さて日曜日やさかい

チョイと呑み以外な お話でも


しかし、梅雨明けしますと

蒸し暑さは少しマシになりましたが

今度は日差しが暑くなったよね(・・;)


テレビて言ってましたが

熱中症対策として

かき氷が 結構効果あるらしく

建築現場とかで

摂取出来るように用意してるとか( ^ω^ )

ワシが職人さんなら

間違いなく イチゴミルク三杯はいくな


さてこの日は

呑んで食べた後、チョイと

大人のかき氷食べにいかへん?て

事になり 久々コチラのバーにお邪魔


bar華 さ〜ん♪
(お店情報はコチラ)



確か一年ほど前かな?

一度お邪魔したんですが

そん時は残念な事に綿菓子の機械が

壊れてて あまり楽しめなかったんよね


この日は近くの 薪焼き肉のお店で

呑んだ後に『かき氷でも行かへん?』て

事になり 久々にお邪魔する事に( ^ω^ )


そうそう

お酒を使った  大人のかき氷なんですよ

2階にあるコチラのお店

お邪魔してみましょう( ^ω^ )

まいど(=゚ω゚)ノ
一年ぶりの
のりぴーだよっ!


オーセンティックなバーがベース

なんですが こんなマシーンもあり

そして、男前な

マスターもおられる。

コチラのお店は

ミクソロジーカクテルが楽しめる

ことでも有名らしいです。



「ミクソロジーカクテル」とは、

従来のカクテルを作る際に使う

リキュールやフレーバーシロップを

一切使わず


新鮮なフルーツや野菜、ハーブや

スパイスをスピリッツと

組み合わせて作るカクテルのこと。



素材そのもののうまみを極限まで

引き出せるカクテルと言われています。




解りやすく言うと

飲料水の『いろはす』

無色透明な液体なのに

みかんの風味と味がついてますよね

『いろはす』も このミクソロジーと

言う技法を使い

透明に澄んだ水みたいな液体に

旨味や香りだけ抽出してるんですよね。




さて男前のマスターに

おっさんさにかき氷を作って

下さいなとお願い。


男前のマスターオススメは

季節的に

イチゴアマレット味

安納芋のマスカルポーネが良いのでは

とオススメ頂き

男2人はそれぞれを注文


マスターシェイカーを振ったり

氷を削ったり

綿菓子を作られたり

お忙しそう

先ず来たのは

イチゴアマレット味 1.100円


ほよぉ〜(^ν^)

ブランデーグラスに

まるでアフロヘアーみたいに

綿菓子が


食べ方ですが

先ずはアフロヘアーな綿菓子を

グラスの中に押し込み

氷とシロップカクテルに溶かし

そして味わう


おーっ!イチゴとアマレットの

素晴らしい風味(๑˃̵ᴗ˂̵)

これはお酒が苦手な方でも

喜ばれそうですね〜♪



もう1つの大人のかき氷は

安納芋とマスカルポーネとラムのティラミス味  1.200円

これもまたいちだんとアフロ状態!

ココアパウダーが少しかかってまして

これもまた 綿菓子はグラスの中に

押し込むように入れて頂きます(^。^)


こちらはかなりな濃厚クリーミーな

風味!そして意外にもお酒感が

よく解るんですよ!


濃いお酒を飲んでる感じ


安納芋とマスカルポーネは

お酒の飲める方に是非オススメな

かき氷です(^_^)




bar華さんは

通常テーブルチャージを

300円頂いてるそうですが

かき氷のお客様には

頂いてないそうです。

ありがたや〜♪ありがたや〜♪



いやー他ではなかなか味わえない

お酒の入った

大人のかき氷


素晴らしかったですよ(´∀`=)

また近くに来たら

かき氷やミクソロジーカクテルを

味わいに寄らせて頂きますね(^ω^)


ご馳走さまでした

(=゚ω゚)ノ(=゚ω゚)ノ(=゚ω゚)ノ(=゚ω゚)ノ

んなん参加してます 押しとくなはれ ランキングアップに清きワンクリック ご協力下さいm(_ _)m