IMG_8693

鰻(うなぎ)

日本の夏にはなかなか欠かせない食材の
ひとつですが

こんなに高騰してしまうとは
悲しいかぎりです。

お値段はもとより
お店それぞれの焼き方や料理としての
鰻の提案の仕方を お客さんはなかなか
見てお店を選べないのが現実です

さて、この日はグルメなお方から

鰻を満喫出来るお店がリ5月7日にリニューアルオープンしたから是非にとご案内頂き
お邪魔する事にしました


場所はABC朝日放送の真向かい
IMG_8568
おき太はまだ寝てるかな、エビシも
寝てるだろう

そんなトコにあるコチラのお店

カメレオンキッチン さん
(お店情報リンク)

IMG_8570

長ーいカウンターと

IMG_8578

テーブル席や
IMG_8579

落ちたソファ席も多数
IMG_8588

さて、鰻を楽しみましょう
IMG_8586


さて、コチラのお店のメイン生ビールは
ハートランド

◆ハートランド 生 500円◆
IMG_8606

骨せんべいはポリポリした食感と
ビールに合う塩味がたまりません(๑˃̵ᴗ˂̵)

試食会の参加した仲間たちと乾杯です!
IMG_8608

しかし久々ハートランド呑みましたが
美味いな(๑˃̵ᴗ˂̵)



さてカウンターの中の焼き場では串物の
準備が進んでます。
IMG_8610

前菜のご準備も進んでます
IMG_8612

さっ!キタキタ!


◆鰻串 愛知県三河一色産 串5種盛り合わせ
1.750円◆
IMG_8723

えー!鰻ってこんなに様々な部位があったなんて知らなんだよ


えり
IMG_8627

くりから
IMG_8630

はらみ
IMG_8631

しっぽ
IMG_8637
いやいや、この串5種盛り1750円しますが
これだけ鰻の食べ比べ可能なら大変お得です!


◆スミノフレモネード 600円◆
IMG_8615
さっぱりした口当たりなレモネードは
鰻料理にはぴったりだね



◆鰻の前菜5種盛り 950円◆

うなぎのみりん干しIMG_8642


鰻の燻製
IMG_8643

うなぎの炙りカルパッチョ
IMG_8644


うなぎの肝入りパテドカンパーニュ
IMG_8645


うなぎのキッシュ
IMG_8647

鰻のカタチ全くしてない洋食も多々ありますが
どれも美味しく楽しめます。

IMG_8649


こういう前菜や白焼き、蒲焼には
白ワインのかろやかなのが合いますね
IMG_8654

どれも鰻の美味さ活かされてますが
鰻って和風に限らずキッシュやパテドゥカンパーニュにしても美味いもんですね(๑˃̵ᴗ˂̵)
IMG_8661

お店の方にイスラエルのワインをご紹介頂き
味わってみますと なかなか素晴らしい

IMG_8675
IMG_8674

◆愛知県産 鰻の白焼き 1.480円◆
IMG_8670
◆愛知県三河産 うなぎの蒲焼 1.480円◆

やはり白焼きにはワサビ付け合わせで
白ワインが抜群に合いますが
IMG_8682

これが蒲焼にとなりますと赤の深み渋み
が合いますね、同じくイスラエルの赤かな
IMG_8684

山椒をつけてアクセントに
IMG_8686
やっぱり蒲焼は蒲焼で鰻料理の王様ですね


さあさあメイン料理のご用意が
IMG_8690

ほう?これはどうやら2種類の料理に
なるようです
IMG_8692

まず一品は

◆愛知県三河一色産 鰻のしゃぶしゃぶ(野菜付き) 1.980円◆
IMG_8698
またこの玉ねぎたっぷりなお出汁が
堪らない美味さをたたえています。

この出汁でしゃぶしゃぶした鰻は堪らない
IMG_8700

さて、お次のメインな一品は

◆愛知県三河一色産 鰻の焼きしゃぶしゃぶ(野菜付き) 1.980円◆
IMG_8705

少しの油で鰻を軽く焼いて
ポン酢系のタレをつけていただきます。

IMG_8706


IMG_8708


いやはや白焼き、蒲焼。そしてしゃぶしゃぶと
焼きしゃぶしゃぶ いろいろ楽しんだら
IMG_8724

さあ締めは出汁茶漬け風と

◆鰻の出汁茶漬け 650円◆

鰻から出てくる油とお茶出汁の融合が、たま、ないのです。
IMG_8716

うどんはレモンが浮いててアッサリそして
うどん出汁は抜群に旨味濃い
IMG_8718

いやはや今まで鰻と言えば

白焼き、蒲焼、鰻巻きなどございましたが
勿論ベーシックなメニューは美味く
しんかんかな洋風バルメニューもなかなか
美味いお店でした。

また鰻が恋しくなったら是非寄らせてもらいまっさ

ご馳走さまでした。
IMG_8576

こんなん参加してます 
押しとくなはれ _φ( ̄ー ̄ )

ランキングアップに清きワンクリック ご協力下からさい( ̄+ー ̄)

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ              にほんブログ村              こちらもよろしくねd( ̄  ̄)