皆さんは今日あたり今年の
仕事納めですかね( ^ω^ )

1年間お仕事お疲れ様でした。

皆さんも昨日までで忘年会を済まされ
ましたか?

今夜納会を兼ねた最後の忘年会の方も
多いかもしれませんね(^ν^)

さて、私も今年は早いトコですと
11月から今年の怒涛の忘年会が始まって
おりましたσ(^_^;)


先ずは1回目、 いつもお世話になって
います。『サントリー企画』
大阪メンバーの忘年会が11月初旬に

場所は梅田の32番街

炉端料理 南や さん


仕切られた壁の無いオープンなお店

いつもながら、Rちゃんの心の
こもったクリスマスプレゼント🎁と
カードが泣かせます

さてプレモル飲むよっ!

お料理は特別コースのようで
この里芋凄かった

ビールから今年はよく飲んだ
ジムビームハイへ
鰤料理に蒸し上げたムール貝がいね

結構ボリュームある料理でしたね。

南やさんは つくねがウリのようで
塩とタレかをチョイス出来ました。

余興で試験?が行われ、のりぴー選手
なんとか3位に入り商品ゲット!
サントリーコミュニケーションズの皆様
今年一年お世話になりました。
また来年もよろしくお願いします


そして、コレは職場の有志での
研修後の 忘年会

お店はサントリー・ジムビーム
お店訪問企画でもお邪魔した

難波のしんちゃん さん

なんせ、ここの宴会プランの安い事
2700円で飲み放題付きよ

冷やしピーマンも付いてるし

なんと餃子と唐揚げは食べ放題よ

レモンサワーやらビームハイも
飲み放題よ!

そしてこの流れで何故か

夜パフェや('◉⌓◉’)

カフェ、アンノンさん

札幌や東京で今流行りの 
夜パフェ カフェが ついに大阪の
裏なんばにもじょうりくしてましたか
ナチュラルでいい雰囲気ですね

メニューはこんな感じ
お酒をあしらったパフェやパンケーキも
あるんですね(^ω^)

コレは私が頼んだ梅酒を蜜にしたパフェ

甘いの苦手な同僚はコーヒーゼリー

パンケーキはなかなかボリューム
ありますね
餃子から夜パフェと振り幅デカイ
忘年会でしたσ(^_^;)



さて最後にご報告は 中津の
ホテル阪急インターナショナルで開催の

ぐるなび・mecicolle 忘年会


コチラのホテルは初めてお邪魔しました

なかなかゴージャスな造りですね

今回はこのホテルの上層階にある

竹茂楼 さん

お馴染み菊池ちゃんのお土産と
今年のノベルティ
流石、忘年会となると参加者が増えます

さて、皆さんと乾杯( ^ ^ )/■

先付けから始まる和食

白味噌仕立ての椀もの
京都のお店らしいな

お造りは寒ぶりがメインで
日本酒を求めますね

お次は鴨なんで、赤ワイン下さい!

さて宴もたけなわ、毎年恒例の
メシコレアワード

先ずは殊勲賞
おめでとうございます㊗️

私も 最多記事入稿賞をいただきました
賞状と豪華賞品あざまーす(^o^)/

そして栄えある2017年PV賞は
去年のチャンピオン べんきちさんを抜き
八尾・東大阪のデカ盛りで大爆発した
kawachiさんでした!おめでとう㊗️

さて、お料理も後半へ

この間、まるで漫談のような
パネルディスカッションをカレオタの
TAKくんとさせていただき。

最後に恒例の記念撮影で 終わりました
國武さん、菊池ちゃん 来年もよろしく
お願いしますね!

いやいや今年もなかな濃厚な忘年会
でしたね。(^ω^)

実は一昨日 年内最後の忘年会がありましたのでまた次回にでも(^o^)/


【次回blogの予告編】

さて、次回のblog『立ち呑みダイエットの日々』は、裏天満の人気店さんで
盛大な忘年会にお招きいただきました


こんなん参加してます 
押しとくなはれ _φ( ̄ー ̄ )

ランキングアップに清きワンクリック ご協力下さい( ̄+ー ̄)

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ              にほんブログ村                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                               こちらもよろしくねd( ̄  ̄)