昨日はガッツリお肉のお話でしたから
違う呑みのお話をひとつ

お魚って言っても
お刺身やなく 魚料理で 気軽に
呑みを楽しみたい時に寄りたいお店って
言われたら

やはりココは外せないね

平野屋 さん

新世界じゃ結構人気のお店ですよね
お酒屋さんが経営されてる
立ち呑み屋さんだとか

まいど(=゚ω゚)ノ
のりぴーだよっ!

店内は狭いが、L型のカウンターに
大きな冷蔵ショーケースが2つも

1番奥が空いたから、立たせてもらう事に

この日のメニューはこんな感じ
瓜ってビールに合うんや!
知らんかったなd(^_^o)

お酒も新世界ではお安めのご提供
流石は酒屋さん経営ですね

さて、何はともあれビール

大瓶ビール 420円
コチラは キリンラガーがメインですね
平野屋さんのアテには
キリンラガーが合うように思うね


さて、ビール合うと書かれてた
瓜貰いましょう

瓜 150円
おぉー!
コレは新しい風味!
優しい瓜のお漬物なんですが
何故かビールの苦味にぴったりです!

コレを知れて人生ひとつ得した気分
(╹◡╹)

天ぷら 250円
天ぷら言うても練り物です
なかなか肉厚ふっくらした天ぷら
コレは堪らなく美味い(^ω^)

イカ酢味噌220円
マグロやハマチの造りもいいのですが
平野屋さんと言うと冬場は、みがき鰊とか 夏場は酢味噌和えとか
なんか心がホッコリできて
とても嬉しい(^ω^)


やはり平野屋さん
短時間でも 他ではなかなか味わえない
満足感。やはり来てよかった
ご馳走さまでした( ´ ▽ ` )ノ
みがき鰊や鰤造り、肉厚のカレイの煮付けとか、秋冬の美味いもんの出る頃にまたお邪魔しまっさ!

ごっそはん
(=゚ω゚)ノ(=゚ω゚)ノ(=゚ω゚)ノ


こんなん参加してます 
押しとくなはれ _φ( ̄ー ̄ )

ランキングアップに清きワンクリック ご協力下さい( ̄+ー ̄)

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ              にほんブログ村                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                               こちらもよろしくねd( ̄  ̄)