とある日の休日お昼間

友人たちと天満市場に食材の買い出しに

買い物も終え、お昼ご飯食べて帰らへん?との問いに皆賛成(=゚ω゚)ノ

そや!近くの こばち屋さんが
ランチされてて美味かったと以前
うどんの東京の姐様が言ってたんを
思い出して  やって来ました(^○^)

裏天満 こばち屋 さん


そう言えば、以前お邪魔したんは
こん時の新メニューレセプション以来やな(๑˃̵ᴗ˂̵)


まいど(=゚ω゚)ノ
のりぴーと仲間たち
だよっ!!
5名様ならお二階へどうぞ!

はーい!って感じでドタドタお二階へ


二階はちょいと明るい空間
居心地もいいな

さて、こばち屋さんのランチメニューは
コチラでした。
税込800円の信楽焼の器で
作られた石焼ランチ4種類なんですね

オマケに奥さん!!

12:00〜14:00の
ランチはビールが何と!!

200円やで!!

それならば昼でも呑まなあきません!
いや呑むべきでしょ!


全ては200円ランチビールのせいですよ
乾杯( ^ ^ )/■プハァー!
明るいうちから呑む酒は
最高やな(๑˃̵ᴗ˂̵)


石焼ランチにはそれぞれに
小鉢2品と 肉吸い、お漬物が付いてて


中でも胡麻豆腐の揚げ出し豆腐が抜群の食感です(๑˃̵ᴗ˂̵)

肉吸いも出汁の旨味の濃さや
階層を感じさせてくれる
堪らん味です


石焼ランチは折角やから
みんなちゃうの頼んでシェアしよか?
って事になり 全品注文する事に(^^)


先ずは 夜のレギュラーメニューにもある
こちらから出来上がって来ました!


名物・海鮮おこげ餡かけ
ブチュブチブチュ〜〜!!

おこげに白身魚ベースの餡をかけますれば、香りと音のハーモニーが堪らないのです(๑˃̵ᴗ˂̵)

醤油ベースで海鮮出汁の効いた
この餡かけは日本人なら大好きな
味ですよ!!


さて一転、キムチ風な韓国料理の
刺激的な食欲を沸かせる香りが!!


石焼チーズ ダッカルビ丼

甘辛く仕上げられた鶏肉、そしてコチュジャンの刺激的な旨味野菜や玉子と石鍋の中で更に融合し、焦げたとこがまたたまりませんよ(๑˃̵ᴗ˂̵)



チーズとダッカルビて、なんでこんなに
相性いいんですかね(๑˃̵ᴗ˂̵)



石焼 麻婆豆腐丼
刺激的なお味と言えば
麻婆豆腐丼もまけてませんよね!

辛さに熱さがコラボして
もー堪らない!ビールも進みます!


そしてね、、、
思わず何人かで
これ反則やで(๑˃̵ᴗ˂̵)!
と叫んでしもたんがコチラ

石焼 ベーコンとキノコのバターライス

そりゃベーコンもバターも加熱されて
ご飯と混ぜ混ぜしたら
反則だよね

罪なバターの香りが
ニクいぜっ!(๑˃̵ᴗ˂̵)

しかしね、めっさ美味い(^○^)
ダイエットを忘れる美味さやね!

そしてね

実はもう一品、ランチメニューが
あったんよ!!

なんと!そこの奥さん!
限定5食やで!!


お肉たっぷりランチ 1.300円
コリャお肉のオールスターみたいなメニューだな(^○^)

牛カツ

中はレアな綺麗な色した
牛カツ堪らないでふ
ワサビとの相性抜群やね(๑˃̵ᴗ˂̵)


そしてね、こばち屋さんと言えば

こぼれ!はみ出し!ウニ、いくら!肉!
の全てクリアした

うに×にく


はみ出しと言えば肉が蓋になってます

肉吸い

そして、ニクいのがこちら

カレー
もちろん、和風出汁ベースなんですが
刺激的なスパイシーさも
奥に秘めた なかなか上出来な
カレーですよ(๑˃̵ᴗ˂̵)


いやいや、肉を満喫な
お肉たっぷりランチ

名実ともたっぷり満足出来る
限定5食が頷ける
限定ランチでした(╹◡╹)


でも、石焼も音や香り、味に
まさに
3D感覚で攻めてくる
こばち屋さんらしいお客さんに
喜んでもらいたいって感じがよくわかる
ランチで私は好きですね(๑˃̵ᴗ˂̵)

まあ 昼間ですが
ビールおかわりを( ^ ^ )/■


しかし裏天満、提灯増えたな

裏天満 こばち屋さん
ごっそはん!

また来まっさ
(=゚ω゚)ノ(=゚ω゚)ノ(=゚ω゚)ノ(=゚ω゚)ノ


こんなん参加してます 
押しとくなはれ _φ( ̄ー ̄ )

ランキングアップに清きワンクリック ご協力下さい( ̄+ー ̄)

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ              にほんブログ村                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                               こちらもよろしくねd( ̄  ̄)