IMG_8517

最近、不便な場所に 

いい店が出来たと聞いて
なかなか行けてないもんです。

グランフロント大阪の西側っていうのかな
何年か後に 梅田北駅とか開発される辺り

IMG_8474
そう、この梅田北ヤード辺り
数年後は最先端の人気のエリアになりそうな
今はマンションなど多いこの場所に

今年の1月25日にオープンされた
なかなかInstagramとかで高評価なお店が
ありまして、やっと先日お邪魔することが
出来ました


スタンドバー オレンジ さん
(お店情報リンク)
IMG_8475

間口は一間巾ほどの小さなお店

IMG_8477
なかなか看板見ますとハイセンスな
感じがしますね


店内にお邪魔しますと、白のシンプルなタイル
ナチュラルな木製の質感活かされた内装

IMG_8533

照明もバーにしたら明るめで料理が美味しく
見えるいい感じ

カウンターも六角形の木製タイルがとても
いい感じに仕上がっています^_^
IMG_8481

さて、コチラは 生ビールは
サッポロさんの黒ラベル、

バリキンサワー
にもこだわってはるみたいです。

IMG_8480

最近よくお邪魔する
大正のさのやさんで バリキンの美味さは
理解済み。

こう見たら、多分ここの店主さん
お料理に自信あって お酒もホンマに美味い物を
お客さんに出したいんやろうなって
なんか感じるな。

じゃあバリキン 頂きましょうか

◆サッポロバリキンサワー  400円◆
IMG_8485

オッ!なかなか濃いね!

さのやさんじゃ軽め辛口で果実の風味生かした
感じだが。

コチラのバリキンサワーは
純粋にバリキンの酒の美味さを実感できる
そんなバリキンサワーだな^_^


さて、お料理のメニューはコチラ

IMG_8482

沢山ありますね('◉⌓◉’)
こういう時は、お店オススメの盛り合わせなど
あると有難いのですが、、、

はいはい!ちゃんとありました

◆おまかせ肴盛り(あてもり) 600円◆
IMG_8492

里芋の塩茹で
IMG_8493
小さい里芋ですが、旨味濃厚


生のりわさび
IMG_8495
うわー(´∀`=)生のりのいい香りが
鼻に抜けて幸せ感じるな^_^山葵も出し汁も
円やかで良いもん使ってはるな


鶏肝しっとり煮
IMG_8496
いやいや、なんて癖の無い美味い
肝煮なんだろう!
この店の料理って只者じゃないな


地蛸の燻製
IMG_8497
ガツンと燻製の香りはしますが
蛸の旨味は活かされた一品


パクチーマカロニサラダ
IMG_8498
カレー風味なマカロニサラダにフレッシュ
刻みたてのパクチーの香りがいい感じ

いやはやなかなか店の凄さを感じる
盛り合わせでしたね


さて、バリキンサワーも無くなり
おかわりは お店オススメのコチラ
IMG_8508

◆特製トマトチューハイ  450円◆
IMG_8510
いやいや濃厚でこんなに美味い
トマトチューハイは初めてかも('◉⌓◉’)

店主さん曰く、『二杯目追いチューしても
なかなか濃くて美味しいですよ!』

実際、追いチュー(350円)しても二杯目はある意味
一杯目よりも美味かった(´∀`=)


そして、
シメもんで久々サンドイッチで感動したね

◆厚焼き玉子サンド  600円◆
IMG_8516

こんなにフワフワで抜群な塩加減と
バターとの相性

いやーやられました

そして唸りました
IMG_8518

出来ればまだ後4切れは一人で食べたい
IMG_8522
それほどこの玉子サンドは凄い

そう、美味いを通り越して『凄い』んだわ!


しかし麺にも引かれ

◆ユッケジャンラーメン 550円◆
IMG_8527

いいね!ニラの風味が堪らない!
IMG_8529

これはこれで、呑みのシメには堪らないな

IMG_8532

まだまだ味わいたいメニューも沢山あります

近々また再訪間違いないな

そん時はまたよろしくお願いしますね
ご馳走さまでした

IMG_8478

こんなん参加してます 
押しとくなはれ _φ( ̄ー ̄ )

ランキングアップに清きワンクリック ご協力下からさい( ̄+ー ̄)

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ              にほんブログ村              こちらもよろしくねd( ̄  ̄)