IMG_2605

さて、最近恒例になりつつある

平昌オリンピック・女子カーリングネタ🥌

昨日のイギリス🇬🇧戦 (-_-;)

前半3点を取るも中盤には追いつかれた。


(NHK YouTubeより)

痛かったのはおやつタイムの後の第6エンド
後攻にもかかわらず大量3点を取られ、
第9エンドにおいても後攻にもかかわらず
1点を追加されてしまい敗戦(T . T)

準決勝に進出は本日のスイス🇨🇭戦に
持ち越されました(*´-`)
さあ今夜20:05からまたTVの前で
応援しましょうかね٩( ᐛ )و

 
さて、本来の飲み食べ記事に
参りましょう(╹◡╹)


さて、ようやく寒さの峠も過ぎたような気も
しますが やはりまだまだ春の到来とは
言えませんな

そんな中、恋しくなるのはやはり おでん

この日は、おでんと天ぷらをメインにした
良いお店を大正にみつけ、お邪魔しました

おでんと天ぷら ののや さん
IMG_2608

コチラの ののやさんは、ご近所の
焼きとんやホルモンの 乃ノ家さんの
系列店さんです(^o^)

店内はテーブル席が2人席、4人席と5卓ほど

店の中央奥にはU字型のカウンター席が
約8人ほど座れそうです。

IMG_2587

さて、飲み物は

◆生ビール 400円◆
IMG_2585

コチラのお店は注文は指定の伝票で
IMG_2583

丸いおでん鍋には熱々な おでんが
IMG_2584

ではまずおでんから

100円〜300円のおでんから

◆厚揚げ &  チーズロールキャベツ◆
IMG_2588

お好みで味噌と辛子をつけて頂くようですね
IMG_2590

しかし、この厚揚げ

舌触りが滑らかで なんて美味いんだろう?

お味噌をつけて頂きました
IMG_2594

コチラは追加でお願いの

◆ねぎま◆
IMG_2601
なかなかマグロの脂の美味さもわかる
ええ素材の ねぎま だな(^o^)

いやいやこの店のおでん、なかなか
スキル高いな(╹◡╹)

ねぎ袋や、鴨ハリハリなど
まだまだ気になるメニューもあるけど

せっかくだし天ぷらをお願いすることに

コチラも100円〜300円メニューからと
400円の本日のかき揚げをお願いすることに

IMG_2597

◆本日のかき揚げ 400円◆
IMG_2598
この日のかき揚げの具はなんと

マグロと紅生姜 (´⊙ω⊙`)

かき揚げでマグロって初体験でしたが
これがまた紅生姜とあいまり美味いんですよ

ちくわも 特に変わったわけでは
ありませんが サクサク感が堪らない
IMG_2599

ご希望で天ぷらにはおでんの出汁と
大根おろしを出して頂けます
IMG_2596

この日は注文しませんでしたが
コチラの名物でこんなんもありました(⌒▽⌒)
IMG_2606
これ、生きた どじょう なんですよ
この どじょう は、唐揚げにして
出されてます(╹◡╹)

いやはや、おでんと天ぷらを短時間でしたが
存分に楽しませていただきました。

寒いうちにまたゆっくりお邪魔したいもんです

おでんと天ぷら ののや さん
ご馳走さまでした、また来ますね

(=゚ω゚)ノ(=゚ω゚)ノ(=゚ω゚)ノ(=゚ω゚)ノ
IMG_2609
IMG_2610

【次回のblogの予告編】

さて次回のblog『立ち呑みダイエットの
日々』は。堺東の肉屋さんの立ち呑みで
お肉満喫呑みのお話です(^o^)
IMG_1930
IMG_1971
IMG_1926
IMG_1966

こんなん参加してます 
押しとくなはれ _φ( ̄ー ̄ )

ランキングアップに清きワンクリック ご協力下さい( ̄+ー ̄)

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ              にほんブログ村              こちらもよろしくねd( ̄  ̄)