美味い焼き魚に日本酒

暑い時期やから忘れかけてましたが
やはり私も日本人

魚と日本酒には堪らなく惹かれます。

ただね〜
日本酒を沢山味わうのなら
お財布の中は、そこそこ充実させな
あかんのよd( ̄  ̄)

真の飲み放題実感出来るから、おいでぇや!

そんな、事を聞いてお邪魔したお店は
天満の極細な裏路地にある
超隠れ家的なお店

火遊び まこと さん♪

お店情報はコチラをクリックね
こりゃなかなか解らん場所にあるね
お好み焼きの千草さんの隣と言えば簡単だが すんなりとは来れない

さて店内に入りますと
いきなり藁焼き可能な焼き場が


コチラのお店は 原始焼きと呼ばれる
主に地魚の焼き魚をメインにした
ちょいと珍しいお店さん(^_^)

お魚も大きな魚より どちらかと言えば
小ぶりて 普段あまり聞きなれない
お魚が沢山ご用意されですね

日本酒もかなりバラエティにとんでます

しかしコレがまだまだほんの一部だと
知る事になるとは、、、

この日の夜は
この店の二階を貸切にしたようだ

二階に上がると真っ先に目に入ったのが
みんなの飲んだくれ部屋


なんと!二階は
こんな飲み放題の部屋!!

それも時間無制限!!
店主さん、何考えてるん?

ワインはこんなにもあるし

2.000円の飲み放題には
なんと指定(★印の銘柄)の地酒も
飲み放題だいやからたまげた('◉⌓◉’)!
オプションも入れたら なんと100種類もありますやん!
大半は飲み放題可能やし(๑>◡<๑)

てかもう飲んでるし!
それも泡(๑>◡<๑)


ワインや泡は ボトル飲みきりで
飲み放題だそうです(^。^)

先ずは泡で乾杯すっかね
飲んだくれに乾杯( ^ ^ )/■

泡をぐびぐび(゚Д゚)プハ〜(*´∇`*)

さあ、本日の 奈良漬状態スタートっす!

さて、今回はお料理も 店主さんに
お願いし8人で1人4.000円に
2.000円の飲み放題を付ける感じで
ご用意いただきました( ´ ▽ ` )ノ

はりはりサラダしらすまみれ  
(単品なら680円)


熟成魚盛り合わせ  
(単品なら1.800円)
鰆、グレ、ヒラマサ、鯛、マグロ


のどぐろ
(単品なら時価)
のどぐろは生よし焼いてよし蒸してもよし!やはり魚の王様やね(*´∇`*)


のどぐろ味わえば、日本酒に手がでるよ
大好きな 酒屋八兵衛
やはり焼き魚なにゃ日本酒やね(๑˃̵ᴗ˂̵)

クロダイの藁焼き
クロダイは身はあまり美味く無いかと思ってましたが なんのなんの!
藁焼きだと外はパリっ!と香ばしく
中はふっくらだよ!


さて、お次は希少価値な地魚を
選ばせてもらい原始焼き

自分たちで選べるって嬉しいですね!

さて、焼き上がりましたよ( ´ ▽ ` )ノ


ニセタカサゴ、カンパチ
(単品なら780円)
ウマズラハギ、イトヨリ

ニセタカサゴは初めて頂きましたが
少し苦味がお酒を誘う野趣めいた味でしたね(๑˃̵ᴗ˂̵)ウマズラハギやイトヨリはホンマ旨味濃いわ!(*´∇`*)

日本酒も止まれへんわ
飲み放題で良かった(๑˃̵ᴗ˂̵)

いや、日本酒だけやなかったわ、、
翌日、夕方まで 奈良漬状態であったのは
言うまでも無し(*´Д`*)

さあお肉もあるよ!

鴨肉焼き 山椒の実を添えて
噛むとジュワッと溢れる鴨の脂に
山椒の実の佃煮が堪らない(๑˃̵ᴗ˂̵)


アンガス牛 串焼き
柔らかく旨味濃い赤身の部分に
粒マスタードが大変合います(๑˃̵ᴗ˂̵)


海鮮丼(単品なら780円)
シメの海鮮丼は堪らなく
贅沢に感じるね(*´∇`*)

店主さんがメニューには無いこんな
メニューも気まぐれで出してくれた

瓦そば風 焼き茶そば

なかなか香ばしくて
レモンも爽やかに効いててウマし(๑˃̵ᴗ˂̵)


いやいや、お酒は2.000円で
たらふく飲み。お料理も野趣めいたお魚の原始焼きを楽しめ

熟成魚や鴨や牛肉まで楽しめる
超隠れ家なお店
火遊びまことさん(๑˃̵ᴗ˂̵)

こりゃ仲間との飲み会には
重要なお店としてブックマーク二重丸や

ご馳走さまでした

また来ますね
(=゚ω゚)ノ(=゚ω゚)ノ(=゚ω゚)ノ(=゚ω゚)ノ

こんなん参加してます 
押しとくなはれ _φ( ̄ー ̄ )

ランキングアップに清きワンクリック ご協力下さい( ̄+ー ̄)

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ              にほんブログ村           こちらもよろしくねd( ̄  ̄)