チョイとお休みなもんで
もう一本記事をアップ。

私の大好きなもんのひとつ

フライもん

中でもコロッケとメンチカツは
群を抜いて好きですねんや(^^)

さて、そんなフライもんのお店で
なかなかSNSで評判良さげなお店をみつけたんです( ´ ▽ ` )ノ

天神橋筋6丁目から徒歩15分
長柄西にあります

コロッケ よつば さん


コチラ単なるお惣菜のコロッケ屋さんとちゃいますんや( ´ ▽ ` )

お店の中で呑んで食べれるんですよ

店内は厨房とテーブルが一体になった
オープンキッチンスタイル

ママさん、お一人で奮闘されてます(^^)


さて、席につき
ドリンクメニューを眺める

やはりフライもんには
ビールだよね(´∀`*)

生ビール400円
ニッカのジョッキだが、中はスーパードライみたい

さて、フライもんのメニューはコチラ

ほーう、ラードは使わず揚げてはるんや


ママさんに、オススメお聞きしたら

やはり牛すじコロッケとミンチカツらしいので その2つをお願いした。

(手前)牛すじコロッケ 100円
(奥)ミンチカツ 130円

ほーう
流石はラードは使われてなく
香りが軽やか( ´ ▽ ` )

型もいい意味で手づくり感溢れるいびつさがいいよ(´∀`*)


牛すじコロッケを先ずは頂きましょう
牛すじが 食感ある程度に煮てて
じゃがいものほくほく感と
食感の違いを楽しめていい感じ!

味も薄味ながら旨味は濃くて好きだな


お次はミンチカツ

おーぉ('◉⌓◉’)コレは凄い!

中身はミンチ肉厚の他、かなりな粗切りな玉ねぎとピーマンのみじん切り

このピーマンの程よい苦味が
いい仕事してるんですよ!
粗みじん切りの玉ねぎも食感が活かされ
甘さも感じる!!
えてして、ミンチカツというのは
油っこい感じが勝ち、繊細な味なんか解らんのが多いのですが
よつばさんのミンチカツは、まるで
繊細な点画を見てるような感じがするよ

いやはや、時間がないので
コレにて失礼しますが
今度はゆっくりお邪魔し定食なんかも
味わわせて頂きたいと思います。

すごく癒しな雰囲気を持たれた
ママさんとお話するのも 楽しい コロッケよつばさん、

また来まっさ( ´ ▽ ` )ノ
ごっそはん

(=゚ω゚)ノ(=゚ω゚)ノ(=゚ω゚)ノ(=゚ω゚)ノ

こんなん参加してます 
押しとくなはれ _φ( ̄ー ̄ )

ランキングアップに清きワンクリック ご協力下さい( ̄+ー ̄)

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ              にほんブログ村                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                               こちらもよろしくねd( ̄  ̄)