さて、そろそろ四川料理好き
担々麺好きな私としては、味わいたい病がウズウズしてきました。

そして仕事帰りに訪れたのはこちら
地下鉄 玉造駅から歩いて数分の表通りから裏筋に入ったトコにあるお店。

しゃんらん  さん
以前からコチラのお店の噂は聞いており
一度は味わいたいと感じてました。

まいど(=゚ω゚)ノ
四川料理の好きな
のりぴーだよっ!!

お店はカウンター5人ほど座れそうな席と
4人かけのテーブル席が3つかな。

1人でお邪魔したのでカウンター席に


サッポロラガー中瓶 550円
生樽はアサヒのスーパードライ、瓶ビールはサッポロラガーと使い分けています

先ずはビールと共に前菜がまいりました。コチラは夜のみ前菜500円がつくようです。

前菜
ほう、何やら中華香料のいい香りがしますね。内容はと言いますと。

クリームチーズの醤油漬け
醤油と言っても中華醤油に老酒、そして八角かな?に漬け込まれたクリームチーズです。なかなかお酒が進みます。

コチラは蒸し豚と胡瓜の辣油和えかな
香料の効いた辣油でまとめられ
豚肉が円やかで甘く感じますね。


さてお店のメニューはと言いますと

こちらはレギュラーメニュー

宴会もできるんですね

こちらは日替わりオススメメニュー
なかなか魅力的なメニューが揃ってますね。楽しみです。

先ずは軽いもんから

静岡塩ゆで落花生 350円

殻付きの茹で落花生をいただけるとは嬉しいですね!

なかなか上質な落花生のようで
塩加減が薄味で茹でられており
落花生の旨味がよくわかる一品です。

前菜と落花生でビールも飲み干し

ハイボール 450円


さて、お次は 牡蠣好きな私が選んだのが

牡蠣の豆鼓炒め 680円

おぉ(≧∇≦)これは見るからに
美味そう!牡蠣はギリギリの程度な火の入れ具合。豆鼓の風味が堪らない。

豆鼓と牡蠣の相性抜群にて、食欲が
更に増進されたような気がします。

そしてシメは四川料理好き、担々麺好きな私には欠かせない。

四川担々麺 800円
ほほぉ(≧∇≦)オーソドックスな
担々麺ですね!

先ずはスープを
辣油はもとより、ネギ生姜、そして胡麻ペーストのコクの深さ。それがあいまり
辛さだけが際立つ担々麺ではありません


麺はと言いますと細麺ストレート
少し柔らか目な麺は、この担々麺なら
合うと思うな。

いやいや、完食全汁
今年味わった担々麺の中でトップ3に
入る素晴らし担々麺でしたよ。

マスターお一人で切り盛りされてる
しゃんらんさん。想像以上に美味しく味わわせて頂きました。

次回は麻婆豆腐を是非味わわせて頂きます。また来ますね!ご馳走さまでした!

(=゚ω゚)ノ(=゚ω゚)ノ(=゚ω゚)ノ(=゚ω゚)ノ

【次回のblogの予告編】

さて、次回のblog:立ち呑みダイエットの日々は。最近 堺東で味わう二軒のラーメン屋さんのお話(=^ェ^=)

こんなん参加してます 
押しとくなはれ _φ( ̄ー ̄ )

ランキングアップに清きワンクリック ご協力下さい( ̄+ー ̄)

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ              にほんブログ村                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                               こちらもよろしくねd( ̄  ̄)