寒くなると夏場には味わわない韓国料理のケランチムが恋しくなります。

そもそもケランチムってご存知ですか?
韓国風の茶碗蒸しと言っていいかな

さて、この日は南森町にある韓国料理のお店にお邪魔し個性的なケランチムや今流行りなチーズダッカルビなど堪能させていただきました。

韓国料理 benibeni 南森町店 さん
赤と黒、そしてブルーを基調とした内外装のモダンなおみせですね。

コチラのお店はオリックスバッファローズの応援もされていまして、系列の肥後橋にある『紅紅』さんは京セラドーム開催のオリックスバッファローズの試合のヒーロー賞のスポンサーでもあります。


店内にもユニフォームが飾られてて
Bsファンの聖地って感じがします。


さて私たちは堀座卓のお部屋に。

この日訪れた4人で先ずは生ビールで
乾杯です( ^ ^ )/■
生ビールはキリン一番搾り 380円

この日頂いたお酒はこんな感じでし

ハートランド 430円、ブルーベリー焼酎 380円、チャミスル 380円

さてお料理です

キムチ四種盛り合わせ
580円×2人前
白菜、胡瓜、大根、スルメイカのキムチの盛り合わせです。


ナムル四種盛り合わせ
580円×2人前

紅紅サラダ 680円
絹ごし豆腐とよくタレに揉まれたサラダが印象的なサラダです。

さて、benibeniさんと言えばお鍋!

有難いのは一人前から注文を聞いて頂けるから嬉しい。


チーズタッ(鶏)カルビ鍋 
1.480円
これ一人前ですが結構ボリュームありますよ。(´⊙ω⊙`)

それになんとチーズタッカルビ鍋は
追いたしチーズは無料!
チーズしっかり追いチーズしましたよ

おーっ!とろっとろ(≧∇≦)
甘辛く、そして濃厚なチーズの味は
お酒が進みますね〜(*⁰▿⁰*)


牛スライスと手長タコの鍋
1.680円

牛と海鮮タコの旨味、そしてピリ辛な
お味がこちらもたまりませんね。



そして驚いたのがコチラ!

ケランチム 680円

まあ、この動画見てくださいよ



湯気立ち上げふわふわっに仕上がった
ケランチムは初めてです。

しっかり味もついてこれは美味しい!
少し焦げた風味もまたいい感じ!


宮廷トッポギ 980円
お肉とトッポギの濃厚な絡みが堪らない


ユッケジャンスープ 980円

私の大好物!ユッケジャンスープ

白いご飯が欲しくなるな(≧∇≦)


おっ!これはユニークなカタチです

韓国風焼き餃子 580円

少し固めな皮、タレはやはり韓国風味

韓国にも餃子ってあるんですね


デザートも頂きますよ

ホットクとバニラアイス 400円
韓国のホットケーキ  ホットクにゴマをすってかけたバニラアイスがまたいい感じ


温かいコーン茶がまたよく合います。

本場韓国料理を食べやすくアレンジされたbenibeniさんのお味はどの料理も
好感がもてましたね(=^ェ^=)

中でもケランチムは忘れられないな

また寒いうちにお邪魔しますね
ご馳走さまでした
(=゚ω゚)ノ(=゚ω゚)ノ(=゚ω゚)ノ

【次回のblogの予告編】

さて、次回のblog:立ち呑みダイエットの日々は  玉造で出会った本格派四川料理の隠れ家店のお話(=゚ω゚)ノ

こんなん参加してます 
押しとくなはれ _φ( ̄ー ̄ )

ランキングアップに清きワンクリック ご協力下さい( ̄+ー ̄)

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ              にほんブログ村                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                               こちらもよろしくねd( ̄  ̄)