しかし最近の天気というか
気候は不安定でありますな( ̄∀ ̄)

肌寒いかとおもたら
ここ数日の暑さは初夏やね

ほんでもまあ、一時の異常な暑さでは
無いので おでんなんか恋しくなる

この日は本呑み前に友人達と
フレンチおでんを味わいに
大阪駅前、ルクア1100の人気店にお邪魔したよ(≧∇≦)


赤白 ルクア大阪店 さん

やはり行列は夕方5時でも
しっかりあるね( ̄∀ ̄)

まあ場所がいいから人は入りますわな
過去に外国の大使館の総料理長も
経験された地井さんプロデュースの
人気店だね(=^ェ^=)

さて、フレンチおでんでも入店は

まいど(=゚ω゚)ノ
のりぴーだよっ!!
3人でお邪魔したんで
店内奥の4人テーブル席にご案内頂きましたねん(=^x^=)


イキナリ目についたのが
期間限定、お昼間時間制限な
お得な泡ボトルのご案内が
20%オフとはお得やな(≧∇≦)
我々は結構飲むし
グラスよりはるかにお得や(=^ェ^=)

ほんじゃリンゴの風味な
泡下さいな(=゚ω゚)ノ
一杯目は注いでくれはるんや


ブリュット ヴィーノ スプマンテ 
20%オフで 2080円
2080円ならお得だな(≧∇≦)

さて、乾杯( ^ ^ )/■
スッキリ爽やかウマッ(≧∇≦)

さて、赤白さんきたら
フレンチおでんを楽しまなね!

先ずは何をおいても
赤白さんのフレンチおでんと言えば
コレやな(*⁰▿⁰*)

コンソメで柔らかく炊いた大根の
ポルチーニ茸クリームソースがけ
180円
コンソメでしっかり炊かれた大根に
堪らなく美味すぎるポルチーニ茸のクリームソース(≧∇≦)

初めてこの店に来た友人に
『このソース、皿舐めたくなるで』
と言ったんですが。
最初は友人信じれなかったようですが
一口味わうと
『気持ち解る!』とご納得(=^ェ^=)


白身魚のふんわりクネル仕立て、オマール海老のソース 、アメリケーヌ
180円
早い話が白身魚のフレンチ風 魚肉ソーセージに海老の風味豊かな アメリケーヌソース(≧∇≦)

コレもアメリケーヌソースが堪らなく美味すぎ!!


インカの目覚めのコンソメ煮、アリオリソース
180円
まあ、これも早い話が
じゃがいものおでんなんですが

ガーリックの風味豊かなアリオリソースがメチャ効いててフレンチの味にしてくれています?


フレンチおでん以外にも
赤白さんならではな一品を頂きましょう


フォアグラの茶碗蒸し、木の子のソース
380円
コレは豪華なフォアグラの風味な
木の子の香りも豊かな茶碗蒸しですよ!

380円てやっぱりありえないお値段ですよ(≧∇≦)
いやいや、やはり赤白さん
めちゃくちゃ満足させてくれます!

泡も凄いスピードでススムわ!
ウマッーッ(≧∇≦)

さて、おでんも美味いが
やっぱり大阪人 コレも気になり

はいな!頼んじゃいまして
焼き上がり熱々が来ましたよ(≧∇≦)


ソースグツグツて(≧∇≦)堪らんね!


サヴォア 860円

ふんわり生地の上には
ラクレット、グュイエール、エメンタールの欧州チーズがたっぷり(≧∇≦)












このチーズの配合や下味の白ワインとか
がいいせいか 香りが抜群!

生地はふわふわでもう悶絶もんです(≧∇≦)


青海苔がなくとも、鰹節がお好み焼きの上で踊って無くとも
大満足なお好み焼きです

やはり泡はボトルで頼んで正解やったわ

いつきても感動的なフレンチおでん
そしてお得なフレンチメニューの数々

思わずありがとうございますと
言いたくなる美味しさに
感謝します。

また阪急三番街の フレンチお好み焼きの
お店にもお邪魔させて下さいね

ご馳走さまでした(^o^)/
(=゚ω゚)ノ(=゚ω゚)ノ(=゚ω゚)ノ(=゚ω゚)ノ
さて、次回の予告ですが
新しく天満に出来たベトナム酒場屋台で
ベトナム料理満喫のお話(≧∇≦)
こんなん参加してます 
押しとくなはれ _φ( ̄ー ̄ )

ランキングアップに清きワンクリック ご協力下さい( ̄+ー ̄)

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ              にほんブログ村                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                               こちらもよろしくねd( ̄  ̄)