大型台風に翻弄された方々
昨日はお疲れ様でした

私も昨日の朝は通勤に約3倍近くの
時間を費やしましたね(´Д` )

心なしか気温も若干寒く感じるようになりました:;(∩´﹏`∩);:
まあ10月後半なら当たり前かもです
風邪など召されぬように(´Д` )

さて、この日は
口が麻婆豆腐を求めフラフラ天満へ

何度も天満には来てましたが
麻婆豆腐を求めて彷徨うのは初めてやね
|( ̄3 ̄)|

ほならまだ伺った事無かった
コノお店に行ってみよかね(=^x^=)

黒龍天神樓 さん


そう、天満駅南側直ぐの
人気な中華バル

なんか今まで1人では入りにくかったから
お邪魔した事無かったのですが
食通の皆さんから この店の麻婆豆腐
美味さだけはよく聞いておりました。

まいど(=゚ω゚)ノ
麻婆豆腐大好きな
のりぴーだよっ!!

ホンマ店内はオシャレな
中華バルですね(≧∇≦)


先ずはビールもらいましょうかね!
コチラはサントリーのラインナップが
充実してるようで

あった、あった最近珍しいアノ究極のビールがありました(=^x^=)

マスターズドリーム 600円

プハァー(≧∇≦)やはり
醸造家の夢!!
飲み手の夢でもあるな♪


さて、イキナリ刺激的な麻婆豆腐も
なんやし さまーず三村似のご主人に
相談したら
この4種盛りをオススメいただいた
じゃあ それ下さい(=゚ω゚)ノ


前菜4種盛り 1.000円
おーっ(≧∇≦)華やか
美味しそう!!

ローストビーフは ポテトサラダを巻いて
食べるのがオススメだとか
うん!ポテトサラダもなんか中華風で
美味いんよね(=^x^=)


サーモンの中華マリネや

茄子の揚げ煮もなかなかウマし(≧∇≦)

いやはや この前菜盛り合わせ
マスターズドリームも いい感じで
進みます(≧∇≦)
グラスの内側に出来た泡の輪っか
エンジェルリングもくっきりと

さてお次は麻婆豆腐やし
しゅわしゅわハイボールいこかな

ジムビームハイボール 400円
そうなんです、私の中では
最近ジムビームハイボールは
しゅわしゅわハイボールと密かに呼んでます(≧∇≦)

さてさて、麻婆豆腐も色々あるようです
麻婆豆腐大好きなくせに
辛すぎるのは苦手なもんでね(^_^;)
だから辛さは普通に

コクが出るよう油かす入りを注文

麻婆豆腐(油かす入り) 800円
わーっヽ(´▽`)/
四川山椒の効いたええ香やな(≧∇≦)!!

やっぱり麻婆豆腐のベストな美味さを
味わうなら 白ご飯は欠かせないよ

何故かオンザライスにすると
数倍美味く感じますね


うーまーっ(≧∇≦)


しゅわしゅわハイボールとの
相性も抜群やな(=^x^=)

しかし、この麻婆豆腐不思議な事に
食べれば食べるほど食欲が湧いてくる

しかるに、麻婆豆腐共に大好きな担々麺も頼んでしもた(≧∇≦)

担々麺(S) 600円

やって来ました禁断の担々麺(≧∇≦)


スープは確かに辛いですが
コクと旨味の深い事!


麺もいい太さで好みですわ


いやはや、好みど真ん中な
担々麺でシメれ大満足でしたね


黒龍天神樓さん

流石は噂どおり
抜群なお味でしたね(≧∇≦)
ご馳走さまでしたヽ(´▽`)/

また美味い麻婆豆腐、担々麺味わいたくなったらお邪魔しまっさ

ごっそはん
(=゚ω゚)ノ(=゚ω゚)ノ(=゚ω゚)ノ(=゚ω゚)ノ

【次回blogの予告編】

さて、次回のblog:立ち呑みダイエットの日々は。天下茶屋で見つけたカウンターだけのハイクオリティ高コスパのお寿司屋さんのお話です(=^ェ^=)
こんなん参加してます 
押しとくなはれ _φ( ̄ー ̄ )

ランキングアップに清きワンクリック ご協力下さい( ̄+ー ̄)

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ              にほんブログ村                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                               こちらもよろしくねd( ̄  ̄)