IMG_4560

口の中には

舌だけでは無く様々な味覚を感じる
場所がございます。

時には噛むための歯も味覚を感じる事があります。まあ食感なんですが。

さて、今日は、その歯
特に奥歯が 美味い!堪らん!(๑˃̵ᴗ˂̵)と喜ぶ
最高の一品をご紹介しましょう。



その一品を注文すると出てくる醤油とお酢と
胡麻油でしょうか?混ざったタレの小鉢

辛子がまたいい仕事をしてくれます。
IMG_4556

さあ、そして奥歯が喜ぶ美味さな

豚肉の唐揚げ  850円
(通称:トンカラ)
IMG_4560

上質な豚肩ロースを
注文を聞いてからカットされます。

IMG_4570

片栗粉、調味料、玉子、あくまでも下味は
控え目に

辛子とタレをつけた時が 味の完成域

IMG_4565

しかし何より、この豚肩ロースの揚がり具合の
食感が 固すぎず、柔らかすぎず 絶妙なバランス

IMG_4562

ビールとお供に味わえば
更に最高です。
IMG_4551

奥歯が喜ぶ 通称:トンカラ 是非お試しください


お店の場所は、新世界・通天閣のお膝もと
IMG_4548
小さな飾りっ気の内佇まい

香港 さん(お店情報)
IMG_4549

中はカウンター10席程の小さなお店

IMG_4553

しかし壁に貼られたメニューの数は充実

IMG_4552

カニ炒飯なんかもカニの身沢山で美味いですよ


新世界で串カツもいいですが
ここでしか味わえない、奥歯の喜ぶトンカラも
是非味わってみませんか?

IMG_4572

こんなん参加してます 
押しとくなはれ _φ( ̄ー ̄ )

ランキングアップに清きワンクリック ご協力下さい( ̄+ー ̄)

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ              にほんブログ村              こちらもよろしくねd( ̄  ̄)