さて、今日はクリスマスイブ
良い子のお家には 怪しい老人が
不法侵入しにやってくるかな?
( ̄+ー ̄)

梅田や難波、はたまた福島や天満あたり
まで今夜は賑わい予約もいっぱいかもね

大量の罪もない鶏たちも🐓
クリスチャンでもない人々に
かじられる可哀想な1日やね(*´-`)

さてそんなXmas
今年は鶏を見逃しフォトジェニックな
なにわポークを味わいませんか?

実はJR堺市駅近くの私がmecicolle
あの肉浮輪が印象的なお店が
なんと、今月初めに 大阪市内の
長居スタジアムの直ぐ近くに2号店を
オープンされました*(^o^)/*

Boo Boo kitchen 長居店 さん

この日はオープン間もないと言うことで
オーナーの中島さんにこの方と共に
お招き頂きました(o^^o)
中島さん ありがとうございます!

しかし店内はオサレだろう〜?
カウンターも赤いタイルが効いてるね
あっ!カウンターの上の黒板に
なにわポークの生産者
の似顔絵が描かれてますやん!

私ゃまだお会いした事は無いが
なにわポークを味わったら
ホンマ凄い人やなって思いますわ
(実はこの後、良川さんも来られ初対面
することに なりました( ^ω^ ))


さて、早速 なにわポークを
味わいましょう〜♪

その前に お酒の新作を味わいますか
野菜のスパークリングですか!
コレ下さいな(^o^)/

◆セロリスパークリング 450円◆
◆トマトスパークリング 450円◆
こんなスパークリングは初めてです!

なにはともあれ乾杯!
うんうん、トマトは旨味が加わり
セロリは程よい刺激が加わるね!

◆タパス盛り 980円◆ 
スパニッシュオムレツ 、ポテトサラダ 
フィオルッチの生ハム 、サラミ
、ローストポーク
この盛り合わせは酒飲みには嬉しい


◆オリジナル熟成ソーセージ 480円◆
うーあーΣ('◉⌓◉’)このソーセージ
なんなん??柔らかくジューシー
何やろこの旨味の濃さと聡明感

これが噂に聞いた、良川さんトコでも
売ってはる なにわポークの
ソーセージかいな( ・∇・)


肉の美味さを実感するならコレも
外せんね(^o^)/

◆スペアリ Boo  380円◆
このしっとり焼けて、なおかつ肉の繊維
まで味がしみこんでるんや(^O^)

おや?コレは初めて だな

◆とろけるスペアリBoo 480円◆
いやいや、このスペアリブときたら
骨までホロホロに柔らか!!
まるで骨までまで食べれる豚の角煮みたいだな(๑˃̵ᴗ˂̵)メシに乗っけて食べたい!


お酒下さーい(^o^)/

◆こぼれスパークリング 580円◆
透明の枡に並々とこぼしてくれはる!
コチラのお店のスパークリングって
白ワインに炭酸入れて熟成庫で寝かし
てるから美味いのです( ^ ^ )/■


さて、Boo Booさん来たら
コレは絶対に外したく無いメニュー

◆ベジ豚串巻き 10本 1500円→1180円◆

そう、特注のセラミック土鍋に
まるで生花みたいに串巻きを刺したら
ベジダシ加えて蒸しあげるよ!

そして約12分 豚ちゃんの
タイマーが鳴ったら フタをオープン

ヘルシーに蒸し上がってますね!

岩塩か塩ポン酢チョイつけで頂きます

コレはグリーンアスパラですね
なにわポークもさることながら
お野菜の旨味が活性化されてるみたいに
感じるのは私だけかな?


◆チーズフォンデュリング 680円◆
コリャユニーク!ピザ生地をスキレットでふっくら焼いてるんですね(^O^)

そういえば、このお店
テーブルに様々な絵が描かれてて
こんな風に写真撮って楽しめるし

こっちの絵も面白い画像撮れそうや
流石、中島社長!あったまいいねー!


さてキタキター!ヽ(´▽`)/

◆Boo de リング鍋  1.500円(1人前)◆

通称:肉浮輪!!(๑>◡<๑)

なにわポークのバラ肉に巻かれた
お野菜と共にお鍋にイン!

いつも不思議に思いますが
なにわポークって ほとんどアクが出ない
きっと私に似て爽やかなイケメンの
お肉なんでしょうね( ̄+ー ̄)


バットでどつかれるかと思ったで。(ノД`)

いやいや、このお鍋、何回味わっても
あっさりといくらでも食べれてしまう


さあ、中島社長、優しそうに見えて
意外にドSやしねψ(`∇´)ψ

間髪入れずパスタに移るよ

◆トマトクリーム生パスタ 350円◆
通称『シメのパスタ』ベジ出汁に
溜まった旨味の濃くなった汁に
トマトピューレにガーリック
オリーブオイルかな?投入だよっ!

生パスタは舌触り良く
抜群に美味いんだよね*(^o^)/*



◆トマトチーズリゾット 290円◆
うーあー、知ってても
この連続シメ技はビビるな

最後の一滴残らず 旨味をさらえる
このリゾットは腹パンでも食える
恐怖のトドメのシメメニューやな!

料理と酒で終わらないのが
Boo Boo さんやで!!

◆デザートあれこれ◆
秘密のスイーツコロッケ
ショコラは豚さんのお顔ね

◆とろ〜りNYチーズケーキ 580円◆
(バニラアイス添え)
流石はファクリーにパティシェ
さんがいはるのが解るね

◆コーヒー 290円◆
このコーヒー、たっぷり入ってて
お家で飲んでるみたいにホッとするな

いやいや、堺の一号店が非の打ち所が
ない完成形かと思ったら
鍋の大きさや出汁の入れ物まで
ちいさく調整されてたり

メニューも新しくリニューアル
されてたりして 中島社長の頭の中は
いつもお店に対する新しい驚き感動を
探し求めてはるのが良く解りますね。

中島社長、スタッフの皆さん、
そして偶然お目にかかれた良川さん
ご夫妻、今日も美味しく楽しい
なにわポークをご馳走さまでした

また仲間とワイワイ言いながら楽しみに
参りますね*(^o^)/*

(=゚ω゚)ノ(=゚ω゚)ノ(=゚ω゚)ノ(=゚ω゚)

【次回のblogの予告編】
さて、次回のblog『立ち呑みダイエットの日々』は。南森町に新しく出来た
寿司居酒屋さんでリーズナブルで
上質なシースーを満喫してまいりました
なお話です( ^ω^ )

こんなん参加してます 
押しとくなはれ _φ( ̄ー ̄ )

ランキングアップに清きワンクリック ご協力下さい( ̄+ー ̄)

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ              にほんブログ村                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                               こちらもよろしくねd( ̄  ̄)