2年前ぐらいかな、桃谷駅近くに
ええ立ち呑み屋さんあるよ!って
聞いてましたが

なかなか桃谷駅って以前は縁がなかったんですが。

この夏から通勤で通る駅になり
伺ってみる事に

桃谷温酒場 さん

駅前ほん近くにすぐに見つけた
さて、早速お邪魔しますか

まいど(=゚ω゚)ノ
のりぴーだよっ!

色黒な少し人見知りっぽい大将が
お一人でされてますね。

ちょいと私も警戒気味に

まあ、先ずはお酒や

大瓶ビール 450円
大瓶はサッポロラガー
通称:赤星

なるほど、赤星一本でビール置かれてるなら、なんか美味しいアテに出会えそう


メニューはレギュラーもありましたが

本日のおすすめ がメインみたいですね
先ずは前菜の盛り合わせから貰おうかな

前菜盛り合わせ 480円
ほーぉ、四種盛りですか!

ゴーヤとセロリの炒め
ちょいとした苦味ってのが
とてもいい感じ

ポテトサラダ
少し柔らかめな家庭的ポテサラ

鶏ハム
手作り感溢れる、少しうす味な
鶏ハム。なんか大国町の
頑固オヤジの店を思い出したな。


薄揚げ、こんにゃくの煮物
落ち着く味だな
煮物がちゃんとできてはるとこ見たら
大将の腕ええんやろなと思う。

お肉もんもひとつ

牛すじのづけ焼き 380円
少し固めだが、漬け込んだ
醤油ダレの味付けはいい感じ(^。^)


メニューを見て気になってた
炙り寿司もんを

和牛炙り寿司 480円

この山葵なかなかいい感じ
まろやかで旨味たされてるな

ここらで赤星なくなり
お酒のおかわりを

角ハイボール 380円
角ハイボールなんか久々に
飲んだな。
最近はジムビームハイボールが
多かったし

炙り寿司はもう1つ

たちうお炙り寿司 480円
なかなかな、肉厚な 太刀魚

生の太刀魚って脂が程よく乗ってて
美味し!



決して愛想は良くないが
確かに美味しいもんを出され
お客さんから信頼されてはる大将


女性のお客さんが多いのも
確かに頷けましたね

桃谷温酒場さん

ご馳走さまでした(´∀`)

今度は美味しいアテと日本酒
楽しみに来ますね

(=゚ω゚)ノ(=゚ω゚)ノ(=゚ω゚)ノ(=゚ω゚)ノ

こんなん参加してます 
押しとくなはれ _φ( ̄ー ̄ )

ランキングアップに清きワンクリック ご協力下さい( ̄+ー ̄)

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ              にほんブログ村                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                               こちらもよろしくねd( ̄  ̄)