日本酒が好きで、色んな銘柄を
味わい飲み比べを楽しみたい。

結構そんな希望の方は多いのですが

何せ日本酒で色々飲むとお高くついて
しまうのが辛いトコ(>_<)

しかし、そんな方には朗報ですよ!
日本酒を含め100種類の品揃えをされて
なおかつ お一人2.800円で開店から閉店
まてじかん無制限で飲み放題なるお店が
この年末年の瀬にオープンしたんです

場所は北浜、大人気の立ち呑み屋さん
ひらやまさんのすぐ隣

日本酒CONNECT  KITAHAMAさん

この辺りには珍しい日本酒セルフの
お店さんですか?

さて店内はどんな感じやら、
セルフってだけで蛍光灯ガンガンの
雰囲気のカケラもない店が多いが
コチラのお店はどうやろかね?


おっ!なんかオサレでシックな
バーみたいな雰囲気ですやん!
ちゃんとカウンターチェアーやが
椅子もあるし!

各テーブルに置かれてる
和らぎ水もボトルがオサレやん〜♪

そして、コレが噂の日本酒はじめ
お酒は100種類の冷蔵庫やね(^o^)
確かに良さげな酒はぎょうさんあるわ

さて、皆の衆が揃ったら
お店のお姉さんからシステムをご説明

日本酒は燗されたい方はコチラでどうぞ

生ビールや酎ハイはコチラのサーバで
なるほど!泡の心配はあらへんね(^-^)

そしてコチラのお店、ユニークなんは
酒のアテは持込オッケーなんす(^o^)/
また、丁寧にそんな持込の方向けに
調味料やはたまた加熱用の電子レンジ
まであるから驚いたΣ('◉⌓◉’)

確かお湯割りも可能なポットあったから
シメにカップ麺食べたい方にも対応して
まっせ(^ω^)

さて日本酒をはじめとする冷蔵庫のお酒は、冷蔵庫前のカウンターで注いで
必ず冷蔵庫に戻してね!

日本酒用のグラスは小さいお猪口タイプ
に少し大きいお猪口と2種類頂きます。

因みにコチラのお店でもキャッシュオン
にて 280円均一でおつまみをご用意
されてますよ(^o^)/結構お得な内容


一応全部お願いし持ってきてもろた
まさにアテの大人買い(*^_^*)

ひね皮ポン酢
クリームチーズ&鶏もつ煮

砂ずり胡麻和え&するめイカの肝和え
蛍烏賊沖漬け&湯葉のお造り

そして今夜の持込は

おーっ( ´ ▽ ` )素晴らしい

さてしゅうまいに 合わせて
最初は生を。コチラはキリン一番搾り

さあそろそろ日本酒行きますよ
どんなんあるかな〜♪

辛口系 & 香り系

季節限定酒系 & 旨味系
はたまた日本酒以外のお酒も

中でも日本酒が苦手な女性にも
人気なのは。コレは飲みやすい泡

◆朝日町デラウェア スパークリング◆
いつも飲んでるやつやな(╹◡╹)

こんなワインみたいなどぶろくみたいな
お酒もありますよ

◆Shiroikawaii シャルドネ◆
リキュール酒みたいです。
濃厚でかなり甘いのですが、最後に鼻に
抜ける香りはデラウェアを感じれ爽やか

さてさて、それでは本腰入れて
日本酒飲むよ!(^o^)/

先ずは辛口系から

◆寶劔 (広島県)◆
宝劔名水と呼ばれる名水を使い造られた
この酒はスッキリとした辛口です。

◆根知 男山(新潟県)◆
根知谷の優れたテロワール(「原料米の産
地・品種・品質(等級)、酒蔵を取り巻
く風土から生まれる」)が生み出す旨さは
根知男山ならでは。

◆若波 (福岡県)◆
イケメン蔵元と美人杜氏の兄妹が醸造
する蔵元さんだとか?酒はフルーティ系
酸味の効いた酒だね( ´ ▽ ` )

◆安芸虎(高知県)◆
ご存知 阪神ファンはご存知四国の
キャンプ地 安芸。丁寧に醸造され
米の香りと旨味の感じる酒です。

いやいやまだまだ呑みましたよ(*^_^*)
因みにご紹介きれないのでダイジェスト
版で( ´ ▽ ` )


日本酒以外にマッコリもあるんですよ
それに日本酒は純米大吟醸酒もあるん
ですよ、このシステムで。

いやはや、ほんの少しづつの少量ですが
トータルすると沢山になりますから
和らぎ水は忘れずに沢山摂取せなね
(呑んだお酒と同量のお水を摂取)


いやはや、日本酒好きな私としては
存分に楽しめましたね*(^o^)/*

改めてシステムをご案内しときましょう
17:00から23:00の開店から閉店まで
6時間居ても 2.800円

それに21:00以降の最大2時間利用なら
1.500円!!残業帰りにサクッと寄るのも
かなりお得ですよ*(^o^)/*

いやはや
日本酒CONNECT KITAHAMAさん
素晴らしいお店の雰囲気、素晴らしい
システム、素晴らしい日本酒の品揃え
大満足いたいました。

また日本酒好きな方をお連れしたいと
思います。ご馳走さまでした
(=゚ω゚)ノ(=゚ω゚)ノ(=゚ω゚)ノ

【次回のblogの予告編】

さて、次回のblog『立ち呑みダイエットの日々』は。広島にグルメ旅に出かけ
今年春にも味わった 横川細うどんの
新店で広島呑みも満喫のお話(*^_^*)

こんなん参加してます 
押しとくなはれ _φ( ̄ー ̄ )

ランキングアップに清きワンクリック ご協力下さい( ̄+ー ̄)

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ              にほんブログ村                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                               こちらもよろしくねd( ̄  ̄)