ハンバーグって

ご飯のおかずやと思ってますでしょ?  

確かにサラダやスープつけて
ライスにチョイと塩を振り
ランチや晩御飯にはもってこいですが
私ゃコレにもう1つ加えたいもんがあるんよ(^ ^)

何って?

まあいそぎなさんな( ̄+ー ̄)
ぼちぼち行きまひょ

さて、この日は珍しく座ウラ
たまたま 難波に仕事の用事あり
ならば久々普段行けてなかった座ウラに
 行って理想に近いアレをアテにビールを飲んでみたかったね(╹◡╹)

お邪魔したお店はコチラ

グリル 清起さん♪

よくご存知の方も多いかとおもいますが
入口脇の自販機が少なくなって
まだ入りやすくなってるやん!

さて店内に

まいど(=゚ω゚)ノ
のりぴーだよっ!!

店内はジグザグしたカウンター席のみね

さあさあ、本日のお目当を注文して
焼き上がりまで、チョイとお時間も
かかりますので、待ってる間は
当然喉を潤しましょうね(^。^)

生ビール 550円
グリル清起さんは 生樽は 
エビスでしたか。久々やな^_^


そうそう、ビール共にお出し頂いたのは
お馴染み グリル清起さんならではの
ハンバーグ用のつけダレ
基本 辛子醤油のタレなんですよ
これがあるから アテにもなるんよね

さあさあ、やっと焼き上がりましたよ!

ハンバーグステーキ 1.080円
おーこれこれ!
2年ぶりくらいかな(^_^)

チョイと固めな目玉焼き
こいつも潰しましょうねψ(`∇´)ψ

オーブンで焼いた目玉焼きやし
なかなか焼き加減は半熟って難しい

半分は洋食ならではな デミグラスソースで味わいますが

やはりこの辛子醤油のタレで
味わうのが私は好きかな
おーっ!(๑>◡<๑)
堪らん!!

堪らんと言えば

ハンバーグと同じぐらいに楽しみなんが
付け合わせの焼きそば

軽く塩胡椒だけの味付けなんで
やはり辛子醤油のタレを少しつけると

コレはコレで堪らない(๑>◡<๑)

当然ビールも進みます

当然おかわりももらいます!


なんかもう一品味わいたく

洋食屋さんらしい

ビーフコロッケ 860円
俵型な洋食屋さんぽい形です

コチラもつけダレですが
コレはとんかつソースっぽいですね

ソースをつけて

サクッとひとくち

この日のジャガイモはかなり甘味が強く
水分の多いタイプなので
チョイと好みなコロッケではらありませんでしたが 揚げ上がり、ミンチの味付けは抜群だったかも。次回に期待します


さて、レジ横の
某番組の石田Pのきたなシュランの
トロフィーにご挨拶し


三つ星だったんですね

味のあるお店の
個性ある ハンバーグで
呑むのもええもんですな(๑>◡<๑)

グリル清起さん
ごっそはん
また辛子醤油ダレのハンバーグ味わいに
きまっさ

(=゚ω゚)ノ(=゚ω゚)ノ(=゚ω゚)ノ(=゚ω゚)ノ

こんなん参加してます 
押しとくなはれ _φ( ̄ー ̄ )

ランキングアップに清きワンクリック ご協力下さい( ̄+ー ̄)