台風がやってくるんですね

皆さんくれぐれもご被害の内容に
準備や避難場所のご確認いただき
今日は呑みに行かず このblogでも読んで
安全にお過ごしください


さて夏休み真っ盛り

ψ(`∇´)ψなーお父ちゃん!夏休みやし
どっか連れてってーやー!

そんなん言われたはるお父ちゃん

逃げなはれ!ψ(`∇´)ψ
日頃の疲れ盆休みぐらい癒しなはれ!


しかし、ψ(`∇´)ψ『あーたぁ、盆休みぐらい
ウチの子を面倒みてよ!!』

あの、若き日の頃、愛おしく感じた
奥様も 今や怪物化してしまい
捕まった貴方(゚д゚lll)

( ´△`)仕方ありませんな
捕まったらおしまいや

d(^_^o)そんな貴方に今日は株を上げる
素敵なお店をご案内しましょう!

新世界のど真ん中

通天閣がよう見える新世界中の新世界に

7月にオープンしたばかりなお店


ジャンボ釣船つり吉 さ〜ん♪
(お店情報はコチラ)

デッカい船が目印ですよん〜♪

まあ店内に入ってみましょう(*゚▽゚)ノ

まいど(=゚ω゚)ノつり吉
三平です!!
(なんや!それ!)

いや〜デッカい木造船と生簀ですよ!

生簀には 真鯛が 元気よく泳いでます!

さて、お店の方にお席に、いやいや
船にご案内頂きまして


うーわー( ゚д゚)
めっさ広いやん!!

船上は全て畳敷の大広間なんですね
席に案内されて お店の方からご注意を受けたのが携帯電話の水没注意!!

なんとオープンして二週間で 携帯電話水没事故が もう三件とな( ゚д゚)
あー、、船の端の方は ホンマ危ないね
行かれる方はくれぐれも携帯電話にご注意を、デジカメも同じくd( ̄  ̄)


さて、喉乾いたし  ビールで乾杯や🍻

生ビール中 450円
(コース飲み放題ならプラス1.000円)
コチラはプレミアムモルツなんですね

他のドリンクはこんな感じです

さて、お料理はこんなコースが
ありまして
やはり魚釣りがしたい方には
釣りコース3.500円を頼まれるとお得なようです

この日はお店の魅力を色々体験したく
コースに含まれてる物を中心に
アラカルトも含め色々味わいました

お通し  350円
魚の煮物がお通しとは、味に自信がある証拠やね(^o^)


枝豆   300円
夏の呑みには外せないスタートメニュー


つり吉のポテトサラダ 580円
おーっ!ポテサラに玉子にイクラとは嬉しいですね(´∀`=)


太刀魚の豪快巻き焼き 1.480円
うーわー( ゚д゚)
イカツイ顔やな!奥様そっくりな
太刀魚の尾頭付きで長い身を串にぐるぐる巻きにし焼いた一品


オマール海老のマヨソース焼2.800円
和風海鮮料理だけやなく、洋風な
オマール海老料理もあるやね!


お酒は生ビール三杯ほど飲んだ後、変わったお酒が飲みたく

赤玉パンチ 380円
口当たり抜群な赤ワインベースなサワー


おっ!これは何でしょう?

浅黄色と言うかオレンジにクリームを混ぜたようないろのお出汁が張った鍋です


実はこれなんです!
雲丹を溶かしといたお出汁なんですよ

うにしゃぶ(2人前) 2.560円
具は更に生雲丹といた鯛の薄切り身です

鯛をしゃぶしゃぶにしてたべるんですね
これは、まさに
ゴールドエクスペリエンス
(黄金体験!!)
※ジョジョはん、使わせてもろたわm(_ _)m

いやー惚れ惚れいたします(^o^)

またお味も淡白な鯛の身の味に
濃厚な雲丹があいまり╰(*´︶`*)╯
最高ですわ!
これは つり吉さんきたら食べるべき
一品ですよ


しかし、ご家族とか外食に出かけますと
海鮮、特に雲丹やイクラなんか苦手な方もおられますよね?

そんな方が居ても大丈夫(^-^)v

牛サーロインステーキ 1.780円

こんなボリューム満点なステーキや

庶民の味方

豚平焼き 480円
皆んなで分け分けしてもいいボリューム

海老フライならオッケーの方が居たら

揚げたて海老フライロール 880円
見た目も華やか盛り上がりますよ!

さて、めっさ食ったし 漁にそろそろ出るかなd(^_^o)


めんどくさいから
地引網で一発全尾さらったろか!

※釣竿以外は使ってはいけません


穴子やヒラメ等のひっかけ釣もあるようですが


やはりつり吉三平としては鯛を狙う!


カーッカッカッカ!まーいりましょうか

いさ!新世界の変は〜じめっ!


鯛は頭のいい魚なんで 見えてても
なかなか釣れるもんではありませんが


キタキタキター!!

いやいや!つり吉三平やりましたよ!
型のいい鯛を釣り上げましたよ

いやー釣りって楽しいですね(´∀`=)

さて釣れた魚は、直ぐに調理場でさばいていただけます。


このプリプリし旨味濃厚な鯛の刺身は堪らない美味さ!やはり自分で釣り上げたのも美味さの一つですd(^_^o)

半身は握り寿司に(´∀`=)
これまたウマし!


さて、寿司で腹膨らませたらあきませんよ!何故ならば究極のシメがあるんです

先程の 雲丹しゃぶ鍋のにご飯とチーズを入れて作る 

雲丹リゾット!!


粗挽きの黒胡椒パラリとすると
更に美味くて堪らない(*≧∀≦*)


いやいや新世界に新しく出来た
海鮮魚釣りレジャースポット
ジャンボ釣船つり吉さん

食べてよし、釣って楽し

この夏休み、ご家族やお友達と
楽しまれてはいかがですか?


こんなん参加してます 
押しとくなはれ _φ( ̄ー ̄ )

ランキングアップに清きワンクリック ご協力下さい( ̄+ー ̄)