もうすぐ、お盆休みがやってきますが

ええ事が、いっぱい重なると

『盆と正月がいっぺんに来る』とか

私ら子供の頃によく聞いた言葉

最近じゃ滅多に聞かんようになりました


さて、この日は 午前中後半に

難波の南で用事を済ませ

ランチタイムに寄ったお店はこちら

 
一芳亭 本店 さ〜ん♪
(お店情報はコチラ)



うわ〜(๑>◡<๑)懐かし〜♪

そう言えば 30年前

お昼によう来たよな


しかしその頃は しゅうまいとセットになった定食なんてあったかな?


1人につき、壁に向かう席に案内され
座りテーブルセットを眺める

注文はもちろん

私の大好きな 一芳亭さんの 蕩ける
しゅうまいと  

しゅうまいと会い並び大好きな
春巻(´∀`=)

春巻定食 750円

こんな 盆と正月かわ正に一緒に来た
素晴らしい定食があるんですよ!


さて、タレの準備せな


緩めな辛子に酢醤油

さて盆と正月定食味わいましょう(´∀`=)


噛まなくて大丈夫、

なぜならば 蕩け口の中で無くなるから



この玉子焼きの皮の春巻きも
堪らないな(´∀`=)


そして定食で 嬉しいんがコレ

スープなんですよ(^ω^)

このスープ、薄いんやけど
肉の旨み沢山含んだ 懐かしい味

そうそう
お昼につき、大切なご飯

このご飯の上で タレ辛子つけた
しゅうまいをバウンドさせて食べるのがお約束やね(´∀`=)


中華料理ではなく、あくまで
華風料理と言う一芳亭さん

今度は夜にしゅうまいや春巻、鳥唐揚げ味わいビール🍺をキュッと味わいに来ますね╰(*´︶`*)╯♡

ごっそはん
(=゚ω゚)ノ(=゚ω゚)ノ(=゚ω゚)ノ(=゚ω゚)ノ

んなん参加してます 
押しとくなはれ _φ( ̄ー ̄ )

ランキングアップに清きワンクリック ご協力下さい( ̄+ー ̄)