立ち呑み屋さんてのは
基本長時間滞在するとこやあらへん

まあ酒2〜3杯程度
アテも2.3品を楽しみサクッと次の方に
お席を譲るってのが基本のマナーですわ

さてサクッと失礼するには
短時間でお店を楽しめるって店やないと
消化不良になると言うもの

今日は、短時間でのサクッと利用でも
満足いただけるお店3を
ご紹介しましょう

(ん?どっかのテレビ番組のパクリてか)
まあよろし

先ずはオススメ一軒目


地下鉄・堺筋線 北浜駅

北浜ハイボールBaru さん
大阪北浜証券取引所の地下にある
小さなお店なんです

ハイボールと唐揚げの美味しい
店ではありますが

やはりサクッとお値打ちを感じるなら
コチラのハッピータイムワンコインな

マジワンコインで
ハイボール1杯とアテセットが楽しめる

ハイボールかて
こんなに沢山種類あるで!


この日はジムビームハイボールを


アテのセットには
ポテトサラダ、キッシュ、生ハム


いやいやちょうど1杯楽しむには
ベストな量ですわな( ´ ▽ ` )

たった500円の
ごっそはん
(=゚ω゚)ノ(=゚ω゚)ノ(=゚ω゚)ノ


では、メモのご用意を_φ(・_・!



続いて二軒目は

地下鉄堺筋線他・日本橋駅

杉谷酒店 さん

相合橋筋商店街の脇を東に入り
裏路地にある昔ながらの酒屋さんの
角打ちね

入口が2つあるから面白い(^O^)


メニュー表記もちゃんとしてあるし


さて、お酒は大瓶下さいな

大瓶ビール 400円

ご一緒した、角打の女王様と
乾杯( ^ ^ )/■


アテは色々あって
買ってきたもんや手作りもんまで



ドイツウインナーとポテトサラダを
頼んだね


黒胡椒効いたドイツウインナー美味し!


ポテトサラダは家庭的な感じで


ご主人ワインぐびぐび飲まれながらの
接客が、また緩くていい感じよ


チーズも充実してるんやで!


クラッカーかてこだわってまっせ!
なかなかご主人ワインのアテには
力入ってますね(^O^)

ビール一本サクッと楽しめる
裏路地の角打ち 杉谷酒店さん

ごっそはん
(=゚ω゚)ノ(=゚ω゚)ノ(=゚ω゚)ノ


では、メモのご用意を_φ(・_・!




最高の三軒目は

地下鉄谷町線・阿倍野橋駅

青空食堂 さん

あべのベルタの向かい側
露天の立ち呑み屋さんね

先ずは生ビール
こちらはエビスやったかな


生ビール 400円
なかなか、このステンレスの
グラスで飲むのも冷たくて夏はええね


店内も味のあるペイントで
なかなかよろし(^O^)

アテも少し頂きましょう

じゃこピーマン 300円
ピーマンの苦味とじゃこの旨味のコラボ
いい感じです( ´ ▽ ` )


クリームチーズのアゴ肉味噌 300円
濃厚なクリームチーズとアゴの肉味噌は
日本酒が恋しくなるね( ^ω^ )


お酒もリクエストに合わせ
名前忘れたがチャチャッと
美味しいカクテル作ってくれました


ほぼ外の立ち呑みですから
長居は無用、人気店につき
次の方に席、、いやいや場所を
譲りましょう

青空食堂さん
ごっそはん、次は かっき〜さんの
カレー味わいに来まっさ

では、メモのご用意を_φ(・_・!


こんなん参加してます 
押しとくなはれ _φ( ̄ー ̄ )

ランキングアップに清きワンクリック ご協力下さい( ̄+ー ̄)

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ              にほんブログ村                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                               こちらもよろしくねd( ̄  ̄)