お酒のお供と言えば
様々なもんがありますが

ビールにも合いワインにも合う、場合によったら日本酒にも合うと言ったら
やっぱり燻製かな(=^ェ^=)

私が呑み食べを始めた頃
衝撃を受けた燻製のお店がありますんや

いまだに燻製と言えば
この店の燻製の上を行く燻製には
出会えてませんな。

燻製バル けむパー さん

高速高架下の交差点の角にある
懐かしいお店ですね(=^ェ^=)

何やかんや言うて2年ぶりぐらいかな

まいど(=゚ω゚)ノ
人生燻され続けの
のりぴーだよっ!!

基本カウンターのお店ですが
奥にはテーブル席もありまして

この日はとあるお店でランチ呑みの後に
軽く燻製でのもか?と友人と3人でお邪魔

さて呑みもんは

軽くのつもりでしたが
皆なぜか

カールスバーグ(大) 630円
やっぱり呑んべい揃うと
頼んでしまいますわな


とりあえず 
乾杯!!( ^ ^ )/■
カールスバーグは久々味わいましたが
軽やかで口当たりの良いビールだね

さて、さて 燻製頼まな

この店きて燻製頼まなかったら
蕎麦屋に入り丼だけ食うようなもんですわな( ̄∀ ̄)

まあ燻製だけでも沢山ありますが

私ゃ燻した加熱程度で活性化した
コレは外したく無いですね

スパム 200円
口に含むと柔らかい燻製の香りと
フワッと蕩けるような柔らかさもある
この風味と食感が好きですねん


チーズ 200円、うずら卵200円
燻製チーズも定番中の定番ですよね
けむパーさんの燻製って
燻し方がキツくなく優しいんやけど
燻しを楽しめるんが、憎いなって
いつも思いますわ(=^x^=)

だからビール進むのも
なんか自然な感じで、スーッと飲めちゃうんですよね(*⁰▿⁰*)
しかし大グラスはようさん入るわ(≧∇≦)

ポークソーセージ 300円
燻製をソテーすると、脂の香りに
燻した香りがミックスされて また新鮮に感じるな(*´∀`*)


けむパーさんと言えば
燻製を更にアレンジした料理も
美味しかったな
私ゃけむパーさんの
燻製玉子かけご飯が好きやったんですが
ランチ食べた後やしタコスぐらいで

タコス 燻製ミックス 300円

タバスコも燻製やで(≧∇≦)


燻製の香りがタコスと融合するんも
ええなぁ〜!


こうなると、季節感のある日替わり一品も味わいたくなる(≧∇≦)


この日は5品ほどありまして

朝採れイチジクと燻製チーズの豚肉巻き
480円

燻製チーズとイチジクの融合も
面白ウマですが ミントがアクセント効いてて豚肉も普段とは違う美味さを再確認


あら、、、しゃあないよね
軽くのつもりが、タップリ呑んでしまった (-_-)とある休日の午後14時過ぎ
こんな時間から燻製を味わえ飲めちゃう
燻製バル けむパーさん

ご馳走様でした。
また燻されたくなったらお邪魔しまっさ
(=゚ω゚)ノ(=゚ω゚)ノ(=゚ω゚)ノ(=゚ω゚)ノ

【次回blogの予告編】

さて、次回は心斎橋にリニューアルオープンしたハワイアンなお店でランチ&昼呑みのお話でも(=゚ω゚)ノ

こんなん参加してます 
押しとくなはれ _φ( ̄ー ̄ )

ランキングアップに清きワンクリック ご協力下さい( ̄+ー ̄)

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ              にほんブログ村                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                               こちらもよろしくねd( ̄  ̄)