さて、気去年の年末に旅した

広島

まぁ広島に来たら、やっぱり
広島焼を食って帰らにゃ男じゃ無いな
(男女は関係無いと思うが^^;)

てな訳で 旅慣れた友人が案内して
くれたのが 広島駅前にある コチラのビル

ほーっ(@ ̄ρ ̄@)、6階のフロアは
全てお好み焼き屋さんなんですか
沢山の広島のお好み焼きの銘店が
ワンフロアに集まってるんは有り難いな

あっ!そうそう 以前広島県人の
ちょいと気難しい老人
『広島焼き好きなんですよ!』
と言ったら

『広島焼き?そんなモンあるか!』
『気に食わん!腹だだしい!』
なんて皆んなおる前で激怒された
事がありましたな、、、

まあ、ええんですが 
腹の中では
『ココは大阪や!業にいれば郷に
従え!ボケ アホ カス!!』
と叫んでたなo(`ω´ )o

まあ、最近はあまり見かけなくなった
らか お亡くなりになられたかも知れんな


さてさて、無駄な昔話してる間に
友人が一軒の 店に決めてくれたアルヨ


電光石火 駅前広場店 さん

ほーう(o^^o)電光石火さん

確かTVで見たことあるお店ちゃうかな


鉄板カウンターに座り、まずは
ドリンクからオーダー
まあ、大阪なら生ビールが鉄板な
チョイスですが 折角広島に来たんやし

広島ならではな飲みもん探してたら
こんなん見つけた

◆カープ応援カクテル 
サンザシ酒 480円◆
ほーっ!(´∀`*)山査子で赤を
色取ってるんですね(o^^o)

さて、旅をご一緒した皆さんと
この日何度目かの乾杯( ^ ^ )/■
サンザシ酒爽やか〜!(╹◡╹)♡
若干甘めだがサッパリしてるわ

さて、お好み焼きは どれしますか

いや、ガッツリお好み焼き食べる前に
軽く鉄板焼きも味わいたいな

特に牡蠣は季節柄是非とも味わいたい

さーぁ、まだかな〜♪

先ずは一品目が焼きあがったようですね

◆せせり塩コショウ焼き 580円◆
噛むとジュワッと溢れる せせりの脂
そして旨味(๑˃̵ᴗ˂̵)コショウがいい感じで
アクセント効かせてくれてます!


◆牡蠣の鉄板焼き(ポン酢) 780円◆
牡蠣の身が焦げた所がまたウマウマ!
このプリプリ感 流石は 牡蠣がメジャーな
広島!追加おかわりしテェ(๑˃̵ᴗ˂̵)


さて、サンザシ酒もなくなったし
次なにおかわりしようかなぁ〜♪

それならばお次はタイガースカラーの

◆角ハイ広島はっさく 540円◆
これも、なかなかな爽やかな
角ハイですな(๑˃̵ᴗ˂̵)


さてさて お好み焼きも焼かれ始め
ましたよ!
大阪のお好み焼きと違うのは
薄いクレープの様な記事の上に
キャベツを始め具を層にして焼いて
いく感じね。

天カスの代わりに
イカ天で旨味加えるのも大阪の
お好み焼きとは違うよね

どうやら焼きあがった様ですね!

◆電光石火+目玉焼きプラス 1.270円◆
なんや!この高さ!
正に玉子ドームと言いたくなるな

西川きよし師匠もビックリな
お目めやなΣ('◉⌓◉’)


さてさて中はどんな風になってるので
しょうかね(o^^o)


コテでスパッと切り 断面を出すよ(o^^o)



焼きそばやキャベツや野菜など
それぞれがシットリ焼けてていい感じ


玉子が多いせいか、円やかにつき
追いソースしたくなるね(o^^o)
もちろんソースはオタフク だよね(o^^o)

オタフク入りまーす(^o^)/

いやいや美味かった(^-^)
お好み焼きであろうと、広島焼きで
あろうと コレはコレで美味いし

大阪の粉感の強いお好み焼きも
豚バラの焦げた風味なんかは
美味しいもんやし(╹◡╹)

それぞれが美味しいトコあり
リスペクトし合えたらええなと
思いましたね!

電光石火さん ご馳走さまでした

電光石火のお好み焼き見たときに
広島カープの応援歌
『それ行けカープ』

♪ 遥かーにたかく(た!か!く!)♪

♪ 遥かーにたかく(た!か!く!)♪

この ワンフレーズが頭をよぎりましたよ

また広島きたら寄らせて貰いたい
お店でした(╹◡╹)

(=゚ω゚)ノ(=゚ω゚)ノ(=゚ω゚)ノ(=゚ω゚)ノ

【次回のblogの予告編】
さて、世間は三連休の真っ只中。
正月明けの連休でお財布の中が厳しい
あなた?リーズナブルで 
ユニークなメニューで楽しめる
居酒屋さんが 玉造にありますよ
ってお話です(╹◡╹)

こんなん参加してます 
押しとくなはれ _φ( ̄ー ̄ )

ランキングアップに清きワンクリック ご協力下さい( ̄+ー ̄)

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ              にほんブログ村                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                               こちらもよろしくねd( ̄  ̄)