IMG_8944

呑むのは 必ずしも居酒屋さんや
立ち呑み屋さんとは限らない

俗に言う 『食堂』と呼ばれる店においても
呑みは結構楽しめます。

しかしね、最近は、昔ながらの
食堂の良さを残し

呑める店は少なくなってるのも現実

この日は天王寺駅で途中下車
IMG_8921

北側のあの食堂が恋しくなったね。
IMG_8922
駅を出て数分のトコにある 食堂

すゑひろ さん
(お店情報リンク)
IMG_8923

引き違いの扉は食堂の鉄則やな

この日は珍しくゆったりしてるかと思ったら
IMG_8953

後から仕事帰りの方々がドバッと

食堂ってええなと思うのが
冷蔵ショーケースに酒のアテになりそうな
お惣菜がズラリ
IMG_8926

玉子焼きや赤ウインナー
煮物など多数、天ぷらの盛り合わせ皿なんかも
ありますね。
IMG_8925

私が食堂に来て真っ先に探すのがコレ

◆茄子のオランダ煮 260円◆
IMG_8930
茄子を油で素揚げし出汁に漬け込み
出汁の旨味を浸透させてるこの一品

冷たくとも美味い、いや冷たくて美味いかな


◆酎ハイレモン 280円◆
IMG_8932

この店は珍しく樽詰めの酎ハイがいただける

キリンの樽詰め酎ハイです



そして懐かしい味が欲しくなる

◆中華そば 360円◆
IMG_8935

黄そばにアッサリスープ
具は豚バラにモヤシを軽く湯がいたもの

IMG_8938

この豚バラの脂身が甘いと言うか
昔懐かしの味、コレで呑める
IMG_8941

懐かしいと言えば

コレも懐かしな

◆オムライス 550円◆
IMG_8945 
 
薄焼き玉子てくんるだオーソドックスな
オムライス

IMG_8946

酸味の効いたケチャップが甘くないのが
いいかな


IMG_8947

しかし懐かし味やな
IMG_8950

オムライスに中華そば

アンバランスに見えて実は食堂には欠かせない
ナイスバランスです
IMG_8952

すゑひろさんご馳走さまでした

また懐かし味をアテにして呑みに
お邪魔します。
IMG_8924

こんなん参加してます 
押しとくなはれ _φ( ̄ー ̄ )

ランキングアップに清きワンクリック ご協力下からさい( ̄+ー ̄)

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ              にほんブログ村              こちらもよろしくねd( ̄  ̄)