グルメな友人が
『お馬さんの臨時収入が入ったから
何でも好きなもんおごったるわ』

いやいや、私は知ってるで!
お馬さんも当てたかも知れんが
コイツは確かbitコイン持ってだはずやし
今 相当持ってるはずやな( ̄+ー ̄)

何処でご馳走してもらうかな?
北新地か はたま大阪からタクシーで
祇園に行くか、、、、

そんなこんなで思案してると友人から
前日で『寿司にせいへん?』と連絡が

シースー 良いではないか*(^o^)/*
待ち合わせは 南森町駅って事になった

?南森町? あの辺りのお寿司屋さんて
言ったらどこかな?

そんなこんなで南森町駅近くで
友人と落ち合い天神橋筋商店街を北へ


100メートル程歩くと
『ここや!』と友人


寿司居酒屋 雅 -MIYABI- さん

へー!天神橋筋商店街のこんな何処に
こんな店あったの知らんかったわ!

後でお店の方に聞いたら なんと12月18日
にオープンしたばかりだとか(o^^o)
だから知らなかったんやな〜♪


なかなか 素敵なカウンターですね!


丁度カウンター内では寿司ネタの準備が
済んだ何処のようで綺麗に短冊にきり分
けられ美しいネタケースを見せて頂きま
ました(╹◡╹)コリャ綺麗だ!

実に綺麗だ(o^^o)

さてネタに見とれてたらあかんね
先ずはお酒から
やはり生で先ずは喉を潤すか

◆生ビール  480円◆
(サッポロ黒ラベル)
乾杯( ^ ^ )/■
コチラの生はサッポロの黒ラベルですね
寿司にはサッポロかキリンが合うな。

イキナリ寿司も何なんで、コチラ
寿司居酒屋となのられてるだけあり
豊富な居酒屋メニューから

◆こだわりの出汁巻き 580円◆
この出し巻きなんなん!Σ('◉⌓◉’)
まるで天使の羽やん!

ふわふわ柔らか、出汁は目一杯
吸ってるし!口に入れたら
出汁の洪水やで( ´ ▽ ` )

◆こだわりのあんかけ蓮根饅頭 680円◆

上品なあんかけに周りの揚げ玉
そしてヌメッとした蓮根饅頭の食感は
多重奏のゴスペルを聴いてるようやな

ビール飲み干したし、日本酒を
コレはやや甘口で優しい和食には
ぴったりやね(o^^o)

◆たこのねぎまみれ 480円◆
ネギの刺激的な事、淡白なタコの身との
相性抜群です(๑˃̵ᴗ˂̵)


◆数の子とカイワレ大根のおかか和え
380円◆
日本酒を美味しくしてくれる
一品ばかりですね( ´ ▽ ` )

それに寿司屋さんの一品て物凄く
高いイメージありましたが、コチラは
居酒屋さん価格ですね(o^^o)


さて、そろそろ寿司を握ってもらい
ますかね( ´ ▽ ` )

◆お任せ7貫 2680円◆

煮あわび、こはだ などなど

剣先いかは塩で、のどぐろも絶品!

中でもやはり、マグロの中トロは
堪りませんな(╹◡╹)♡

日本酒も板さんオススメの
瑞苑が シャリに染みるね(๑˃̵ᴗ˂̵)

酒も更に味わいますれば
寿司も更に味わいたくなるし
追加を願い出た。

◆煮あなご  400円◆
優しいフォルム( ´ ▽ ` )
箸で持てるか持てないかぐらいの
柔らかさが堪りません!

しかし、この酒 進むな

◆うに 350円◆
やはり北海道産のうには 甘くて円やか

◆いくら  350円◆
プチプチとしたイクラの塩味も
寿司屋さんきたら味わいたいよね

しかしね、やはり寿司の
キングオブキングは やはりこのネタ
そう、赤身、中トロ、大トロの揃い踏み

短冊からネタを削ぎ

隠し包丁を入れたネタ、包丁は堺ですね

寿司は 握りの姿も華やかで綺麗だが。
私は職人さんが握られる所作に
美しいさを感じるな(o^^o)
まるでプロ野球の投手のクイックモーシ
ョンが如く 素早くシャリを取る
実は、ここをモタモタしてると一連の
所作の流れは綺麗に見えない。

そしてネタの鮮度を気遣い素早く力強く
小手返しで、将棋の一手を打つが如く
目の前にお出し頂く。

◆まぐろ(赤身) 180円◆
◆中トロ 300円◆
◆大トロ 400円◆

いやはや、日本人に生まれて
良かったなと思いますな

いやはや、居酒屋メニューのお料理や
お寿司も最高でしたね。

ランチもかなりお得なメニューも
あるようなんで
こりゃまたランチタイムにも
一度お邪魔したいな( ´ ▽ ` )

寿司居酒屋ご馳走さまでした
友人に聞いたら 1人5000円でお釣りがきたとか。いやはやカウンターで
リッチな気分で味わえこのお値段は
かなりリーズナブルです!

また寿司味わいたくなったら
お邪魔させてもらいます。
(=゚ω゚)ノ(=゚ω゚)ノ(=゚ω゚)ノ

【次回のblogの予告編】

さて次回のblog『立ち呑みダイエットの日々』は。日本酒大好きな方にはメッサ嬉しい時間制限無し、持込アテや出前も別料金無くオッケーな嬉しいお店が北浜にオープンのお話ですよ*(^o^)/*


こんなん参加してます 
押しとくなはれ _φ( ̄ー ̄ )

ランキングアップに清きワンクリック ご協力下さい( ̄+ー ̄)

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ              にほんブログ村                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                               こちらもよろしくねd( ̄  ̄)