IMG_3274

最近よく訪れる街  大正

こんなにええ店が多いとは
まだまだ行けてない店も多数あるようで
今後も楽しみです(*´∇`*)

さて、この日は呑みもいいが
ちょいとお腹も空いていたので
沖縄そばが食いたい口になっていた

庶民的で評判の良い店は無いかと探してますと

JR大正駅の高架下、リトル沖縄と呼ばれる
地域に一軒のお店を見つけたね

いちゃりば さん
IMG_3261

高架下を横断する道路側にありました

店内は主にテーブル席ですが
窓際には1〜2人用のカウンター席も
IMG_3264

私ゃ一人でお邪魔したのでカウンター席へ

さて飲み物ですが、こういう店来て
やはりこれしか無いかなぁ


◆オリオンビール(瓶)  500円◆
IMG_3268

やはり本場沖縄で味わうのが一番だが
これからやってくる沖縄メシに期待!
IMG_3271

テーブルセットも 普通の食堂や居酒屋さんとは
違うよね(╹◡╹)
IMG_3273

さて、沖縄メシ何するか
IMG_3265
IMG_3266
IMG_3267

半そばってあるんやね(*´∇`*)
ならばチャンプルーとともに頼みましょう


◆ゴーヤーチャンプルー 600円◆
◆半そば  500円◆
IMG_3274

ゴーヤーチャンプルーって彩り綺麗だな
IMG_3275

ポークランチョンミート好きだな(*´∇`*)
IMG_3289
ゴーヤーの心地よい苦味とあいまり
玉子もいい仕事しています(╹◡╹)


オリオンぐびぐび〜っとな( ^ ^ )/■
IMG_3271

沖縄そばですね
IMG_3277

私ゃ骨付き肉の入ったソーキそばより
三枚肉の 沖縄そばが好きだな

スープは澄んでアッサリ
IMG_3278

麺はうどんを想像させるね
IMG_3281

この沖縄のかまぼこもなんか懐かしい
IMG_3284

やはり皮付き三枚肉は前歯が喜ぶ美味さ
IMG_3286

紅生姜も欠かせないアイテムです(*´∇`*)
IMG_3287

いやはや、なんか沖縄メシって
ホッとするな(*´∇`*)

また、沖縄そば恋しくなったら来ますね
ご馳走さまでした

(=゚ω゚)ノ(=゚ω゚)ノ(=゚ω゚)ノ

【次回のblogの予告編】

さて次回のblog『立ち呑みダイエットの
日々』は。新しく拡大された梅田
ルクアバルチカの立ち食い天ぷらの
お店にお邪魔のお話(*´∇`*)

IMG_3356
IMG_3339
IMG_3367
IMG_3335

こんなん参加してます 
押しとくなはれ _φ( ̄ー ̄ )

ランキングアップに清きワンクリック ご協力下さい( ̄+ー ̄)

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ              にほんブログ村              こちらもよろしくねd( ̄  ̄)