さっきもそうだったがここのウニは
ホント上物です

ハイボールは角ハイや
IMG_8819


レアささみ磯辺揚げ680円◆
IMG_8814

黄身の醤油漬けで味わうと
これまた濃厚
IMG_8817

風薫る 知多ハイボールも
いい感じで料理にあいます
IMG_8819


やはり鴨葱のうどんはなかなかレベル高し

鴨ネギつけ麺780円◆
IMG_8821

特につくねから溢れる旨味は堪らないな
IMG_8827

間違いなく既存の地鶏店では味わえない
工夫されたメニュー

またアレを味わいたい

たしかに一品だけじゃなく

数品はそんなメニューの鶏樹さん

また来たくなるそんなおみせでした

IMG_8726

こんなん参加してます 
押しとくなはれ _φ( ̄ー ̄ )

ランキングアップに清きワンクリック ご協力下からさい( ̄+ー ̄)

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ              にほんブログ村              こちらもよろしくねd( ̄  ̄)