最近の居酒屋さんて

昔みたいに、どの店も唐揚げ、
フライドポテト、枝豆、焼鳥、造り、
焼きおにぎり こんなメニューばかりで
ございましたが

最近はフードもドリンクも
各お店なんか個性的になってると
思いませんか?

オマケに 鳥貴効果か
お値段もリーズナブル!!になって
来たと思いますわ(╹◡╹)

さて、この日は先月の師走の夜
友人と晩御飯呑みする事に。

さて、お邪魔したのは玉造。

名物ジャンボ餃子と特製レモンサワー
マルカツ 玉造店 さん

関東煮で有名な『きくや』さんの
隣に出来たばかりのお店やね

寒い中入ろうかな

まいど(=゚ω゚)ノのりぴーだよっ!
狭いが結構席数はあるみたい

さて、ドリンクはどんなんかな?
屋号にはレモンサワーがウリみたいに
書いてますが。
おっ!こりゃなかなか目を引くサワー
あるやないの!

◆トマレモサワー380円◆
◆フリージングレモンサワー480円◆
◆冷え冷えレモンサワー480円◆
私がチョイスした、真ん中の
フリージングレモンサワー。
コレは最近お江戸でも出始め人気だとか

さてお料理は、やはり屋号の餃子から
行きますかね

てかデカーΣ('◉⌓◉’)!!

◆スタミナにんにくジャンボ餃子390円◆
あね懐かしのふなっしーの
梨汁ならぬ、肉汁プシャーって感じ
の汁感半端ない餃子!!

台湾のスープたっぷりな小籠包
食ってる見たい(๑˃̵ᴗ˂̵)

コリャ、他の居酒屋さんには無い
オリジナリティのある餃子ですな


◆温泉玉子のシーザーサラダ 380円◆
女子も喜ぶシーザーサラダもあるんや

◆漬物 200円◆
居酒屋呑みには欠かせない
漬け盛りがこの値段とは嬉しい(๑˃̵ᴗ˂̵)


◆串カツ5本盛り合わせ 650円◆
串カツも色々ありますが オススメの
5本盛りを。内容は
牛・鳥・茄子・帆立・アスパラ

コチラは新世界とは違い薄衣タイプね


◆中 おかわり 280円◆
ここいらでフリージングレモンサワーは
中のみおかわりを。
まだまだレモンは凍ってて、マドラー
で突かないと崩れないよ!!


◆蒸し豚のたっぷりネギ塩 450円◆
この蒸し豚、トロトロ柔らかで
オマケに ねぎ塩ソースが抜群に相性
良くて美味かったな(๑˃̵ᴗ˂̵)


◆やみつき手羽先 名古屋風 380円◆
名古屋風の甘辛いタレに黒胡椒効いた
お味にサワーも進むな(╹◡╹)


さてとシメもんも行くよ!

◆海鮮 こぼれ寿司 680円◆
なんかワロテしまうが、ブツ切りの
刺身摘みながら 下からカッパ巻きが
出てくるのには驚き!

イクラとはいわないが、トビコでも
いいから魚卵をちりばめられてたら
最高だったな


◆カルビチャーハン 480円◆
お肉たっぷり、お味も焼肉のタレの
効いてて濃厚!欲をいえば
温泉玉子でも乗ってたら最高だったね

しかし、驚きは3人で飲んで食べて
1人2.000円でお釣りがきましたな。

オマケに月曜日から木曜日までの
17:00〜19:00のハッピーアワーは
ハイボール&サワーが グラス交換制で
一杯100円と更にお得だとは

コリャまた玉造来たら寄らせて
もらいまっさ!!

ごっそはん
(=゚ω゚)ノ(=゚ω゚)ノ(=゚ω゚)ノ

【次回のblogの予告編】
さて、次回のblog『立ち呑みダイエットの日々』は。呑み仲間を 『小鉢』で有名な南田辺の銘店にご案内。私も去年の
秋の忘れ物をなんとか思い出し味わうことが出来ました。なシブい酒場の
お話です(^o^)/
こんなん参加してます 
押しとくなはれ _φ( ̄ー ̄ )

ランキングアップに清きワンクリック ご協力下さい( ̄+ー ̄)

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ              にほんブログ村                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                               こちらもよろしくねd( ̄  ̄)