裏なんば

今じゃ人気のグルメエリアで
ございますが

こんな人気スポットにも
お酒屋さんが営業されている
通称 角打ち と呼ばれる
お店がありますんや(╹◡╹)

RCの打ちっぱなしの
オシャレな酒屋さんの横手

本来なら倉庫の入口かな?って
感じの場所にこの日訪れた お店の入口が

桝田商店 さん♪


ビニシーで覆われた角打ちの入口


そう言えば昔
名店の前には自転車アリ!
と言ってた 人が居たな^_^

確かにそうかも知れんな
この店の入口まわりにも自転車が
置いてあるね(๑˃̵ᴗ˂̵)

さて、コチラのお店
酒が呑めたらええねんと言う
角打ちやあらへんのです。

酒好きが喜ぶ日本酒が 沢山あったり

 
お母さんがご用意されてる
カウンター上のアテの数々も
なんか家庭的っちゅうか
呑み好きが喜ぶアテをご用意されて
るのが嬉しいんよ^_^

また、瓶ビールはキリンにアサヒ、サッポロなんかもあり ビール好きには嬉しい

冷蔵庫から この日は
キリンの一番搾りを自分で出してきて
こちらのテーブルにつく


ビニール製のテーブルクロスの
カウンターに 置いて自分で栓抜きで
栓を抜く

ぐびぐび〜(*´Д`*)

プハァー( ̄O ̄)

いやいや、喉を通るビールの美味さを
実感やね( ^ ^ )/■

さて、ビールを味わった後は
お母さんご用意のアテを頂きましょう


基本 お惣菜アテは250円

バラエティに富んでて選んでるだけで
嬉しいね( ^ω^ )


選んだんは

豚の冷しゃぶ 250円

七味をパラリと振り
ポン酢でいただくんやね(╹◡╹)

湯がいたキャベツと共にいただけば

最高のビールのお供ね

暑い時には、こんなアテが
大変嬉しい

ほんの少しではあるが
巻き寿司も置いてはるんよ(╹◡╹)


この日は、普通の巻き寿司やのうて
私の大好きな うなきゅう(╹◡╹)

うなきゅう 250円
うなきゅうをアテにし
呑む一番搾りはまた 最高に幸せな美味さやな(๑˃̵ᴗ˂̵)


派手さは全くあらへんが
お酒のお好きな方々
お仕事お疲れさま!って
言ってもらってるみたいな呑みが
出来る桝田商店さん

近ければ
毎日でも寄って
ビール一本、日本酒一杯呑み

お母さんのアテを味わいたい

そんな 角打ちさんです(╹◡╹)


桝田商店さん
ご馳走さまでした。

またお邪魔しますね( ´ ▽ ` )ノ

(=゚ω゚)ノ(=゚ω゚)ノ(=゚ω゚)ノ(=゚ω゚)ノ

こんなん参加してます 
押しとくなはれ _φ( ̄ー ̄ )

ランキングアップに清きワンクリック ご協力下さい( ̄+ー ̄)

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ              にほんブログ村                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                               こちらもよろしくねd( ̄  ̄)