IMG_6357

ハンバーグ

普通洋食屋さんのメニューか
家庭のお惣菜としての一品かです

そういえばハンバーグといえば
この前の日曜日
中京テレビの日曜日朝の番組で
『前略 大徳さん』(番組情報リンク)
という番組で、このblogの画像を使いゲストの太川陽介さんオススメの大阪のハンバーグで
有名なお店をご紹介いただきました(╹◡╹)

FullSizeRender

FullSizeRender
(画像はブロガー 友の名張タカさんInstagram)
IMG_6332

こういうTV番組の資料提供画像には珍しく
小さな文字ではありますが このblogのタイトル
をご紹介して下さりました。

中京テレビの番組スタッフの方々に感謝です!


さて、テレビのお話はこの辺にして

相変わらずおっさんながらお子ちゃまメニュー
好きな私め(^◇^;)

ハンバーグでたまに呑むなんて事もしています

そんな呑みのアテにハンバーグや洋食アテを
楽しめるお店をご紹介しましょう

但し、メインのハンバーグいつもあるとは
限りません

週初めにはあるとか、無いとか

 まさに幻のハンバーグ

◆ハンバーグ 450円◆
IMG_6355

形は、グリル清起さんと同じく
手造り感あるいびつな形で

真ん中に目玉焼きが配置されてます。

グリル清起さんと違うのは、デミグラスソース
の纏ったハンバーグである事。

大将の拘りデミグラスソースを
一番楽しめるハンバーグ

更に黄身を潰し

IMG_6360

ハンバーグに黄身をまとわりつけ味わう

IMG_6363

または私の好きな味わい方は

一緒に頼むコレ

◆トマトステーキ 280円◆
IMG_6369

酸味の効いた焼いたトマト

この上にハンバーグを乗せ頂くと

IMG_6370

トマトの旨味がハンバーグに
まるで掛け算のように加わるんですよ。


さて、こんなハンバーグをはじめ
洋食を満喫して呑めるお店は

環状線 西九条駅から徒歩2分

ガード下にあるトンネル横丁
IMG_6373

この横丁内にある
IMG_6340

居酒屋グルメ せぞん さん
IMG_6342
IMG_6341
IMG_6346
IMG_6345
IMG_6344

どう見たってカウンター居酒屋にしか
見えないのですが

IMG_6347

年輩の大将の着ておられる
コック服が 洋食屋さんのプライドみたいな
ものを感じさせてくれるお店です。


そして この日味わった、お酒と他のアテ

◆大瓶ビール 500円◆
IMG_6343

◆牛肉マリネ 300円◆
IMG_6349

この牛肉マリネ
酸味の効いたマリネソースに牛肉の
しゃぶしゃぶ肉が浸かった アッサリした
味の中にも旨味の存在を感じさせてくれる

この店に来たら外したく無い一品

居酒屋カウンターにギャップを感じる
美味い洋食

あなたもそんなギャップを感じる
幻のハンバーグ味わいに行かれませんか?

IMG_6377

こんなん参加してます 
押しとくなはれ _φ( ̄ー ̄ )

ランキングアップに清きワンクリック ご協力下さい( ̄+ー ̄)

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ              にほんブログ村              こちらもよろしくねd( ̄  ̄)