日曜日

街によって異なりますが
味のある立ち呑み屋さんは半数以上が
お休みの場合が多いですね。

それは必要な事、お客さんの
入る日入らない日
立地や地域によって違います。

私は日曜日は仕事の日がほとんどなんで
開けてはるお店があれば
ありがたいな〜と心から感謝♪(=^ェ^=)


さて、最近仕事帰りにちょくちょく
立ち寄る事が増えた
ガシ(堺東の通称です)
この日も日曜日  そして夜

会社の同僚とちょいと途中下車しよか?
ってな感じで電車を降りましたんや!

結構お休みのお店も多かったですが
ラーメンのムタヒロさんの近くに
一軒開いてるお店をみつけたね(^_^)

立呑み処 虎屋 さん


狭い店かと思いきや
店内はカウンターがぐるぐるぐると

まいど(=゚ω゚)ノ
のりぴーだよっ!!

しかし、日曜日夜となると
お客さんも少なくなるんやね

さて、お酒のメニューはこれか
まあ駆けつけ1杯目は生もらいましょ

生ビール  450円
おっ!コチラはキリンの保温タンブラーを使ってるんですね(=^ェ^=)

私ゃ軽くて薄いから唇の当たりも
良くて好きなんです(^。^)

さて、同僚たちと、乾杯や( ^ ^ )/■


さてさて、腹も減ってるし
いろいろたのもか〜♪

コレがアテのメニューやね!
更にオススメに、カレーがあるのね

先ずはビールによく合いそうな唐揚げからたのもかね〜♪

鶏唐揚げ 350円

ビールに合うと言えばコレも頼みたい

ハムカツ 300円

なかなか  1人できたら こんな揃い踏み注文は出来んな(=^ェ^=)


おーッと! この唐揚げ
下味が抜群で メチャ美味いわ(≧∇≦)


ええ感じで ビールも進みまっせ!

生 おかわり下さいな〜♪


同僚ちゃんが カウンター下の
この鍋を見つけ 心奪われてる(*⁰▿⁰*)

かなり長時間煮てる どて焼きのようやね

どて焼き 350円
うん!確かに味がよう しゅみてはります

私は実は、入店時から コレが気になってまして

ナンカレー 600円
ナンの見事な玉子色なこと

カレーに漬けぇの、、、
なかなかウマし(≧∇≦)

またビールが進み過ぎてなくなってもた

お次は酎ハイにしましょうかね 

酎ハイレモン 350円
うん、爽やかや(´∀`*)

焼きビーフン 600円

海老、豚肉、野菜いろいろに
胡麻油の香り高い焼きビーフンはなんか
懐かしくもあり、新しくもあり

しかし同僚と3人で
よく呑みよく食べましたわ(≧∇≦)

日曜日夜に こんなに充実し
楽しめるお店があるとは
流石はガシ

立呑み処 虎屋さん
また寄らせてもらいまっさ

ごっそはん
(=゚ω゚)ノ(=゚ω゚)ノ(=゚ω゚)ノ
こんなん参加してます 
押しとくなはれ _φ( ̄ー ̄ )

ランキングアップに清きワンクリック ご協力下さい( ̄+ー ̄)

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ              にほんブログ村                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                               こちらもよろしくねd( ̄  ̄)