IMG_2912

今日から3月か、、、、

月日が進むのは年々ホンマ早く感じますわ

とは言え、ええ店でも なかなか大阪広し
いけてない店が山ほどございます(・ω・)

中でも最近思うのが堺と言う市の広い事

この日もあまり伺う事が無かった
南海本線 湊駅界隈

IMG_2943

各駅停車しか停まらん駅やね

この湊駅近くで とあるお店で
意外なもんがまた意外にも上質で
意外にもリーズナブルに味わえると

グルメブロガー  の大先輩から聞いて
お邪魔する事に(*´∇`*)

湊駅から西へ10分ほど歩きますと
見えて来ました^_^

浜浪 さん
IMG_2900

長崎チャンポンですが
IMG_2902
私結構長崎チャンポンも好きですね

カウンターが空いてたのでそちらにご案内頂き
IMG_2904

先ずは何はともあれビールを願い出た

◆中瓶ビール 500円◆
IMG_2906

夜の部メニューはコチラのようです
IMG_2903

えーとー、、確かチャンポンのお店ですよね?
 
 噂では聞いていたが海鮮メニューが凄いね!

ならば 中トロひとつお願いしますか。( ´ ▽ ` )ノ


◆中トロ 1.000円◆
IMG_2910

うわっ(๑˃̵ᴗ˂̵)凄い大トロ!

久々にこんな上質な大トロ食べたよ
IMG_2912

やはり堺のこの辺り出島と呼ばれる地域は
魚市場もあるせいが 上質な海鮮もんが安いわな

しかし、浜浪さん来たらやはり

チャンポンは味わいたい

しかるに

◆長崎チャンポン 玉子入り 750円◆
IMG_2917

おぉー(๑˃̵ᴗ˂̵)白濁したスープに

具はかまぼこ、豚バラ、モヤシにキャベツ、葱
IMG_2921

具が豊富ですね(๑˃̵ᴗ˂̵)
IMG_2932

半熟の玉子は潰して
IMG_2922

ソースの一環として(*´∇`*)
IMG_2923
IMG_2924

いやいや堪らないチャンポン
久々に味わいました(๑˃̵ᴗ˂̵)
IMG_2925

しかしグルメブロガー  の大先輩から

もう一つの名物も是非味わう様に言われてた


◆焼きめし 450円◆
IMG_2935

ほうー!至ってシンプル

海老に玉葱、玉子、それだけなんだけど
それがなぜか美味い
IMG_2937

鍋肌に焦げた醤油や調味料の香りがまた
堪らないですね(๑˃̵ᴗ˂̵)
IMG_2939

いやいや、堺の湊って街にある
長崎チャンポンのお店は、本命のチャンポン
も美味し(*´∇`*)サイドの焼きめしも抜群、
そして夜だけの裏メニューの海鮮も素晴らしい

また是非お邪魔すると思います

ご馳走さまでした

(=゚ω゚)ノ(=゚ω゚)ノ(=゚ω゚)ノ(=゚ω゚)ノ
IMG_2941

【次回のblogの予告編】

さて、次回のblog『立ち呑みダイエットの
日々』は。大正の交通の便の悪かった
前お店が駅前に移転され始めてお邪魔した
お話(๑˃̵ᴗ˂̵)

IMG_2854
IMG_2861
IMG_2879
FullSizeRender

こんなん参加してます 
押しとくなはれ _φ( ̄ー ̄ )

ランキングアップに清きワンクリック ご協力下さい( ̄+ー ̄)

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ              にほんブログ村              こちらもよろしくねd( ̄  ̄)