クラフトビール

まあ 今までは どうしても男性が落ち着き楽しめるお店が多かったのですが

京都の河原町に女子がクラフトビールを楽しめるお店を女性のスタッフさんで
作り上げ出来たよ!と噂を聞き
大阪からわざわざお邪魔する事に(^ ^)

場所は河原町の交差点を北に200メートルほどのトコにあるコチラのビルの5階


エレベーター乗り、扉が開くと
もう店内!

ビアキッチン肉バル ジカビヤ 京都河原町
(お店情報はコチラ)


まっ、まいど(=゚ω゚)ノ
のりぴーだよっ、!!

こりゃまた凄い空間や!

飾り付けがまたまたガーリー♪

ジカビヤさんでは半分が 女性の喜ばれそうなガーリーな内装で

もう半分は少しシックな男性好みな空間になってますんや(^ ^)

用途や好みに合わせ使い分けれるのが
いいよね^_^


さて。お酒なんですが
ジカビヤさんは国内外のクラフトビールが豊富で有名な銘柄から 地方色溢れるコアな物まで様々100種類もあるよ(^ ^)

これ、赤味噌ラガーは
ホントに赤味噌の風味がしますねん

それぞれ、好きなクラフトビールチョイスしたら乾杯や( ^ ^ )/■


自家製カッテージのサラダ 690円



JIKABIYAシーザーサラダ 790円

コレはツマミになるサラダですね


豪快なスピエデーノ(串焼) 二種

野趣めいた風味がクラフトビールと
相性抜群な
ワカヌイのラム 990円

出汁に漬け込んだメカジキマグロは
女子に好まれそうな
メカジキ 990円

豪快に串を握りたくなるね(^ω^)

Instagram映えしそうな内装に
ボードも用意されてます。

女性は写真好きですもんね(^ ^)


カップルも盛り上がるわな
この店で合コンもありかもね(*´∇`*)


あっ!50代のおっさんには
無理があるわな

さて、クラフトビールもええが
次はチーズや肉が出るみたいやし
赤ワイン飲みたいな

肉と言えば、通称 黒ワイン

カーニヴォ 5.000円(ボトル)


このアメリカワインは
ホンマ深く濃く肉と合いますよね



おっと!今流行りのラクレットが
温められましたね(*´∇`*)


ラクレットチーズは どろりと
ぶっかけるのが定番ですが
本日はコチラに どろりするようですね

ラクレット&バーグ 2.190円

お約束です(*´∇`*)
断面がとろけるスイス産のラクレット

どろどろどろぉ〜〜


はいな、どろどろどろぉ出来ました!
みんなで 分け分けして どろどろどろぉを
味わいましょうね〜♪

シメは一転 シーフードな

ジカビヤ・パエリア  1.490円

貝の出汁で炊き上がったパエリアは
よろしいですね(*´∇`*)


あっ!たらちゃん!

また凄いのを狙ってますね!

もちろん、お一人で完食されました(^ ^)

さすがは現役の大食いタレントさん!


さて、デザートもありまっせ

焼きリンゴバニラアイス添え 590円


オーブンでしっかり焼いたリンゴの
コンポート!バニラアイスが乗り
温度差を楽しめるのがいいね(^ω^)


バナナのピザ 890円

焼きバナナとチョコレートは 黄金の組み合わせや!そやけど、このピザの生地がええ仕事してますね(^ ^)


女性の店長さん筆頭に、一生懸命
お客様の喜ぶ顔を浮かべ
あーでもない!こーでもない?
仲間と作り上げた この空間

さあ、仕上げは お客様とともに
良い店にして下さいね

ご馳走様でした
(=゚ω゚)ノ(=゚ω゚)ノ(=゚ω゚)ノ

  んなん参加してます 
押しとくなはれ _φ( ̄ー ̄ )

ランキングアップに清きワンクリック ご協力下さい( ̄+ー ̄)