お店さんて、どこも基本
マンネリ化せず進化や変化を
されてるお店がほとんどなんですが

うまく行ってる人気店であれば
普通はあぐらをかいてしまい
現状維持だけに勤めたり
もっと儲けれる事考えたり 手抜きを
したりするケースを見ることが少なくはありません。

さて今回は、こん時にお邪魔した
鴨バルねぎまさんが同じ通りの数軒北に移動し先月リニューアルアルオープンされたんですよ

BIRD MARKET 
ガストロ酒場 ねぎま さん

超ビッグな暖簾が目印になりそうやね!

さて以前の天満鴨バルねぎまさんの時代は、鴨をあくまでメインにされてましたが、今回のお店は鴨は元より軍鶏や朝引き地鶏等鶏全体の美味しさを追求したお店のようです(=^ェ^=)

さてお馴染みの店内に入る時は

まいど(=゚ω゚)ノ村田さん!
新店オープンおめでとうございますっ!

おーっ!やはり広くなりましたね
4人テーブル席が5卓かな
カウンター席は6人は座れそう

ささ、ご一緒した皆さんお揃いにつき
先ずは生で乾杯やね( ^ ^ )/■

生ビール 450円
コチラはアサヒのスーパードライ
このグラスジョッキーより重くなく好きやね( ^ ^ )/■
やっぱまだ生がうめーわ(=^ェ^=)

さて新しい村田ワールド楽しみです!

付き出し

ほ〜う、旅行カバンに見立てた
ケースを開けますと

ありゃまあ!可愛い!

なんと瓶の蓋をあけますと

鶏茶碗蒸し
鶏の出汁が優しく効いた、冷製鶏茶碗蒸しですよ( ´ ▽ ` )

最初っから予想出来ない展開へ

でもお次は更に凄いのが


造り盛り合わせ 30種類 4.500円
うーあーっ!('◉⌓◉’)
めっさインスタ映えしますやん!

鴨、軍鶏、朝引き地鶏、淡海地鶏身や肝でも 鶏によって随分味が違いますね!

お酒は泡が欲しくなりました

白泡グラス 580円
めっさ飲みやすい(≧∀≦)ある意味危険!


さあお造り30種類に度肝ぬかれてまだ
立ち直る前に 更に凄いのがきた

焼鳥25種盛り 3.500円

えーっ(≧∀≦)!こんな焼鳥見た事あらへんで!!

これも鴨や軍鶏なんかの美味しい部位を厳選しひと口サイズで丁寧に焼かれています( ´ ▽ ` )

皿中央の薬味やネギなんか少し付けて頂きます(=^ェ^=)
噛み締めると 旨味が
じゅわーっ!(≧∀≦)
これは最高の焼鳥盛りですよ!
天主の村田さんにお聞きしたら
これが1番手間がかかり
予約時 にお聞きしないと出来ないそうです。そりゃそうやわな(´∀`=)

こう言う展開になれば日本酒がほしくなるよね

篠峯 どぶろく 500円

他にも、日本酒は豊富やで!

八海山 630円

そして本日のメインが来ましたよ!

鴨・フォアグラ・鶏胸肉の重ね鍋
ウニしゃぶ仕立て 2.500円
(一人前)
フ、フォアグラ??

なんと フォアグラを焼き油に使うんですよ!!

フォアグラを溶かしながら先ずは鴨を焼いて頂きます(๑˃̵ᴗ˂̵)


凄くいい香り〜♪

柚子風味な一味を仕上げにかけたら出来上がりです(´∀`=)
濃厚ウマっ(๑˃̵ᴗ˂̵)!!
やはりこの料理にはやはり
赤ですよ!

赤ワイングラス 680円

なかなかいい感じの重さ(๑˃̵ᴗ˂̵)

鴨のフォアグラ焼きを楽しんだら
お次はお出汁を鍋に張ります


なんと、この出汁には
雲丹っ!!('◉⌓◉’)

なんと雲丹をといだお出汁で
地鶏の胸肉を
しゃぶしゃぶしちゃいます(๑˃̵ᴗ˂̵)


そしてネギや薬味を乗せ韓国海苔で
巻いて頂きます(´∀`=)


こっ、これは堪らない(๑˃̵ᴗ˂̵)
いくらでも食べれますよ!

フォアグラの風味と雲丹の出汁が
淡白な鶏胸肉に 旨味を与えてます!

サラリとした日本酒がまた恋しくなりますな(๑˃̵ᴗ˂̵)

みむろ杉 500円
このしゃぶしゃぶには
ぴったりなお酒ですね(๑˃̵ᴗ˂̵)

さあシメですよ

シメのうどんセット 600円
(一人前・玉子付き)
先ほどのお造り盛りで食べきれなかった
お刺身も ココで一緒に入れます


ねぎまさんの時代同様、太めのすいとんに近い感覚のうどんですね(´∀`=)


ぐらりと煮えたら、溶き玉子につけて

もー(๑˃̵ᴗ˂̵)最高!

更に更に!
コレはメニューに無い裏メニュー

さばいた時に出る鴨の身をミンチしたのをこの出汁に入れて


火が通ったら、玉子を一気に入れて
とじますれば!


そう、この状態ね
これをご飯にかけちゃうんですよ(๑˃̵ᴗ˂̵)

裏 親子丼 300円
これね、、、
もー堪らんですよ
いや

反則って言いたくなります

いやいや、最後の最後まで
感動的なビジュアル、そして美味さ!

流石は進化し続ける天主の村田さん
ご馳走さまでした。

また新しい感動頂きにまいります(´∀`=)
(=゚ω゚)ノ(=゚ω゚)ノ(=゚ω゚)ノ(=゚ω゚)ノ

こんなん参加してます 
押しとくなはれ _φ( ̄ー ̄ )

ランキングアップに清きワンクリック ご協力下さい( ̄+ー ̄)

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ              にほんブログ村                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                               こちらもよろしくねd( ̄  ̄)