居酒屋チェーンはいっときに比べたら新店舗の開店やリニューアルなど
ひと昔と比べたら無くなり静かになったものです。

アルバイトでもそこそこの味に作れるオペレーションを確立し社員はマネージャーとしてマネージメントを数軒掛け持ちするが 実際のところは
バイトの愚痴を聞き、シフトに穴が開いたら自らそこに入る日々の繰り返し。そんな守り中心の店には美味い!舌を踊らせるメニューなどありえない。そう信じてたのだが

この日だまたま友人と打ち合わせを兼ねた食事にとこんな居酒屋チェーンのお店にお邪魔しました。

王道居酒屋 のりを 千日前店さん

まいど(=゚ω゚)ノのりぴーだよっ!!

2人から50人の団体さんも利用出来る個室があるようです。


先ずは飲み物ですな。
奥から、金麦樽生290円、ごろっとストロベリー酎ハイ420円、プレミアムモルツ香るエール480円


これはごろっとブルーベリー酎ハイ420円


さて、居酒屋チェーンさんと言えば、お料理はと言いますと 唐揚げとか、ポテトフライとかかな?と思いながらも店員さんにオススメお聞きしたら ちょっとビックリ。

鯵の姿造り 780円
(1日限定三皿)


海鮮ユッケ 450円


合鴨とクリームチーズの黒胡椒風味390円
なかなか洗練された前菜系メニューばかりです。居酒屋メニューも変わりましたね。


手羽先 一本 99円

名古屋名物風な手羽先の唐揚げ、甘辛いタレは指をしゃぶりながらチュパチュパ言わして無言になりますな。(=^x^=)

何本でも食べれそうな、あと引くお味ですね(≧∇≦)


そして極め付けは、このモツ鍋
モツ鍋と言えば今じゃ珍しくも無い鍋メニューのひとつですが、、、、

店員さんオススメな コチラのモツを
味わう事にした。

みぞれモツ鍋 1人前 1.380円
ほう〜!大根おろしたっぷりなみぞれ鍋ですか?先ずはお野菜から火を入れて

これは解りやすい!煮る時間は置いて行かれた砂時計を確認すれば良いか(=゚ω゚)


お野菜が煮えたらここでモツを投入するんですね(≧∇≦)


そして、一緒に柚子胡椒も鍋に入れるんですか?これは初めての体験!


小腸など脂ののった白ホルモンと柚子胡椒のピリッとしたアクセントに、アッサリとしてながらもコクの深いスープは堪りませんね


ある程度モツを食べたら、お次は豚のバラ肉をしゃぶしゃぶするんです


このみぞれスープでしゃぶしゃぶ!これまた濃厚ウマし(≧∇≦)豚肉にも柚子胡椒はバッチリ合います


シメは、中太ストレート麺のラーメンを投入(=゚ω゚)


モツと豚肉から出た、この上無いスープと麺のコラボは最強です(≧∇≦)


いやはや、チェーンの居酒屋さんやから、最初はあまり期待してなかったのですが 今の居酒屋さんは相当努力され美味しいもんを追求されてるチェーンもあるんやと勉強になりました。

また寒いうちに もう一度 みぞれモツ鍋を楽しみ味わいに来たいと思いました。

ご馳走さまでした
(=゚ω゚)ノ(=゚ω゚)ノ(=゚ω゚)ノ


【次回blogの予告編】

次回のblog:立ち呑みダイエットの日々は、ハワイの現地でないと味わえない ナンチャッテハワイ料理ではない本場のお味をストイックに再現されてる、カフェのお話し(=^x^=)

こんなん参加してます 
押しとくなはれ _φ( ̄ー ̄ )

ランキングアップに清きワンクリック ご協力下さい( ̄+ー ̄)

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ              にほんブログ村                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                               こちらもよろしくねd( ̄  ̄)