さて、昨日に引き続き 足を伸ばしても行きたいお店シリーズは二軒目

今日は神戸三ノ宮。北野坂にございます
石焼鉄板の お店をご紹介

実はコチラのお店、私が取材し
記事を寄稿しています 『レポハピ』さんで7月に公開掲載されたお店です


今日は、リライト記事にし
改めてご紹介しましょう( ^ ^ )/■

石焼地どり おじぎ屋 神戸北野坂店さん


お店はアサキビルという建物の
地下1階ににあります。

お店に入りますと 先ず目につくのが
この石焼鉄板のグリル


あまり見たことが無いグリルですよね

このグリルは店主の川真田さんが拘り
特注で作られた石の鉄板なのですよ。

なぜ石で鉄板を作られたか

それは鶏肉を焼いた時に、身から出て来る鳥油に対応するためなんです。

石は実はこの鳥油を適度に吸ってくれる
素材。この鳥油 旨味の元にもなれば
時には臭みにも繋がる難しい相手なんです。石鉄板が適度に鳥油を吸う事で
風味抜群な焼いた鶏肉を味わえるとのことです。実際に味わいましょう


やはり鶏肉は皮や脂の乗った部位が美味い。皮や上皮、上ハラミを焼いて行きましょう♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪


石鉄板で焼き始めますと
煙と共にシズル感溢れる光景が堪りませんね╰(*´︶`*)╯

いやーお腹がグーグー言ってますよ

そうそう、美味そうな鶏見たら
ビールも必需ですよね

生ビール 550円
(ザ・プレミアムモルツ)

この香り高いプレモルとおじぎ屋さんの
焼き鳥って合うんですよね


早速 皮から頂きましょう

塩で アッサリ頂くのもいいのですが
おじぎ屋さん オリジナルなタレ
ハルキー を付けて味わうと更にアッサリ
美味しく頂けます♪( ´▽`)

出汁の効いたポン酢みたいなタレなんですが 野菜サラダとかにドレッシングがわりにかけても美味しいでしょうね。


いやー普段食べる鶏肉と違いますね
やはり鳥油を石鉄板が吸ってるからなんでしょうかね。

鶏肉だけでなく お野菜も焼いて行きましょう( ´ ▽ ` )ノ

中でも山芋はホクホクシャキシャキ感が堪らないですね♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪


神戸三ノ宮のお店でもあるので
兵庫の日本酒も豊富に取り揃えられていまして。


店主の川真田さんが拘り探された日本酒は有名な物から希少価値な物まで様々



美味しい鶏肉にハルキーのタレの旨味
そして兵庫の美味い地酒を味わいたくなったら 新快速に乗りお邪魔しますね!

ご馳走さまでした

(=゚ω゚)ノ(=゚ω゚)ノ(=゚ω゚)ノ(=゚ω゚)ノ

【告知事項】
こちらのお店の取材画像 並びに出筆した記事は『レポハピ』寄稿したものであり
今回blogに掲載にあたり『レポハピ』に了解を得てリライト致しました。
『レポハピ』の承諾無しに無断で記事や画像の転記掲載は厳禁と致します。

こんなん参加してます 
押しとくなはれ _φ( ̄ー ̄ )

ランキングアップに清きワンクリック ご協力下さい( ̄+ー ̄)