IMG_8070

酒場は基本的に癒しの場

落ち着けたりホッとしたりが
基本ではありますが

たまに凄みっていうのかな
この一品造られた方の気合いってのかな

そんな思いを感じさせる一品を出す
店があります


この日は天王寺駅から阪和線に乗り継ぎ
各駅停車で2駅目
IMG_8089
この  わざわざの移動をしても行きたいお店に
伺いました。


スタンドアサヒ さん
(お店の情報リンク)
IMG_8063

老舗中の老舗

割烹スタイルの店内だが
何故か落ち着く店内

IMG_8090

朱塗のカウンターにクッション付きの肘置き
IMG_8079

テーブル席もありますが、私はカウンター席が
好きだな
IMG_8086

さて、チエさんに呑み物は何が良いか聞かれて
ビールを願い出る
(ここスピーディーに返すのが大切)

◆大瓶ビール 600円◆
IMG_8066

メニューはお馴染み短冊のこのボード
IMG_8075

やはりこの店に来たら
先ずは小鉢だろう

小鉢と言ってもいくつかあるが

トコブシの小鉢、炊き合わせ小鉢、そして
鴨のミンチボールの小鉢

この日は甘辛く味付けされた
鴨のミンチボールが恋しくなった


◆ミンチボール小鉢 350円◆
IMG_8067

何度見ても、どの小鉢見ても
板さんの凄み感じるな
IMG_8069

鴨の旨味生かした甘目な味付けは
落ち着きますね
IMG_8071

蕗は身体の中を清らかに
してくれそうな気がするな
IMG_8072

茄子はお出汁をたっぷりと吸っている

IMG_8073

南京は甘さが引き出され
蜜のように感じる
IMG_8074

相変わらず凄みを感じる小鉢
参りましたm(_ _)m

IMG_8070


この季節、分葱のぬた辛子酢味噌和えも
堪らないな

◆わけぎぬた  250円◆
IMG_8083

あとは、どの季節も 玉葱の甘さが堪らない
スタンドアサヒさんならではな焼きとり

◆焼きとり 200円◆
IMG_8081

今宵も凄みを感じたり
落ち着いたり

また着たくなるお店には間違いありませんが

次お邪魔するのは、松茸の季節かな

ご馳走さまでした

また初秋の頃にでも着ますね
IMG_8088

こんなん参加してます 
押しとくなはれ _φ( ̄ー ̄ )

ランキングアップに清きワンクリック ご協力下さい( ̄+ー ̄)

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ              にほんブログ村              こちらもよろしくねd( ̄  ̄)