IMG_5044

皆さん、『神泡』てご存知ですか?

そうテレビでイチロー選手がコマーシャル
してるこれです。

IMG_5047

実は神泡ってサントリーのプレミアムモルツの
全てにおいての愛称みたいなもんかな?って
思ってたんですが 
実は違うんですね!Σ('◉⌓◉’)

この日はサントリー近畿営業部さんが
『サントリー近畿サポーター』として
沢山のInstagramお好きな方をお招きされた
【サントリー近畿体験会】が開催されました

IMG_5051

私もブロガー  & インスタグラマーとして
サポーターに選んでいたました(^-^)/

IMG_4447
いつも思うが、わたしの名前
名札とかにすると笑ってしまうな(๑˃̵ᴗ˂̵)

さて本日のイベントの総合司会は
川那部さん(๑˃̵ᴗ˂̵)

IMG_4453

そして、プレミアムモルツの『伝道師』と
呼ばれる森藤さん

IMG_5046

いやいや、神泡の説明、難しい事なんも言わず
IMG_4468

普通の泡と神泡の違いも明確に
IMG_4472

入れ方ひとつできめ細かい
IMG_4476

そして長持ちするのが神泡
IMG_4478

泡って大事なんですよ、今日はそれだけ
覚えて帰ってくれたら幸せです、、、
IMG_4481

神泡はそして再生する、仕事中飲みながら
見事に実演。
IMG_4489

さて私も神泡のプレミアムモルツを入れて
みましょう(^-^)/

今回缶ビールに装置できる、神泡キット
IMG_4500
超音波の力できめ細かい泡を発生させれる
のですよ。コレを缶の頭にパチンと付けたら


先ずは優しくプレミアムモルツを注ぐ
泡立てちゃダメですよ!
IMG_4502

そして7割ぐらい入れたら
『電動スイッチオン!』(^-^)/
IMG_4503

凄い!凄い!Σ('◉⌓◉’)
私にも簡単に髪泡のプレミアムモルツ注げまし たよ\( ˆoˆ )/

IMG_4384

いやー流石は、プレミアムモルツの『伝道師』

わかりやすいな^_^ありがとうございました!

しかし居酒屋さんとか行くと、中にはグラスの泡が粗く、運ばれて来た時には泡が殆ど無くなってる事もしばしばあります。

旨味を逃がさないフタ、酸化を防ぐフタ、何より香り立たせる大切な要素の炭酸ガス

改めてお店さんにはこの泡の大切さを理解して
生ビールを扱って欲しいなと感じました。


さて、神泡のプレミアムモルツのアテにご用意
頂いたフードも登場\( ˆoˆ )/

大阪富国生命ビルにあるメキシコ料理のお店

TACUBA さん(お店情報)

IMG_5053


◆トルティーヤチップス◆
IMG_4356
ポテトチップスより風味豊かでアボカドの
デップが印象的です。

◆ケサデーヤ〜グリドルチキン〜◆
IMG_4372
チキンとチーズの沢山入ったケサデーヤ
ヨーグルトソースなんかにつけると
メキシコ料理らしい風味が更に上がります。


◆ブリート〜グリドルドビーフ〜◆
IMG_4373
ブリートは初めて味わいましたが
ご飯とクレープみたいなトルティーヤの食感が
面白く美味いな(^-^)


このメシキシカンなアテの数々、
神泡プレミアムモルツとバッチリなペアリング
IMG_4509

おうおうにして、こういうフードは
お得意様店だからとか 味わうお客の
どう感じるかを二の次にしてチョイスされる
ケースがありますが、

今回は来られる
サポーターさんが神泡プレミアムモルツや
フードを最高に楽しめるか真剣に考えて頂けたのが非常によくわかります^_^
ありがとうございます。


さて後半はウイスキー

それもクラフトウイスキーと呼ばれる
『メーカーズマーク』のセミナーです
IMG_4513

FullSizeRender

この封印は一本一本ハンドメイド生産だから
違うんですね

IMG_4514

IMG_4506
講師のブランドマネージャーさん

目がキラキラして、誇りを持ったお仕事されて
るのがよくわかります。
  
メーカーズマークの生まれ故郷は
アメリカ・ケンタッキー州
FullSizeRender

クラフトバーボンらしい素材にも特徴があり
FullSizeRender

丁寧に原材料を扱うクラフトバーボンなら
ではな行程にも職人技か光ります
FullSizeRender

焼いて焦がした樽がパニラのような香りを
つけてくれます。
FullSizeRender

いまだに蒸溜所隣接の小さな印刷室て
ラベルを印刷されています。

FullSizeRender

大量生産全盛のこの時代には真逆な
手造り感溢れる工程

だからこそ、数ある他のバーボンウイスキー
とは違う甘い香りと豊かな味わいを生んでるんでしょうね。

IMG_4519
さて原酒の甘い香りを楽しんだら

IMG_4523

今度はクラフトハイボールを作り
味わいましょう

氷でいっぱいにしたグラスに 
メーカーズマークを注ぎ

そしてソーダをグラスの縁から優しく入れる
IMG_4525

最後にオレンジピールの香り付けして
IMG_4528

こんな位置から香り付けするのが
いいらしいですよ

IMG_4527

メーカーズマーク、クラフトハイボールの
完成です(^-^)/
IMG_4526

IMG_4524

また、このメーカーズマーク
オレンジやダージリンを漬け込んだ
漬け込みハイボールもなかなか香り高く
好評です

IMG_4385

今まで、知らなかったクラフトハイボール
メーカーズマーククラフトハイボール
素敵な世界を垣間見た気がしました。


僭越ながら
私めInstagramのお話しなんぞさせていただき
楽しい体験会となりましたとさ

こんなん参加してます 
押しとくなはれ _φ( ̄ー ̄ )

ランキングアップに清きワンクリック ご協力下さい( ̄+ー ̄)

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ              にほんブログ村              こちらもよろしくねd( ̄  ̄)