天下茶屋

南海電鉄と地下鉄堺筋線の交わる駅

いや、ここには ホルモンのやなやさんがあったり、ラーメンこーさんがあったり、酒解(さかとげ)さんがあったり。
今まで色々と楽しませて貰った街ではありますが(=^ェ^=)

まだまだ懐の深さと言いますか
ええお店が沢山ありそうな街です。

そんなこんなで、新しいお店を探しに
コチラの商店街を覗いてみましょう

商店街には地元の方も行かれる
ええ店があるもんです。

そして、一軒 気になるお店を発見!

酒のムラタ屋 さん


建物の二階にお店があるんですね


二階の入口はここだね


いざ!お邪魔( ´ ▽ ` )ノ

まいど(=゚ω゚)ノ
初めてお邪魔の
のりぴーだよっ!

ほーっ!なかなか変わった
カウンターのレイアウト

とりあえず大瓶を願う

大瓶 550円
コチラはキリンラガーですね。

料理のメニューはコチラ
私の好きな むかごがありますね

むかごの塩茹で 380円
大葉塩と一緒に(≧∇≦)
コリャええツマミになりますね。

続いて

大判きつね焼き 380円

大きな 薄揚げに大満足(=^ェ^=)

店主さんに聞いたら
美味しいもんに拘り、日本全国から
取り寄せされてるようです(=^x^=)

中でも日本酒とともに風味に拘られてるのが信州のお蕎麦だとか

ならばそれをシメにもらいましょう


信州八割そば  600円

ほーっ、なかなか大阪で
信州のお蕎麦を頂くのは珍しい


どーれ、ひと口


ツユにつけまして


ズルズルズルぅ〜〜

ええ蕎麦の風味が口中に広がりますな(≧∇≦)飲んだ後の蕎麦っていいな

いやいや なんか普段ではしない
ゆったりサク呑みが出来て
大満足でした( ´ ▽ ` )

酒のムラタ屋さん ご馳走様でした
今度は日本酒味わいに来ますね

(=゚ω゚)ノ(=゚ω゚)ノ(=゚ω゚)ノ

さて次回の予告は

お昼間ランチ呑み 一軒は住道の人気うどん屋さん、二軒目は檸檬と餃子の相性が面白いお店の二本立てです( ´ ▽ ` )ノ

こんなん参加してます 
押しとくなはれ _φ( ̄ー ̄ )

ランキングアップに清きワンクリック ご協力下さい( ̄+ー ̄)

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ              にほんブログ村                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                               こちらもよろしくねd( ̄  ̄)