さて、今年もあと僅か数時間となり
私も今日のお昼は年越し蕎麦を
頂きました(╹◡╹)


電車に乗り新福島駅に着いたのは
11:40頃かな

そう言えば去年来たあの店の振る舞い
390食年越し蕎麦はもう完売した頃かな


芥川珈琲を過ぎたあたり、去年なら
その辺りまで長蛇の列が1時間前には
出来ており、11:00の開店と同時に 予定数
を満たしてたような気がするな

あれ?

確かに列は出来ているが 短いな、、、、

列を整理してる店員さんに
『もう完売しましたか?』と聞いたら

いやいやまだ250食ぐらいです との事。

ならばと本命店に行く前に
軽く前菜の蕎麦を頂きますか( ˆoˆ )/
(蕎麦に前菜もメインもあるんか??)


蕎麦 山く・うどん讃く さん

以前、毎月最終火曜日の早朝に
『白祭り』を開催されてる時には毎回
よく来たな。朝6:30には列んだもんや
懐かしの出色カウンター
本来はこの前に食券を買うのだが、大晦
日は振舞い蕎麦だから  無料なんです。
さて、今年の振舞い蕎麦はどんなんでし
ょうか?

ほーっ、今年はちょいと小ぶりですね
丼はミニだし、蕎麦ば柔らかめ、信州そ
ばみたいな感じですね。

具はエビ天が一尾と、揚げが小一枚


いやいや、讃くさん ご馳走さまでした

また来年も宜しくお願いします

(=゚ω゚)ノ(=゚ω゚)ノ(=゚ω゚)ノ


さて、讃くさんの前の道を300メートル
西に向かいますと 本日お目当ての本命の
お店がございます。

藤乃 さん
いつもどうり有料ですが、藤乃さんも
列が出来ていました。

流石は人気店ですね(╹◡╹)

さて、順番もまわってきて懐かしの店内へ。お馴染みのカウンターへ案内頂きました。
山椒の香りがするおしぼりで手や顔をふくと心地よくなりますね(╹◡╹)

藤乃さんのランチと言えばやはりお蕎麦

笊で頂きましたから、締まってて凛と
していますねヽ(´▽`)


そして遅れて来ること数十秒後

そう、鴨の親子丼です( ˆoˆ )/

この火の通り具合、最高です

いやいや、何度見ても 見るだけで美味さを味わえるランチセット980円です!

しかし、今日は大晦日ですし、ちょいと
こんないいもんも飲んでしまいました!

蕎麦の風味を邪魔しない柔らかいお酒。

いやいや蕎麦と共にいただける幸せ(≧∀≦)

揚げ蕎麦もポリポリ頂きながら
呑みましたね

蕎麦は最初の一口目はそのままで風味を
楽しみます(╹◡╹)
鼻に抜ける微かな蕎麦の風味堪りません

その後は蕎麦つゆで
いやいや、久々美味しい笊です。

さて、親子丼も味わいましょう!
ホンマこの親子丼に勝る親子丼は
まだ実感した事ないな。

最後は蕎麦湯を楽しみ、藤乃さんのお蕎麦を満喫させて頂きました。

夜の鴨懐石も素晴らしいのですが
ランチセットにおいても、一点の曇りもない藤乃さんの味には 満足しかありません

いつも幸せな気分をありがとうございます。また来年もよろしくお願いいたします。

(=゚ω゚)ノ(=゚ω゚)ノ(=゚ω゚)ノ(=゚ω゚)ノ(=゚ω゚)ノ

以上、藤乃さんの記事を持ちまして

2017年、blog立ち呑みダイエットの日々
は校了となりました。

毎日、こんな食いしん坊、飲兵衛の
日々をご覧頂き感謝しております。

来年もblogは相変らずだと思いますが
何か新しいことが出来ればいいなと
かんがえてます。

後数時間で2018年を迎えますが
来たる新年がは皆さんにとって最良の
1年となります事をお祈りしております

良いお年をお迎えください

立ち呑みのりぴー  


こんなん参加してます 
押しとくなはれ _φ( ̄ー ̄ )

ランキングアップに清きワンクリック ご協力下さい( ̄+ー ̄)

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ              にほんブログ村                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                               こちらもよろしくねd( ̄  ̄)