北新地に大人が満足愉しめる
熟成肉バーが9月にオープンされ

良いお店だと噂だけは聞いて
いたのですが なかなかお邪魔出来ず
残念に思っておりましたら

私の日頃の行いが良いせいか(=^ェ^=)
プレミアムミニレセプションにご招待頂きましたヽ(´▽`)/

ありがとう浜村淳です!!
(なんでやねん!)

さあ冗談はさておき
お邪魔させて頂いたお店はコチラ

北新地 熟成肉 
Bacco Aging barさん


お店は2階・3階に席があります。

2階はカウンターの見えるテーブル席や
窓際の落ち着いたお席も


更に階段を登りますと
吹き抜けを活かされた半個室も


高さを活かした空間造りが素敵ですな


さて、こちらのお店ならではの
飲み物なんですが メーカーズマーク
漬け込みハイボールとか



こちらのお店でワインを管理されている
ワインエキスパートのダニエルさん

実は生ハムの切り出しコンテストで
優勝されたご経験もあるとか

切り立てのプロシュートに
オリーブオイルをさっとかけ回し

プロシュート (一人前) 600円
                         
噛めば濃厚な旨味濃い
深い味を堪能!(≧∇≦)

さて、バケットが登場!

更にこんなスモークされた器が
煙と共に現れたのは
スモークされたクリームチーズ(≧∇≦)

燻製と言えばこちらもかな


燻製サーモンと鯛のカルパッチョ
ラサダ仕立て 750円
サーモンの香り抜群
ビーツのドレッシングがまた
燻製の香りにマッチしていますね?

そして堪らないサラダをもうひとつ

BACCO特製ポテトサラダ 500円
卵黄ソースが堪らく濃厚(≧∇≦)
チーズのまろやかさに黒胡椒の
刺激が堪らない味です(´▽`)

おっ!また燻製が来ましたよ!
よく見ると下にはユッケ風なお肉
そして上には卵黄に なっ、なんと!
生雲丹です(*⁰▿⁰*)

まぜまぜ〜♪

生雲丹と牛肉ユッケの瞬間燻製 
1.300円
雲丹や半レアに炙られた牛肉が
堪らなく濃厚(≧∇≦)

バケットに乗せて頂きますと
堪らなくウマウマ(≧∇≦)

お、お、お酒、ク、ダ、サ、イ

ダニエルさんに相談したら
なんと、泡です(*⁰▿⁰*)

それも何処かで聞いたような名称


Ferrari Brut
 (ボトル) 10.000円
イタリアでは『フェラーリ』って
日本で言う 鈴木さんとか、佐藤さん
みたいなよくある名前だとか

凡人には見えない
果実感と酸味が爽やかな
泡ですよ(≧∇≦)


自家製ボロネーゼとフォアグラエスプーマのタリアテッレ  1.200円
いい香りのボロネーゼの真ん中に
窪みはなぜ?って思っておりますと

な、な、なんとフォアグラのエスプーマをプシューッて(≧∇≦)

お味はどうでしょ?
うーあー(≧∇≦)濃厚とは
この事ぞ!!と言わんばかりな
コクの塊ですよ!


そして塊と言えば!
やはり肉の塊でしょ!

熟成肉の盛り合わせ 3.800円
いよいよ大御所登場ですよ!

ダニエルさんが熟成肉を切り分けてくれました(≧∇≦)
牛タン、牛ロース、豚肩ロース等など
熟成したお肉の中心に集まった
旨味濃い部分ばかりです(≧∇≦)

炭塩、岩塩、ワイン塩を軽くつけて
味わいます(=^ェ^=)

こんな素晴らしき熟成肉を目の前に
すると美味しい赤ワインが飲みたくなりますよね(=^x^=)

ダニエルさんに相談したら
この辺りをお勧め頂きました
フランス、イタリア、アメリカ、レバノン、、ん?レバノン?

レバノン産のワインなんて飲んだ事ありませんよね(≧∇≦)

ダニエルさん曰くレバノン産ワインも非常に物が良く美味しいとの事、価格もヨーロッパのワインより半値程でお値打ちらしい(*⁰▿⁰*)ならば それを

シャトーミュザール2009
(ボトル 15.000円)

スモーキーでスパイシーな香り。味わいは骨格がしっかりとしていて豊かな果実味に加え、フィニッシュは長く、上質で滑らかなタンニンを伴います。 



コレは熟成肉には持ってこいな
赤ワインですね!流石ワインエキスパートのダニエルさん!


また食後には少し強めなお酒も


爽やかだけどコレもなかなか
強いですね(≧∇≦)


さて強いお酒で口を濃厚な料理から
リセットしたら

デザート(≧∇≦)

無花果のタルト 500円

洋梨のジェラードと
ヨーグルトのグラニデ
500円
いやあ、何方も素晴らしきデザート
大満足な熟成肉とお酒の
マリアージュを締めくくって
頂けるひと皿でしたね(*⁰▿⁰*)

北新地で熟成肉のお店となると
敷居が高く感じましたが
お値段も決して高すぎる事なく
お値打ち感を感じました。

また熟成を実感したくなったら
必ずお邪魔させて頂きます

またランチも880円からと
かなりリーズナブル!
是非ランチもお邪魔させて頂きます

ご馳走様でした
(=゚ω゚)ノ(=゚ω゚)ノ(=゚ω゚)ノ(=゚ω゚)ノ
さて次回予告は
中之島のバラ公園で手ぶらで楽しめる
2500円の秋のBBQプランの
お話(≧∇≦)
こんなん参加してます 
押しとくなはれ _φ( ̄ー ̄ )

ランキングアップに清きワンクリック ご協力下さい( ̄+ー ̄)

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ              にほんブログ村                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                               こちらもよろしくねd( ̄  ̄)